メタル化したGENJIとか・1/16追加

pssyohin.jpg
230116topC2.jpg
公式大会「サイキック・マスター」エリア代表戦の賞品が明らかに。
その他、【幸運の精霊ファイブスター】開発秘話など。

1/16 次世代WHF会場より、賞品画像を頂きました。
ピロ吉さん、ありがとうございます。
1/18 開発秘話を修正しました。
サイキック・マスター エリア代表決定戦日程

■仙台:2月19日(土)
      
■名古屋:2月20日(日)

■岡山:2月26日(土)

■福岡:2月27日(日)

■京都:3月13日(日)

■東京:3月19日(土)


psereasyo.jpg
参加賞:特製・サイキック用スリーブ8枚


genjimetal.jpg
エリア予選優勝:【爆竜GENJI XX】シルバーメタルプレート


psereayusyo.jpg
3月の日本一決定戦 優勝・準優勝トロフィー



FSSvcR.jpg
【幸運の精霊ファイブスター】開発秘話


・最初は、
『パワー500のクリーチャーのパワーを倍に』とか、
『パワー500クリーチャー版のミストリエスにしよう』とかあったようだが、
結局はシールドプラス系の能力に。

5ずくめなので、どうせ5にするならコストもパワーも全部5にすれば?と、コスト5、パワー5500となった。
さすがにシールドプラスは5枚にできなかったらしい。

・実はこういったゾロ目が38弾には採用されているものもある。
【サイバー・J・イレブン】の11や、
【壊滅の撃墜王エスコバルドZ】も7ゾロになっている。

・本当はもう1体8ゾロが存在していたが、調整の段階でゾロでなくなってしまったのがいる。
それは【戦鬼の覚醒者ダンジューロウ】


【時空の鬼若コーシロウ】 
ビーストフォーク
自然文明・コスト6
パワー4000
■覚醒-自分のターンのはじめに、自分のマナゾーンが8枚以上あれば、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
W・ソウル
↑↓
【戦鬼の覚醒者ダンジューロウ】
ガイア・コマンド
自然文明・コスト12
パワー8000
■このクリーチャーが攻撃する時、コスト8以下のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー

W・ソウル


覚醒条件がマナ8枚、パワー8000、コスト8以下を出せる。
今でこそコスト12だが、これも本当はコスト8だったらしい。
つまり覚醒前の【コーシロウ】は当初コスト4だったという事だろうか?


他にもゾロ目のカードがあるのかもしれない。



■GENJI XXも覚醒?
genji2xx.jpg
↑↓?
DM39genjixxka.jpg
コロコロ公式HPより。
ジャンファンさん、ありがとうございます。



■DMサイキック・マスター店舗予選突破者募集企画
1/16 賞品Cを掲載しました。


■デュエルマスターズ ドラマティック・ウォーズ DMC-67 ドラゴン&ファイアー BOX
■デュエルマスターズ ドラマティック・ウォーズ DMC-68 エンジェル&デーモン BOX

■デュエルマスターズ DM-38 覚醒編 拡張第3弾 「超竜VS悪魔」 BOX
■ニンテンドー3DS アクアブルー
■ニンテンドー3DS コスモブラック

この記事へのコメント

1げと
Jイレブンしか気づかなかった。
以下ゲッターはパックでレアが当たらない呪い

GENJIは楽しみ
ゴールド版GENJIだとwww

かっこよさそうですw
準優勝はシルバー、3位はブロンズとかしてくれたら・・・
2月19日OTZOTZOTZOTZOTZOTZOTZOTZ




学校\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

まじで鬱になるレベル。
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


まじで土曜とか止めてほしい。

普通日曜オンリーだろおおおおおおおおおおおおおおお
GENJIかっけぇ
GENJIいいね~
ぜひほしいわ~
なぜ土曜日か?サザエさん症候群でモチベーション下がるのを回避するためだろう。
タカラトミーの配慮と思われる。日曜日ってなんか嫌だしね。
タイトルで吹きましたw

メタル兄貴ですね^^
1枚目のGENJIは、超次元GENJIホール的な呪文のイラストとみた。
土日でDRあるからがんばろう
GENJIのメタル版は欲しいなあ。
サイキック用のスリーブはエリア代表でしか手に入らないんだろうか?
イラスト左上の鳥がきになる。
覚醒条件に鳥が必要とかは死んでも辞めてほしい。

鳥がくっついてきた時点で不採用決定。
エリア代表決定戦の参加権利はギリギリ取れるかもしれないけど
遠出する金がないからエリア代表決定戦に出れないorz
プロテクターは明らかに去年の方がかっこいい気がするのは
おれだけ?
メタルGENJIって本当の鉄だったのか・・・
よかった・・・
イラストがメタル仕様のGENJIかと思ったw
それだったらどんだけ価値あがるんだろうなw
GENJIが鉄でよかった・・・
スリーブほしい
ニシハラさん、情報採用ありがとうございます!

嬉しかったのでつい御礼を言ってしまいましたw

これからもよろしくです。
スリーブ8枚とか使いにくすぎだろ・・・
岡山土曜とか・・・・・。。。
メタル化っていうとデジモンですねぇ。
情報転載させていただきますね

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター