サイキックマスターデッキ分布・第4週まで(最終)

PMXX2.jpg
サイキックマスター店舗予選突破のご報告、ありがとうございました。
おかげ様で4週間トータル673名ものご報告を戴きました。
後日賞品の抽選を行いますので、投稿された方はしばらくお待ち下さい。

予選最終4週目のデッキ傾向分布の結果をまとめてみました。


その他博麗神社例大祭で頒布されるスリーブなど。
鐘子さん、ありがとうございます。
DR優勝者673人中
主なデッキタイプ( )内は前週比


■白青黒(赤)超次元コントロール・・・151人(+46)
■超次元GENJI・・・97人(+19)
■黒緑速攻・・・82人(+27)
■不滅オロチ・・・122人(+44)
■5色コントロール・・・26人(+13)
■白黒緑ネクラコントロール・・・24人(+7)
■その他コントロール系デッキ・・・111人
■その他ビートダウン系デッキ・・・60人


最後の週ですので、「その他」としていたデッキをコントロール/ビートダウンに分けてみました。


1週目グラフ
PM1Wresult.jpg


2週目グラフ
PM2Wresult.jpg


3週目グラフ
PMresult3W.jpg


4週目グラフ
PMresult4W2.jpg


2週目から怒涛の伸び率を見せた不滅オロチデッキが他のデッキを大きく離して使用率2位に。
超次元コントロールは前半のリードをかろうじて守り切った形となった。

今回の予選は、いかにこのコストを踏み倒すデッキに振り回された環境なのかが分かる。


東方銀符律スペシャルカードスリーブ 


sakuyasleSB1.jpg
■「十六夜 咲夜」


marisasleSB1.jpg
■「霧雨 魔理沙」


youmusleSB1.jpg
■「魂魄 妖夢」


imokusleSB1.jpg
■「藤原 妹紅」



3月13日の博麗神社例大祭にて頒布
スリーブ65枚入り
700円(税込)


MYSTARSキャラクタースリーブ


byakurensleMYS.jpg
■「聖 白蓮」
今回はFoil加工との事


3月13日の博麗神社例大祭にて頒布
700円(税込)





■デュエルマスターズ ドラマティック・ウォーズ DMC-67 ドラゴン&ファイアー BOX
■デュエルマスターズ ドラマティック・ウォーズ DMC-68 エンジェル&デーモン BOX
好評発売中

■デュエルマスターズ DM-38 覚醒編 拡張第3弾 「超竜VS悪魔」 BOX
好評発売中

■ニンテンドー3DS アクアブルー
■ニンテンドー3DS コスモブラック
2月26日発売

この記事へのコメント

1げと
じゃあ2かな?

ドロマ、不滅多いなぁ
この中に八百長で予選突破した人は、何人いるのかな?
この環境で一番強いのはホーガン(ゴーゴン+ガイアクラッシュ)でした。終盤の予選会では不滅オロチが手も足も出ないのを何回も見ました。
以下ゲッターはデッキがすべてラッキー・クルト

嗚呼、やっぱ不滅オロチは環境をかき回したか…
ノクターンドラグーンでオロチと宣言できるな
ティラノドレイクの時代が来た
今回の店舗予選で感じたけど…
宝富は先行販売のカードを禁止にして欲しい…

初めての店舗予選時はまだ「ドロマー強いorz」とかで
まだ大丈夫だけど2回目は先行販売の不滅オロチでいっぱいだった。
あれは酷過ぎたので次は対策して権利取ったけど
自分みたいに楽しめなかった人、結構居たんじゃないかな?

新規ユーザーが居てもああいうカードで一方的に負けるのは萎えると思う。
八百長で突破した僕 さすが
不滅オロチやばいな。
スリーブの一般発売はいつなのかなぁ

ルール上かなり優遇されているPクリはスペックを通常のクリーチャーより落とすべきだと思う。

そういう意味ではギャラクシーはおかしい
銀符ってことはやっぱり限定配布なんでしょうかね。
ミストラルの方は前例のおかげで大分安心できますが・・・

現状だけで販売確定している分だけで12種類とかストレージの圧迫感がストレスでマッハ状態。
メタは最後まである程度固まってたんですけどね・・・
いや難しいw

ミストラは委託で流れるとして、銀符どうしような・・・w
不滅オロチは、強かったね。
(⌒,_ゝ⌒)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター