PS3『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』レビュー・その3

ここまできたか
PS3ソフト『うみねこのく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』レビュー
アルケミストさんに公認いただきました。
エンディングまで行ったので、EP4ハイライトや人物評など。
musukasugi4.jpg
M「ここまできたか。」


kowaiwaru.jpg
ベアトリーチェの師匠、ワルギリアさん。EP3終盤まで常に目を閉じて弟子を諭す。乙女座のシャカみたいな奴かと思ったらこの顔である。


worsman1.jpg
霧江さんのウォーズマン理論に染まっていく様子。


warsmantoha.jpg
これを踏まえて


worsman2.jpg
ごらんの有様だよ!


EP4はギャグ多目かと思ったら、こういうシーンも。

kowaimaria4.jpg
CV:堀江由衣
ぬいぐるみを壊した母親を繰り返し殺して謝罪させようとしたが、逆に母親にいらない子扱いされて壊れてしまう。



人物別感想


右代宮 金蔵
何やら秘密がありそうで偉そうな態度で描かれていたが、EP4で実は既に死んでいたという事が発覚。
なのに、まるでEP開始時には生きてるかのような描写をされる。よく分からない。


右代宮 蔵臼
ムスカ。
EP4ではとうとう「3分間待ってやる」の台詞が登場。
どのEPでも割と序盤に殺される。金蔵が死んでいる事を隠しているので、発言は何も信用できない。


右代宮 夏妃
EP3までは良い人そうに見えたけど、金蔵が死んでいる事を隠しているので、何も信用できない。
既に死んでるはずなのに、今でもまるで生きている金蔵と会話しているかのような描写もある。なぜだ。


右代宮 朱志香
魔理沙
犠牲となる18人の中では最も信用できたが、色々と怪しい所も。


右代宮 絵羽
嫌味な性格で狡猾。怪しさ最高潮。EP3では犯人役まで務めてしまった。
怪しすぎて逆に犯人候補から外そうと思うくらい。


右代宮 秀吉
似非関西弁を使うが色々緩衝役になる良い人だ、と思っていたらEP3では犯人の手先だった。何も信用できない。


右代宮 譲治
割と善人として描かれるが、EP4で朱志香と相討ちした所を見るに絶対何か企んでる。
紗音とラブラブかと思ったら実は違うらしい。
実は空手とテコンドーとムエタイを組み合わせた全く新しい格闘技の使い手。


右代宮 留弗夫
何しろ浮気性だ。そのおかげで戦人が一度6年間も家出している。
何しろ銃の扱いに長けている。
何しろ怪しい。


右代宮 霧江
ゆでたまご理論で戦闘力を倍化させる嫉妬の達人。冷静に周りを観察している所があり、何も信用できない。


右代宮 戦人
主人公のくせに一番怪しい。EP3まで家族構成を話す時に縁寿の存在を無視しているし。礼拝堂の掃除回数を「年に数回」と聞いていながら、なぜか4回と答えていたし。プレイヤーにすら何か隠している。


右代宮 楼座
虐待母で駄目な人。娘に何度殺されても憎悪の言葉を吐き続けられるが、その真相はいかに。


右代宮 真里亞
記憶力に全パラメータをつぎ込んだら他が駄目な子になってしまった。EP4もう1人の主人公。


紗音
一番怪しい。EP1、EP2はこいつを犯人とすればつじつまが合いすぎる。
譲治とラブラブかと思ったら嘘でしたー!
自分が殺されそうになると、シャノンバリアーで攻撃を防ぐ。


嘉音
紗音とセットっぽい感じなのに同時に出てくる事がないなーと思っていたら、
実は紗音のもう一つの人格でした。
手から光の剣を出す事ができる。


源次
核心に最も近いと思われるが多くを語らないので詳細は不明。しかし金蔵の死を隠している事から何も信用できない。


熊沢
ワルギリアが化けていたという描写もあるが、あまり本編で活躍しないので詳しくは分からない・・・
と思っていたらEP4で黄金の秘密にかなりいい所まで迫っていた事が判明。


郷田
空気。


南條
医者。
ほとんどの殺害現場の検死を行っているが、こいつも金蔵の死を隠しているので何も信用できない。



この記事はアルケミスト公認です。
アルケミストの公認および本記事掲載は無報酬です。
事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、メーカーから記事の内容に対する関与は受けていません。



この記事へのコメント

1げと
2げと
ゲッターだけwwwww
だな
サハラ砂漠
僕とDM
5げと
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最終章やったから言えるけど
ここまで推理してるとは凄いですね

せんと君は主人公の癖に怪しい過ぎるからな
playしましたが、戦人の掃除は「4回」発言は私も疑問に思いましたね。
郷田ーーーーーー!!

空気ってww

なんかこのゲームやると疑心暗鬼とか人間不信になりそうですねw

おもしろそうっすね∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
ここまで推理できるとは・・・!凄いです!

原作やってるとき負けフラグの立てすぎが今までで一番笑えたw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター