DM-39「覚醒爆発」カードリスト・03/13版

DM39rg.jpg
3/13 その他コロコロ情報を掲載しました。

DM-39「覚醒爆発(サイキック・スプラッシュ)」暫定カードリスト。
きみどり様のテキストを参考にしております。

自分が暫定で打ち込んでおりますので、レアリティ等間違いあるかもしれません。
ぎんていさん、その他情報下さった方々、ありがとうございます。
スーパーレア・5種

【光器アマテラス・セラフィナ】
メカ・デル・ソル
光文明・コスト7
パワー7000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から、コストの合計が4以下になるよう好きな数の光または闇の呪文を選び、墓地に置く。その後、山札をシャッフルする。選んだ呪文をコストを支払わずに唱える。
■W・ブレイカー


【悪魔神グレイトフル・デッド】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト7
パワー11000
■進化-自分の「コマンド」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、クリーチャーを好きな数、自分の墓地から手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、コスト7以下のサイキッククリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。


【超時空ストームG(ゲンジ)・XX】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド/サムライ
火文明・コスト20
パワー24000
■自分のサイキッククリーチャーをバトルゾーンに出した時、または覚醒させた時、このクリーチャーを自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■覚醒進化-コストが20以上になるように自分のサイキック・クリーチャーを1体以上選び、その上に置く。
■メテオバーン覚醒-自分のターンの始めに、このカードの下にあるカードをすべて墓地に置き、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
■Q・ブレイカー
↑↓
【超覚醒ラスト・ストームXX】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド/サムライ
火文明・コスト40
パワー35000
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを相手が選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことができない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
■このクリーチャーが攻撃する時、コスト10以下のサイキック・クリーチャーを好きな数、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■ワールドブレイカー


【大神砕グレイトフル・ライフ】
ガイア・コマンド
自然文明・コスト7
パワー11000
■進化-自分の「コマンド」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト7以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、カードを好きな枚数、自分の墓地からマナゾーンに置いてもよい。
■W・ブレイカー


【時空の支配者ディアボロスZ】
ワールド・コマンド
光文明/水文明/闇文明/火文明/自然文明・コスト10
パワー9000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■相手のクリーチャーの能力によって、相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。
■覚醒-自分のターンの始めに、バトルゾーンまたはマナゾーンから自分のカードを3枚選び、山札に加えてシャッフルしてもよい。そうした場合、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
Eソウル
↑↓
【最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ】
ワールド・コマンド
光文明/水文明/闇文明/火文明/自然文明・コスト20
パワー23000
■このクリーチャーが攻撃する時、相手の光・水・闇・火・自然のクリーチャーを1体ずつ破壊する。
■Q・ブレイカー
解除
Eソウル



ベリーレア・5種


【時空の幸運ファイブスター】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト6
パワー5500
■覚醒-自分のターンの始めに自分のパワーの最後の三ケタが「500」のクリーチャーが3体以上バトルゾーンにあれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
■このクリーチャーは火のクリーチャーに攻撃されない。
Hソウル
↑↓
【天運の覚醒者ライトニング・ファイブスター】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト9
パワー10500
■自分の他のクリーチャーは、すべてのバトルに勝つ。
■W・ブレイカー
Hソウル


【大河海嶺K・アトランティス】
サイバー・コマンド/リヴァイアサン
水文明・コスト7
パワー6000
■このクリーチャーはブロックされない。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊された時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーをすべて持ち主の手札に戻す。


【百獣王ミリオンデス】
ダークモンスター
闇文明・コスト6
パワー7000
■進化-自分の「モンスター」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、「モンスター」と種族にあるクリーチャーを好きな数、自分のマナゾーンから墓地に置いてもよい。
こうして墓地に置いた「モンスター」一体につき、相手は自分のクリーチャーを一体選び破壊する。
■W・ブレイカー


【時空の剣士GENJI・XX】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド/サムライ
火文明・コスト7
パワー7000
■覚醒-自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーがすべてタップされている場合、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
■Wブレイカー
↑↓
【剣豪の覚醒者クリムゾンGENJI・XX】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド/サムライ
火文明・コスト14
パワー11000
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のブロッカーをすべて破壊する。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、自分の山札の上から1枚を墓地に置く。それがファイアー・バードであれば、このクリーチャーはバトルゾーンにとどまり、コスト7以下の火のサイキッククリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンから出してもよい。


【ファイナル・ドッペル】
ソウル・コマンド
水文明/自然文明・コスト7
パワー8000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-このクリーチャーを同じソウルを1つでも持つ自分のクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーと同じソウルを1つでも持つクリーチャーを2体、自分の手札から捨ててもよい。そうした場合、このクリーチャーをアンタップする。
■W・ブレイカー
HMEKWBソウル




レア・15種

【巡霊者ヴィーワイ】
コスモ・ウォーカー/エイリアン
光文明・コスト5
パワー5500
■自分のターンの終わりに、自分のシールドが3枚以下であれば、クリーチャーを1体、自分の手札から捨ててもよい。そうした場合、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、自分の新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。


【ピュアガゼルスター】
シャイン・モンスター
光文明・コスト5
パワー3500
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このターン、自分の手札に加えるシールドはすべて「S・トリガー」を得る。


【蒼神龍カノウプス】
ポセイディア・ドラゴン/エイリアン
水文明・コスト7
パワー6000
■自分のターンの終わりに、クリーチャーを1体自分の手札から捨ててもよい。そうした場合、自分の山札の上から3枚を見る。その中から1枚を手札に加え、1枚を山札の一番下に戻し、残りの1枚を山札の一番上に置く。
■W・ブレイカー


【時空のスター・G・ホーガン】
サイバー・コマンド
水文明・コスト7
パワー7000
■自分の水のクリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。 
■覚醒-自分のターンの終わりに、そのターン、自分のクリーチャーを3体以上召喚していた場合、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
■W・ブレイカー
Mソウル
↑↓
【イチバンの覚醒者オーシャン・G・ホーガン】
サイバー・コマンド
水文明・コスト15
パワー11000
■自分のクリーチャーを召喚した時、自分の山札の上から1枚目を見る。そのカードがクリーチャーであれば、バトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー
Mソウル


【彼方からの言霊】
呪文
水文明・コスト7
■バトルゾーンにある自分のサイキッククリーチャー1体につき1枚、カードを引いてもよい。
■このターン、名前に【覚醒者】のある自分のクリーチャーが攻撃するたび、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。


【毒針の暗殺者アンタレス】
デーモン・コマンド/エイリアン
闇文明・コスト7
パワー4000
■自分のターンの終わりに、クリーチャーを1体、自分の手札から捨ててもよい。そうした場合、そのクリーチャーよりコストが小さい相手のクリーチャーを1体破壊する。


【時空の凶兵ブラック・ガンヴィート】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト7
パワー5000 
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のタップされているクリーチャーを1体破壊する。
■覚醒-相手のターンの終わりに、相手の手札が1枚もなければ、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
Bソウル
↑↓
【凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト13
パワー9000
■このクリーチャーが攻撃する時、相手は自身の手札を1枚選んで捨て、その後、自身のクリーチャーを1体選んで破壊する。
■W・ブレイカー
Bソウル


【レッツ!鳥鍋パーティ】
呪文
闇文明・コスト6
■相手のファイアーバードをすべて破壊する。

―今夜は鳥鍋だぁ!  凶骨の邪将クエイクス


【爆竜ベルナルド・タイソン】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド
火文明・コスト8
パワー7000 
■スピードアタッカー
■このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のシールドを3枚ブレイクする。
■W・ブレイカー
Kソウル


【穿神兵ジェットドリル】
アーマロイド
火文明・コスト3
パワー2000
■相手の山札または墓地からマナゾーンにカードが置かれた時、相手は自身のマナゾーンからカードを1枚、山札の一番下に置く。


【G・アイニー】
ファイアー・バード
火文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT:自分のファイアー・バードまたはドラゴンを1体破壊する。その破壊したクリーチャーよりもコストが1大きいかそれ以下のファイアー・バードまたはドラゴンを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。


【時空の役者カンクロウ】
アース・ドラゴン/ジャイアント/サムライ
自然文明・コスト7
パワー6000
■覚醒-自分のターンの終わりに、そのターン、バトルゾーンに自分のパワー7000以上のクリーチャーを出していた場合、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
■Wブレイカー
Wソウル
↑↓
【大見得の覚醒者ジャングル・カンクロウ】
アース・ドラゴン/ジャイアント/サムライ
自然文明・コスト11
パワー17000
バトルゾーンにある自分の他のクリーチャーすべてのパワーは+2000され、自分のパワーより小さい相手にブロックされない。
■T・ブレイカー
Wソウル


【獣王の手甲】
ビーストフォーク
自然文明・コスト3
パワー6000
■S・トリガー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンにあるカードを2枚、好きな順番で自分の山札の上に戻す。
■W・ブレイカー


【大地幻獣ガガマル】
ガイア・コマンド/ドリームメイト
自然文明・コスト7
パワー7000 
■自分のマナ爆誕コストを最大2少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。
■W・ブレイカー
Wソウル


【超次元ガード・ホール】
呪文
光文明/闇文明・コスト7
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■バトルゾーンにある進化ではないクリーチャーを1体選んで裏向きにし、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに加える。
■闇または光のコスト10以下の「コマンド」と種族にあるサイキッククリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。




アンコモン・15種


【滅炎の精霊イロハス】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト4
パワー2500
■S・トリガー
■このクリーチャーは、相手の火のクリーチャーから攻撃されない。
■火の呪文によって相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。


【クルトSP】
ライトブリンガー
光文明・コスト4
パワー3500
■S・トリガー
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、このクリーチャーと自分のマナゾーンのタップされていないカードを4枚タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT:バトルゾーンに自分の名前に【ファイブスター】とあるサイキック・クリーチャーがなければ、【時空の幸運ファイブスター】を1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
Hソウル


【ファイブスター・ブラスター】
呪文
光文明・コスト4
■S・トリガー
■このターン、パワーの最後の三ケタが「500」のクリーチャーはすべて、「このクリーチャーはすべてのバトルに勝つ」を得る。


【ケロディSP】
ゲル・フィッシュ
水文明・コスト5
パワー4000
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の手札に戻す。
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、このクリーチャーと自分のマナゾーンのタップされていないカードを4枚タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT:バトルゾーンに自分の名前に【ホーガン】とあるサイキック・クリーチャーがなければ、【時空のスター・G・ホーガン】を一体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
Mソウル


【シンカイドッペル】
ブルーモンスター
水文明・コスト6 
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せてもよい。
その中から、このクリーチャーと同じソウルを1つでも持つクリーチャーをすべて自分の手札に加え、残りを墓地に置く。
HMEKWBソウル


【ホーガン・ブラスター】
呪文
水文明・コスト5
■S・トリガー
■自分の山札をシャッフルし、上から1枚目をすべてのプレイヤーに見せる。そのカードがクリーチャーであれば、バトルゾーンに出してもよい。呪文であれば、コストを支払わずに唱えてもよい。


【ヤミノストライクSP】
ダークモンスター
闇文明・コスト4
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の相手のターン、そのクリーチャーは、可能であればそのターン攻撃する。 
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、このクリーチャーと自分のマナゾーンのタップされていないカードを4枚タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT:バトルゾーンに自分の名前に【ガンヴィート】とあるサイキック・クリーチャーがなければ、【時空の凶兵ブラック・ガンヴィート】を1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
Eソウル


【鉄球男爵マッセリーノ】
ダークロード
闇文明・コスト5
パワー5000
■このクリーチャーが破壊された時、相手のシールドを1枚ブレイクする。
Bソウル


【ガンヴィート・ブラスター】
呪文
闇文明・コスト7
■相手のクリーチャーを1体破壊する。
■相手は自分の手札を2枚選んで捨てる。


【ライラ・アイニー】
ファイアー・バード
火文明・コスト3
パワー2000
■スピードアタッカー
■このクリーチャーがバトルする時、自分のシールドを1枚、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
Kソウル


【レッピSPアイニー】
ファイアー・バード
火文明・コスト4
パワー4000
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、このクリーチャーと自分のマナゾーンのタップされていないカードを4枚タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT:バトルゾーンに自分の名前に「GENJI・XX」とあるサイキック・クリーチャーがなければ、【時空の剣士GENJI・XX】を1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置く代わりに自分の山札の一番上に置いてもよい。


【GENJI・ブラスター】
呪文
火文明・コスト6
■S・トリガー
■自分の山札を見る。その中から名前に【アイニー】とある、進化ではないクリーチャーをコストの合計が7以下になるよう2体まで選び、タップしてバトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。


【ベア子姫SP】
ドリームメイト
自然文明・コスト5
パワー4000
■相手が呪文の効果でバトルゾーンのクリーチャーを1体選ぶ時、パワー6000以上の自分のクリーチャーを選ぶことはできない。
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、このクリーチャーと自分のマナゾーンのタップされていないカードを4枚タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT:バトルゾーンに自分の名前に【カンクロウ】とあるサイキック・クリーチャーがなければ、【時空の役者カンクロウ】を1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
Wソウル


【不知火の超人】
ジャイアント/サムライ
自然文明・コスト6
パワー4000+
■自分のターン中、他のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーは「パワーアタッカー+5000」と「このクリーチャーはシールドをさらに1枚ブレイクする。」を得る。
Wソウル


【カンクロウ・ブラスター】
呪文
自然文明・コスト6
■このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべてのパワーは+4000され、シールドをさらに一枚ブレイクする。
■このターン、自分のクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされた時、相手のシールドを1枚ブレイクする。
■相手の呪文によって、このターン、相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、自分のクリーチャーを選ぶことができない。



コモン・20種


【涅槃の守護者パドゥマ】
ガーディアン
光文明・コスト3
パワー2500+
■このクリーチャーが攻撃された時、そのターン、このクリーチャーのパワーは+4000される。
Hソウル


【宝翼機ミール・サンダー】
グレートメカオー
光文明・コスト3
パワー1500
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。
Hソウル


【予言者フィスタ】
ライトブリンガー
光文明・コスト1
パワー1500
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の山札の一番下に置く。
Hソウル


【ミール・スパーク】
呪文
光文明・コスト1
■S・トリガー 
■バトルゾーンにある相手の、パワー3000以下のクリーチャーを1体選び、タップする。


【アクア・ジャック】
リキッド・ピープル
水文明・コスト5
パワー1000
■シンパシー:Mソウルクリーチャー(このクリーチャーを召喚する時支払うコストは、バトルゾーンにある自分のMソウルクリーチャー1体につき1少なくなる。ただしコストは1より少なくならない)
■連鎖
Mソウル


【シンカイレジスト】
ブルーモンスター
水文明・コスト3
パワー4000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃できない。


【キュート・ウィスパー】
サイバー・ウイルス
水文明・コスト2
パワー2000
Mソウル


【スクランブル・タイフーン】
呪文
水文明・コスト5
■カードを5枚まで引き、その後、自分の手札を3枚捨てる。


【死神人形ベルベル】
デスパペット
闇文明・コスト3
パワー2000
■このクリーチャーが破壊された時、このカードを墓地から山札の一番下に置き、進化ではない名前に【死神】とあるクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。


【封魔ジャックス・ピッコロ】
グランド・デビル
闇文明・コスト7
パワー3000
■このクリーチャーが破壊された時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-4000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される。)
Bソウル


【ヤミノキルマジロ】
ダークモンスター
闇文明・コスト4
パワー2000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-1000される。自分のサイキック・クリーチャー1体につき、選んだ相手のパワーをさらに-1000する。


【輪鈴男】
ヘドリアン
闇文明・コスト3
パワー2000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃できない。
■ノーチョイス(手札を1枚も持っていないプレイヤーがひとりでもいれば、このクリーチャーは次のNC能力を得る)
NC:スレイヤー


【レクタ・アイニー】
ファイアー・バード
火文明・コスト2 
パワー1000
■G・ゼロ-バトルゾーンに自分のドラゴンがあれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。

ぼくは勝ちゃんが決闘から逃げるくらいなら、死んだ方がましなんだ!!
―角古れく太



【パイソンマン・ドラグーン】
ティラノ・ドレイク
火文明・コスト5
パワー5000
■マーシャル・タッチ(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の他のクリーチャーを1体、バトルゾーンから手札に戻してもよい。そうした場合、このクリーチャーのMT能力を使う)
MT:バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体はこのターン、アンタップされているクリーチャーを攻撃できる。
Kソウル


【クック・グレンオー】
フレイムモンスター
火文明・コスト3
パワー2000
■このクリーチャーは攻撃されない。


【メビウス・トルネード】
呪文
火文明・コスト5
■相手の、パワー5000以下のクリーチャーを1体破壊する。バトルゾーンに自分のサイキック・クリーチャーがあれば、相手のパワー5000以下のクリーチャーをもう1体破壊する。

―無限の力よ、ここに集え! メビウストルネード!! 勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス



【陰陽の舞】
ビーストフォーク
自然文明・コスト5
パワー3000
■マナ爆誕0
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、マナゾーンから召喚していた場合、自分の自然マナを1枚墓地に置く。置かない場合はこのクリーチャーを破壊する。
Wソウル


【怪力ネムノキ】
ツリーフォーク
自然文明・コスト6
パワー6000
■W・ブレイカー


【シックルネイチャー】
エメラルドモンスター
自然文明・コスト4
パワー2000
■S・トリガー
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。


【獅子妖精サンジ】
スノー・フェアリー
自然文明・コスト2
パワー1000+
■このクリーチャーがバトルする時、そのターンの終わりまで、このクリーチャーのパワーは+3000される。
Wソウル



コロコロ次月号付録

【無頼勇騎ビャッコ】
ヒューマノイド/ビーストフォーク
火文明/自然文明・コスト5
パワー5000
■バトルゾーンに自分の他の火のクリーチャーがあれば、このクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。
■バトルゾーンに自分の他の自然のクリーチャーがあれば、このクリーチャーのパワーは+2000され、「W・ブレイカー」を得る。



★ビクトリー・デュエルキャンペーン
店頭で開催。
DM商品を何でも1000円以上買うとプロモーション・カードが貰える。

・3月19日から
【キズナ・ブラスター】
呪文
火文明・コスト7
次のうち一つを選ぶ。
■自分の山札を見る。その中から名前に【XX】とあるクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
■コスト7以下の名前に【XX】とあるサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


「放て! キズナ・ブラスター!!すべての仲間の思いを込めて!」


・4月23日から
【超爆デュエル・ファイアー】
呪文
火文明・コスト6
■S・トリガー
■「ブロッカー」を持つクリーチャーをすべて破壊する。



・5月21日から
【レッツ・デュエル兄弟(ブラザーズ)】
呪文
火文明・コスト6

詳細は次号のコロコロにて。

・6月~から
【謎のドラゴンカード???】


★「大長編デュエルマスターズSX」3巻に【GENJI・ブラスター】が付いてくる模様。


DMD01pack.jpg
■DMD-01 「スタートダッシュ・デッキ 火&自然編」に収録

【凶戦士ブレイズ・クロー】
【無頼勇騎ゴンタ】
【無頼勇騎タイガ】
【騎神勇者スタートダッシュ・バスター】



【無頼勇騎タイガ】
ヒューマノイド/ビースト・フォーク
火文明/自然文明・コスト2
パワー2000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スピードアタッカー



【騎神勇者スタートダッシュ・バスター】
ヒューマノイド/ビースト・フォーク
火文明/自然文明・コスト4
パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-自分の火か自然のクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある相手のコスト5以下のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■W・ブレイカー



DMD02pack.jpg
■DMD-02 「スタートダッシュ・デッキ 水&闇編」に収録。

【アクア・ソニックウェーブ】



【アクア・ソニックウェーブ】
リキッド・ピープル
水文明・コスト3
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、他のパワー4000以下のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。




■「デッキビルダーDX ハンター・エディション」
■「デッキビルダーDX エイリアン・エディション」

以前掲載したこれらの商品名が、DMのものである可能性は高そうだ。


■ブシロードスリーブコレクションHG IS <インフィニット・ストラトス> 『シャルロット・デュノア』
■ブシロードスリーブコレクションHG IS <インフィニット・ストラトス> 『ラウラ・ボーデヴィッヒ』
■ブシロードスリーブコレクションHG IS <インフィニット・ストラトス> 『セシリア・オルコット』
■ブシロードスリーブコレクションHG IS <インフィニット・ストラトス> 『凰 鈴音』
■ブシロードスリーブコレクションHG IS <インフィニット・ストラトス> 『篠ノ之 箒』

4月9日発売
上から現在(3/11)の予約人気順


■デュエルマスターズ DM-39 覚醒編 拡張第4弾 「覚醒爆発」 BOX 特典 プロモーションカード「キズナ・ブラスター」1枚付き
3月19日発売・・・するよね?

この記事へのコメント

ディアボロスいいなあ
huhu
にげと
スーパーレアは6種なのでは?
大河海嶺K・アトランティスはpigだからセツダン消せるのだろうか。
あたりはずれが大きいかな
ガガマル、こいつは俺に新たなファンデッキを与えてくれた

それとめだかボックスにががまる君っていたような・・・
エイリアンはマジだったみたいだね。
エイリアンwwwww
エイリアンキターーーー!!
お金ないけど新弾ほしいなぁ・・¥・
ヴィーワイの種族にある“エイリアン”て昔からありましたっけ?
エイリアンはオリジンみたく次のシリーズの中心種族になるんだろうか
エイリアンの名前法則って巨大惑星か

ついに宇宙編か
百十王帰った?
レッツ!鳥鍋パーティに誰も突っ込まないのはおかしいジャマイカ
ピュアガゼルスターはマーシャルに積んでみたいですね。
穿神兵ジェットドリルで猿ランも組んでみたいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ディアボロスに解除はやはりなかったんでしょうか?
まあ、あったら強すぎますよね。
ロマノフ一世からの鳥鍋パーティでドヤ顔
ディアボロス壊れか!? 今回はなかなか強い弾になりそーですww

↓転載させて頂きます。m(_ _)m
http://cutlass01.blog79.fc2.com/
鳥鍋パーティーってガセじゃないの?
ベリーにマスタードッペルかなんかいなかったっけ??
ピュアガゼルスター
シールドに加えられるシールド→手札に加えられるシールド
じゃないですか?

地震をもろともせず記事を建てるのは流石w
地震すごいですね!でも頑張りますよー!
陰陽のまゐ…じゃない、陰陽の舞と獣王の手甲
面白いじゃないか
トリガー付きのエンジェル・コマンドということで、イロハスはなかなか面白そうな雰囲気がしますね。そこまで実用レベルではないのですが、ボルシャックホールにもやられませんし

ピュアガゼルスターの効果に関しては『このターン、次に自分のシールドに加えるシールドは』の部分が、どうも引っかかるのですが…『次に自分の手札に加えるシールドは』の誤植とかでしょうか?一見すると面白そうですけど、上手いことはまるのってW・ブレイカーなんかで1枚目に出てきたときとか、非常に限定的ですね…
今回のハズレスーパーはグレイトフルデッドかストームGでしょう

他のカードは普通に使えます
ディアボロスにしてはやりすぎ!!
持ったもん勝ちですねー

あとこれからロスト→ガンヴィートブラスターになる予感
こっちのが安定してるしね
ディアボロスZやっぱり解除あるんですね。•••••強い
これはヤバイな・・・大河海嶺K・アトランティスとか不滅オロチに入れてブロックして全バウンスしてドヤッ 返しにロストソウル。完璧。
よわっ 特にコモンひどい
グレイトフルデッドは強くないか?

アナカラーフェルナンドシューヴェルトに採用安定だなw
っていうかスーパーは全部強いですねー

後レッツ!鳥鍋パーティーのレアリティがレアなところに吹いたw
なぜクエイクスなのかもよくわからんw

K・アトランティスはやばいな。強すぎw
さすが最終弾
おもろくて強いの多い
デッキ考えるだけで楽しいわww
ディアボロスに解除はだめでしょ
チャクラで学んで
情報転載させていただきます
いろはす ってお茶なかったっけ?

とりあえず
スタートダッシュデッキは買わないとな‥
超時空ストームG・XXってどうやって場に出すんだ・・・?

超次元呪文ねぇぞ?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近アンタッチャブル持ちが増えるねぇw
鳥鍋…
超次元ギアはついに登場せずか。ギア暗黒時代決定だな。ネムノキはツリーフォークを活かさないとどーしようもないな。
レッツ!鳥鍋パーティwwwwwww
いろはすは水です。(飲料水)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
乙ですー
ラストストームは自分のPクリが場に出たときもしくは覚醒したときに場に出せる能力ありませんでしたっけ?
覚醒GENJIといいデュエル・ファイヤーといい不滅をメタってるのはわかるんですけどねー。
不滅オロチ自体に同型対策として取り入れられるビジョンしか見えないw
要するに壁を並べる意味がなくなってきてるってことですね!!
ゲンジは専用のデッキ作れば強いなw
こんなんが2回でも離れなければアホ。

てか個人的にビャッコ糞強い
今回強いと思うカードまとめてみた

【ピュアガゼルスター】
手札に加えるシールドって【星龍の記憶】と裁定違うのかな?
若干違う気がするのは俺だけか・・・。

【爆竜ベルナルド・タイソン】
無限フルコマで勝ってみたいwww

【獣王の手甲】
黒緑速攻に入る。STのWブレイカーでこの効果とかつぇぇ・・・。

【超次元ガード・ホール】
まぁサイキックマスターで強さは目に見えてるよねー(´∀`)

【ホーガン・ブラスター】
正直今回一番強いと思ってるカード。効果チートすぎだろ。

【ライラ・アイニー】
エグゼドライブの代わりに1チャンありかなーって思う。

【ベア子姫SP】
6000以上選ばれないとかキメェ

【カンクロウ・ブラスター】
選ばれないとか追加ブレイクとか強いよね。

【スクランブル・タイフーン】
何かありかなーって思った。(ぇ

【レクタ・アイニー】
Gゼロドラゴン流行りそうだなーって思う。

【陰陽の舞】
黒緑速攻に超はいる。強ぇぇ!!

【無頼勇騎タイガ】
赤緑速攻流行るんじゃない?

正直まとめてもあんまり使わない落ちだったりするよね。
そもそもネーミングセンスがなさすぎないか
インフレが顕著
使いたいカード多いですね。
はいインフレ。

そして不滅オロチ終了のお知らせ。
【穿神兵ジェットドリル】
が強いですね・・・

後はホーガンのことも含めてビーストフォークデッキがはやるかな?
ガイアラッシュ・クローラーが、また暴れやすくなりますし・・・
ホーガン(超次元と通常)+牙マルコが、楽しみです。
アトランティス入るし・・・

ディアス確かにうざいけど、一応ブロッカー全破壊カード増えたからましかもですね。
(強いのに変わりはないけど)
出せるのはガードホールorバイスホールorストームホールorラストストームXXぐらいですね。
(つまり赤or黒のみ)

デッキがすべてファイアーバードでも時空源氏XX出てくるのか・・・
ついにミールの子孫がキタ。
超爆デュエル・ファイアーはディアボロスZ対策になるな
ストームGって
どうすれば出るんですか?
ネーミングが凄すぎる…
2マナでスピードアタッカーとか

頭おかしい
【陰陽の舞】
フェア穴→ジョンタ→コレ・・・・
ジェットドリルあかんでしょ・・・。
自然全否定ェ・・・。
ディアボは言わずもがな。
対策を考えるのを楽しむとするかw

一部転載させて頂きますm(_ _)m
http://blogs.yahoo.co.jp/kirigakuresoutouryubaiken/
大河海嶺K・アトランティス強ス。
騎神勇者スタートダッシュ・バスターはジャックヴァルディ的な強さ。
毎回思うがぶっこわれが少々あるぞ…

【超爆デュエル・ファイアー】…俺が欲しかった呪文の一つがついにカード化!

やっと呪文でブロッカー全部焼けるー
(◎o◎)
デビルディアボロスおかしい。
このままだとバイスホールが殿堂するかもしれない…
せめて解除なければ
いろいろとネーミングも終わってる・・・
そんなにヴァンガードが忙しいか
いやいやグレイトフル・デッド強いでしょ。
どう考えても弱い事は無い。
闇鍋とか薔薇で(ry
超爆デュエル・ファイアー早く欲しい

ディアブロスデッキ作るしかねぇ
マイちゃん強いね。
緑の入る色々なビートデッキに入りそう。
これは使うしかない。

キュート・ウィスパーは青単でサイバー系の種として使える。
リーフの種としても貴重だし。

ジェットはやばい、流行ると困る。
恐い。
情報ありがとうございます!

大神砕グレイトフル・ライフが
大震災じゃなくて個人的にホッとした。
今後、結構な枚数、人が使うだろうしさ。

ジェットドリル……アマコンでも構築するかー

ストームゲンジ呼び出せる超次元呪文ないですよね…?
まさかコスト支払うの……
たしかストームGってコスト踏み倒しあったような気が…
陰陽の舞 やばくね?
簡単にループができる...
エイリアン少数ですが・・・次弾への布石?
グレイトフルやサイキックがチート級ですが、当たり外れが大きいですねえ。
特に水は限りなくバニラに近いクリーチャーが多い。
鳥鍋なんてすっばらしいメタの塊。
超次元呪文1枚だけか…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジェットドリル・・・
おかれた時ってことは
社で2枚起きたら2枚置いた分発動?
ってことは無意味
エイリアンが少ないのは戦国編のアマテラスやイナバギーゼみたいな立ち位置なんでしょうか
ジェットドリルでボルコンカラーにも

未来ありそうですね^^

来週東京大会だけど、大会中にまた地震来たら

たまったもんじゃないんで自分は参加しません・・・。
アマテラスは強いですか?
なんか最近ネタみたいな名前多いな・・・
ビャッコ強し
コロコロ確認しました。
ストームGXXには
■自分のサイキッククリーチャーををバトルゾーンに出した時、または覚醒させた時、このクリーチャーを自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
というテキストがありました。
コロコロ確認しました。
ストームGXXには
■自分のサイキッククリーチャーをバトルゾーンに出した時、または覚醒させた時、このクリーチャーを自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
というテキストがありました。
クリティカル・ブレードで支配者焼けるんだ、良かったw
いろいろとカードの効果ぶっ壊れてるwww
てかバイスからの新ディアボロ終わってるじゃんwww

○○編4弾って大体終わってるよな...。(35弾参照)
エイリアンの命名ルールは星名のようですね。
宝富さん、気付きましょうよ。「Pクリはいかれている」と。
宝富自重w

これ京都で使えるとかぇ…
転載させていただきます
こんばんはそしてはじめまして

鳥鍋ェ…

ラストストームとか上手く使えるとカッコ良さげです
ディアボロはどうすれば除去れるんだ?
覚醒は余裕、ひっくり返してもアンタッチャブル
ゲンジの覚醒でも上手くいかないと間に合わない。

誰か教えてくれw
それとも出したもん勝ちなのか?
彼方からの言霊
このターン、名前に【覚醒者】のある自分のクリーチャーが

ではなく
このターン、名前に【覚醒者】《と》ある自分のクリーチャーが

では無いですか?

違ったらすいません
ディアボロスは「■相手のクリーチャーの能力によって、相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。」なので呪文やクロスギアで対処できます。
クリティカルブレードとかクリティカルブレードとかw
覚醒GENJIとD・ディアボロスは

確保したいです

情報転載させていただきます。
ラストストーム弱い でも出し方がわからない

ディアボロス強い
ハヤブサマル「本当に私がいなくて大丈夫か?」

ディアボロス確かにクリティカルブレードで焼けるけど、バイスからでてきたら苦しい・・・
さて、ファイナルドッペルでデッキくむか。
パラディンスピアよくないすか?
クリティカルブレード神
5コス超次元からアンタッチャブル&マティーニ
帝穴等からスヴァでマティーニ覚醒のターン終了時アンタッチャブル覚醒
7+6+7=20でラストストーム
どや
ノーチョイスorz
クリムゾン源氏が不滅オロチへの解答と分かった人間の少なさ。

最近メタを席巻してるカードに対しての解答が早いよね。
チャクラ→源氏
源氏→時空ガンヴィード
不滅オロチ→クリムゾン源氏
ってな感じで。
クリティカルブーレドって言ってる人いるけど結局はバイス穴で呪文抜かれるから対処は難しいと思う。
源氏でも破壊出来ないし

解除の強さ分かって無くしたんじゃないのかよ宝富は・・・・
最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZは本当にB・ソウルなのでしょうか?
初投稿です←

パーロックどこにいったし
レッツ!鳥鍋パーティって
結構残酷な気がww
ゴーゴンをよっぽど流行らせたいらしい。
超次元ざまぁ。
しかしDM-39で一気にインフレが進んだな
バイス穴でクリティカルブレードが抜かれるようなら、アマテラスで使えばいいんじゃないかと思う。相手が最速で出してきたら間に合わないかもしれないけど
クリティカル言ってるけどディアボロスはアンタッチャブルでしょ?
封魔ヴィネスなんかの相手による自己破壊もしくは全体破壊じゃないと意味ない。
バイスで抜かれないし軽いから対策にはヴィネスあたりがが有効なんじゃないかな?でも対策しないといけないカードってやだなぁホントに

>>Sopさん
効果ちゃんと読みましょう。クリーチャーの効果だけですよ


さすがにクリティカルブーレドとか言ってる人はネタでしょ。素直にストロングスパイラル使えばいい話だし

ステロイド速攻も流行りそうだしクリティカルブーレドはない
ブーレドくそわろた
新ディアボロス覚醒するのターンの始めなので、覚醒時ストームG出て覚醒するのもこの時なので、一気にラストになるのでは?

ならない事を祈りたい。
「自分のターンの始めに…」の効果はそのクリーチャーが自分のターンの始めにバトルゾーンにいなければ発動しないので、最凶ディアボロス覚醒からストームGENJIへの即進化は可能ですが、そこでの覚醒はできないです。
デュアルスティンガーを使います
クロスギアだから破壊されにくいし
何だか昔のカードが復活してきている・・・
アトランティスはデメリットなしだから強いな
穿神兵ジェットドリル強いですね。
なんか今回のコモン弱いと思うのは俺だけか
スタートダッシュの火と自然のデッキにヴァルボーグとか入ってそうだな
えっ・・・
ストームGENJI強すぎだろ・・・
何かしら穴使えばおまけで付いてくるんだよね^q^
しかもQブレイクって・・・壊れてますね。

転載させていただきます。
アマテラスのどこが強いのか教えていたたげますか。
ゴーヒー山札仕込む

Gガン→グレイフルライフ。キリュー。覚醒源氏。

総攻撃→源氏覚醒

相手源氏倒そうとする→山札エコアイニー→もう一体源氏でる

キリュー京介まじ勘弁
ストーム源氏強いって言ってるやつ日本語力ないな

テキストよく読め
レッツ○○とか厨二すぎワロタw
厨二って言葉を覚えたばっかで使いたいのはわかるけどとりあえず落ち着こう



本題
スタートダッシュはGENJIに入ったりするのかな?
ちょうどヴァルディを再構築しようとしてた自分にはちょうどいいカードだ
ラスト源氏にオーガ・フィストクロスしたらパワー7万5千(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ああ、ディアスってクリの効果だけなんだ
よく読んでなかったw

てかコモン酷い。
ほぼいらない
ディアボロス覚醒時にファイナルストームを重ねるってのはできるんですかね?
新ディアボロス覚醒時の、シールドブレイク時、忍者大蛇で解除しました。

シールドはブレイクされますか?

(チャクラ覚醒時もそうですが)
批判されているところを見ると
私が考えていることとは別のようですね

無駄レス失礼しました
【超時空ストームG・XX】は覚醒進化ではなく【超無限進化】ですよ。
3月19日の関東エリア代表戦も中止になりました
デビル・ディアボロスZはEソウルでは?
京都でのエリア代表決定戦が前日になって急に中止になった件

皆さんどう思いますか。

自分は、メーカーの対応はこの状況下で精一杯の対応だったと
思うのだが。
BSの福岡大会とDMのエリア代表決定戦とでは次元が違う。

金に目がくらんで、11日に「行います」のアナウンスを
してしまった、ととらえるユーザーがいるようだが
金に目がくらんだという物言いは、まったく「青い」としか
いいようがない。

京都や東京の代表権持っている輩が
PS崩すといっている理由がわからん
キズナ・ブラスター
キズナ・ブラスターってさぁ 効果見る限り
使えないと思うの俺だけか
どうも宮城県在住の人間です。

無事に生き残りましたぜwwww

情報早いですね

転載させていただきます

ホーガンブラスターレアだと思ってましたが・・・

このカードはどこまでやってくれるんでしょうね
え、大丈夫なんですか?家は・・・・・?
いや、テレビ見てるとやばいもんで
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>京都でのエリア代表決定戦が前日になって急に中止になった件

>皆さんどう思いますか。

連絡が遅く対応が、100点では、なかったと思います。
中止になったことは、文句ありません。

11日には、行いますのアナウンスにより、12日に新幹線に乗り移動していた。選手も多数いました。
そういう選手の交通費、宿泊費を無駄にしてしまいました。
自分は、中止にするなら、もっと早く決断し11日の夜にHPに載せていただくありがたかったです。

超時空ストームG(ゲンジ)・XXって
よく考えたらガンビィート+アンタッチャブルで相手ターンの終了時に覚醒できたら、
相手ターンの終了時に出てきて、自分のターンの初めに覚醒できるんだね。
(知ってる人は知ってたんだろうけど)

まぁ相手が覚醒させてくれないんだろーけど・・・
狙ってみたいな~。
超時空ストームG(ゲンジ)・XXは、ファイナルストームXXと呼び声でエクストラターン得て覚醒とかすると、絵的にも綺麗ですね。
大会中止の件については、前日に中止のアナウンスは
やはり対応が遅かった感がある。

ただし、交通費云々は仕方がなかろう。
ほとんどの選手は当日移動すれば間に合うはずである。

交通費:新幹線での移動が必要であった選手は
店舗代表になる際も新幹線で移動したのであろうか。

否。

そういった汚れた手段で権利を手に入れたのであれば
少々のダメージは受け入れるべきであろう。

そういった選手が多数とは。開いた口がふさがらない。
やはり
公式サイトのデッキ開発部XXにある画像を見ると
ベア子姫SPとケロディSPは
タップするマナは
5マナになっていると思うんですが
聞き入れて頂けないということは
コロコロなどで
もっと明確に4マナと書かれているんでしょうか?
そうでない場合は
一度公式ページの第33回あたり(カンクロウブラスターの回)を確認し
4マナなのか5マナなのか決めて頂きたいです
>そういった汚れた手段で権利を手に入れたのであれば

今回は、別の地域の店舗代表になることは、ルール上全く問題ないです。
なかには、たくさんの地域の店舗代表になりたくさんのエリア予選に参加 する。
ちょっといきすぎな感じがするプレイヤーもいますけれど、ルール上問題ないのですよ。

あと関西の人でもせっかくだから、土曜日に京都に行き、京都のDRに参加しようと思う方がいたのだと思います。
んースーパーのゲンジと闇のライフとかいうのあたらんかった

2箱でスーパー3枚・・・なんかもったいない;-;
んースーパーのゲンジと闇のライフとかいうのあたらんかった

2箱でスーパー3枚・・・なんかもったいない;-;
奇跡ですよ~~
覚醒編4弾買ったら(5パック)超覚醒ラストストームXX当たりました。あと、覚醒編2弾買ったら(3パック)殲滅の覚醒者ディアボロスZ当たったら、次の週に、母が、覚醒編の3弾を4パック買ってきてそしたら、嘘だと思われますがホントです!!奇跡の覚醒者ファイナル・ストームXX・NEXが当たりました(*´∀`*)
ネ申だなwww
ネ申だなwww

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター