DM-39「覚醒爆発」情報・02/11版

DM39pack.jpg
コロコロより。
DM-39「覚醒爆発(サイキック・スプラッシュ)」に収録されるカードの一部が明らかに。
情報下さった方、ありがとうございます。
※テキストは仮の物です。


【クルトSP】
ライトブリンガー
光文明・コスト4
パワー3500
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、このクリーチャーと自分のマナゾーンのタップされていないカードを4枚タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT:バトルゾーンに自分の名前に【ファイブスター】とあるサイキック・クリーチャーがなければ、【時空の幸運ファイブスター】を1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
Hソウル


【光器アマテラス・セラフィナ】
メカ・デル・ソル
光文明・コスト7
パワー7000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から、コストの合計が4以下になるよう好きな数の光または闇の呪文を選び、墓地に置く。その後、山札をシャッフルする。選んだ呪文をコストを支払わずに唱える。
■W・ブレイカー


【時空の幸運ファイブスター】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト6
パワー5500
■覚醒-自分のターンの始めに自分のパワーの最後の三ケタが「500」のクリーチャーが3体以上バトルゾーンにあれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
■このクリーチャーは火のクリーチャーに攻撃されない。
Hソウル
↑↓
【覚醒後の能力は次号公開との事】



【ファイブスター・ブラスター】
呪文
光文明・コスト4
■S・トリガー
■このターン、パワーの最後の三ケタが「500」のクリーチャーはすべて、「このクリーチャーはすべてのバトルに勝つ」を得る。




【シンカイドッペル】
ブルーモンスター
水文明・コスト6 
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せてもよい。
その中から、このクリーチャーと同じソウルを1つでも持つクリーチャーをすべて自分の手札に加え、残りを墓地に置く。

HMEKWBソウル


【時空のスター・G・ホーガン】
サイバー・コマンド
水文明・コスト7
パワー7000
■自分の水のクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。 
■覚醒-自分のターンの終わりに、そのターン、自分のクリーチャーを3枚以上召喚していた場合、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
■W・ブレイカー
Mソウル
↑↓
【イチバンの覚醒者オーシャン・G・ホーガン】
■(覚醒後の能力は次号公開との事)


【ケロディSP】
ゲル・フィッシュ
水文明・コスト5
パワー4000
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の手札に戻す。
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、このクリーチャーと自分のマナゾーンのタップされていないカードを4枚タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT:バトルゾーンに自分の名前に【ホーガン】とあるサイキック・クリーチャーがなければ、【時空のスター・G・ホーガン】を一体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
Mソウル



【時空の凶兵ブラック・ガンヴィート】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト?
パワー5000 
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のタップされているクリーチャーを1体破壊する。
■覚醒-相手のターンの終わりに、相手の手札が1枚もなければ、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
Bソウル
↑↓
【凶刀の覚醒者ダークネス・ガンヴィート】
■(覚醒後の能力は次号公開との事)


【ガンヴィート・ブラスター】
呪文
闇文明・コスト7
■相手のクリーチャーを1体破壊する。
■相手は自分の手札を2枚選んで捨てる。


【ヤミノストライクSP】
ダークモンスター
闇文明・コスト4
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の相手のターン、そのクリーチャーは、可能であればそのターン攻撃する。 
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、このクリーチャーと自分のマナゾーンのタップされていないカードを4枚タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT:バトルゾーンに自分の名前に【ガンヴィート】とあるサイキック・クリーチャーがなければ、【時空の凶兵ブラック・ガンヴィート】を1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
Eソウル


【悪魔神グレイトフル・デッド】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト7
パワー11000
■進化-自分の「コマンド」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、クリーチャーを好きな数、自分の墓地から手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、コスト7以下のサイキッククリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。


【レッピSPアイニー】
ファイアー・バード
火文明・コスト4
パワー4000
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、このクリーチャーと自分のマナゾーンのタップされていないカードを4枚タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT:バトルゾーンに自分の名前に「GENJI・XX」とあるサイキック・クリーチャーがなければ、【時空の剣士GENJI・XX】を1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置く代わりに自分の山札の一番上に置いてもよい。



【百獣王ミリオンデス】
ダークモンスター
闇文明・コスト6
パワー7000
■進化-自分の「モンスター」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、「モンスター」と種族にあるクリーチャーを好きな数、自分のマナゾーンから墓地に置いてもよい。
こうして墓地に置いた「モンスター」一体につき、相手は自分のクリーチャーを一体選び破壊する。
■W・ブレイカー



【レクタ・アイニー】
ファイアー・バード
火文明・コスト2 
パワー1000
■G・ゼロ-バトルゾーンに自分のドラゴンがあれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。


ぼくは勝ちゃんが決闘から逃げるくらいなら、死んだ方がましなんだ!!―角古れく太



【超時空ストームG(ゲンジ)・XX】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド/サムライ
火文明・コスト20
パワー24000
■進化覚醒-自分の合計20以上のコストのサイキック・クリーチャーを重ねた上に置く。
■メテオバーン覚醒-自分のターンの始めに、このカードの下にあるカードをすべて墓地に置き、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
■W・ブレイカー
↑↓
【超覚醒ラスト・ストームXX】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド/サムライ
火文明・コスト40
パワー35000
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを相手が選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことができない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
■このクリーチャーが攻撃する時、コスト10以下のサイキック・クリーチャーを好きな数、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■ワールドブレイカー



【時空の剣士GENJI・XX】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド/サムライ
火文明・コスト7
パワー7000
■覚醒-自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーがすべてタップされている場合、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
■Wブレイカー
↑↓
【覚醒後の能力は次号公開との事】



【GENJI・ブラスター】
呪文
火文明・コスト6
■S・トリガー
■自分の山札を見る。その中から名前に【アイニー】とある、進化ではないクリーチャーをコストの合計が7以下になるよう2体まで選び、タップしてバトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。


【ベア子姫SP】
ドリームメイト
自然文明・コスト5
パワー4000
■相手が呪文の効果でバトルゾーンのクリーチャーを1体選ぶ時、パワー6000以上の自分のクリーチャーを選ぶことはできない。
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、このクリーチャーと自分のマナゾーンのタップされていないカードを4枚タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT:バトルゾーンに自分の名前に【カンクロウ】とあるサイキック・クリーチャーがなければ、【時空の役者カンクロウ】を1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
Wソウル


【時空の役者カンクロウ】
アース・ドラゴン/ジャイアント/サムライ
自然文明・コスト7
パワー6000
■覚醒-自分のターンの終わりに、そのターン、バトルゾーンに自分のパワー7000以上のクリーチャーを出していた場合、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
■Wブレイカー
Wソウル
↑↓
【覚醒後の能力は次号公開との事】


【大神砕グレイトフル・ライフ】
ガイア・コマンド
自然文明・コスト7
パワー11000
■進化-自分の「コマンド」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト7以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、カードを好きな枚数、自分の墓地からマナゾーンに置いてもよい。
■W・ブレイカー



【カンクロウ・ブラスター】
呪文
自然文明・コスト6
■このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべてのパワーは+4000され、シールドをさらに一枚ブレイクする。
■このターン、自分のクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされた時、相手のシールドを1枚ブレイクする。
■相手の攻撃によって、このターン、相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、自分のクリーチャーを選ぶことができない。


【時空の支配者ディアボロスZ】
ワールド・コマンド
光文明/水文明/闇文明/火文明/自然文明・コスト10
パワー9000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■相手のクリーチャーの能力によって、相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。
■覚醒-自分のターンの始めに、バトルゾーンまたはマナゾーンから自分のカードを3枚選び、山札に加えてシャッフルしてもよい。そうした場合、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
Eソウル
↑↓
【覚醒後の能力は次号公開との事】



【ファイナル・ドッペル】
ソウル・コマンド
水文明/自然文明・コスト7
パワー8000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-このクリーチャーを同じソウルを1つでも持つ自分のクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーと同じソウルを1つでも持つクリーチャーを2体、自分の手札から捨ててもよい。そうした場合、このクリーチャーをアンタップする。
■W・ブレイカー
HMEKWBソウル


【超次元ガード・ホール】
呪文
光文明/闇文明・コスト7
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■バトルゾーンにある進化ではないクリーチャーを1体選んで裏向きにし、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに加える。
■闇または光のコスト10以下の「コマンド」と種族にあるサイキッククリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。



■3月19日から店頭で開催される「ビクトリー・デュエルキャンペーン」のプロモーション・カード。
DM商品を何でも1000円以上買うと貰えるらしい。


【キズナ・ブラスター】
呪文
火文明・コスト7
次のうち一つを選ぶ。
■自分の山札を見る。その中から名前に【XX】とあるクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
■コスト7以下の名前に【XX】とあるサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


「放て! キズナ・ブラスター!!すべての仲間の思いを込めて!」



■全制覇挑戦パック Vol .4収録カード

【勇騎聖者ジェット・アール・イー】
【火之鳥ピルドル】
【密林の総督ハックル・キリンソーヤ】
【陰謀と計略の手】
【ヘブンズ・ゲート

【クルトSP】
【超次元ガード・ホール】
【時空の凶兵ブラック・ガンヴィート】


全8種


★DMサイキック・マスター店舗予選突破情報募集
皆様のご投稿、お待ちしてます!





■デュエルマスターズ ドラマティック・ウォーズ DMC-67 ドラゴン&ファイアー BOX
■デュエルマスターズ ドラマティック・ウォーズ DMC-68 エンジェル&デーモン BOX
いよいよ今週末の2月12日発売早まって11日(金)になった。

■デュエルマスターズ DM-38 覚醒編 拡張第3弾 「超竜VS悪魔」 BOX
好評発売中

■ニンテンドー3DS アクアブルー
■ニンテンドー3DS コスモブラック
2月26日発売

この記事へのコメント

1げと
1ゲト?
陰謀と計略の手再録ですか・・・・嬉しいですね
いろいろ怪しいのがいますね
ほんとにばくはつだあ。

全制覇良いですね。
ガードホールが早いとこ欲しいな。
各覚醒獣の覚醒後が気になりますね
キズナブラスターとか更にGENZIが安定する・・・
ラスト・ストームはオーバーキル過ぎな気が・・・
スーパーレア

【聖霊王アルファーレ】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト6
パワー12500
■進化-自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
■誰もサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出すことができない。
■T・ブレイカー

【時空の超人サイバー・G・ホーガン】
サイバー・コマンド
水文明・コスト8
パワー8000
■覚醒-自分のターンの終わりに、このターンにクリーチャーを3体以上出していればこのクリーチャーをコストの大きい方へ裏返す。
■W・ブレイカー
M・ソウル
↑↓
【凄技の覚醒者グランド・ホーガン】
サイバー・コマンド
水文明・コスト16
パワー14000
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが覚醒したとき、超次元ゾーンからコスト8以下のサイキック・クリーチャーを2体までバトルゾーンに出す。
M・ソウル

【殺戮の悪魔神ディアボロスZ】
デーモン・コマンド/ドラゴン・ゾンビ
闇文明・コスト8
パワー15000
■進化GVー自分のデーモン・コマンド、ドラゴン・ゾンビ、《Z(ゼータ)》のいずれか2体と、《時空の封殺ディアス》または《殲滅の覚醒者ディアボロスZ》の3体を重ねた上に置く。
■T・ブレイカー
■自分のクリーチャーすべてのパワーは+7000される。
■相手のクリーチャーすべてのパワーは-7000される。
■地獄返霊1
▲相手の山札の一番上のカードを墓地に置く。
E・ソウル

【時空の爆竜GENJI・XX】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド/サムライ
火文明・コスト8
パワー7000
■覚醒-ターンの終わりに、バトルゾーンに自分のファイアー・バードが2体以上いる場合、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
■W・ブレイカー
■自分のファイアー・バードのパワーはすべて+3000される。
K・ソウル
↑↓
【龍星の覚醒者バルガゲンジ・XX】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド/サムライ
火文明・コスト16
パワー15000
■このクリーチャーが覚醒したとき、バトルゾーンにある「ブロッカー」を全て破壊する。
■自分のドラゴンはすべて「スピードアタッカー」を得る。
■このクリーチャーが攻撃するとき、山札の一番上を表向きにする。それがドラゴンであればコストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。
K・ソウル

【時空の名役カンクロウ】
ジャイアント/アース・ドラゴン
自然文明・コスト9
パワー16000
■T・ブレイカー
■覚醒-バトルゾーンにコスト11以上またはパワー18000以上の相手のクリーチャーがいれば、各ターンの終わりにこのクリーチャーをコストの大きい方へ裏返す。
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを相手が呪文の効果で選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
W・ソウル
↑↓
【連獅子の覚醒者カンクロウ・オオヅメ】
ジャイアント/アース・ドラゴン
自然文明・コスト18
パワー24000
■Q・ブレイカー
■このクリーチャーの攻撃がブロックされたとき、相手のシールドを2枚まで選び、マナゾーンに置く。
W・ソウル

ベリーレア

【時空の浄化ウルス】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト7
パワー6000
■W・ブレイカー
■ブロッカー
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
■覚醒ー自分のクリーチャーが相手の攻撃をブロックしたとき、このクリーチャーをコストの大きい方へ裏返す。
↑↓
【光輪の覚醒者ウルス・ギューレ】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト14
パワー12000
■T・ブレイカー
■ブロッカー
■ターンの終わりにこのクリーチャーをアンタップする。
■解除

【時空の海賊パーロック】
サイバーロード
水文明・コスト6
パワー7000
■覚醒-カード名に《パーロック》とあるクリーチャーがバトルゾーンに3体以上あればターンの終わりに、このクリーチャーをコストの大きい方へ裏返す。
■W・ブレイカー
↑↓
【絶海の覚醒者パーロック・アトランティス】
サイバーロード
水文明・コスト10
パワー12000
■このクリーチャーが覚醒した時、バトルゾーンの他のクリーチャーを全て手札に戻す。
■T・ブレイカー

【時空の凶兵ガンヴィート】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト8
パワー7000
■覚醒-自分のターンのはじめに、相手の手札が1枚もない場合、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
■自分のターンのはじめに、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。
■W・ブレイカー(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
B・ソウル
↑↓
【凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト16
パワー14000
■このクリーチャーが覚醒したとき、相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。
■ノー・チョイス(手札を1枚も持っていないプレイヤーが1人でもいれば、このクリーチャーは次の▲能力を得る)
▲自分のB・ソウルのクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手の手札を見て1枚選び捨てさせる。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)
B・ソウル

【ミラフォース・誠隆・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト7
パワー7000
■W・ブレイカー
■自分の他のクリーチャーは全てパワー+4000され、「W・ブレイカー」を得る。

【大地聖霊ユピテル】
エンジェル・コマンド/ガイア・コマンド
光文明/自然文明・コスト12
パワー15500
■超無限要塞進化ー自分のシールドを1枚を表向きにする。そのカードがクリーチャーであれば、このクリーチャーをその中の全てのクリーチャーの上に重ねつつバトルゾーンに出す。その中にクリーチャー以外のカードがあれば、それらを全てマナゾーンに置き、このクリーチャーを自分の手札に戻す。
■メテオバーンーこのクリーチャーの攻撃がブロックされたとき、このクリーチャーの下にあるカードを好きな枚数墓地に置いてもよい。そうした場合、その枚数まで相手のシールドを選び、マナゾーンに置く。
■T・ブレイカー
■ブロッカー
H・ソウル/W・ソウル

レア

【時空の狙撃手パルティ】
フェザーノイド
火文明・コスト3
パワー1000
■スピードアタッカー
■覚醒ーこのクリーチャーがシールドをブレイクした後、バトルゾーンに残っていた場合、このクリーチャーをコストの大きい方へ裏返す。
↑↓
【天穹の覚醒者パルティア】
コスモ・ウォーカー
光文明・コスト7
パワー5500
■自分のターンのはじめに相手のクリーチャーを好きな数選び、タップする。

【超次元ギャラクシー・ホール】
呪文
光文明・コスト6
■山札の上から1枚目を裏向きのままシールドゾーンに置く。
■コスト9以下の光のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

【時空の奇跡ファイブスター】
エンジェル・コマンド/ライトブリンガー
光文明・コスト5
パワー5500
■覚醒ーターンの終わりに自分のパワーの最後の三桁が「500」のクリーチャーがバトルゾーンに5体以上いる場合、このクリーチャーをコストの大きい方へ裏返す。
↑↓
【五連の覚醒者シュート・ザ・スター】
エンジェル・コマンド/ライトブリンガー
光文明・コスト15
パワー10500
■W・ブレイカー
■ウルトラシールド・プラス-このクリーチャーが覚醒した時、自分の山札を上から5枚まで、裏向きのまま、自分のシールドいずれか1枚の下に置いてもよい。(こうして重ねたカードの束を1枚のシールドとみなす)
■自分の他のパワーの最後の三桁が「500」のクリーチャーは全て「セイバー:《五連の覚醒者シュート・ザ・スター》」を得る。

【ミラルティ・クイーン】
スプラッシュ・クイーン
水文明・コスト7
パワー5000
■進化ー自分のM・ソウルまたはスプラッシュ・クイーン1体の上に置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、サイキック・クリーチャーをすべて超次元ゾーンへ戻す。

【ストリーミング・チューター】
呪文
水文明・コスト5
■自分の山札の上から5枚を表向きにする。その中から火と自然のカードを全て手札に加え、残りのカードを全て墓地に置く。

【爆裂月光バリバリザー】
フレイム・コマンド/サイバー・ムーン
水文明/火文明・コスト7
パワー8000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、相手のマナゾーンからカードを1枚選び山札の下に置く。
M・ソウル/K・ソウル

【超次元センメツ・ホール】
呪文
闇文明・コスト8
■種族を一つ選ぶ。その後相手の手札を見てその種族のクリーチャーを全て捨てさせる。
■コスト8以下の闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

【次元院の秘宝トラジェディ】
パンドラボックス
闇文明・コスト12
パワー2000
■自分のターンにこのクリーチャーが相手のカードによってバトルゾーンを離れたとき、自分の超次元ゾーンからサイキック・クリーチャーを1体選びバトルゾーンに出す。
■相手のターン中、このクリーチャーが手札から捨てられるとき、かわりにバトルゾーンに出す。

【ガンヴィート・ブラスター】
呪文
闇文明・コスト7
■相手のクリーチャーを1体選び破壊する。選んだクリーチャーがサイキック・クリーチャーまたは進化クリーチャーであればもう1体クリーチャーを選び破壊する。

【爆竜シムールシヴァXX】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド
火文明・コスト6
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手のパワー3000以下のクリーチャーを全て破壊する。
K・ソウル

【神風城ストームXX(ダブルクロス)】

火文明・コスト6
■ 城―自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■ 自分のクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードが《アイニー》または《XX(ダブルクロス)》でなければ、山札の一番下に置く。そのカードが《アイニー》または《XX(ダブルクロス)》であれば、バトルゾーンに出してもよい。
■ この城を付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されていなければ、そのシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。

【時空の咆哮ボルザード】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト7
パワー5000
■このクリーチャーが攻撃するとき、相手のマナゾーンからカードを1枚選び墓地に置く。
■覚醒ーターンの終わりにこのターン、相手のマナゾーンからカードを2枚以上墓地に置いていればこのクリーチャーをコストの大きい方へ裏返す。
↑↓
【竜脈の覚醒者ボルザード・メビウス】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト14
パワー7000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが覚醒したとき、相手のマナゾーンからカードを2枚選び墓地に置く。

【時空の果実アップップ】
ワイルド・ベジーズ
自然文明・コスト2
パワー1000
■マーシャル・タッチ
▲覚醒ーこのクリーチャーをコストの大きい方へ裏返す。
K・ソウル/W・ソウル
↑↓
【大菜の覚醒者ヴィクトリー】
ワイルド・ベジーズ
自然文明・コスト4
パワー2000
■仁義
▲このクリーチャーのパワーは+2000され、「W・ブレイカー」を得る。

【道草好きのサル丸】
ドリームメイト
自然文明・コスト4
パワー2000
■マナ爆誕4
■各プレイヤーは自分のターンのはじめにドローを行わなくてもよい
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、代わりにマナゾーンに置く。
W・ソウル

【超次元センボンザクラ・ホール】
呪文
自然文明・コスト7
■自分のマナゾーンのW・ソウルを持つクリーチャーをすべてアンタップする。
■コスト9以下の自然のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

アンコモン

【時空の掃除屋スラー】
グレートメカオー
光文明・コスト3
パワー2000
■このクリーチャーはバトルに勝ったとき、アンタップする。
■覚醒ーこのクリーチャーがこのターンに2回以上バトルに勝った場合、このクリーチャーをコストの大きい方へ裏返す。
↑↓
【炎舞の覚醒者サピエント・アゲイン】
ドラゴノイド
火文明・コスト7
パワー9000
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃することが出来ない。
■このクリーチャーはアンタップされているクリーチャーを攻撃できる。
■このクリーチャーはバトルに勝ったとき、アンタップする。
■自分のターンの終わりに、マナゾーンからカードを1枚選び墓地に置く。

【サイキック・ゲート】
呪文
光文明・コスト5
■相手の超次元ゾーンにあるカードの枚数が2枚以下であれば、手札から進化ではない光のブロッカーを1体バトルゾーンに出す。
■相手の超次元ゾーンにあるカードの枚数が3枚から5枚のいずれかであれば、手札から進化ではない光のブロッカーを2体までバトルゾーンに出す。
■相手の超次元ゾーンにあるカードの枚数が6枚以上であれば、手札から光のブロッカーを好きな数バトルゾーンに出す。

【超次元マイティ・ホール】
呪文
光文明・コスト4
■自分の超次元ゾーンにあるサイキック・クリーチャーを2体まで、コストの合計が5以下になるように選び、バトルゾーンに出す。

【サイキック・ブレイン】
呪文
水文明・コスト5
■相手の超次元ゾーンにあるカードの枚数が2枚以下であれば、カードを1枚引く。
■相手の超次元ゾーンにあるカードの枚数が3枚から5枚のいずれかであれば、カードを3枚まで引く。
■相手の超次元ゾーンにあるカードの枚数が6枚以上であれば、カードを5枚まで引く。


【アクア・ヤスヒラ】
リキッド・ピープル/サムライ
水文明・コスト5
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手の手札を見る。その中からドラゴンまたは《超次元》とある呪文を1枚山札の一番下に置いてもよい。そうした場合このターンの終わりに相手はカードを1枚引く。

【超次元スプラッシュ・ホール】
呪文
水文明・コスト7
■バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
▲自分の超次元ゾーンにあるサイキッククリーチャーを2体まで、コストの合計が6以下になるように選び、バトルゾーンに出す。
▲コスト10以下の水のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

【サイキック・バイス】
呪文
闇文明・コスト5
■相手の超次元ゾーンにあるカードの枚数が2枚以下であれば、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。
■相手の超次元ゾーンにあるカードの枚数が3枚から5枚のいずれかであれば、相手の手札を見ないで2枚選び、捨てさせる。
■相手の超次元ゾーンにあるカードの枚数が6枚以上であれば、相手の手札を見ないで3枚選び、捨てさせる。

【神滅魔獣ギガンドラ】
キマイラ/ドラゴン・ゾンビ
闇文明・コスト7
パワー13000
■T・ブレイカー
B・ソウル

【時空の伯爵アンヴィル】
ダークロード
闇文明・コスト7
パワー5000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない
■覚醒ー自分のE・ソウルのクリーチャーが破壊されるとき、かわりにこのクリーチャーをコストの大きい方へ裏返す。
E・ソウル
↑↓
【紅血の覚醒者ベルヘル・デ・ヴィル】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト14
パワー11000
■W・ブレイカー
■自分のZ(ゼータ)の召喚コストは最大3少なくなる。ただしコストは1より少なくならない。
E・ソウル

【サイキック・ショック】
呪文
火文明・コスト5
■相手の超次元ゾーンにあるカードの枚数が2枚以下であれば、相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。
■相手の超次元ゾーンにあるカードの枚数が3枚から5枚のいずれかであれば、相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。
■相手の超次元ゾーンにあるカードの枚数が6枚以上であれば、相手のパワー9000以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。

【ガルク・アイニー】
ファイアー・バード
火文明・コスト4
パワー2000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、パワー2000以下の光のクリーチャーを全て破壊する。
K・ソウル

【超次元ゲンジ・ホール】
呪文
火文明・コスト6
■自分の山札を見る。その中から「ファイアー・バード」を1体バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
■コスト8以下の火のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

【時空の幸福ジロー】
ドリームメイト
自然文明・コスト2
パワー2000
■覚醒-自分の手札またはマナゾーンのカードが6枚以上あれば各ターンの終わりに、このクリーチャーをコストの大きい方へ裏返す。
W・ソウル
↑↓
【金海の覚醒者ゴールデン・ジロー】
ドリームメイト
自然文明・コスト4
パワー4000
■解除
W・ソウル

【サイキック・ハッスル】
呪文
自然文明・コスト5
■相手の超次元ゾーンにあるカードの枚数が2枚以下であれば、このターン、自分のクリーチャーのパワーは+2000される。
■相手の超次元ゾーンにあるカードの枚数が3枚から5枚のいずれかであれば、このターン、自分のクリーチャーのパワーは+4000され、Wブレイカーを得る。
■相手の超次元ゾーンにあるカードの枚数が6枚以上であれば、このターン、自分のクリーチャーのパワーは+8000され、シールドを更に1枚ブレイクする。

【大昆虫カンアミマンティス】
ジャイアント・インセクト
自然文明・コスト5
パワー4000
■進化-自分のW・ソウルまたはジャイアント・インセクト1体の上に置く。
■自分のW・ソウルのクリーチャーはすべてW・ブレイカーを得る。
■自分のジャイアント・インセクトのパワーはすべて+4000される
W・ソウル

コモン

【時空の騎士アダン】
ガーディアン/ナイト
光文明・コスト3
パワー5500
■ブロッカー
■このクリーチャーはタップされた状態でバトルゾーンに出る。
■このクリーチャーはターンのはじめにアンタップされない。
■相手のクリーチャーが攻撃してブロックされなかったときこのクリーチャーをアンタップする。
■覚醒ー自分のターンのはじめにこのクリーチャーがアンタップされていればコストの大きい方へ裏返す。
↑↓
【聖戦の覚醒者ジェネラル・アダン】
ガーディアン/ナイト
光文明・コスト9
パワー11500
■W・ブレイカー
■ブロッカー
■ターンの終わりにこのクリーチャーをアンタップする。
■解除

【予言者スパセ】
ライトブリンガー
光文明・コスト3
パワー6500
■このクリーチャーを手札から召喚するとき、支払うコストは3多くなる。
■W・ブレイカー
H・ソウル

【輪廻の求道者ロ・クドゥー】
メカサンダー
光文明・コスト6
パワー6000
■S・トリガー
■W・ブレイカー
■自分のシールドが1枚もないとき、このクリーチャーは「ブロッカー」を得る。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、かわりにシールドゾーンに裏向きにして置く。
■ホーリー・フィールド
▲このクリーチャーは攻撃できない
H・ソウル

【霊騎アナラ】
アーク・セラフィム
光文明・コスト4
パワー3500
■マーシャル・タッチ
▲相手のクリーチャーを1体選び、タップする
■ホーリー・フィールド
▲このクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。
H・ソウル/K・ソウル

【突然集合ドスホイザー】
グレートメカオー
水文明・コスト2
パワー2000
■激流連鎖
M・ソウル

【シザー・ペント】
ゲル・フィッシュ
水文明・コスト4
パワー3000
■連鎖
M・ソウル

【パーロック・フォロワー】
マーフォーク
水文明・コスト3
パワー1000
■自分が呪文を唱えるとき、支払うコストは1少なくなる。ただしコストは1より少なくならない。
■このクリーチャーが破壊されるとき、代わりに手札に戻す。
M・ソウル

【JKブレイン】
呪文
水文明・コスト3
■相手とジャンケンで勝敗を決める。自分が勝った場合はカードを3枚引く。相手が勝った場合は相手がカードを3枚引く。

【電脳妖魔レムリア】
サイバーロード/ヘドリアン
水文明/闇文明・コスト3
パワー2000
■自分のサイバーロードとヘドリアンの召喚コストは1少なくなる。ただしコストは1より少なくならない。
■自分のサイバーロードまたはヘドリアンを召喚したとき、カードを1枚引く。
M・ソウル/B・ソウル

【デーモン・トラップ】
呪文
闇文明・コスト4
■S・トリガー
■相手の手札を見る。その中からカードを1枚選んで捨てさせてもよい。

【邪眼貴族ザガーンZ】
デーモン・コマンド/ナイト
闇文明・コスト6
パワー7000
■返霊4
▲自分の墓地からクリーチャーを1体選び、手札に加える。
E・ソウル

【嫉妬男】
ヘドリアン
闇文明・コスト3
パワー1000
■ターンのはじめに相手の手札が自分の手札より多い場合、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。
B・ソウル

【メテオランチャー・リザード】
メルトウォリアー
火文明・コスト5
パワー6000
■W・ブレイカー
K・ソウル

【キルのナイフ】
ゼノパーツ
火文明・コスト3
パワー2000
■自分のターン中、このクリーチャーのパワーは+4000される。

【ポッポ・ルピア・XX】
ファイアー・バード
火文明・コスト2
パワー1000
■セイバー:《XX(ダブルクロス)》またはアーマード・ドラゴン
K・ソウル

【爆炎剛拳ジョーXX】
ヒューマノイド
火文明・コスト3
パワー3000
■スピードアタッカー
■ターンの終わりにこのクリーチャーを手札に戻す。
K・ソウル

【時空の珍獣バウバル】
ホーン・ビースト
自然文明・コスト3
パワー3000
■覚醒ーターンのはじめ以外でマナゾーンにあるカードがアンタップされたとき、このクリーチャーをコストの大きい方へ裏返す。
W・ソウル
↑↓
【幻角の覚醒者ババウ・ババル】
ホーン・ビースト
自然文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーが攻撃するとき、自分のマナゾーンからカードを1枚手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー

【緑神龍カブマル】
アース・ドラゴン
自然文明・コスト1
パワー1000
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない
W・ソウル

【勇猛精霊ペルセウス】
エンジェル・コマンド/ホーン・ビースト
光文明/自然文明・コスト4
パワー2500
■自分のクリーチャーが攻撃するとき、山札の一番上を表向きにする。それが進化でないクリーチャーであれば元に戻す。それ以外のカードであればマナゾーンに置く。

【サイキック・エルフィン】
ツリーフォーク
自然文明・5マナ4000
■自分の《超次元》とつく呪文を唱えるとき、支払うコストは最大2少なくなる。ただしコストは1より少なくはならない。


2chより引用
参考にでもどうぞ
カンクロウブラスターですが今のままのテキストだと自分のターンしか打てないはずなのに相手が攻撃した時ってなってますよね。ST付き呪文なのか?
いくらなんでもはっちゃけすぎです。
さすがに↑↑↑は無いと思う
「ぼくのかんがえた(ry」臭がぷんぷんするwww
bonbo>それガセネタですよ
自分も釣られましたからw

それにしてもガードホール強いなぁ
ただ覚醒進化はやり過ぎ感が否めないw
キズナ・ブラスターをシーザーに突っ込むとヤバそう つかヤバい
インフレが激しいな。
いや、新弾の情報見るときはいつもこんなもんかな?
古参としてはなつかしのカードが転生したりしたのが多くて楽しい

チューター再録マジ勘弁orz
これはすごい
明らかに超覚醒ラスト・ストームXXコストとパワーと効果めちゃくちゃでしょ。
あれ?ガチ情報だったの?
やり過ぎたなタカラトミー
今更あの釣り記事に引っかかってるやつがいるのか。
よく文章読んでから転載しろよw
コスト40のサイキックは予想外でした…
オーバーキルカードだらけじゃ…
ラスト・フレームXXおかしいだろwww

まさかマナコスト40を見る日が来るとは思いませんでしたwww

あ、でもめちゃくちゃ使ってみたいです!
やっぱガセでしたか
情報転載させていただきます。
速い情報ありがとうございます。


小型サイキックはもう増えないでほしいですね
ストリーミングチューター再録とか絶対して欲しくないなぁ。

コロコロドリームパックの時に必死になって集めたカードだから((


最近面白いカード増えてきましたねー。
これで陰謀と計略の手が使えるのか…

ドロマーも強くなってきましたね。
ラストストームは条件にも無理がある
というかラストストームの覚醒前はコスト20だから
超次元呪文もそれにともなって20以下を出す呪文になる。

だからボルメビが素出しできる=酷い。

もしかすると、ラストストームのみしか出せないような呪文かも
しれない。
参考にどうぞwww
最後の釣りーフォークが見えないのか
キズナ・ブラスターが超次元GENJIにピン刺しで入りそう
ガセでもほんとでも東京エリアは荒れるだろう。
わけわからんカード多すぎwww


てかコスト40って…
ガチかとオモタw
完成度高すぎるw

てかラストストームw40マナとかwww
本当の情報なのか?
キズナ・ブラスターってすぐ再録されるんでしょ?
さすがに怪しいですね。
今回もカンクロウ祭りか…
38発売して買うパックと言うパックからカンクロウだった俺はまたすぐにカンクロウシリーズが4枚も5枚も集まる訳だな、、、、
グレイトフル・デッド…。
「直」は素早いんだぜ パワー全開だぁ~
「ペッシ」ってつくサイキックがあれば完璧だった。
冗談はさておき、40マナってwww

時空の剣士って被ってるのおかしくないか
アクア・カトラスが既にいるのに
>火文明・コスト40
>パワー35000

クソワロタ
これは出すの早すぎたかも
画バレもきてないし
時空の剣士といい色々怪しい
覚醒体の焦らし方とかは本物ぽいけどw
ディアボロスZ来たか~どんな効果かな?
ラストストームXXマジやめれww

情報転載させて頂きますm(__)m
画像ソースも出てないのに載せてもいいんですか?

マジネタなら【悪魔神グレイトフル・デッド】は化ける
覚醒爆発にふさわしいかっこいいカードがいっぱいですね!
まだ確定したわけじゃないにしても、強いカードだらけな気が・・・

キズナブラスターいいですねっ!
効果と名前、無理矢理すぎじゃない
ガチ情報ならブラスターシリーズがマジ強い希ガスw
ガンヴィートー!!!
まぁとりあえず釣られた人乙
既に公式で出てる情報と比べても嘘なのは明確でしょう
ホーガンとかホーガンとか
40マナとか
覚醒獣爆発しろw

陰謀再録いいですね

転載させていただきます
効果も名前もださっ
よく見たらbonboって
隔離で対戦ログ晒されてた奴だろwwwww
何気にアマテラスが転生している件
本当なら・・・
聖霊王グレイトフル・○○とか超電磁グレイトフル・○○とか火は知らんが出ると言う事だろ。
僕的には記事の内容はガチだが、コメのは釣りだと思う。エイプリルフールにはまだ早すぎるし。
時空の剣士×
時空の戦士○

ニシハラさん。ホーガンブラスターが書かれていないように見えるのは自分の気のせいですか。たしか今月のコロコロ3月号に載っていましたけど…。

あとガンヴィートのコストは7でしたよ。画像ないですが…
ブラスター系面白そうですね~
ガセでもほんとでも

やばいことに変わりはない

やりすぎだと思う
さすが覚醒編最終弾だけあってブッ飛んでんなw
超次元クロスギアはなさそうですねぇ。呪文環境は変わらずかなぁ。
ロ・クドゥーは欲しいかも。
サイキック・○○シリーズも面白そう。
1コストのドラゴンって…

ガセっぽいけど、完成度の高さはガセにするには惜しいような。
誰かオリカ作らない?
あ どんどん愛用の五神が
   新時代の人たちにおされている
    これがちだったらいったいおれは・・・

      つよすぎだろ・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントのやつはデマだよ。
本人から釣りって確認したしww

記事の方はどうかわかんないけど。
ディアボロスZは覚醒簡単だなーw
何だこれは…?

期待していいのか悪いのか…w
記事のほうはガセでは無いと思う。
現にレッピSPアイニーであろう画像のイラストが効果とマッチしてる
開発時の元ネタでは?(釣りらしいですけど

「オーバーキル」この一言に限る。
なんだ40マナってww
そろそろ開発部も投げやりになってる気がします。ネタ切れか。
旧カードに「なんか強化されました感」付ければいいやって魂胆でしょうね。
……ちょっとこれは。
OCGより短い筈なのに。もう少し頑張って欲しいです。



追記でディアボロスZの文明が「自文明」になってます(一瞬、新しい文明出たのかとw
プロシュート兄貴なにやってんすかwww

勝ちゃんを見送るのにすばらしい内容w

オーバーキルすぎてなんだかもう
キズナシーザーはやばいだろうな
ヴィル殿堂で本当に良かった
ラストストームXX40マナとかわけ分からん。
まあ、期待できるには違いないけど。
やりすぎ
こ れ は ひ ど い

情報転移させていただきますm(_ _)m
西日暮里さんだから記事はまちがいなしでいいっしょw

悪魔神グレイトフル・デッドが大好きなんだけど
ハヤブサもハンゾウも殿堂してるから結局ネタ止まりかも

グレイトフル・ライフはPのカンクロウと組めば強そうですねw
(カンクロウの能力が気になる)
グレイトフル・デッドはGオルゼキアと面白そうですね。
(Gオルゼキアが破壊にしか反応しないのがネックですけどorz)
(まあ気づいてると思うけど)コメントのはガセです。
【時空の凶兵ガンヴィート】がベリーレアなら全制覇挑戦パックに入りません。
連コメすいません。
【時空の凶兵ガンヴィート】ではなく、【時空の凶兵ブラック・ガンヴィート】でした。
ミリオンスピア大活躍www
転載させていただきます。
覚醒爆発の表紙カードはラストストームXXですね。
パッケイラストは剣士GENJIの覚醒後ですね
ありがとうございます
転載させていただきます
ツリーフォークに笑った


情報転載させてもらいます。
m(_ _)m
ちょwwww40マナってな・・・・
初めて、インビジブルシリーズ見たときも
13マナって、あまり使えないんじゃ・・・なんて思っていたが
今回は、覚醒前も20マナ以上の奴必要だからな・・・
まあ、勝ちゃんメインの最後のパックだと思うだから少し悲しいな
コメントのカードリストは釣りですねわかりますw
60種類考えたのはすごいがw

しかし今回は魅了感じないな…
覚醒プッシュもいい加減にして欲しい

次期セットに期待
コメ釣られたw
にしても、内容がえげつない。
手に入れたかどうかで勝敗が分かれるぞ
公式サイトにPSリストあるんですが、全制覇挑戦パックvol.4のカードが載ってません。

エリア代表決定戦で使ってもいいのでしょうか…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
これはひどい・・
ゲンジビート一気にトップにまで来るのか・・?
ドロマも一気に来るからそれもないのか?
なんというか・・やりすぎでしょこれは
やりすぎでしょ・・
オーバーキルすぎる件ww まぁ、いろいろと楽しみだが 
ラストストームXX やばいですね。 40マナって。この弾のサイクルに期待。

情報転載さしていただきます。
コメント(釣りだってやつ)はウソだろ。既出の効果と同じ、あるいは似てる効果のやつでもテキストが大幅に違うと事か見るとやっぱり。でも、これ考えたやつすごい才能ある(いろんな意味で)。
将来宝富入社決定だな。
カンクロウは覚醒後大変なジャングル・カンクロウになっていきました
公式サイト見ましたけど
SPシリーズのカードで
ベア子姫SPとケロディSPは
タップトリガー能力を使う時に使うマナは
他のと違い4マナではなく5マナじゃないですか?

見間違いだったらスミマセン

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター