DM公式大会『サイキック・マスター』九州エリア結果(03/01レシピ追記)

Pschi.jpg
03/01 レギュラークラス2位の方のデッキレシピを掲載しました。
KAITOさん、ありがとうございます。

02/28 オープンクラス・レギュラークラスのデッキレシピを掲載しました。
レシピ提供に快く応じて下さり、ありがとうございました。

02/27 入賞者とデッキタイプを掲載しました。

情報/【時空の幸運ファイブスター/天運の覚醒者ライトニング・ファイブスター】のテキストを掲載しました。
papさん、ありがとうございます。

今日は九州エリアのサイキックマスターエリア予選が行われました。
この大会も超次元コントロールが制するのか?ビートダウンに未来はにいのか?
サイキック・マスターXX 九州エリア予選結果


■オープンクラス
1位・・・白青黒メタドロマー@appleさん
2位・・・白青黒緑超次元@南国娘さん
3位・・・白青黒緑超次元@夢現さん
4位・・・青黒緑超次元@1+2=Nなっちさん



■オープンクラス・1位デッキ

白青黒メタドロマー@appleさん

1【魔光王機デ・バウラ伯】
2【ヴァイオレット・ドラグーン】
2【百発人形マグナム】
1【威牙の幻ハンゾウ】
2【腐敗聖者ベガ】

2【超次元シャイニー・ホール】
4【超次元ドラヴィタ・ホール】
3【シークレット・クロックタワー】
3【ザ・ストロング・スパイラル】
4【エナジー・ライト】
4【ゴースト・タッチ】
4【アンラッキー・ダーツ】
4【超次元ミカド・ホール】
1【デーモン・ハンド】
3【陰謀と計略の手】



2【時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン】
1【時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ】
1【時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト】
1【時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート】
1【時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ】
1【時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ】
1【時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー】




■オープンクラス・2位デッキ

白青黒緑超次元@南国娘さん

1【魔光王機デ・バウラ伯】
1【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】
3【アクア・サーファー】
2【魔刻の斬将オルゼキア】
1【威牙の幻ハンゾウ】
3【青銅の鎧】
1【腐敗聖者ベガ】

2【悪魔神王バルカディアス】

3【超次元ドラヴィタ・ホール】
4【エナジー・ライト】
3【トリプル・ブレイン】
1【超次元ミカド・ホール】
2【超次元バイス・ホール】
2【ロスト・ソウル】
4【フェアリー・ライフ】
4【リーフストーム・トラップ】
1【ナチュラル・トラップ】
2【超次元ガード・ホール】



1【時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン】
1【時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ】
1【時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー】
1【時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト】
1【時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート】
1【時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ】
1【時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ】
1【時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー】




■オープンクラス・3位デッキ

白青黒緑超次元@夢現さん

1【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】
1【光神龍スペル・デル・フィン】
3【アクア・サーファー】
1【ヤミノサザン】
1【威牙の幻ハンゾウ】
4【青銅の鎧】

3【超次元ドラヴィタ・ホール】
3【エナジー・ライト】
3【トリプル・ブレイン】
4【超次元ミカド・ホール】
2【ロスト・ソウル】
4【フェアリー・ライフ】
2【リーフストーム・トラップ】
4【超次元フェアリー・ホール】
3【超次元ガード・ホール】
1【英知と追撃の宝剣】



2【時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン】
1【時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ】
1【時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト】
1【時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート】
1【時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ】
1【時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ】
1【時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー】




■レギュラークラス
1位・・・青黒緑超次元@MASAさん
2位・・・白青赤緑超次元GENJI@KAITOさん
3位・・・青黒緑超次元@まーさん
4位・・・白青黒緑超次元@いーさん



■レギュラークラス・1位デッキ

青黒緑超次元@MASAさん

4【アクア・サーファー】
1【ヤミノサザン】
2【魔刻の斬将オルゼキア】
1【威牙の幻ハンゾウ】
4【青銅の鎧】
1【霊騎ラグマール】

2【シークレット・クロックタワー】
4【エナジー・ライト】
1【トリプル・ブレイン】
4【超次元ミカド・ホール】
1【デーモン・ハンド】
3【超次元バイス・ホール】
1【ロスト・ソウル】
4【フェアリー・ライフ】
2【リーフストーム・トラップ】
4【超次元フェアリー・ホール】
1【英知と追撃の宝剣】




■レギュラークラス・2位デッキ

白青赤緑超次元GENJI@KAITOさん

1【啓示の精霊サンスクリッド】
1【エメラル】
2【アクア・サーファー】
4【ボルシャック・大和・ドラゴン】
4【爆竜GENJI XX】
1【青銅の鎧】

4【スーパー・スパーク】
4【ザ・ストロング・スパイラル】
2【エナジー・ライト】
3【ジェスター・ブレイン】
2【超次元キル・ホール】
4【超次元ボルシャック・ホール】
2【フェアリー・ライフ】
4【超次元パワード・ホール】
2【超次元フェアリー・ホール】





■レギュラークラス・3位デッキ

白黒緑超次元@まーさん

1【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】
2【啓示の精霊サンスクリッド】
1【光神龍スペル・デル・フィン】
1【ヤミノサザン】
1【魔刻の斬将オルゼキア】
1【威牙の幻ハンゾウ】
4【青銅の鎧】
2【腐敗聖者ベガ】

2【スーパー・スパーク】
2【超次元ドラヴィタ・ホール】
2【ゴースト・タッチ】
1【インフェルノ・サイン】
2【超次元ミカド・ホール】
3【デーモン・ハンド】
2【超次元バイス・ホール】
2【ロスト・ソウル】
4【フェアリー・ライフ】
1【鼓動する石版】
3【未来設計図】
2【リーフストーム・トラップ】
1【超次元フェアリー・ホール】



1【時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ】
1【時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト】
1【時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート】
1【時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ】
1【時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ】
1【時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー】
1【時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター】
1【時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ】




情報が入り次第更新。
(掲載内容に不都合等ございましたら訂正致します。)


jikufivestar.jpg
【時空の幸運ファイブスター】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト6
パワー5500
■覚醒-自分のターンの始めに自分のパワーの最後の三ケタが「500」のクリーチャーが3体以上バトルゾーンにあれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
■このクリーチャーは火のクリーチャーに攻撃されない。
Hソウル

↑↓
Lightningusan.jpg
【天運の覚醒者ライトニング・ファイブスター】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト9
パワー10500
■自分の他のクリーチャーは、すべてのバトルに勝つ。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

Hソウル



この記事へのコメント

1げと
よし頑張ろうww

NEX怖いよNEXww
がんばってください!
まずは、GENJIと超次元以外に勝って欲しいです。
「未来はにいのか」になってマスヨー
アダカsどうかなー
みなさんがんばれ
からつるさん

それはわざとなのですよ
九州弁?
Mr.100さんに期待してます。
九州大会でたかったorz

参加される方頑張ってください。
ドヤ顔で挑んだけど予選敗退だったよ…青黒緑超次元、青黒緑白超次元が多かったかな?源氏は見なかったけど知り合いが源氏ばっかのテーブルにあたったらしいから居るにはいるみたい。
予選敗退の者です。

ボクのブロックでは、黒入り超次元源氏が多かったです。早速ガンヴィートが暴れまわっていました。

何故このタイミングでガンヴィートをリリースしたのか、少し疑問に思いました・・・
自分のテーブルは8人中5人は蒼黒緑白超次元でした
自分と一人はGENJIでしたが
ニシハラさん、今日は色々話とかできたりして楽しかったです。レギュラーもアナカラー優勝おめでとー
PSなんかかっけえww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ども、appleです

えーと、ブログのほうが『DM apple's blog』って言うのです

一応urlはhttp://black.ap.teacup.com/apple/です

それとこちらとリンクしてもいいですか?お願いします

それじゃあ、また会う機会があれば~

ヴァイス参戦タイトルですが
り Rewrite
し 灼眼のシャナ
ば 化物語
ま 劇場版マクロスF
ろ ロボティクスノーツ
です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
夢現です。

4位の相手のデッキですが、青黒緑超次元コントロールだったと思います。

あまり長い試合じゃなかったので、間違っているかもしれませんが、超次元ゾーンを確認した際に白のサイキックはありませんでした。

と言うかappleさんのブログにレシピ公開されてますね……。
やっぱりガンヴィートが有るのと無いのでは随分差が有りましたね……。
ファイブスター強いいw

覚醒後の効果がブラスターの効果に近いし、他の覚醒獣もブラスター系に近いもしくは強化された効果になるかもと予想してみる
ガードホールに新たな選択肢が…
完璧なくらいにコントロールに移行しましたね(´・ω・`)
さて源氏はどうなるのかな~?
このクオリティで7マナで出た時にクリーチャーを盾に送れると考えれば強い
ガードホールで覚醒状態で出てくるとか・・・
アンタッチャブルやキルが急にクリーチャに殴りかかるのか・・・
ガードホールで出てくるんですか、強いですね。
情報転載させていただきます。
ファイブスター強っww
パワードさんを倒せる…かな?
ファイブスター強いよーー

これはやばいなww
解除とか言うぶっ壊れなシステムは、どうやら消えたようだ。

あれは、何だったんだ⁉
逆エメおどです。
昨日はお疲れ様でした。

レギュラーの2位は光も入っていました。

MASAさんがスーパースパークを2枚も踏んでいましたので・・・


ぼくのデッキに青入ってません。
ファイブスターのせいでさらにガード穴が化けたか…
appleからの許可下りたんで
本人許可下りてvault乗せたんで張ります。

九州大会優勝レシピです。

『サイキック・マスター九州大会優勝デッキ 白青黒メタドロマー』
4 x ゴースト・タッチ
3 x シークレット・クロックタワー
3 x ザ・ストロング・スパイラル
2 x ヴァイオレット・ドラグーン
4 x アンラッキーダーツ
4 x エナジー・ライト
2 x 百発人形マグナム
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
3 x 陰謀と計略の手
4 x 超次元ドラヴィタ・ホール
2 x 超次元シャイニー・ホール
4 x 超次元ミカド・ホール
2 x 腐敗聖者ベガ
1 x デーモン・ハンド
1 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
予選方式をスイスドローに
一回も負けてないのに、予選敗退する人が出る予選方式はいかがなものかと思いました。
8人卓でやらせるなら、せめて、スイスドロー方式なら強い人が残ったのに……
アンケート回収が大会開始前なので、次からスイスドロー方式にして欲しいと書けなかったし

ちなみに、僕の卓は6人がシュバルコンでした。
また、1試合目にシールドを二桁ぐらい稼いでいた人もいました。
五星パネェwww

是が非でもガードホールが欲しくなりますな。
あぁ、なんか電波来そう…!
デスカットは華麗にスルーか
マナー的な問題なんだがな
ところで大会レポとかでよく見かけるデスカットって結局具体的にどういう行為のこと指してるんですか?

検索やってもよくわからなかったので、知ってる人お願いします。
ん?デスカットの意味勘違いしてなイカ
たった今第4弾の3箱買いが決定した。
確かデスカットって
相手がシャッフル→自分初手五枚ドロー→初手糞キタコレじゃないのか?
デュエルマスターズはホイルカードが
スリーブ入れててもわかりやすいから
それを利用してホイルカードを
トップやボトムに積み込んで事故らせること
公式大会で正々堂々しようとする人もいるのにするのはどうかとね
ライトニグさんつよいですね~。ガードホール早くでないかなぁ・・・。


ヴァイオレットドラグーンいいですね
なぜ
予選に出たが、同ブロックの人が、全部ドロまーと源氏。マジで源氏&超次元ゲー。
ノンホイルですらハンドシャッフルで容赦無く折りまくる癖に
事故ったら「相手の不正に違いない(キリッ」とかおまえらマジキチすぎ・・
相手シャッフルは山を2つに分けて
上と下に分けるぐらいが丁度いいぐらいですよね
今更ですが自分のテーブルでは、
黒ガシラ
アルメリックミルザム
白GENJI
シュヴァル×4
アナカラー超次元でした

結果はアナカラーが9p
自分のシュヴァルが7pでした
50ゲト
いつも「まじで」で吹いてしまうww
ファイブスター…
九州大会4位は俺です
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1+2=さんおめ
KAISERさん、cobaltさん、返信ありがとうございます。

つまりは「意図的にホイルカードの位置を調整しようとする不正」と「最後のカットでたまたま相手(自分)の初手を事故らせる」の2つのパターンを指すってことですね。

後者のデスカットができる人間になりたいものです。
前者のは・・・
名古屋大会後者で氏んだw
デスカットについて

DMのご先祖様であるMTGのwikiにはこんな風に書いてあります

ttp://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88

どっちが元々の意味かわかりませんが、おそらく本当はこちらが元祖かと

それが後に訛って、というか誤って伝わっていき、いつしか安易な直訳である『相手に「死(Daeth)」を与える「カット(Cut)」』という後付けの意味が付与されたのではないでしょうか
ファイブスターの情報転載させていただきます

ガードホールの汎用性がどんどん上がってます(汗)
ファイブスター強いww
ふらすまさん、ありがとうございます。

今の使い方とずいぶん意味が違いますね・・・「今の」を知ってしまってる以上、感覚的に「今の」の方がしっくりきてしまって怖いです・・・
デュエマの場合は「今の」を指すって感じで考えるのが良さそうですね。
ファイブスターってスパルタンjと相性goodじゃないk(ry
1ゲト

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター