DM-39「覚醒爆発」情報・02/12版

230212topH.jpg
コロコロより、
DM-39「覚醒爆発(サイキック・スプラッシュ)」画像。

その他不明だった【凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート】の効果も明らかに。
情報下さった方、ありがとうございます。
kurutosp2.jpg
【クルトSP】
ライトブリンガー
光文明・コスト4
パワー3500
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、このクリーチャーと自分のマナゾーンのタップされていないカードを4枚タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT:バトルゾーンに自分の名前に【ファイブスター】とあるサイキック・クリーチャーがなければ、【時空の幸運ファイブスター】を1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
Hソウル

amateraS.jpg
【光器アマテラス・セラフィナ】
メカ・デル・ソル
光文明・コスト7
パワー7000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から、コストの合計が4以下になるよう好きな数の光または闇の呪文を選び、墓地に置く。その後、山札をシャッフルする。選んだ呪文をコストを支払わずに唱える。
■W・ブレイカー

jikufivestar.jpg
【時空の幸運ファイブスター】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト6
パワー5500
■覚醒-自分のターンの始めに自分のパワーの最後の三ケタが「500」のクリーチャーが3体以上バトルゾーンにあれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
■このクリーチャーは火のクリーチャーに攻撃されない。
Hソウル
↑↓
【覚醒後の能力は次号公開との事】

goseibrast.jpg
【ファイブスター・ブラスター】
呪文
光文明・コスト4
■S・トリガー
■このターン、パワーの最後の三ケタが「500」のクリーチャーはすべて、「このクリーチャーはすべてのバトルに勝つ」を得る。

sinkaisdoppel.jpg
【シンカイドッペル】
ブルーモンスター
水文明・コスト6 
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せてもよい。
その中から、このクリーチャーと同じソウルを1つでも持つクリーチャーをすべて自分の手札に加え、残りを墓地に置く。
HMEKWBソウル

jikuhogan.jpg
【時空のスター・G・ホーガン】
サイバー・コマンド
水文明・コスト7
パワー7000
■自分の水のクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。 
■覚醒-自分のターンの終わりに、そのターン、自分のクリーチャーを3枚以上召喚していた場合、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
■W・ブレイカー
Mソウル
↑↓
【イチバンの覚醒者オーシャン・G・ホーガン】
■(覚醒後の能力は次号公開との事)

kerosp2.jpg
【ケロディSP】
ゲル・フィッシュ
水文明・コスト5
パワー4000
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の手札に戻す。
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、このクリーチャーと自分のマナゾーンのタップされていないカードを4枚タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT:バトルゾーンに自分の名前に【ホーガン】とあるサイキック・クリーチャーがなければ、【時空のスター・G・ホーガン】を一体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
Mソウル

hoganbrast.jpg
【ホーガン・ブラスター】
呪文
水文明・コスト5
■S・トリガー
■自分の山札をシャッフルし、上から1枚目をすべてのプレイヤーに見せる。そのカードがクリーチャーであれば、バトルゾーンに出してもよい。呪文であれば、コストを支払わずに唱えてもよい。

jikuganveet.jpg
【時空の凶兵ブラック・ガンヴィート】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト7
パワー5000 
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のタップされているクリーチャーを1体破壊する。
■覚醒-相手のターンの終わりに、相手の手札が1枚もなければ、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
Bソウル
↑↓
zen4darkganv.jpg
【凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト13
パワー9000
■このクリーチャーが攻撃する時、相手は自身の手札を1枚選んで捨て、その後、自身のクリーチャーを1体選んで破壊する。
■W・ブレイカー
Bソウル

ganveetbrast.jpg
【ガンヴィート・ブラスター】
呪文
闇文明・コスト7
■相手のクリーチャーを1体破壊する。
■相手は自分の手札を2枚選んで捨てる。

yaminosp2.jpg
【ヤミノストライクSP】
ダークモンスター
闇文明・コスト4
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の相手のターン、そのクリーチャーは、可能であればそのターン攻撃する。 
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、このクリーチャーと自分のマナゾーンのタップされていないカードを4枚タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT:バトルゾーンに自分の名前に【ガンヴィート】とあるサイキック・クリーチャーがなければ、【時空の凶兵ブラック・ガンヴィート】を1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
Eソウル

miliondeath.jpg
【百獣王ミリオンデス】
ダークモンスター
闇文明・コスト6
パワー7000
■進化-自分の「モンスター」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、「モンスター」と種族にあるクリーチャーを好きな数、自分のマナゾーンから墓地に置いてもよい。
こうして墓地に置いた「モンスター」一体につき、相手は自分のクリーチャーを一体選び破壊する。
■W・ブレイカー

greatfullD.jpg
【悪魔神グレイトフル・デッド】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト7
パワー11000
■進化-自分の「コマンド」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、クリーチャーを好きな数、自分の墓地から手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、コスト7以下のサイキッククリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。

reppiSP.jpg
【レッピSPアイニー】
ファイアー・バード
火文明・コスト4
パワー4000
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、このクリーチャーと自分のマナゾーンのタップされていないカードを4枚タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT:バトルゾーンに自分の名前に「GENJI・XX」とあるサイキック・クリーチャーがなければ、【時空の剣士GENJI・XX】を1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置く代わりに自分の山札の一番上に置いてもよい。


lectaAin.jpg
【レクタ・アイニー】
ファイアー・バード
火文明・コスト2 
パワー1000
■G・ゼロ-バトルゾーンに自分のドラゴンがあれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。

ぼくは勝ちゃんが決闘から逃げるくらいなら、死んだ方がましなんだ!!
―角古れく太



tyoujikusinderera.jpg
【超時空ストームG(ゲンジ)・XX】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド/サムライ
火文明・コスト20
パワー24000
■覚醒進化-コストが20以上になるように自分のサイキック・クリーチャーを1体以上選び、その上に置く。
■メテオバーン覚醒-自分のターンの始めに、このカードの下にあるカードをすべて墓地に置き、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
Q・ブレイカー
↑↓
laststorm1.jpg
【超覚醒ラスト・ストームXX】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド/サムライ
火文明・コスト40
パワー35000
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを相手が選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことができない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
■このクリーチャーが攻撃する時、コスト10以下のサイキック・クリーチャーを好きな数、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■ワールドブレイカー

jikenxx.jpg
【時空の剣士GENJI・XX】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド/サムライ
火文明・コスト7
パワー7000
■覚醒-自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーがすべてタップされている場合、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
■Wブレイカー
↑↓
genjipsyxx.jpg
【覚醒後の能力は次号公開との事】

genjibrast.jpg
【GENJI・ブラスター】
呪文
火文明・コスト6
■S・トリガー
■自分の山札を見る。その中から名前に【アイニー】とある、進化ではないクリーチャーをコストの合計が7以下になるよう2体まで選び、タップしてバトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。

bearkosp2.jpg
【ベア子姫SP】
ドリームメイト
自然文明・コスト5
パワー4000
■相手が呪文の効果でバトルゾーンのクリーチャーを1体選ぶ時、パワー6000以上の自分のクリーチャーを選ぶことはできない。
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、このクリーチャーと自分のマナゾーンのタップされていないカードを4枚タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT:バトルゾーンに自分の名前に【カンクロウ】とあるサイキック・クリーチャーがなければ、【時空の役者カンクロウ】を1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
Wソウル

jikukankurou.jpg
【時空の役者カンクロウ】
アース・ドラゴン/ジャイアント/サムライ
自然文明・コスト7
パワー6000
■覚醒-自分のターンの終わりに、そのターン、バトルゾーンに自分のパワー7000以上のクリーチャーを出していた場合、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
■Wブレイカー
Wソウル
↑↓
【覚醒後の能力は次号公開との事】

greatfullL.jpg
【大神砕グレイトフル・ライフ】
ガイア・コマンド
自然文明・コスト7
パワー11000
■進化-自分の「コマンド」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト7以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、カードを好きな枚数、自分の墓地からマナゾーンに置いてもよい。
■W・ブレイカー

kankuroubrast.jpg
【カンクロウ・ブラスター】
呪文
自然文明・コスト6
■このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべてのパワーは+4000され、シールドをさらに一枚ブレイクする。
■このターン、自分のクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされた時、相手のシールドを1枚ブレイクする。
■相手の呪文によって、このターン、相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、自分のクリーチャーを選ぶことができない。

sihaidiaz.jpg
【時空の支配者ディアボロスZ】
ワールド・コマンド
光文明/水文明/闇文明/火文明/自然文明・コスト10
パワー9000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■相手のクリーチャーの能力によって、相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。
■覚醒-自分のターンの始めに、バトルゾーンまたはマナゾーンから自分のカードを3枚選び、山札に加えてシャッフルしてもよい。そうした場合、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
Eソウル
↑↓
【覚醒後の能力は次号公開との事】

finaldoppel2.jpg
【ファイナル・ドッペル】
ソウル・コマンド
水文明/自然文明・コスト7
パワー8000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-このクリーチャーを同じソウルを1つでも持つ自分のクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーと同じソウルを1つでも持つクリーチャーを2体、自分の手札から捨ててもよい。そうした場合、このクリーチャーをアンタップする。
■W・ブレイカー
HMEKWBソウル

guardhole2.jpg
【超次元ガード・ホール】
呪文
光文明/闇文明・コスト7
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■バトルゾーンにある進化ではないクリーチャーを1体選んで裏向きにし、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに加える。
■闇または光のコスト10以下の「コマンド」と種族にあるサイキッククリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。




kizunabrast.jpg
【キズナ・ブラスター】
呪文
火文明・コスト7
次のうち一つを選ぶ。
■自分の山札を見る。その中から名前に【XX】とあるクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
■コスト7以下の名前に【XX】とあるサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


「放て! キズナ・ブラスター!!すべての仲間の思いを込めて!」

・3月19日から店頭で開催される「ビクトリー・デュエルキャンペーン」のプロモーション・カード。
DM商品を何でも1000円以上買うと貰えるらしい。


zen4heaven.jpg
■全制覇挑戦パック Vol .4収録カード

【勇騎聖者ジェット・アール・イー】
【火之鳥ピルドル】
【密林の総督ハックル・キリンソーヤ】
【陰謀と計略の手】
【ヘブンズ・ゲート】

【クルトSP】
【超次元ガード・ホール】
【時空の凶兵ブラック・ガンヴィート】


全8種


★DMサイキック・マスター店舗予選突破情報募集
皆様のご投稿、お待ちしてます!





■デュエルマスターズ ドラマティック・ウォーズ DMC-67 ドラゴン&ファイアー BOX
■デュエルマスターズ ドラマティック・ウォーズ DMC-68 エンジェル&デーモン BOX
好評発売中

■デュエルマスターズ DM-38 覚醒編 拡張第3弾 「超竜VS悪魔」 BOX
好評発売中

■ニンテンドー3DS アクアブルー
■ニンテンドー3DS コスモブラック
2月26日発売

この記事へのコメント

ラストなにこれカッコイイ
何箱買おうかな?
天門まじ天門
グレイトフル・デッド・・・SRかよ
グレイトフルデッドめっちゃ欲しいです!!

かっこいいカードがいっぱいで楽しみすぎるぜ!
5色ディアかっこいいですね
ん・・・アマテラスもSRか
解除持ちサイキックは今回もでないのか?
グレイトフルデットSRでしたか;
頑張って集めようw
ディアボロスやべぇww

情報転載させて頂きますm(__)m
やっぱ超覚醒ラスト・ストームXX強いなぁ~~
イラストもかっこいいし欲しい
ヘブンズゲートのイラストがなかなか良い。
イラストが派手すぐるw
ラストストームは、もうちょっと覚醒難しくして
効果を思い切ってもよかったと思う。

グレイトフルシリーズ強いですね
覚醒ホーガンとか覚醒カンクロウは
SRかと思ってた。
アマテラスセラフィナは強いのかな?
なんとなく本家の方が強そうだけど…
さすが最後の覚醒編の弾だけあって豪華ですね・・・
なにこの弾インフレし過ぎww
アマテラスがちゃんと太陽神ぽくなってる!ゴッドではないけど

そして5色ディアスかっけ。
ストームG・XXってQブレイカーじゃないですか?
1、オープンクラス
2、愛知県
3、genji@xxさん
4、青黒メルゲ墓地進化速攻
5、封魔ゴーゴンシャック
6、無し
7、A
クルトspがトリガーに見えるのはおれだけ・・・・・・?
アマテラス弱くない?はずれSR?
天門のイラスト素敵w
ディアボロス覚醒簡単すぎでは?
あとホーガンブラスター升だろw
グレイトフル系強っ!
ホーガンブラスターでファンデッキ組みたい
ストームGは「自分のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した時、または破壊された時、このクリーチャーを自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。」と書いてあるように見えます。
呪文不要ならなんとか使えそう。
ホントの情報だったんだ…。今年からはパック買わないでおこうと思ったのに買いたくなる…。ラストストームが欲しすぎて。
追記。ルビの具合と効果から考えると破壊~じゃなくて覚醒~かも。
連投ごめんなさい。
アマテラスがいっぱい出たらどうしよう
ディアボロスは覚醒後の能力によっちゃあ壊れますねww
なんでみんなアマテラスセラフィナを評価しないんだろうか

ダイヤモンドソードとか撃ったら脅威でしょうw

後はスケバイ撃てるとか壊れw

とりあえずブラッディクロス4発でも撃っときましょう(笑)
ダーツが制限になってなかったらこいつから3発とか4発撃ててたね
怖い怖いw

後グレイトフル系はちょっとやばいんじゃないでしょうか。

宝富は何考えてんだ・・・。
連レスすみません。
柊さん、僕にも見えます。
ただ、他のSトリガーは()内に説明があるのにクルトSPに無いのは気になりますが…
誰かレクタ・アイニーにつっこんでもよかろうに…
2、タイフーンでキズナ落とすorゴースト・タッチ

3、エクストラorサプライズで青ヤヌス

4、プライマル(でキズナ落とす)→ブラシャ回収して即召還

5、ライドウ出してシーザーを手札に

6、ブラシャ+ライドウでシーザー召還→キズナで時空GENJI出す→ヤヌス覚醒で時空GENJIをSAに→総アタ→全員タップされてるから時空GENJI覚醒

わーお
つかシーザーからキズナで普通にGENJI出しても強いよね
本当だ…。G・XXに、はっきりとは読めないけど何か踏み倒し条件書いてある…

ところでカンクロウはこのテキストだと「他の」って書いてないからセイント・キャッスルとか貼るだけでエンド時覚醒だったり、ディアボロスは覚醒簡単なのに対クリーチャーアンタッチャブルだったり、覚醒後次第ではやばい奴等が沢山いますねー。

ホーガン・ブラスターは悪い事しそうだ…
シーザーでヤヌス覚醒してないか
↑超忘れてたwwwつかライドウの時点でwww
でも普通にGENJI出てくるだけで十分だわwww
ホーガンブラスター頭おかしいだろwwwwwww

アマテラスは多分タッチ二発で擬似スケバイが強いんじゃないかな
アマテラスをキリコとかに入れても面白いかも
緊急再誕集めとこっかな
色々デュエマもやばくなってきましたねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
インフレ化激しすぎ。というか、壊れた能力多すぎ。宝富になにがあったんだ
ファイブスター・ブラスター強い
トリガーでタップしてドラヴィタw
ディアスの覚醒が楽なのはGENJIのせいか~
ぶっ壊れ多すぎて閉口モノです。
デザイナーは何してんの?売り逃げでもする気?
出たばっかのカードがそのまま環境支配するとか、
デッキ構築を楽しむ余地なんて残っている訳無いよね。
その辺宝富がどう思ってんのかマジで知りたい。

もう覚醒編だけ別ゲーでやってて下さい、マジで。
この新着情報を見た瞬間にDMという一TCGの終わりを感じた。
ボルバルやボルサファの比じゃ無い酷さ。殿堂では修正利かないし。
SSSさん

そこまで言うほどの壊れカードは見受けられないのですが

どのカードがどのようにぶっ壊れなのか分かりやすく教えてください
ホーガンブラスターやばくね!? ちょっと手間かけるだけで何でもできるやん
↑すみません改めてテキストみたらシャッフルするって書いてあった・・・
壊れはないかと
ただホーガンブラスターのコンボが面白いかも
あとは覚醒獣の解除持ちかどうかですね
↑すみません改めてテキストみたらシャッフルするって書いてあった・・・
これみてきずきました
すみません
これ見て壊れじゃないと言い切れるのは凄いな…
さらっと見ただけでもホーガン呪文とグレイトフル2種は相当ヤバい。

最近の宝富はちょっと様子がおかしい
ちゃんとバランス調整しているのかが怪しいパワーカードの乱発。
特に今回のSRは資産ゲー化を大幅に加速させている。
これは発売日楽しみですねェ
クルトSPはトリガー持ちではないでしょうか?
強いカード多すぎますね…(^^;)
少し宝富さん怪しい(売り逃げ?)ので今弾は様子見よう…
デッキの残り枚数を1枚に調整して戦うデッキを組むつもりかと思ったよ>ホーガンブラスター壊れ。さすがにそんな危険なデッキタイプはまだ組めないか。

いや、デッキの残りを高コストカードのみに凝縮して戦うデッキなら?個人的に博打カード大好きなので期待しておきます。
いつもの事だが発売前にテキスト読んだだけで壊れだって言ってるやつは思慮が足りないと思う

壊れだと言うならせめてプロキシで試して具体的な理由を言えるようにしてからにして欲しい

俺は今のところ壊れと言えるカードはないと思う
時空ガンヴィート強くね?
覚醒は無理ですが・・・

ホーガン・ブラスターは進化も出せるので面白いかと。
壊れ壊れといって何も説明できてないところがまた…
グレイトフルいいですね
さて、みなさんはどのくらい買いますか?
グレイトフル、ホーガンクラスターおもろいね。ただホーガンクラスターの場合、運次第ってとこがあるので、ガチ環境での活躍は難しいかな。友達とワイワイやるぶんにはおもろい。ディルガベジーダ出たら盛り上がるな
ストームGXX
読み取れないけど効果4つある
踏み倒しの
水SR「解せぬ」
派手なカード多いなぁ・・・
個人的には、クイーンにも縛られないガードホールがかなり魅力的なんだが。。
PG覚醒状態で出せるようになるのか・・・

・・・ディアスとラストストーム狙いで3箱くらい買うかw
リンク拝見しました
誰かと思ったらたしかこの人2008年度にPGコンで全国制覇した人ですよ…←間違ってたらごめんなさい。
自分で権利取りに行くのに努力するならまだしも、こういう行為を実績ある人がするとは…(なくてもやるべきではないが)
…誠に遺憾ですね。
グレイトフル•デッドどうやったら安全に処理できるんだろう…?
チャンプブロック?
SRアマテラス弱いかなあ•••

5色ディアス覚醒簡単w
グレイトフル・ライフ+ドルバロムで自分のマナが減るどころか逆に増えるw

パワードからライフになってcipでデモコマ出せるから結構簡単だし
壊れかどうかは別にしても、SRによる資産ゲーをさらに加速させているのは事実だと思う
宝富には、本来のカードゲームのあるべき姿を思い出してほしい

ユーザーを失うのは一瞬だけど、取り戻すのはそう楽じゃない
残念すぎる
キズナブラスター万能ですね。イラスト的にも
【クルトSP】
ライトブリンガー
光文明・コスト4
パワー3500
Sトリガー
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、このクリーチャーと自分のマナゾーンのタップされていないカードを4枚タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT:バトルゾーンに自分の名前に【ファイブスター】とあるサイキック・クリーチャーがなければ、【時空の幸運ファイブスター】を1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
Hソウル

じゃないですか?
てか誰も突っ込まないようですが、ストームG・XXって進化だからSA?いきなり出てきて24000のQ・Bでもなかなか強い気ガス。
個人的にはディアボロスZがなかなか強い。炎獄スマッシュきかねぇww
今回大した事ないな
今回はスーレア勢がえぐすぎる。どれも間違えれば環境クラス、宝富はボルバル、キリコ、PGから何を学んだのか。
レア度が高い=強いというTCGの絶対事項的なのではあるけども、これは流石に子供にも家庭次第で差が出る時代になる。

覚醒編が終わったら別の意味で暗黒期は避けられないかもね……。売り上げは上がっても人口が減ったらTCGとしては終わってる。
ヘブンズゲートはお母さんかなのか?
たくさんコスト踏み倒しに制限をかけた結果がこれだよ!ww
ホーガン・ブラスターをいけないことに使うことしか考えられない
最近は最後の弾になると
宝富はぶっぱしたくなるそうですね・・・

新能力が春に追加されて、最終的にその能力の集大成として
その能力を最大限に引き出したクリーチャーが生まれる

の繰り返し

もう少し練ったうえで、能力を考えてほしいな・・・単純に
コスト上げて、能力多くして、コスト重くするとか子供が考える範囲



来年の4弾はどうなってることやら

また、ものすごい能力のカードがわんさか出て
話題になっていることでしょうね・・・
今回はマジヤバイw
グレイトフルは普通に強いしラストストームはぶっとんでるしw

まぁ完成してるセットに文句言っても仕方ないし。


とりあえず天門は欲しいかな。
天門ほしす!
馬鹿な自分は素直に強いって驚けないなぁ
壊れ壊れ~とか言われてるカードに限って使ってみたら普通でした…なんてのが良くあるからなぁ。実戦投入する前からそんなこと言うのは関心しない。それにそんなに強いなら殿堂入りするから大丈夫。
ワールドコマンドほしいなー。うん
キズナブラスター強すぎワロタ
ストームGENJI の踏み倒し効果が、「自分のサイキッククリーチャーをバトルゾーンに出した時、または覚醒した時、コストを支払わず出してもよい」みたいに見えるのですが…
ファイナル・ドッペルの進化元の部分「このクリーチャーを同じソウルを1つでも持つ自分のクリーチャー1体の上に置く」となっていますが正しくは「このクリーチャーと同じソウルを(以下略)」ではないでしょうか
新弾には強いカードは必要不可欠
じゃないと売れない

宝冨もちゃんと考えてるだろうょ

新しいディアスは今のところ強いけど、
覚醒したターンのエンドフェイズに
プレイヤーは負ける
みたいなデメリットがついてくるかも

だから実際やってみないとわからん

まぁみんなでデュエマを盛り上げましょw
別にホーガンブラスター壊れてない。
多分、超次元出る前の転生プログラムの方強い。
自然のグレイトフルはちょっとやばいかな…
闇の方はまぁ大丈夫な強さ。
ストームGも進化元条件厳しいし、キズナブラスターもGENJIより1重いだけで相当使いにくくなってると思う。

あくまで個人的な意見ですが。
Gってコスト20の上一体じゃなくて、複数集めて20以上のV進化でも可と今更気付いたw

だがウチの弾幕フェルナンド@ウィザード入りだと1体でG出せるぜ。
そのまま(覚醒が出た瞬間超次元から出してもよい通りなら)エクストラホールでこんにちは。
覚醒したらアタックトリガーでウィザード×4でドヤとかしてぇ。
現環境を蝕むほどのカードになるかはわからんが集めておいても損はしないカードばかりだな

それはそうとして、ゴッドにもスポットライトを当ててくんないかなぁ・・・
マーシャルとめたげてー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
何カートn・・・何箱買おうかな?
そうだな、今のうちにホーガンとナス集めておくか。
コメント欄で同じHNでPULUsのブログを晒しているのはなりすましです。
転載させていただきます
ディアス覚醒条件緩いですね
これで強力な効果とかだったらやばいですね

あと、個人的に優秀だと思うのが「グレイトフルライフ」ですね
3青銅→5フェアリー穴「シュヴァル」→7グレイトフルライフ
できれいにつながりますし、しかもライフ効果で、出したときに、「チャクラ」「ランブル」とか出せますしね
2ターン目に未来設計図打っておけばランブルも簡単に覚醒しますし、青銅とかグレイトフルとか持ってこれるので、事故軽減にもなりますね
しかも離れたとき墓地をマナにとか、その後の展開がやばいことに・・・
今回の弾は壊れ多いですね
大神砕グレイトフル・ライフから時空の役者カンクロウにつなげて
そのターン終わりにひっくり返ってどうなるか・・・

所詮デザイナーズコンボだから大して期待できないけど
カンクロウの表が非力過ぎるのを考えると悪くないかも
何箱買おう
江沢からホーガン呪文で好きなの撃てる。
そこまでしてやることじゃないケド
転載させて頂きます。
ホーガン・ブラスターを4枚積んだらミラミスを超えるかも・・・?!
クルトSPなのですが、よくよく見るとS・トリガーを持っているような…そうなると、ちょっと便利度がアップかな?
しかしアマテラス・セラフィナはもしかしてこれでスーパー・レアなのでしょうか?そうだと集めるのが難しそうだなぁ
キズナ・ブラスターのフレーバーがonly my railgun の最初の歌詞に見えたのは俺だけか・・・
ストームGをよく見たら覚醒進化ではなく超無限進化と書いてあるように見えます。
進化アイコンも重なっていますし、おそらくそうではないかと思います。
古いカードの存在意義がどんどん消えていく…
何のために再録パック乱発したんだか。
明確に壊れとは言わないけど規格外の強さだとは思う

\ドッペル万歳/、アクア・ドッペル集めといてよかった
これからもソウルの強化はあると考えて問題なさそうだ
ヘブンズは白凰のお袋さんだな。
漫画だとホーリー・スパークの方が印象深いが。
ストームG・XXのテキストですが
・超無限進化―コストの合計が20以上になるよう、自分のサイキック・クリーチャーを1体以上選び、その上に置く。
・自分のサイキッククリーチャーをバトルゾーンに出した時、または覚醒させた時、このクリーチャーを自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
・メテオバーン覚醒―自分のターンの始めに、このクリーチャーの下にあるカードをすべて墓地に置き、その後、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
・Q・ブレイカー(このクリーチャーは…)

です。
コロコロで確認しました。

よく読むとメテオバーンは強制なんですね~
バイス、ロマノフ、ストーム、ガード穴で呼べる5色ディアボロス強すぎるだろww
クリーチャー限定のアンタッチャブル持ちだけど、それを差し引いても覚醒条件が緩すぎる
ってか、こいつが覚醒したら一体どうなるんだ?
グレイトフルライフさんマジ鬼畜
ホーガンブラスタ→サイバーGホーガン→ライフ+オロチ
ライフ効果で不滅→オロチ効果で覚醒+何か
専用デッキ作って色々やったけど上のコンボが割と決まる
こりゃ某王国の次はコイツで決まりだな ライフさんマジ神
情報転載させて頂きます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター