サイキックマスターデッキ分布・第一週まで

メメタァ
サイキックマスター店舗予選突破のご報告、ありがとうございます。
おかげ様で1週間目にして、すでに165名ものご報告を戴いております。
予選1週目のデッキ傾向分布の結果をまとめてみました。
DR優勝者165人中
主なデッキタイプ

■白青黒(赤)超次元コントロール・・・41人
■超次元GENJI・・・27人
■黒緑速攻・・・17人
■不滅オロチ・・・11人
■5色コントロール・・・8人



グラフにするとこんな感じ。
最大勢力”その他”いったい何者なんだ・・・?

超次元コントロールが41人とやや多いですが、2位のGENJIビートと3位の黒緑速攻を合計すれば44人となり、データを見る限り、コントロールとビートダウンは二分されているといえるのかもしれません。今後どうなっていくのか楽しみです。
その辺りの考察はまた後日に。


★DMサイキック・マスター店舗予選突破情報募集
皆様のご投稿、お待ちしてます!


■デュエルマスターズ ドラマティック・ウォーズ DMC-67 ドラゴン&ファイアー BOX
■デュエルマスターズ ドラマティック・ウォーズ DMC-68 エンジェル&デーモン BOX
2月12日発売

■デュエルマスターズ DM-38 覚醒編 拡張第3弾 「超竜VS悪魔」 BOX
■ニンテンドー3DS アクアブルー
■ニンテンドー3DS コスモブラック

この記事へのコメント

2げと
3gtぉ
4げ
5ゲット
以下ゲッターはΣループ決められる
更新お疲れ様です、権利とった時は珍しいデッキタイプとしてはティラノドレイク(赤黒でヒューマノイドもいてマーズ入りの)がいましたよ。(その時確か4位だったはず)ST少なめの子がスウザからのスマッシュブロウ・ドラグーンに殴られて、そのまま押し切られてました。

見た感じは子供は赤○系速攻(赤単、赤緑等)や赤緑(白)バルガライゾウやバルガゲイザ等の連ドラ使う子もやや多めでした。
不滅オロチはこれから増えるだろうな…。
ボルシャック・ドラゴンで勝とうとするのはやはり僕くらいなものか。
ドロマー&ゲンジ強いですねw

流行デッキタイプ等転載させていただきます。
http://efoxey.blog98.fc2.com/
それでも自分はスペファンで出るぜ!!
大会とか忙しくて出てなかったんですが「PS」限定というわけではないんですか?

調べてもどっちかよくわからないので・・・
>Aさん
PS限定なのは地区決勝のみです。

店舗予選ではPS以外も使用OKです。
そうだったんですか。
助かりました。
ありがとうございますm(_ _)m
グラフor情報
転載させていただきます
不滅オロチがどこまで多くなるのかが気になる。
不滅オロチ流行ってるね
キリコマスターズの次は
オロチマスターズか・・
「その他」の中のデッキタイプが気になる…
まあ、それ以外は普通によく見るデッキでs…

不滅オロチもうこんなにいるのかw
周りではまだ見れないから、プロキシ作んないと対応のしかたが分からないw
転載させていただきます。
不滅は今週どっと増えるでしょうね
WHFに差がありますし
転載させて頂きます。
不滅オロチつよそーですね。
周りにはまだ誰もいないもので。

でもやっぱGENJIかっこいいっすよね!!
青単の時代をもう一度
権利とれても仙台?行けない
不滅オロチはアクアスナイパーが強いですよ

強いプレイヤーは全員使っています
私は牙デルフで頑張るw
龍キリコでしつこく参加してますが、優勝はできませんな。

不滅オロチはランデスでオロチのNS防げば以外といけたりするんですが、この対策取れるの僕の地域だけでしょうか?
鹿児島も次元コンばっかだったな~

話変わるけど次回の殿堂入りはオロチだと予言しておこう。
まぁ誰もが思うことだろうけどね。
ギャラクシー持ってる勝ちな結果ですね。
殿堂入りカードが多すぎてわかりにくいから、一年経ったカードは全て殿堂入りになるとかじゃないですかねぇ。
オロチを殿堂するのはおかしいと思う。
オロチが悪いんじゃなくて不滅が悪いのに…。
 
周りに不滅オロチ増えそうデスね

対策何か考えなきゃなぁ、、、。
不滅オロチはアクアスナイパーを使う人がトッププレイヤーみたいなので僕は詳しい情報がでたらコピーしていきたいです
トッププレイヤーって、いったい誰のことを言っているのやら…

まあ、コピーデッキでせいぜい頑張れば。

アニメでガンビード?が、
普通のカードから超次元クリーチャーになってたけど・・・・・
本当にそんな感じで出せるのか?
と思うのは俺だけか・・・・・
不滅オロチをもメタるデッキが
出現するはず

これから約1か月続くんだから、大会は

アクアスナイパーって念仏言っているのは
誰だ
アクアスナイパーになにか問題があるのですか?

その考えを理解できません
不滅オロチより黒緑のほうが多いのが意外でした
キングオブギャラクシー早く欲しいなぁ・・・

地味にブログやってます
よろしくお願いします
http://blog.livedoor.jp/exrivolverdoragon/
不滅を覚醒させる手段の一つとしてアクアスナイパーを使っているだけ。
トッププレイヤーという言葉につながりは一切ありませんね。
不滅オロチとかここで初めて聞いた俺は遅れてる?
5色コンが勝っているのでそれを使ってみたいですね。
またはヒャックメー(笑)
アクアスナイパー使うと
トッププレイヤーなのかぁ

俺も使おうかなぁ
アクアスナイパーってずっと言ってる上の人は、
俺はアクアスナイパーの強さを知っている、そしてそれを真似している自分もトッププレイヤーの一人って言いたいんでしょう

それか、自分はこの情報を知っていることを自慢したいのでしょう

一生自称トッププレイヤーやらせておいてあげましょう








しらべたら出てきた

http://16bonbondmyuugi.blog134.fc2.com/


遊戯王しかやってない人が
なにいってんだか
「強いプレイヤーは全員使っている」んだから
アクアスナイパーは強いんでしょう

僕も使おう!!
ホーガンは一人も居ないんですか?
アニメ公式サイトにてキャラ紹介のところで黒城を選択すると「ブラック・ガンヴィート」の覚醒状態が見れますよ。

http://www.shopro.co.jp/tv/duelmasters_xshock/dm_chara/duelists.html

なるほど・・
だいぶざっくりしていますね。

ドロマーはディアスが採録されるのでだいぶ組みやすくなりますね。
16bonbonという半値の人がいますが、すべてなりすましです。
というか、誰かがURL挙げてくれたようですが、僕はDMを殆どやっていないです。
ホーガンは、決勝でGENJIに負けました・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター