3月デュエルロード開催中止のお知らせ

/(^o^)\ナンテコッタイ
タカラトミーより、3月のDM公認大会自粛をとの通達が。

・3月のデュエルロードは中止に。開催自粛を、との連絡があった模様。
事前に確認して臨んだ方がよさそうだ。

・トッキュー8は不明。ただし開催するために必要な景品等の延着が出てくる可能性は高い。

3月のDM関連の全ての公認イベントは中止になります。


315TopM.jpg
こんなところに DM が!


その他TCG関連への影響

■プレシャスメモリーズ「けいおん!!」スターター/ブースター
発売日3/25→4/1に

■ヴァイスシュヴァルツ「劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~」トライアルデッキ
発売日3/26→4/2に

■ヴァイスシュヴァルツ「灼眼のシャナ」トライアルデッキ
発売日3/26→4/2に

■ヴァイスシュヴァルツ「エクストラトライアル 刀語」・「エクストラブースター 刀語」
発売日3/26→4/2に

■ヴィクトリースパーク「.hack//Link」ブースターパック
発売日3/19→3/26に

nomusuka2.jpg
「おおーしんじられぬー」


■ブシロードスリーブコレクションHG IS <インフィニット・ストラトス> 『シャルロット・デュノア』
■ブシロードスリーブコレクションHG IS <インフィニット・ストラトス> 『ラウラ・ボーデヴィッヒ』
■ブシロードスリーブコレクションHG IS <インフィニット・ストラトス> 『セシリア・オルコット』
■ブシロードスリーブコレクションHG IS <インフィニット・ストラトス> 『凰 鈴音』
■ブシロードスリーブコレクションHG IS <インフィニット・ストラトス> 『篠ノ之 箒』

4月9日発売
上から現在(3/14)の予約人気順


■デュエルマスターズ DM-39 覚醒編 拡張第4弾 「覚醒爆発」 BOX 特典 プロモーションカード「キズナ・ブラスター」1枚付き
こちらは今のところ予定通り3月19日発売との事@九州

この記事へのコメント

けいおんが・・・
でもちゃんと出していただければ大丈夫!

被災地のひとがんばって下さい!
すげーDMwww
大変だ~
DMの勢い半端ねぇ~。

被災地の方々頑張って!
被災されたお子さんがたは暇だろうからなー
DMが被災されたかたがたの役に立っているのじゃ事実だし
こういうの見ると関係者は涙腺にくるんじゃないかな。こういうやりがいを確認できる仕事したいわー
5げと
何!?
デュエルロード開催自粛の連絡だと!?

被災地の人たちは頑張ってほしいが

3月を逃すとまた出れなくなる(泣)
こういう時にカードゲームは強い!
被災者の方々のご無事を祈ります(>_<)
山梨で地震発生
皆さん気をつけてくださいね
うわww致命傷wwくそぉううぅぅぅ!!デュエマぁぁぁ!!名古屋行ったら近くに大会開かれてないのぉにぃぃぃ!!NOォォォォォォォ!!頑張れェェェェェェェェ!!
友達ん家6強だった・・・。

一応明日確認にいってきます。

DM復興企画。
タワーデュエル用デッキ作成しました。
是非、みんなでDMを楽しみたいです。
頑張りましょう。
最後のアッパークラスのチャンスが・・・
それより、静岡大丈夫でしょうか
自分静岡です
めちゃゆれたw

3月DR自粛ってちょっと痛いかも
あとけいおんも・・・
とりあえず地震と津波に注意ですね
被災地の子供たちにもDMで遊んでる子がいるんですね。
こんな中でもこうやって笑顔でいてくれている。

すこしうれしいですね。
カードゲームの力すごいです。


発売日の延期。残念ですが、仕方ないですね。
それでもブシロードは3月発売予定だった分は3月の収入として計算して、一部を義援金にまわすそうなので、ありがたいです。
当然の処置かと
てか地震やばい!
明日名古屋港行く予定なのに大丈夫ですかね?ガクブル
自粛ですか……


これは直接開催店舗に確認した方が良さそうですね。
デュエルロード中止は仕方ないよな。被災地の方々は頑張って!!

私も献血と募金すっかな
自粛、といっても
コナミと一緒で、メーカーは各店舗に中止しろと言っている。

どこの店舗も開催してはいけないということだ。

各店舗に確認するまえに、とにかく中止だから。

HPをよく読んで。
http://dm.takaratomy.co.jp/event/authorized/

被災地では、以前だと携帯ゲーム機で遊ぶ姿が
一番目立ったけれど、カードは電池いらずでいいねぇ。
静岡です。
ちょうど震源地の場所だからありえないほど揺れました・・・
こっちの地方で避難生活することもありえない話じゃなくなってきたので今バッグにありったけのカードをつめこんでいます・・・
賢明な判断です。こんな状況の中でワイワイTCGやってる方がおかしいです。
最新弾をこの子供たちに送ってあげたい
金な いからそういう気持ちしかないがね
やめてよ!
受験勉強でずっと大会でていなかったから


けど被害がひどいので仕方ないですよね
カードが被災地の子供達の支えになっているのか…
カードすげぇな
是非宝富とかカード売ってる会社もこうゆう子供達のためにも義援金をだすとか滅びないでほしいね
元気な場所は、元気にTCGやることが大切なんだよ。

全部自粛したら、経済がストップするんだよ。
転載(?)させていただきますね。

タカラトミーは、売り上げの○%を被災地に!とかやらないんでしょうか。
流れ的にも39弾の発売の延期とかなさそうに見えますし。
こっちの地域12日に復旧したが13日に普通にDRあった
大した被害が無い地域では開催してもいい気がするが・・・
やらないそうです。

それに代わる援助を、企業として行うそうですから。

わかりやすい援助、裏方としての援助
さまざまな形があります。

売り上げの1パーセントを寄付すると、公式に発表する企業もあれば、いつも通りの日常経済活動を行うことが肝である企業
物資を援助する企業…

被害のなかった地域のみんなは普通に日常生活を送ることが
大切だと考える。
ニシハラさん、その写真は遊戯王の子供達ですよ…。しかしまあ子供達が元気で何よりです、本当。
受験で大会ろくに出れてなかったのに…。
せめてトッキューはやって欲しいです。

>ローソンさん
いやいやシールド、マナゾーン、裏面からしてDMでは?

↑に同意
裏面の配色が明らかにDM
そしてカードの向きが明らかにマナゾーンな所と
シールドゾーンな所が見えてる
※わかっていると思いますが、画像の右下の所にいる子供達のことです
お前ら何人も人死んでんだから
カードの大会くらいで騒いでんじゃねえよ
まあ、現実的には宇佐美さんのゆうとおりですね。
まぁ、仕方のないことでしょう。
募金くらいしかできない俺たちの力の無さを恨みたいくらいですね。
被災地でこんな光景が・・・
涙腺が・・・

>>サドさん
節電も出来る事ですよ
すいません熱くなってしまって;;
イベント等は自粛していただきたいのは本音です
被災者の立場ですと、Dmの大会が出来る状態ではないので・・・
たくさんの人の募金や節電によって
一日でも速く、笑ってDmができる日常に戻って欲しいです
個人的には被害のない九州では大会をしてほしかったですけどね

非公式があるから困りませんけど
大会中止って上位賞が届かないっていうのがあると思います。
大会がなくなって、vaultさんを利用する方が多いと思うので、節電失敗ということになりますね。
どうしようもないことですが、地震のせいでみなさんの楽しみを奪ってしまった感じがして・・・私もDMは大好きなので、またみんなでDMができる日がはやく来てほしいです。友達も無事だったので今度デュエルしに行こうと思います。
うちの近くではチャリティ大会・・・大会参加費を募金に回す大会とかやってますよ

これ以上の被災者が出ないことを祈っています

今年から受験生で、
今月たくさん大会に出れたから
大会やってほしかったという気はありますが
そんなことより、
早く被災者の方々が安心できるように
なって欲しいです。
今月勉強しておけという
お告げであると信じがんばります。
東北のほうの方々も
がんばって欲しいです!!!
覚醒爆発もだめらしいですね・・・
公式サイトにのっていました
発売はするけど一部の地域には遅れるそうですね。
どこもガソリンも足りないし運送したくても出来ないんでしょうね。
停電でも遊べる玩具は強い。
こういう時だからこそ、子供たちの心の支えになれる玩具は強い。
いつもTVゲームしかやらない人には、カードゲームの価値を再認識する機会になったかも知れない。
この画像、転載させていただきます。
停電でも出来るって、カードゲームの良い所が垣間見えますね。
れく太キモイ。
本日、タカラトミー公式サイト見たら「1億円を寄与します」とありました。

大会等を必要としないタワーデュエルでもまったりやるとしますか。
被災地の人がんばってください。停電でも楽しめるところもカードゲームのいいところですね。
僕たちも節電など、協力できることはしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター