TCG別・トップメタデッキ作成に必要な金額一覧

・・・・風が、・・・・くる!・・・・
03/28 更に追加いたしました。
教えて下さった方、ありがとうございます。

TCGを遊ぶにあたり、多くのプレイヤーは「強いデッキを作りたい」と考えますが、
強いデッキには強いカードが入っており、それなりの値段で取引されていたりします。
しかし、そういうカードを揃える自分の資産は有限です。
じゃあ1から作るといったいどれくらいかかるのか?

調べてみました。
・今販売されている、主なTCG毎にトップメタ(異論は認める)デッキ1つを作るのに必要なシングル価格。
(サイドボード/エクストラ/超次元など含む)
・デッキ中、高額カード上位5種の合計金額。
・スタンダード落ちがあるものは現在のデッキ
・価格はニシハラが「これくらい?」と想定した単価。
・「こんなの絶対おかしいよ」と思われたら、ご指摘いただけるとありがたいです。
・レアリティが複数あるものは、一番安いバージョンのもの。
・誤差があったらすみません。

・分からないゲームはタイトルだけ掲載。分かる方いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。




■デュエル・マスターズ・・・不滅オロチ?

1【時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ】・・・3000円
1【時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ 】・・・1500円
2【時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー】・・・1000円
1【サイバー・A・アイアンズ】・・・700円
4【斬隠オロチ】・・・500円

Top5合計・・・9200円




■遊戯王OCG・・・墓地BF?

3【強欲で謙虚な壺】・・・3000円
1【氷結界の龍 トリシューラ】・・・2980円
1【氷結界の龍 ブリューナク】・・・2000円
3【BF-暁のシロッコ】・・・1300円
3【BF-大旆のヴァーユ】・・・1000円

Top5合計・・・20880円



■バトルスピリッツ・・・ルナティックタイフーン?

1【大天使ヴァリエル】・・・700円
3【ブリザードウォール】・・・500円
3【ルナティックシール】・・・500円
1【ハンドタイフーン】・・・300円
1【天使ティアエル】・・・100円

Top5合計・・・4100円



■カードファイト!!ヴァンガード・・・ロイヤルパラディン?

2【騎士王 アルフレッド】・・・1300円
4【閃光の盾 イゾルデ】・・・900円
4【未来の騎士 リュー】・・・600円
2【アルフレッド・アーリー】・・・560円
4【ブラスター・ブレード】・・・450円

Top5合計・・・11470円



■ヴァイスシュヴァルツ・・・(作品別に強力なデッキがありますが、今回は最新の禁書&超電磁砲を使ったデッキ

4【一つ屋根の下 美琴&黒子】・・・1500円
4【放課後の美琴】・・・900円
4【多才能力者 木山】・・・700円
4【常盤台のお嬢様 黒子】・・・500円
4【お姉さまへの憧れ 黒子】・・・150円

Top5合計・・・15000円



■プレシャスメモリーズ・・・JC梓とイベント唯デッキ?

4【255 中野 梓】・・・1500円
4【215 平沢 唯】・・・500円
4【238 秋山 澪】・・・300円
2【私の秘密】・・・300円
4【お花見】・・・300円

Top5合計・・・9800円



■ガンダムウォー・・・赤紫ライザー?

2【クシャトリヤ&マリーダ】・・・3500円
3【キュベレイ&ハマーン】・・・2500円
3【ダブルオーライザー】・・・1400円
2【ダブルオークアンタ】・・・1400円
2【ヤクトドーガ(ギュネイ&クェス機)】・・・1300円

Top5合計・・・24100円




■FFTCG・・・火風ビート・・・?

3【1-060S ジタン】・・・2500円
3【PR-003 ティファ】・・・500円
3【PR-005 チョコボ】・・・500円
3【1-152R オニオンナイト】・・・300円
3【1-018R フリオニール】・・・300円

Top5合計・・・12300円




■ディメンジョン・ゼロ・・・赤単ウィニー?

3【光の勇者マキリ】・・・3000円
2【海の守り手アトゥイ】・・・1200円
3【ベベッ・ニッ】・・・1000円
3【シャイニング・ハンター】・・・400円
3【アポロン】・・・100円

Top5合計・・・15900円



■ChaosTCG・・・闇ペリ?

3【クストゥル薬師「エルルゥ」】・・・800円
4【ネコミミメイド「沖 姫々」】・・・650円
3【溺れる魚】・・・500円
3【究極の癒し「エルルゥ」&「アルルゥ」】・・・500円
4【大いに凹む…】・・・400円
2【好奇心、猫をも殺す。】・・・300円

Top5合計・・・9600円



■Magic: The Gathering・・・Caw-Blade?

4【精神を刻む者、ジェイス】・・・9100円
3【ギデオン・ジュラ】・・・4150円
4【石鍛冶の神秘家】・・・2500円
1【饗宴と飢餓の剣】・・・1800円
4【霧深い雨林】・・・1200円

Top5合計・・・65450円


MtGのぶっちぎり感が・・・





■ヴィクトリースパーク


■モンスターコレクション


■Lycee


■イナズマイレブンTCG


■クルセイドシリーズ


■レンジャーズストライク


■地球環境カードゲーム・マイアース


■ミラクルバトルカードダス


■ポケモンカードゲーム






■デュエルマスターズ DM-39 覚醒編 拡張第4弾 「覚醒爆発」 BOX 特典 プロモーションカード「キズナ・ブラスター」1枚付き
好評発売中

この記事へのコメント

ジェイス高えwwwwwww
ギャザたけぇ...
ロイパラがトップ・・・・だ・・・と・・・
墓地BF
遊戯王の墓地BFはヴァーユ3シロッコ3が高いんですよ
やっぱジェイスか…
デビルもっと高くないですか
普通にネットで4000円あたりで売ってました
ロイヤルパラディン作る気失せた・・・・・
デュエマが一番安く済むのか
他のTCGと比べるとDMって全然安いんだねww
mtg「トリシュが高い?ぐだぐだ言ってんじゃねえよwww」
不滅オロチの主要カード安すぎ・・・これで買えたらすごくうれしいのだが
マジックたけぇ~

デュエマの八倍近くあるとかww
ジェイスぱねぇw
トリシュはノーマルなら3000円切るぐらいだと思います

ヴァンガードのトップメタがロイパラって言うのは初めて聞きました
しかし必須カードなのに忘れられるばーくがるェ
私の地域ではオロチ50円、アイアンズ200円、ディアス1080円でかえますよ≧∀≦
埼玉では、イゾルテもっと高いですよ

買い取りで600円はいくんで
MTG「もう何も怖くない」
バトスピのトップメタはジェミナイズタイフーンだと思う
ガンダムウォーも馬鹿に高いと聞きましたが
どうなんでしょうか
ミラクルバトルカードダス…
各TCGの金額もさることながらロマサガ3のモニカンパニーが気になって仕方がない
遊戯王に関しては他言語版を駆使すればもっと安くなるはず…
始まったばかりからなのかヴァンガードって意外に高いのか
うちの近所の店の参考価格だと
時空の封殺ディアスZは3000円で
オロチが200円以下
時空の不滅ギャラクシーは2300円くらいです
あと不滅オロチのデッキパーツとして
ザールベルグとデルフィンが200円そこそこでした
デュエマ意外に安いんですね…
ガンダムウォーも高いですよww
5000円以上近いカードが10以上必要になりますし

ヴァイスは楽しむ程度なら財布に優しいですね
でも不滅オロチは上位パーツが次元なので枚数1でいいから安いですね
ジェイスが高いのは当たり前。なぜなら多くの大会で4積みされているから。
バトスピで紫ビートが強いのは確かですが、フェニック3はないかなぁ、と。
もっといい除去があるのだから、入れてもタッチなのではないかと
ヴァンガードのトップはかげろうじゃないの?
ドラゴニックオーバーロード使えるし
ヴァンガのトップってオラクルじゃねぇの?
dmの支配者さんはもっと高くしてくれないとwww

需要多すぎて4320円くらいです^^
今オロチがこの値段で売ってるとは・・・
こんなの絶対おかしいよ(byオロチが安い頃にに4枚そろえた人)
DMは再録が多すぎるから安いに決まってるじゃん。
ヴァンガードのロイヤルパラディンはブラスターブレードあればかなり強いよ。
オーバーロード4積みのかげろうと同じレベルだと思う。
現状、バトルスピリッツのトップメタは紫ビートと言うより紫速攻なのではないでしょうか
それなら紫北斗もスミドロードも不要なので、もっと安く組めると思いますよ
今はオロチこんなに安くないよな…DMのこと全く知っていないとこは投げ売りしてるけど
ジェイス… 安い所でも9000円前後って何者…
 あとDMって安いんたね。
殲滅の覚醒者ディアボロスZ →2500円
撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー→1500円
サイバー・A・アイアンズ→1000円

ぐらいだと思います。
ヴァイスもう少し高いと思いますよ
木山さんは1枚800~1200くらいすると思います

新しいとあるで作る場合は裏打ち美琴も入ってくるのでそちらの方が500~になると思うのでリストが少し変わると思うのですが。。。


DMやすいですね~ MTGの高さマジぱねえw
ヲイヲイブリュ1500円だったら即買いですよ?
DMはこのごろ財布に優しくなくなってる気が......
DM 
時空の支配者ディアボロス→3500くらい 

サイバーA 700~1000くらい 

こんなもんだと思いますー

後、次元にチャクラがはいるかもしれないですね
DMは再録多いし、特に次元ギャラクシーは同じカードたくさん入れたりしないから安いんじゃないかなぁ?

MTGとか遊戯王とか高いカードたくさん入れないといけないし・・・。
アイアンズは4積み安定ですよww

あと、バトスピは普通にルナシータイフーンが強いんじゃないかなー?と。
今日も負けました。紫は安定しそうに見えて結構不安定な気がします。

ヴァンガはまだ1弾なんでどれが強いくてどれが弱いとかまだないんじゃないですかねー?
ま、ロイパはアイチくんパワーでクリティカル2枚めくれそうなんで強いんじゃないですか?w
オークファン見ましたが、アイアンズは500では買えませんね。600~1000くらいが相場だと思います。ヴァンガードのトップデッキはかげろうの気がします。 閃光の盾イゾルデは発売当初はかなりしましたが、今は1000円以内で買えるようです。
近所のお店では~とか何の参考にもならないからやめろ
DMはカードの価格を下げようと必死だからなww

デュエルロードは4月14日まで自粛することが決まりました。
自粛なだけでやってる店では普通にやってたり非公認になってたりしてますけどね
そもそも不滅オロチはDM のトップから引きずりおろされましたよ?

DM が安いのは今のDM はたった八枚の覚醒獣さえ揃えれば後はほぼノーマルでつくれますからねー
>μ光河さん
確かにそうですね。
一時期トップだった黒緑に至っては1000もかからないね
ただDMの今のトップはGENJIとかコントロールもありそうだ
スーパーレアの再録が多いからオルゼキアとか安くて助かるね
アンタッチャブルとか30円で買えるからな…
ヴァンガードのトップコメ発言診断

・オラクル→オラ単で回したことのない人、てかヴァンガードそこそこを程度知ってる人
・かげろう→オーバーロード厨、てか考え方はまとも

・ノヴァグラ→某王国信者ww
・ロイヤルパラディン→デッキからのコールカード豊富ゆえに安定てる強さってことをちゃんと理解してる人
ISスリーブ

発売日が遅くなってなイカ?
アルフレ4枚2000円、リュー4枚800円、イゾルデ2枚400円、ブラブレ200円、ボールス1枚無料で買ってたんだけど。
遊戯王のトップメタは墓地BFだったのか……
墓地BFはなんにでも勝てますからね

少なくともシロッコ・ヴァーユは英語版を使用するともっと安くなりますよ
DMは黒緑は家のカード漁れば大体出てくるカードだしね
超次元そろえれば大体のデッキはなんとかなるのばっかり

ヴァンガはなんだかんだでロイパが一番安定して強いし、トップでも問題ないと思う
一番組みやすいしね
DMが安い方とはいえ、俺にとってこの値段はやっぱりきついな
比べている枚数やデッキの枚数が違うからこの結果=安いには完全には繋がらないかと
まあ地域で誤差はあるでしょ

安いとこはとことん安いし
逆もまた然り
不滅大蛇がトップじゃなくなったって誰情報だよww

十分強いわ
アイアンズ4枚とか言ってる人構築大丈夫っすか!(笑)

入って1~2枚
↑同感。
DMはこれにアクア・スナイパーが入るからちょっと高くなるかな

そろそろ再録してくれ~
構築枚数なんか人それぞれだろ
いちいち煽る様なことじゃない
余裕の64get

>>63糞虫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
不滅オロチはバルス入るのでは?
てか構築うんぬん言ってるのなんなの?
これはニシハラさんが上げてる一つの例なわけなんだし、いちいち文句つける意味は無いんじゃないか。
遊戯王は最近デブリHEROのが成績残してる気が…
最終的にトップメタッて環境に何個かあるものだし…MTGでも、赤単は、石鍛冶よりやすいだろうしそのTCGの環境で十分戦えるデッキで、1番安いものの高額カードトップスリートップスリーというのも載せたほうがいいんじゃないかな
Chaosスタンダード大会で上位によく並ぶデッキ

デッキ:闇ペリ

RR【ネコミミメイド「沖 姫々」】4(パートナー)
RR【クストゥル薬師「エルルゥ」】3
TD【溺れる魚】3
RR【究極の癒し「エルルゥ」&「アルルゥ」】3
R【好奇心、猫をもkoroす】2
TD【大いに凹む】4

以上がデッキ内(エクストラデッキ内)で値段のするカード
デビルさんはもっと高い。
4,000円はします。

だって、あんなに強いんだもの。
MtGマジパネェ・・・
バトスピ安いな~
流石DMより再録早いだけはある
まぁ高い金を叩いた人ほど涙目になりやすいワケですが
あと
大概は優勝プロモゲーになるという・・・
安いのはレアなんだから当たり前だと思うんですがねw再録とか以前に

優勝プロモゲーとか言ってますがそれこそ、そちらの地域では高い金を叩いて優勝プロモ手に入れてデッキ組んでるからじゃないんですか?w

まぁとりあえずジェミニソリティアが強いですねーまわされると『?』って感じになります

まぁこっちの地域とかと大体同じ値段ですねーそれよりもプレシャスのJCが高い事にここ見て調べて初めて知りましたー
黒緑速攻なら安くて勝てる
プレメモはトップメタっていってもまだ決まってないと思うな。
自分はウィニー系やFS、ファッティが現環境トップだと思う。
遊戯は米にしたらはね上がりますよ

強欲謙虚米シク×3
トリシューラ米DTウル
ブリューナク米DTウル

だけで十万超えます
>こっこs

強欲で謙虚な壷 米版1stシク 3→1枚10000円
氷結界の龍トリシューラ 米版DTウルトラ 1→1枚13000円
氷結界の龍ブリューナク 米版DTウルトラ 1→1枚11000円
BF-大旆のヴァーユ 米版1stレリーフ 3→1枚3600円
ダーク・グレファー 米版1stシークレット 3→1枚4500円

全てオークファンレート参照。
ここまでやっても10万は超えませんよ。
シロッコ3枚積みの墓地BFって見たことないけど
次元オロチ嫌い、早く殿堂してほしいなぁ~
一番安いバージョンって書いてあるのが読めない人がいるんですね
↑3 ふつう3でしょ
800~1000円くらいでも名前を書くなら
遊戯王の【墓地BF】は『BF-精鋭のゼピュロス』も一応名前出しておくべきではないかな?
あとDMが超次元ゾーン込みなら遊戯王もエクストラ込みで計算した方が正確だと思います。それだけで遊戯王は他国版を除いた結果でも結構額が上がると思います。
【墓地BF】は一般的なものなら3積みですね。自分も3積みですし逆に2枚の方は見たことないですね。
2枚でもデッキとしては問題無いですがw

バトスピは一般的に言えば【紫速攻】ですね。
まぁあくまでも一般的なので
ギャザは高いとは何度も聞いていたが・・・


シロッコを一枚100円で仕入れた俺って・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Vスパも名前だけあるのか…

赤毛か導力かトップメタだろうけど、薔薇が値段的にはぶっちぎりだなーw
クルセイドは混成シリーズの「クロス」だと「シェリコン」というデッキタイプがトップだと思います。

ガンダムウォーだと白紫ライザーか赤青ユニコーンもあるんじゃないんですか?
まぁひとによるかと。
ヴァイス、一つ屋根の下使うなら、レベル2帯からチェンジを狙ってデッキ構築をするはず。

よって、放課後の美琴を4枚積む理由が全く分からない。

ヴァンガードに関しては、ロイパラも強いがかげろうの方が安定運用できる(自信はないが)。
あと、ブラスター・ブレード4積みはない。

遊戯王ocg、シロッコは1000あれば手に入る。
ブラスターブレードはリアガードのドラゴニックオーバーロードを除去出来るし、アルフレッドアーリーが出たおかげでサイクルしやすくなった
ならイゾルデの方が4積みは無いあの系統は2、3積みで十分
↑確かにイゾルデ、バリィ等は4積まないな。

あって3、というか2あれば十分だ。

ブラブレだが、ガンスロッドさん(ブリジットのパワーアップ要員)がいるから3くらいでいいんじゃないか??

まぁロイパラ以外入れないなら4もありだろうが…

ってか、この記事はなんでも4積めば良いと言うものではない、と解って書いているのだろうか…

正直、ヴァイスとヴァンガードに関しては無茶苦茶だぞ結構。
ジェイス…
しかしMtGではよくある事
海外優勝レシピでも

Maindeck:

Artifacts
1 Sword of Feast and Famine 1800
1 Sylvok Lifestaff
2 Tumble Magnet

Creatures
1 Baneslayer Angel 1200
4 Squadron Hawk
4 Stoneforge Mystic 2500

Instants
3 Mana Leak
4 Spell Pierce

Planeswalkers
3 Gideon Jura 4000
4 Jace, the Mind Sculptor 9000

Sorceries
3 Day of Judgment 500
4 Preordain

Basic Lands
4 Island
4 Plains

Lands
1 Arid Mesa 1200
4 Celestial Colonnade 500
4 Glacial Fortress 300
1 Scalding Tarn 1200 
4 Seachrome Coast 300
4 Tectonic Edge

Sideboard:
1 Mortarpod
1 Sword of Body and Mind 1200
1 Baneslayer Angel 1200
3 Kor Firewalker
1 Sun Titan 700
2 Volition Reins
2 Divine Offering
2 Flashfreeze
2 Oust

71700円
赤紫ライザーはキュベレイハマーンよりもエクシア刹那だろ

あとヤクト・ドーガコンビが入る意味がないし
ウィニー相手だと死ぬんだから慈愛と通じ合う心は?
クアンタ死んだら詰むし
MTGはスタンダードならまだしもレガシー、ヴィンテージは軽く10万越えるからな・・・

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター