「12年間ありがとな!!」

230203top.jpg
次世代WHF福岡会場で行われる、松本大先生サイン会色紙。

この記事へのコメント

えっ…、結局今後の展開はどうなるの!?
サイン欲しいし、WHF行きたいなあ
行きたいけど学校が泣
終わるの??
ゲッターがいなくてマジでうれしい。

dmどうなるんだろう?
えっDM終わるの?
主人公が新しくなる転換期でしょうか…?
蟹の様な頭の主人公になる予感……www
松本先生は交代するのかなぁ?
DMは続いて欲しいですね

まぁガチが変わりになるかもだけど
漫画が変わって人気がなくなりカードまで終わるということにだけはならないでほしい
新しい漫画も松本先生がいいなぁ・・・
夢見テルがアップを始めたようです
松本先生のDMは終わりなのか?
カードの方の新規ユーザーを増やすためかな?
てか今年に主人公が変わるカードゲーム多ッ!!
新年層呼び込むために、漫画を新しくするんでしょうかね。
もっと子供向きの漫画、ゼアルみたいな。
終わる雰囲気ですね。
松本先生12年間本当にお疲れさまでした。
ちょっとコミック買ってくる。
12年・・・長かったような短かったような
ジョージwwwwww
おわんなよ~~^
新規ユーザー獲得の為にマンガも一新するんでしょうかね。
いやあお疲れ様でした大先生
宝富の人に聞いたんですが、勝負君は上の方にいて、
スポットライトが違う人に当たるとか。
ガルド復活の予感……。
さようなら勝舞くん
松本先生今までありがとうございました。


福岡・・・(ノд・。) グスン
今の話は終わっても松本大先生には
続けて欲しいよ~。・゜・(ノД`)・゜・。
でも本当にお疲れ様でした。
どうなる??
デュエマ??
その昔チャージというものがあった・・・・
つまりはそうゆうことだ
ガチを本当にガッチガチにしてやってほしい
主人公が超次元GENJI、ライバルは不滅オロチみたいな
あれ?
何か一人見えないような・・・。

とりあえず続けて欲しいです松本先生。
遊戯王RみたいにDM○○的なノリで勝舞消えないとかいう落ちだったら面白いのにな

デンじーとかそういう落ちだったよね。
ということはついに大虎が本誌進出ですねマジ俺得
次の主人公は勝太です。松本先生は継続!!
小学館・・
コロコロ編集部が小学館というのがとにかく不安

逆にDM腐らなきゃいいけど
たまには彼等がマジックザギャザリングをしていた事も思い出してあげてください
ついでに白い騎士団も復活すればいいのに。
さっぱりわからんぞ
勝舞が消えて他の人が主人公?
それともDM終了?
状況は若干違うけど誰かテル君のことも思い出してあげて…

とりあえず勝舞君、大先生お疲れ様でした。その場のノリと勢いで過去の設定ころころ変えて矛盾だらけになってたりルールミスしてたりと色々あったけど、総じて嫌いじゃなかったよ。

パックのパッケージから勝ちゃんがいなくなると思うと感慨深い。
よくみたらテル君の名前ありましたね。すみません
あえて、ここに書きますが。

今回の権利戦は、相撲ではありませんが
八百長の雨あられ。

身内で固めた参加者の少ない店舗で、トスの嵐。
遠征で地方のエリア決定戦にも出場し
地元の弱い人にチャンスなし。

ニシハラさん、どう思いますか。
誰かいないと思ったら透か
「どうも…」
テルがデュエルアカデミアに行く未来予想図が見えた
新主人公に俺が出演してやろか?
不藤遊代さん、僕もその意見同感です。でもそうなると原作やアニメはどうなるのでしょうか。そして、僕、少年サンデーは苦手で、月コロのほうが強いと思う主義なのですが、(今サンデー愛好家敵に回したぞ)そう考えると赤星君が主人公なのも悪くないでしょう。(ワイルドキングは苦手でもこれなら応援できる。月コロの人気も・・って何考えてんだ)でもやはり勝舞君最高です。(結局それがいいたい)
ホワイトさん、そんなこと言わないでくれ。サンデー愛読者の自分が変態サンみたいじゃないか(笑)

こりゃあこれから先がぜんっぜんっ読めないからコロコロは早買い確定
>身内で固めた参加者の少ない店舗で(ry


確かにそれはあるかもしんないですねえ‥
4月にデッキ出るみたいだし終了は流石にないと思う
なんか泣きそう;;;
伍代翔ってのもいましたが。

デュエルマスターズフラッシュは面白かったですがきっちり終わってるので、復活はないんじゃないですかねぇ。
ニシハラさんのご意見をツイッターで見ました。

やっぱり、こういった権利戦は不賛成なんですね。

黒い旋風が吹き荒れるようなこんな日本一決定の方法は
絶対に嫌だ。

うちの地元でも、そういった20歳前後の人たちが
いろいろな店の大会へいって、権利を取り巻くって
自分たちが入る隙がありません。
しかも、その人たちは別のエリアの権利書を買ったりしていて
別のエリア戦にも行って、エリア代表をとる可能性を
上げています。何が何でも日本一決定戦に出たいようです。

これじゃあエリア代表でもなんでもないです!
中部の人が、東北代表や関東代表にもなる可能性があるなんておかしいです!もし、不正がないなら今のやり方でもいいのですが、
黒い旋風が吹くこんなやり方は不賛成です。
タカラトミーには、どうにかしてほしいです。
トス行為は、しょうがない。
規制は、難しいと思う。
おそらくトス行為で権利を得た人は、全国に100人以上は、いるだろう。

2位になった人が、お金やカードをあげるので、権利くださいというのを見ました。

不正行為は、どうしても出てしまいますね。

権利戦は、いいけれど、30人中20人が取れるぐらいにしないと今回のような問題が起こると思います。


トス行為がしょうがないというならば
仲間がいない人たちは、権利取れないです。

あと、今日お店の人から聞きましたが
権利書には、「権利をとった人の名前を書く欄があるけれど
当日、そのお店で取ったのかどうか、確認する場合があります。」と書いてあるそうです。

タカラトミーには、ぜひそういう確認を当日してもらいたいです。
>トス行為がしょうがないというならば
仲間がいない人たちは、権利取れないです。

あんたが優勝すればいいだけの話なのに仲間がどうとか意味不明。つまりその程度の実力なんだよあんたは
金で取引するというのは駄目だと思いますが、いろんなエリアに出るのはいいのではないんでしょうか?
いろんなエリアに出るのはおかしいという意見がありましたが、
ルール破ってるわけじゃないですよね。
別エリアの人が権利とって自分たちが入れないなら、権利とってもその先で負けるだけですよ。強い人が勝ち残るものですから。




>あんたが優勝すればいいだけの話なのに仲間がどうとか意味不明。
仰る通りですが、トス行為で仲間のいる実力がそんなにない人が取れるというのは、問題なのでは?
正々堂々とやれと言いたい。

相撲の方は、春場所中止になったらしいですがこれだけトス行為があるので、エリア予選中止でいいです。
次回からは、店舗予選なしではがき送れば、全員参加可能でOKです。

あと店側は、店の常連ではない遠征組に権利を取ってほしくありません。
店の代表になるので、問題をおこされて店の看板に泥を塗られては困るので。
ようするに遠征もマナー違反です。

長文失礼。
店を揚げて常連さんたちと他地区へ遠征するグループもいますね。
大人げないとしか言いようがない。

もっと、冷静になれと言いたい。物事には、「程」というものがある。

ルール違反でなければ、何でもいいと言われればそれまでだが
あまりにヒートアップすると、遊戯のようになる。イメージダウンにつながるであろう。

タカラトミーには、再考をお願いしたい。
権利が売られ、地元でないエリア代表決定戦に出場するような
頭に血が上った輩でいっぱいの会場は、見るに堪えない。

プレイヤーの質がこれ以上落ちる前に、
メーカーは是非、2年前のスタイルを続けてほしい。
子供には、このようなカードゲームを与え続けられない。
仲間内でトス行為はよくないけど、権利持ってる人が優勝しちゃったら、自然と譲るしかなくなる。
これはしょうがない。

権利売るために権利取るやつを友達から聞いて
こんな馬鹿なやつもいるんだなぁと思った。
まぁそんなことしてるやつはとっととやめていくさ。
本当にデュエマを好きな人はそんなことしないし。

まぁ他店のとこを潰しにいってるやつはエリア代表戦には勝てないさ。
俺がそいつ倒すからww

確かに宝もこの問題をちょっと、見直さないといけないかもな。うん。
権利売ったり、買ったりしているのは
店とぐるになっている有名プレイヤーども。

白紙権利書を手に入れるには、店の協力が必要だからな。

エリアを超えて売買されているぞ。

メーカーはもっと緊張感を持ってことにあたるべきではないか。

まあ、各エリアの会場を回るタカラトミーやウイザーズの社員は
予選を抜けベスト4当たりに残るプレイヤーの顔をよく覚えて
おくこったな。エリアを超えて奴らは参加するだろうからな。

俺は白紙権利書の譲渡が一番問題だと考える。
>権利持ってる人が優勝しちゃったら、自然と譲るしかなくなる。
2位に譲るのですが、大丈夫でしょうか?

店舗側が、大会を中止なったことにして、店の人が権利をもらうということをしている店舗があるような気がします。


もし権利持ってる人が優勝して、2位が権利を貰えないなら
権利を持っている人は少しでも大会に出る数を減らそうとして
ずっと優勝しようとする
これは問題

逆に権利を持っている人は店舗予選に
出れないみたいなルールを作るのも間違ってる

難しいとこだね( ̄▽ ̄)
仲間内で企んでやるのはよくないがね
まぁ2位も十分強いじゃん


>逆に権利を持っている人は店舗予選に
>出れないみたいなルールを作るのも間違ってる
権利持っている人は店舗予選参加は、可能だが全敗扱いでいいと思う。

トス行為が、あまりにひどい場合は、店の判断で失格出入り禁止でいい。
遠征組なら出入り禁止でも被害は、少ないだろう。
店側も変なやつに権利あげたくないから、手札ぱちぱちとか何かと難癖つけて失格にすればいい。

2位でも十分強いから1位のみ権利と言わずに3位、4位ぐらいまであげてもいいのでは。

出雲さん、そんなつもりはありません。勘違いしてすみませんでした。短くてすみません。
すいません説明不足です。
権利を持っている人が優勝した場合は、2位に譲ることになったていますが、2位では、なく仲間に譲っていないかということです。

権利戦は、いいけれど、30人中20人が取れるぐらいにしないと今回のような問題が起こると思います。

店で失格処分にされるような奴は
ブログやツイッターで
かなりのことを書き込むので
店のほうもなかなか強気に出られないのでは。
ブログやツイッターで かなりのことを書き込む。
っていうけれど、そんなの気にしない方がいいですね。
そういうことを書くやつってだいたいがバカなやつです。

店にも問題は、あると思うよ。
大会を急に中止にしたり、毎回ショップルールが変わるし。
そういうことをしたら書かれてもしょうだないのでは?

店側も店舗予選だからいつもよりしっかりジャッジしようという気持ちが感じられないのが残念です。
自分としては、このスタイルに問題が多すぎると思う結論は変わらない。

メーカーがどうしてこのスタイルをとるのか。

ダークな要因が濃くなる一方の権利戦は、来年は中止すべき。
このスタイルは、問題ありすぎですね。

前回も失敗でなぜメーカーは、同じ過ちを繰り返すのかが理解できません。

少なくともメーカーは、仲間の多い人が有利っていうのは、避けた方がいいかな。
権利を換金しようとする有名ショップ。
常軌を逸した行動をとる、有名プレイヤーたち。

人として、恥ずかしくないのか。
お前たちは、人から見られているぞ。
その行動も目立つし、リークされているんだぞ。

普段まっとうな人たちまで、巻き込まれて
行動が異常になっている。

大学生が、アッパーにエントリーしているのを見たし。
なんだあれ。

こういった人間を排出するカードゲームって倫理的に問題ありじゃないか。

自分は、メーカーに苦言を呈したい。
子供相手の商売だろ。クリーンなイメージを保つためにも
金と努力を払え!!!!
元DM日本一のブログがすごいことになっているぞ。

大学生が、アッパーにエントリーしているのを見たね。

今回のDRは、八百長マスターズでした。
今更ながらの話題になりますが

「トス行為」

そのものは違反でないかもしれませんが

トス行為をするために、グループで遠征し
行ったことのない店舗でマナーの悪いプレイをさらし
地元の子供たちが、萎えるDRって
なんなんでしょう。

それに加担する、親・有名プレイヤー・有名ショップ。

メーカーはもう一度初心に帰って、よく考えてほしい。

今日から始まるエリア代表決定戦でも、マナーの悪い有名プレイヤーには、退場を命じてほしい。

DMの未来がなくなるぞ。
カードデザインやマーケティングだけが大切なわけではないぞ。

ただのお祭りではないのだ。ビジネスだろ!!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター