DMデッキレシピ紹介

230104topD.jpg
DM-38を活用したデッキや、
1/17からのサイキックマスター店舗予選で活躍するかもしれないデッキをご紹介。

■『緑t赤ゴージャスダヴィンチ』


2【爆竜GENJI XX】
4【西南の超人】
2【万象の超人】
1【奇兵の超人】
4【絢爛の超人(ゴージャス・ジャイアント)】
4【剛撃竜騎ヴィレム海舟】

1【大神秘アスラ】
1【大神秘ハンニャ】
4【宇宙巨匠ゼノン・ダヴィンチ】

3【地獄スクラッパー】
4【フェアリー・ライフ】
4【鼓動する石版】
3【超次元フェアリー・ホール】
3【ナチュラル・トラップ】


3【時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン】
1【時空の豪腕ジャパン/乱打の覚醒者ジャパニカ】  
1【時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ】 
1【時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ】 
1【時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード】  
1【時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン】



Yoshiki the Deadmanさんのジャイアントデッキ。
ンゴオオオォォォジャス!!
【西南の超人】【絢爛の超人】【時空の豪腕ジャパン】【巨人の覚醒者セツダン】からソウルシフト込みで【ゼノンダヴィンチ】の高速召喚を狙い、そのまま殴り倒すデッキ。
7マナである【絢爛の超人】はマナ爆誕で出すと4マナで済むので、次のターンスムーズに【ダヴィンチ】が出せる。同じように、【フェアリーホール】から出てくる【ジャパン】【セツダン】もソウルシフトで3~4マナ進化にできる。
【ダヴィンチ】は破壊されてもマナから【剛撃竜騎ヴィレム海舟】が飛んでくるので手札を切らす事なく継続攻撃が可能。


■青緑『リベンジドデビル』

4【封魔ウェバリス】
4【電磁封魔ロッキオ】
4【電磁封魔ルチアーノ】
4【アイズ・カノープス】
3【封魔ゴーゴンシャック】
1【デモメイト・エリダヌス】
4【ベニジシ・スパイダー】
4【反射の大地カプリコン】

4【魔皇アスティマート】

4【ガード・グリップ】
4【海底鬼面城】



根絶さんの、リベンジチャンスを活用したデッキ。
【魔皇アスティマート】の「フォートE:グランドデビル」を使って相手に無理やりドローさせて【ベニジシスパイダー】を、【アイズカノープス】で無理やりシールドを入れ替えさせて【カプリコン】を叩きつける。
【海底鬼面城】のサポートで相手の手札が3枚以下になる事を減らし、成功率向上に役立っている。
ビートダウンの構成上、一度崩されると脆いが、【ゴーゴンシャック】等で一度主導権を握ってしまえば一気に押し切ってしまえるだろう。


■白青黒赤緑 『5色コントロール』


1【光牙忍ハヤブサマル】
1【魔光王機デ・バウラ伯】
1【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】
1【アクア・サーファー】
1【蒼狼の始祖アマテラス】
1【威牙の幻ハンゾウ】
1【火焔タイガー・グレンオー】
2【護精霊騎ヴァルチャー】
2【深塊封魔ゲルネウス】
1【龍仙ロマネスク】

1【聖霊王アルファディオス】
1【悪魔神王バルカディアス】

1【リフレクティング・レイ】
2【超次元ドラヴィタ・ホール】
1【エナジー・ライト】
1【サイバー・ブレイン】(1/15以降は【エナジー・ライト】へ)
1【クリスタル・メモリー】
1【プリズム・ブレイン】
1【超次元ミカド・ホール】
1【デーモン・ハンド】
1【ロスト・ソウル】
1【ミリオン・スピア】
1【地獄スクラッパー】
2【フェアリー・ライフ】
4【フェアリー・ミラクル】
1【母なる紋章】
1【魂と記憶の盾】
1【天使と悪魔の墳墓】
1【雷撃と火炎の城塞】
2【執拗なる鎧亜の牢獄】
1【英知と追撃の宝剣】
1【ラスト・バイオレンス】


1【時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン】
1【時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ】
1【時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ】
1【時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ】
1【時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター】
1【時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)】
1【時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ】
1【時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト】




シンさんの5色コントロールデッキ。
【ミリオン・スピア】、【悪魔神王バルカディアス】は、ボードアドバンテージを取り返す手段として有効な1枚。
【バルカディアス】【アルファディオス】の2大進化クリーチャーの進化元は【パーフェクトギャラクシー】【ハンゾウ】の他、【時空の霊魔シュヴァル】【時空の精圧ドラヴィタ】【時空の賢者ランブル】など。ドラマティック・ウォーズ発売後は【時空の不滅ギャラクシー】も候補となるだろう。



■青赤緑 超次元GENJI


4【クゥリャン】
1【コーライル】
2【アクア・サーファー】
4【爆竜GENJI XX】
4【青銅の鎧】
3【無頼勇騎ゴンタ】
2【機動電影レッド・スコーピオン】

1【邪神M・ロマノフ】

4【超次元エナジー・ホール】
3【超次元ボルシャック・ホール】
1【ミリオン・スピア】
2【地獄スクラッパー】
4【フェアリー・ライフ】
1【ディメンジョン・ゲート】
3【ナチュラル・トラップ】
1【破壊と誕生の神殿】


3【時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード】  
2【時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン】
1【時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン】
1【時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ】
1【時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス】




【青銅の鎧】から【超次元エナジー・ホール】で【アンタッチャブルパワード】を出し、次のターン【GENJI XX】で殴りかかる。
どちらも反撃を受けづらいアタッカーなので、次のターンで相手が対処できなければ勝ち。身も蓋もないごり押しで殴っていく。
【ローズ・キャッスル】で死ににくいクリーチャーが多く積まれているので、相手の【ローズ】を腐らせる事ができる。


■DM-38 覚醒編 拡張第3弾 「超竜VS悪魔(エンジェリック・ウォーズ)」
好評発売中

この記事へのコメント

1げと
2げと?
>>ニシハラさん

少し大きい文字が4積みになってます。
ためになる記事です。
5げと
 
初コメントです。
『緑t赤ゴージャスダヴィンチ』が面白そうですね。

 少し大きい文字
少し大きい文字吹いたw
やっぱGENJIは来たか。

店舗予選なんて所詮その店次第だよね・・・
やっぱり、リベンジチャンスつかってみたいなぁ~。
やっぱりゲンジ使いたいなぁ
リベンジチャンスいいですね。

アスティマートはバウンスできるから、超次元にも十分対応できますね。
シンさんの5色デッキ、ミリオンスピアも最新弾ですよね。
アンタッチャブル確かに対処できない
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
サイキックマスターの店舗予選って、PS限定戦のみじゃないんですね。
リベンジドデビルは個人的にめっちゃ好きですw

サイキックマスターがPSだけじゃないならうれしいかも
ドデビルにリベンジ・アラストが使われてるのか!…と思ったらそんなことなくて軽くショックを受けた…
この記事にあるシータカラー超次元とシータカラーマルコとだったら、どっちが強いか対戦してみたい(>_<)
超次元ゲンジは自分も似たようなの使ってますマルコ形ですが
店舗予選では超次元GENJI意外にも、黒緑速攻、超次元ドロマーなんてのも目にしそうです。
緑t赤ゴージャスダヴィンチもなかなか面白いデッキですね。
さりげなくXXが強いと思うのは私だけなのだろうか…
ゴージャスダヴィンチは変態のかほりがするぜ(・へ・)
根絶さんのデッキから思いつきましたが、ツクモ・スパークを出してトルネードシヴァXXとマルシアスでバトルさせる・・・というのもいいと思います。(強引すぎるかも)
GENJIは正直言ってめちゃくちゃ強い!                                 6マナ7000であの能力はどうかと…
GENJIめちゅくちゃほしい
genji流行るからレシピ晒さないでほしかったです。
何故だ……何故バグナボーンの名前が無いんだw
ずっと前から余っていたダウィンチについに希望の光が...よしこれはデッキ組むしかn(ry
GENJIゲーとか出てくるんだろうかとか思う今日この頃。
↑HALさんのコメに同感ww
genji流行るからレシピ晒さないでほしかったです。

↑もう流行ってますがなにか?というよりはあんな強いカードが流行らない方がおかしいと思うのだが・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
焼鳥

知ってるやつあなた以外にも何百人もいるから大丈夫

店舗で使われたらコピされちゃうだけ
ブリンクトン

ちゃんと前のコメみた方がええで(^O^)/
5色って昔から強いよね。
バルカの出現はかなり大きいのでは無いのかな?
俺は根暗で組んだけど…
すごい
俺は5色バルカ 組んでるから参考になります~
ラスト・バイオレンス入ってるから共感してたりw
普通なのかな~
今 ゲンジがホント面倒で困ってる
「あれ?このかーどPS版で出てたっけ?」というカードがちらほら
出てないと思われ・・・。
アニメ公式HPのストーリーのところに
時空の支配者ディアボロスZ というクリーチャーの名前がありました、おそらくDM-39かドラマティックウォーズエンジェル&デーモンのカードだと思います
5色ですな・・・自分はグレイテスト・アースが入っt(ry

今回紹介されてるデッキは全部面白そうですな
新殿堂がどう影響するか見物…
新コンボなどにも期待したい…
ゴージャスデッキが簡単に作れるから
お財布にやさしいなぁ~
ありがたや~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター