DM公式大会『サイキック・マスター』北海道・東北エリア結果(02/20追記)

Pschi.jpg
02/20 優勝者・準優勝者のデッキレシピを掲載しました。
02/19 エリア予選の結果を掲載しました。
情報下さった方、ありがとうございます。


いよいよ今日からサイキックマスターエリア予選が始まります。
PS環境以外のカードを入れたりして、デッキリストの記入に間違いがないようにしておきたいですね。

GENJIか超次元か、はたまた速攻が制するのか。
会場へ行かれる方は、
入賞した方やデッキ、DJショーのいる/いない(いるようです)など、現地の情報を教えていただけるとありがたいです。
サイキック・マスターXX 北海道・東北エリア予選


■オープンクラス
1位・・・青赤緑タッチ白超次元GENJI@UMEBAさん
2位・・・青黒緑ディアスコントロール@きーちゃんさん
3位・・・白青黒赤超次元ヤヌス@????さん
4位・・・???シュヴァルコントロール@????さん



オープンクラス・優勝デッキ

『青赤超次元GENJIタッチ白』@UMEBAさん


1【啓示の精霊サンスクリッド】
4【アクア・サーファー】
4【爆竜 GENJI・XX】
4【青銅の鎧】

4【スーパー・スパーク】
4【ジェスター・ブレイン】
2【超次元エナジー・ホール】
2【超次元キル・ホール】
4【超次元ボルシャック・ホール】
4【フェアリー・ライフ】
1【鼓動する石版】
2【超次元パワード・ホール】
4【超次元フェアリー・ホール】



3【時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード】
1【時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ】
1【時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー】
1【時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン】
1【時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス】
1【時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン】




オープンクラス・準優勝デッキ

『青黒緑ディアスコントロール』@きーちゃんさん

4【アクア・サーファー】
2【ヤミノサザン】
1【威牙の幻ハンゾウ】
2【魔刻の斬将オルゼキア】
4【青銅の鎧】
1【剛撃戦攻ドルゲーザ】

1【エナジー・ライト】
3【トリプル・ブレイン】
3【超次元ミカド・ホール】
3【超次元バイス・ホール】
3【ロスト・ソウル】
4【フェアリー・ライフ】
1【鼓動する石版】
3【リーフストーム・トラップ】
4【超次元フェアリー・ホール】
1【英知と追撃の宝剣】


1【時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ】
1【時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー】
1【時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー】
1【時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ】
2【時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ】
2【時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン】




デッキリストはこちらから転載させていただきました。
アッー!さん、ありがとうございます。


■レギュラークラス
1位・・・青赤緑ホーガン@????さん
2位・・・武者シュート@????さん
3位・・・?????@????さん
4位・・・?????@????さん



情報が入り次第更新。
(掲載内容に不都合等ございましたら訂正致します。)





■デュエルマスターズ ドラマティック・ウォーズ DMC-67 ドラゴン&ファイアー BOX
■デュエルマスターズ ドラマティック・ウォーズ DMC-68 エンジェル&デーモン BOX
好評発売中

■デュエルマスターズ DM-38 覚醒編 拡張第3弾 「超竜VS悪魔」 BOX
好評発売中

■ニンテンドー3DS アクアブルー
■ニンテンドー3DS コスモブラック
2月26日発売

この記事へのコメント

ついに今日か・・・

なにが優勝するのか楽しみだな。
2げ




やはりぎゃらくしーなのかw
赤単くるかも
不滅はオロチがないからなー…

陰謀がPSに入ったしまたドロマーとかかな……?
会場近いのに権利持ってね~(泣)

店舗予選はコントロール系が多めだった気がするので、ドロマーか根暗かな
赤緑もきそうだなぁ
どろまーくさい。。
普通に考えればドロマーか源氏だろ
大見得の覚醒者ジャングル・カンクロウっていうのが今アニメに出てました
カンクロウが覚醒した姿らしいです。
名前は多分あってるのかな?
後永運の覚醒者ファイブスターってのも出てたかな?
名前はあってるかわからないです;
なんで毎年この時期にやるんだろう


受験生出れないじゃなイカ
ネクラか源氏と予想

まぁ私は無謀にもドラゴンで挑むけどな(キリッ
3KILL赤単くる?
安定感のドロマーかなぁ・・・

源氏に対応間に合えば勝てるかも
どのデッキが上位になるのかな?
ドロマーかGENJIかNEXが上位かなー。

意外と地雷が出てきそうだけど
確かに夏休みとかのほうが人集まるし、いいよなぁ
公式大会。
黒樹海と予想
デュエマのアニメの公式ホームページで
「大見得の覚醒者 ジャングル・カンクロウ」
「天運の覚醒者 ライトニング・ファイブスター」
が出てましたよ。
覚醒獣のスリーブ
ハードケース(ローダー)が上位にいくと外さなければならなくなるらしいので事前に外すようジャッジが言ってました

会場でショーが司会してました
まさかのバジュラゲー?
ドロマー GENJI 赤単ぐらいしか予想できないけど
何が上がってくるんだろうか・・・
楽しみ^^
スリーブってなに使ってもいいんですか?
今日仙台予選に出てきました。予選敗退でしたが・・・

ショーはさわやかでしたよ
白tGENJIあたりが入賞しそうな予感
優勝はGENJIのようですよ。決勝GENJI同士だったらしいです。
あれ?
私が聞いた話では、1位が白tシータ源氏で
2位がアナカラーシヴァって聞いたんですけど・・・。
すみません。モバのサー見たら確かにアナカラー対GENJIでした。
UMEBAさんのGENJIが優勝でしたね。
レギュラー優勝は赤緑速攻ですよ
ここでこの話をするのもなんですけども
デュエル・マスターズ事務所に電話してみたら、
【超次元ガード・ホール】は、裏向きにしてからシールドゾーンに
置くらしいです。
つまり、解除持ちの覚醒したサイキック・クリーチャーを
超次元ゾーンに一発で戻せられるということだそうです。

長文すいません。
すみません。
シヴァじゃなくてシュバルでした。
もじゃもじゃさん

その回答は、何日の何時ぐらいの回答になりますか?
回答者は、若い女性ですか?男性ですか?

魂と記憶の盾(エターナル・ガード)では、裏返す(解除ありの場合)のみだったはずですが……
じゃあ【超次元ガード・ホール】は逆に解除持ちの覚醒前に打つと
裏返して解除で元に戻るのか?
<<もじゃもじゃs
それマジですか?
だとすると魂と記憶の盾も裁定変更になりますし、I willさんのいうとおり覚醒前クリを除去できないですよね。
それはありえない気がしますが
確かに覚醒前に打ったら変化無しだな・・・コレ本当だったら東海エリア大波乱だぞww
もじゃもじゃさん

サイキッククリーチャーは両面ともクリーチャーの面で、裏面が無いので、「裏返す」ことは出来ても「裏向きにする」ことは出来ないはずです。雲さんのおっしゃられている通り、魂と記憶の盾を解除持ちのサイキッククリーチャーに使った場合は、解除が発動して裏返すだけ、となっています。
3、4位シュバルコンと蒼黒白赤猫らしいです
オープンクラス。
1位。
青赤緑超次元GENJIタッチ白@UMEBAさん
2位。
青黒緑ディアスコントロール@きーちゃんさん

ここまでしか詳細は分からないです^^;
やはりGENJI出てきたか~
まあPS環境下でもほとんど変わらないデッキが組めますからね。
そりゃあ強いでしょう。
俺の友人がフェルナンドデッキで決勝トーナメント行ったとか
メールできました。
なんでもその友人曰くGENJI:ドロマー:地雷=6:3:1だそうです。
やはりGENJIだったか…
45ゲト
やはり源氏優勝・・・
源氏優勝・・・


デモコマにシュバル
やっぱ環境が分かりにくいかな
なんだかいろいろなデッキにチャンスがあるように思えますね・・・。

ただこれはガンヴィートとガードホールの無い環境ということを忘れてはならない・・・。
環境は圧倒的にGENJIが多かったです。
基本的にビートが強いみたいです。
先行で覚醒ガンヴィート、ガード穴手に入れた人達はシュバルコン使ってましたね。その他目立ったデッキはドロマーや速攻でしたね。

あとスリーブに関してですが2重使っても別に注意されたりはしてなかったです。
別のブログのほうでオープンクラスの準優勝者のデッキ内容を確認しましたが、入っているデーモンコマンドがハンゾウ1オルゼキア2だったので、デーモンコマンドコントロールというより超次元コントロールでいいと思います。

そのブログにはディアス軸って書いてありましたし。
>>もじゃもじゃさん

ってことは
自分のスヴァとか
ディアスに使ったら、
大変なことになりますね‥
↑ほんとだww
ガード穴ひとつで相手全-5000とかww

やばい
裏返すだけなので「覚醒」じゃありませんよー

あれ?ディアスの場合
裏返す→覚醒後能力一瞬発動→除去判定(解除)→もとどおり
になるんじゃ・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タッチ白はやっぱスパークですね。

でもサンスグリットは思いつかなかった。
ボロロンが強いとか言ってた奴謝れよ








ごめんなさい
へえ
サーファー4はデフォなのか…
いや強いけどさ
エタガとガードホールは効果テキストは一緒じゃないですよ(タブン

裏向きにし、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに加える。
これがガードホールで、
裏向きにして持ち主のシールドに加える。
こっちがエタガ。
ガードホールは「裏向きにし」までの効果解決して残りの解決、エタガは全部を一度に解決する。そこに、違いがあるかと
ギャースさん

サイキッククリーチャーには、表と裏はないのです←事務局回答

だから、裏返すことが不可能なんです←エターナルガードの時に事務局回答

サイキッククリーチャーに裏があるならば、キル/セツダンなどを大きい方のコストをバトルゾーンに出せないことになります←裏がある=バトルゾーンに出る時には、表から出さないといけなくなるので

事務局回答者が男性の方と女性の方で良く回答が別れているのでこれも同じことだと思います
20日の17時50分ごろの回答です。
女性でした。
どうやらコメントを見る限り間違いっぽいのですいませんでした。
超次元ガード・ホールについて
こっちも事務所に聞いてみました。
回答は以下の通り。
効果はエターナル・ガードを同じ、
解除付きのサイキックが覚醒状態でカード効果を受けると
解除があってもそのままシールドに行って超次元ゾーンに
戻るそうです。
こっちは、男性でした。
kontonさん、回答ありがとうございます。

確定裁定か暫定裁定かわかりますか?

2月16日暫定裁定
エターナルガード・超次元ガードホールの裁定

裏向きにして、シールドに置けますか?

その後、超次元ゾーンに送れますか?

暫定裁定ですが、出来ません

2月16日~20日の間で裁定が揺らんでいる可能性がありますね

発売日に確認必須ですな。
皆さん、お騒がせすみませんでした
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
超次元ガード・ホールについて
今日もう一度確認しました。

その結果場に残るとのこと。
確定裁定です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
「裏返す」と「裏向きにする」は違うんじゃなかったっけ?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター