PS3『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞~』レビュー・その2

turupettan.jpg
PS3ソフト『うみねこのく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』レビュー
アルケミストさんに公認いただきました。
適当な事書いていますが、前回よりさらにネタバレ注意。
プレイ27時間で最終話のはずのEP4中盤(たぶん)まで。

現在までの感想は一言で言うと、「誰も信用できない」
赤文字で書かれる部分以外はだいたい嘘であり、
プレイヤーの分身たる主人公すら嘘ついてるという徹底っぷり。
その辺りの人物別の感想は後ほど掲載。

前回の

・サスペンスADVらしい
・だけど選択肢とかはない(社会人にはありがたい)
・「どっきゅん☆ハート」という歌がある。

のうち、
・サスペンスADV
・選択肢はない
はPS3版も同じ。
「どっきゅん☆ハート」は見つけられなかったが、EP2にこんなシーンが。
marisananoka.jpg
マスタースパークとか使うのかもしれない。


EP2は「右代宮 譲治」と「紗音」、「右代宮 朱志香」と「嘉音」を中心とした話。
tsundora.jpg
譲治は未来に生きてるな。

EP1は遺体の顔面を耕すという衝撃的な殺人が行われたが、

Ep211.jpg
EP2ではこんな感じ。

beatoface.jpg
EP1と同じく、解かせる気無いだろ。というくらい密室殺人が次々起こっていくので魔女もこんな顔をしたりします。

tsundora34.jpg
なんだ、いい所あるじゃないかこのツンデレめ!とこの時点では誰でも思うはずだ。


EP3は「右代宮 絵羽」の話。

前回、前々回とひどい殺人事件だったが、今回は普通(?)の密室殺人。しかし、


aigisumineco.jpg
なぜが途中でスーパー魔法対決が勃発。グングニルとかイージスの盾とか出てくる。


tiperutopiya.jpg
最初は普通だった殺され方がだんだんひどくなっていく。声優の演技も凄い事に。


hirune.jpg
EP1・2で活躍した、杭の化身である七姉妹の攻撃に代わり、EP3ではこの姉妹兵の合体攻撃になる。
これで殺人を行っているように見えるが、毎回なぜこんな描写なのかは不明。


kiriesan.jpg
すごい表情の「右代宮 霧江」。
EP2まででは良い人だと思っていたが・・・。


koregamonowo.jpg
これが、モノを殺すっていうことだ


kowai34.jpg
EP3で、はっちゃけすぎたかスポンサー(左)に怒られるベアトリーチェ(右)


このEP3は、これまで悪役だったベアトリーチェが
主人公である「右代宮 戦人」に認めてもらおうとがんばる話・・・とでも思っていたのか?
ひどい結末で誰も信用できなくなる。


doya34.jpg
EP4は事件の12年後、後半主人公(多分)と思われる、「右代宮 縁寿」の話。
きっとウィル・ナイツに対するジニー・ナイツみたいなものだろう。


ここまでプレイしても、結末はまだ分からない。
ただ、なんでも原作はEP8まであり、そのEP8は今年のコミックマーケットで頒布されているらしい。
気になる人は、そっちもチェックしてみるといいかもしれない。

このPS3版はEP4で終わるらしいので、そのうち後編が発売されるのかもしれない。



とにかく声優の演技が凄まじいので、今の所、それ目当てでもプレイしてみる価値はあった。


この記事はアルケミスト公認です。
アルケミストの公認および本記事掲載は無報酬です。
事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、メーカーから記事の内容に対する関与は受けていません。



この記事へのコメント

1ゲト
1げと
3げと
げと、け゛とうるせぇ~

4げと
うえぇ・・・
こういうゲームは俺にはむかないな
たとえ声優陣がどストレートでもこれは精神的にきつい・・・
おもしろそうっすね!!

やってみたいとは思いますが・・・

PS3なにそれ食えんの??(ノд・。) グスン
アニメ版を原作に近づけた感じで楽しめそうですね
見た感じ全員声優同じですし
原作に忠実っぽいですし、ビジュアルは原作よりも上(ごめんなさい・・・)。買うしかない
PS3持ってるけどこれは怖い…
言っちゃいけないかもしれないけど買いたくないなw
ルシファー・・・
新曲のタイトルはアクションゲーム版の魔理沙の中の人繋がりの絶望先生ネタかと...
怖くないすよw

面白いですよw

EP5,6,7,8も出てほしいなぁ…

サスペンス
魔理沙っぽいのもでるしなんかフランちゃんっぽいのもいるし・・・
俺ホイホイか
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

PSP 探偵オペラ
珍しいメーカー


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター