WHFに行ってきました

WHFに行ってきました。
ケロロ軍曹さんには頭が上がりません。

今回の要点
・松本先生のサイン会は開場10分と経たずに受付終了。
・販売ブースから出て、すぐ後ろに真木さんを発見。速攻で声をかける。
・しかし老師の歩く早さは異常。
(無茶なお願いも気さくに応じていただき、ありがとうございました!)
・小学生以下のレギュレーションのはずだが、
並の大人より背が高いのがいた。ローカルTVなら取材来るレベル。
・身長差の見下ろしによるナチュラルリキッドスコープ超動。
・スマブラXブースは発売後の為か、ちょっと少な目に感じた。それでも20分待ち。
エアボッツおもすれー

・目当てのカードは揃えられた。ついんきゃのんさん親子にも大感謝。



そんな会場ののDMステージにて。



ショー:「ハギーじゃないな!お前は誰だ!」

???:「わはははは!俺様はガルドの手先、鬼ハギー!節分だけにな!」

ショー:「そ、そんな~。俺のハギーを返してくれよ!俺にはあいつが必要なんだ!

鬼ハギー:「ハギーを返して欲しくばこの私をデュエルで破るしかない。
じゃないと今日はこのままだ!



そんな流れで一般から参加者を募り、浄化(?)デュエル開始。
こういうものは適当な所で参加者が勝つものだと思ったが、

このハギー、全然自重しない。

2ターン目に【ゴッドルピア】だ!
【龍神ヘヴィ】だ!
【炎獄スマッシュ】だ!
さらに
【インフェルノゲート】!
【魔龍バベルギヌス】!
で何度も【ヘヴィ】を使い回しながらも、
【デスフェニックス】でしか殴らないという鬼プレイ(節分だけに)。
めでたく、その日は鬼ハギーで通す事になったようだ。


その後はパパッチさんのナビでカードキングダム藤崎店へ。
外はあいにくの雨でお客は少な目だったようだが、一人、明らかに雰囲気の違う人がいる。

俺:「デュエルお願いしてもいいですか?」

???「はい、いいですよ。D0ですか?プロレヴォですか?レンストですか?」

俺:「・・・モンコレDMでお願いします」

そんな中、黒赤緑キリューでなんとか勝利。
話を聞くと、ここのオーナーとの事。
もう少し対戦していたかったが、
オーナーは子供たちに次々と挑まれて再戦は叶わなかった。

この記事へのコメント

先日は色々とありがとうございました。
自分は見事にインフルエンザをお持ち帰りでしたよw

まぁ、前日に点滴をうけてる状態で行くのが悪いんですが・・・

ニシハラさんも、お体には気をつけて・・・

ではでは。


はじめまして、最近ブログを始めたデュエ丸といいます。
詰めデュエルとかも書いてみたりしているのでお暇があれば見てやってください。

鬼ハギーのことなんですが自分もWHFでDMステージ見たんですけどスタッフが節分だけにとかで大将戦3ポイントルールをだしてハギー並みに自重しないショーが大将戦で参加者倒してハギーを取り返してしまいました。
いいなぁカードキングダム藤崎店いったんですね。
自分も行きたいんですけど交通費が・・・
xi3010さん>先日はお疲れ様でした。
やはり持つべきものはサインペンですね!!!111w
やっぱり調子悪かったんですね。
自分はその前の週できっちり風邪引いてましたので、免疫あったのかもしれません。
お大事に。

デュエ丸さん>なんと、あの後ショーがハギーを取り返してたんですね。
カードキングダムは社長が先週末に来られたようですね。
あと1週早ければッ・・・w

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター