TCG関連情報・03/14版

saikyoudato.jpg
3/19開催予定のサイキックマスター・エリア代表決定戦・東京大会、および
3/27開催予定のサイキックマスター・日本一決定戦は中止となりました。

今後の実施については各大会の開催もしくは代替日などが決定した場合、公式HPなどで発表との事。

スタートダッシュデッキの新カードや、
今回の地震によるTCG界隈へ与えた(与えてる)影響まとめ。
ぎんていさん。ありがとうございます。

このエントリのコメント欄はどうぞお好きにお使い下さい。連絡などのお役に立てれば幸いです。
DMD02pack.jpg
■DMD-02 「スタートダッシュ・デッキ 水&闇編」に収録。

【(魔)水晶 スタートダッシュ・リバイバー】
リキッド・ピープル/ゴースト
水文明/闇文明・コスト5
パワー7000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-自分の水または闇のクリーチャー1体の上に置く。
■(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、)コスト3以下のクリーチャーを1体、(自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。)
■W・ブレイカー


( )内は確定ではないとの事。


地震による影響


・Magic: The Gathering 3/19・20開催予定だった「プロツアー神戸」開催延期

・遊戯王OCG公認大会開催自粛
自粛期間中はランキング等の戦績は反映されないとの事。
再会時期は不明。

・遊戯王ゼアルOCGルール教室2011開催中止

・ぬらりひょんの孫TCG公認大会中止

・ハヤテのごとく!!TCG公認大会中止

・デュエルマスターズ・サイキックマスター京都大会中止

・バトスピチャンピオンシップ2011・12宮ツアー福岡予選大会中止

・カードファイト!! ヴァンガード初心者講習会一部店舗で中止


現在、遊戯王OCGの新商品は滞りなく発売されるとの事だが、
3月19日のDM-39「覚醒爆発」に関しては連絡がつかない状況の模様。
分かり次第掲載していきます。


この記事へのコメント

まぁ地震のことがあるししゃーない
まじかよ
まああまり自分には関係ない。パックやデッキ買うぐらいなら募金しろww
関係ないならコメントするなよカス
5げと
それはさすがに偽善というもの
6ゲト
被災してない灰人は関係ないのにと気分を害しているだろう。
サイキック・マスターの件ですが、東京大会と日本一決定戦も中止(延期)になったことが公式HPにて掲載されています。
リバイバー・・・効果を抜きにしても種族で充分優秀なカードなのに何故だろう。Dディア等のせいでかすんで見えてしまう。
ぬるぽ
東京大会も中止らしいですね。
こんな時期に「破壊」とか「殲滅」とか口に出すことすら苦しいです。
39弾の発売日も、流通が滞っているので
まちまちになりそうだ。

まあ、ゆっくりパックを買おうじゃないの。

今回の地震は凄かったですしね・・・
大会とかが中止になるのも仕方ない

そういえばヴァンガードは売り上げの一部が地震の義助金になるらしいですね
このカードなんか昔に似たような効果持っている奴見たことあるような・・・・・
 まあとりあえず資産の一部を売却して募金に回しますかな。たとえそれが偽善だろうと自己満足だろうと。
仙台市に住む者です。早くデュエマの大会をしたいし新弾パックもほしいですけど今はいち早くライフラインの復旧、食糧や水が被災地域にいきわたるようにしてほしいです。とにかく、行方不明者の無事を祈るばかりです。
中止は当然
真っ当な国民ならこの処置に文句言えないはず。
新弾買えるか心配だなぁ。

それよりデビル・ディアボロスはエヴィルソウルだったんですね
つゴジライダーさん
類似するのは魔皇グレンベルクではないでしょうか?
デビル・ディアボロスのイラストかっこよすぎww
京都大会いつになるんだろ

別に京都は地震着てないんだから
やればいいのに

人数も減って勝ちやすかったのに
くそっ
bonboさん、怖い……

日本でこんな人がいるなんて……

怖いですね
平たく言えば氏ねという
bonbo
オマエ非常識
ジョークでもそれは言ってはいけないこと
ちょっくら
福島原子力発電所へ行って
踊りながら被爆しろ
いくら言論の自由があるとはいえ
情報社会のこの世の中で
そんなコメントして
いいと考えているのか?
反応を期待しているのかどうか知らんが
大きな勘違いだ
デビル・ディアスはあまり本家の面影ないですねw

京都大会中止は仕方ないでしょう
関係ないとかふざけるなとか言う人はDM辞めればいい

oh…郡山大丈夫かな?放射バレット飛んで来るかな?避難勧告はまだだけど・・・。
とりあえずおめーら…絶対デュエマ!!

ヴァンガードの売り上げは1%が義援金になります。郡山・・・ほとんど売れてねーぞ!!w
bonboってただ構ってほしい暇人ニートっしょ(^O^)/たまにいるしね(>_<)
あ~津波で全身ばらばらになんねーかな~
大会中止ということは殿堂入りも長引くのでしょうか?

まあ今はそんなことよりも一刻も早く被災者の方々の安全を確保してほしいですね
全く支援物資が来ていない避難所もあるそうですし…
懸命な判断ですよね。
被災した方々も楽しくプレイできる時にまたやればいい話

心無いこと言ってる人
それに対して死を連想させる言葉をぶつけるのも同様
実際に被災した方々のことを考えれば出てこないはずの言葉を書きこむ人が予想以上に多いことが残念です。



あとプレシャス祭りも延期になったな。
地雷屋s ひばくは被爆ではなく被曝ですよ
当然の結果ですね。
後おまいら釣られすぎ^q^
みんなおちつけ
こんな時に冗談なんて言ってんじゃね~よ
bonboなんて消えちゃえww
何回も書いてしまってすみません。 申し訳ございませんでした。周りの方のことを考えずに勝手に書いてしまった自分をお許しください。
こちら宮城・仙台に住んでますが無事です!

DM-39が発売日に入荷出来るのか不安ですねー…
bonbo

そんな冗談言うところですでにゴミ人間なのに
「冗談に引っかかった」って喜んでるなんて、ここまでくると同じ日本国民として恥ずかしい。
叩かれたことに対する負け惜しみかもしれないけど、謝るべきだったな。
まぁ最初の発言したところでもうダメか
デュエル・マスターズの店頭イベントも3月末まで開催を全て自粛することになりました。
bonboイタ過ぎワロタww
29のbonbo誰だよwwwww

他のやつが書いたのか
氏ね
あと冗談じゃなく本心だから



荒れるのでbonboさんへの苦情はこちらに。

http://sketdancing.blog74.fc2.com/
bonboさん、そういう事を言うのは止めましょう。
まぁこんな醜い事を言う人だから人数が少なくても勝てないだろーがなwww
ってか、ニュースで都会のことやりすぎだろwww
東京では小さなことで困りすぎなんだよ!
被災地の我々にとっては クタバレカスって気持ちでいっぱいだw

だせ~なbonbo(笑)
カスがやることだ( ̄▽ ̄;)
非難されたから偽物扱いするとは、汚いなさすがbonbo汚い
なんか荒れてるね。
こんな時だしみんな協力しあおうZE
偽善者ぶってbonbo叩いてるやついるけど、bonboに○ねばよかったとかいってる奴も同類だからな
カードを愛する者は皆家族だろ?
こんなとこでつまらない言い合いするなよ・・・
誰がどう思おうが自分には関係ないだろ、過剰反応しすぎ。

まあ、とにかく仲良くしようや。
地雷屋復活に吹いたw
あんだけ荒らして偽善者かww
○ねばよかったといっている奴もいないという現実。
仕方ない俺が言うしかないのか…「あの~bonboさん、○んでもらえたらありがたいですけどお願い出来ますか?(^-^;)」
ポヌ
被爆しろ、バラバラになれ は同じ意味ですが
屁理屈がお好きなようでww
bonboってこの前2chの嘘カード情報ここに書き込んで嬉しそうにしてたガキでしたっけ?w
まぁ無視が一番でしたね、すいません
そして被災地の復興が早く始まることを祈ります
偽善者過ぎ。そんな地震でうだうだ言ってもしょうが無いだろ。うだうだ言ったから死体が生き返るとかそんなこと無い訳だし。不毛すぎ。それに、これから日本国民全員被爆者だろ。 
それはともかく、リバイバー強すぎでしょ。ほぼグレンベルクの完全上位交換で、しかもレインボー。更に、リアニで墓地進化蘇生とかワロえない。何気に究極進化リスペクトしてるし、ブリザードムーンで組もうかな
結局、ネタに飢えてるだけだろ。今回は被災者という可哀想な人達をネタにうだうだ言ってるだけで、次はネットの人かよ。オマエラ、いじめっこみたいだな。クズだわクズ。多数派にしかつけないクズだよ。 

節電とか馬鹿らしい。そんなお祭り騒ぎで変なムード作るからいつも大変になるんだよ。戦争時の、贅沢は敵だとか馬鹿かとwとりあえず、平常時通り普通に暮らすのがいいんだよ。つーかむしろ、おまえらの方が被災者の首締めてんだろ。買い占めのムード作って、支援物資送れなくするとかそんなに被災者殺したいのかよwww
おまえらみたいなやつが大概ネトウヨとか、闘士(笑)になるんだよ。自分の頭で何も考えず、ただ機械的に言葉を選ぶようなロボットみたいなおまえらがな。安全な所から他者を叩いて、ある程度の所で引いて、またあざとく探し始めるっていうのは理想的な生き方の一つだけど、それだと何も生み出せないよ。たまには、自分が叩かれて見ろよ。そこに隠れてるお前
もう少しどころかもっと賢くなるように努めなさい
人間のクズ
これから日本国民全員被爆者だろ。

理屈のないことを載せるな
放射線のこともロクに知らねーくせに
不安を煽るようなことをするな
まずテメーは勉強しろ
ましてや
このサイトはかなりの人が見ているのにも関わらず
軽はずみなコメントをするとは
常識力が欠如しているとしかいいようがない
まぁ人間のクズの主張は間違ってないな
んなこといっても偽善者には意味ないだろうけど
こんなとこでいっても意味ないってことくらい分かろうぜ
なにも考えれないやつが多すぎる そして考えが幼稚な奴が多い
めんと向かって話したら、何もいえない奴の暴言もな
たいくつしのぎにはいいけど それでマジレス食らっても迷惑だろ
いみのわからないお子様には、偽善者でいてもらって結構さ
何かヒートアップしてきたな。
とりあえず冷静になって。
こういう時は、とにかく感情よりも理性で行動しないと。

寂しいけど、「中止」「自粛」はやむを得ない。
仮に京都で大地震が起きて、ライフラインもろくに復旧してないような時期に、東京では何事もなかったように大会が行われていたらどう思うか?
自分も出るつもりだったのに(そして出れば上位に食い込める自信があったのに)、震災で出られなかった、とかいう人もいるはず。
そういう配慮ができないってことが「想像力の欠如」。

ここはカードゲームブログだけど、放射能関連の発言はOKなの?
うるせーよゆとりども
やっぱりこういう子供向けのカードゲームって厨二真っ盛りのやつが集まるんだな~
コロコロの5月号の付録にDMカードを発見

無頼勇騎ビャッコ
種族ヒューマノイド/ビーストフォーク文明/火、自然
エフェクト
バトルゾーンに出した時火の他のクリーチャーがいればスピードアタッカーを得る。

バトルゾーンに自分の自然のクリーチャーがいればこのクリーチャーはWブレイカーを得る。
右下のマークはやはりE1と記されています。
落ち着こう
E1のEはエイリアンのEだと思うよ。たぶん

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター