DMC-67・68情報、12/29版

Drama111.jpg
別冊コロコロより、
■『DMC-67 ドラマティック・ウォーズ ドラゴン&ファイアー』
■『DMC-68 ドラマティック・ウォーズ エンジェル&デーモン』
に収録されるカードの一部が判明。
18:15一カ所テキストを修正しました。ご指摘下さった方、ありがとうございます。
dmc67whf.jpg

■『DMC-67 ドラマティック・ウォーズ ドラゴン&ファイアー』 に収録
sbsD67.jpgsinkage67.jpgcolocoloL.jpg

【蒼神龍ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】
【コッコ・ルピア】
【シンカゲリュウ・柳生・ドラゴン】


現在3/24種


dmc68whf.jpg
■『DMC-68 ドラマティック・ウォーズ エンジェル&デーモン』に収録。
BlackG68.jpgAu68.jpgjikuhumetu.jpgPSKoG.jpg

【時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー】
【終焉の凶兵ブラック・ガンヴィート】
【悪魔聖霊アウゼス】


現在3/25種


【時空の不滅ギャラクシー】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト7
パワー5000
■覚醒-このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンを離れるかわりに、コストの大きい方へ裏返す。
↑↓
【撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト9
パワー11500
■バトルゾーンにある自分の他のクリーチャーはすべて「ブロッカー」を得る。
■W・ブレイカー



■『DMC-67 ドラマティック・ウォーズ ドラゴン&ファイアー』
■『DMC-68 ドラマティック・ウォーズ エンジェル&デーモン』
2月12日発売
1月16日からの次世代WHFにて先行発売。


■DM-38 覚醒編 拡張第3弾 「超竜VS悪魔(エンジェリック・ウォーズ)」
好評発売中

この記事へのコメント

いちげと?
ううむ
先行販売で手に入れとかないとやばそうですね…


だが遠いw
2ゲト
ギャラクシー強いですね。
進化もとにいいかも・・・
時空の不滅はマーシャルタッチと合わせられそうっ
ギャラクシーほしいw
アウゼス再録グッジョブ!
ギャラクシーは源氏に焼かれろと書いてあるんですか?
時空の不滅は覚醒させても大したことないし
非覚醒だと一手間かかる

覚醒前もブロッカー付きor
解除あればいいバランスだったかも
ギャラクシー自体はブロッカーにならないからGENJI対象にならないのがネック。GENJIで凸っても覚醒PGに殴り殺されるだけだから。
それよりも覚醒PGは天使の種として最強の部類に入るから星域紋章覚醒PGに撃って覚醒させてそのままバルカ、αに進化ってのが強いのかねー。
不滅ベリーかなやっぱ
赤い方にはまだあまり魅力を感じない
残りに期待
ギャラクシーいいですね・・・
これ完全にバルカディアスとセットで使えって言ってるようなもんじゃ・・・

ドラヴィタ穴で星域か紋章を回収してギャラクシーが出てくる、ギャラクシーを対象に母なる系統発動、ギャラクシーが場を離れる代わりに裏返る、マナゾーンの進化エンコマが出てくる・・・

コレ欲しいな。
光のサイキックはチャクラを超えない限り使われない。
アウゼスは空気読んでる。あとはミカドホールだな
…箱買ってアウゼスが出てくるのも微妙だな…

スーレア何種類なんだろ
ボルメビ、ディアスはどうなるんだろ
たぶん2種類です。残りのカードに期待ですね。
サイキックPGが「1ターン生き残ってやるから進化クリーチャー手札に用意しとけ」

って言ってる
ゆきなさん,マーシャルタッチはクリを手札に戻さないと効果がトリガーしないと思いますが?
サイキックPGは覚醒しますけど,マーシャルタッチのときの効果は使えないと思いますよ。
キリコアルファくるな
時空の不滅ギャラクシーとキリコの相性よすぎ
本スレにあった通り手札場0の状態からトップドラヴィタホールからの星域紋章でバルカorアルファイケるな
連レス失礼。
>>たかじんさん
デュエマは「しようとして出来るところまでしたらOK」です
ヘヴィのcipでPGを選択した場合でも効果は発動しますよね?
それと同じです。
まあMTの裁定は一時期違いましたけどね
アウゼスとか俺得すぎる!
エンジェル&デーモンはサイキックPG入ってるだけあってドラゴンより内容いいんじゃね?

今のところ、エンジェル&デーモンを1ボックス買う予定だけど今後、公開される内容によってはドラゴンもボックス買いするやもしれん
>cojicojiさん
ギャラクシーに解除があったら
①離れる→②覚醒→③除去→④解除→①に戻る
となり無限ループになるからどう除去しろと?

エリア予選でこの再録パックのカードって使えるのだろうか?
ギャラクシーの効果は自分の他のクリーチャーですよ
アウゼス最高ですな。久々に使いたい・・・。

個人的にギャラクシーは名前のわりになんかな・・・って感じですな。
たしかにギャラクシーに解除があったらスカルやランブル・レクターぐらいしか除去できないですね。
柳生の再録はうれしいですね。
時空の不滅ギャラクシーまあまあ強いね。
転載しました。
アウゼス再録バンザ~イ
ギャラクシー強くねえ
いい感じの再録ですかね?
私的には、蒼ボルバルの黒枠が好きですね・・・
ヒーローズクロスパックみたいにすぐ売り切れですかね?
先行でゲットしておきたいですかね。
情報転載しておきました。
次元PGつええええwww
ギャラクシー微妙だなぁ

源氏使う人とか増えると思うし
ギャラクシーをフェルナンドで-12000すると覚醒後に死ぬのなwww
フェルナンドーーーーーー
今さらだが強い
いやこれは逆転の発想だ!!

ドラヴィタホールでスパイラルゲート等を回収してPGを場に出し、回収したゲートをPGに打てばPGが覚醒して即攻撃、逆転勝利だ!!
・・・ってこともあるかも。

まぁ何が言いたいかっていうとコイツ欲しいですw
アシュライガーデッキにアウゼスを入れたいところだったので個人的には良い再録だと思う


転載させていただきます
てっきり再録ばかりかと思えば、新規カードもあったんですね。
一回だけでも破壊耐性があるのは、なにか悪いことができそうでいいですね。

情報転載させて頂きました。

時空の不滅ギャラクシーの強さはそこそこだけどほしいかもww
情報転載します
コロドリ3でアウゼス揃えてしまった私はどうすれば……
ギャラクシーは、上記のタイプなら使い勝手良さそうですね
ギャラクシーきゃっほう!!!

覚醒条件緩くないいですか??

早く欲しいですね
フェルナンド強いけど
お清めで積むからな…
あくまで予想です。
ドラゴン&ファイアー
SR
ボルメビ・ロマノフカイザーNEX
VR
バルガライゾウ・ハリケーントプス

エンジェル&デーモン
SR
アウゼス・ディアス
VR
時空PG・デスアルカディア
みなさんはどう予想しますか?あと墳墓もここで再録かと^^ 
ギャラクシーを一回で倒す方法

・パワー-12000
・スレイヤー持ちでバトルに勝つ
・超聖竜ボルフェウスなど6000以下焼き+大和+ムシャ・レジェンド
・ドルボラン
・ケロディ・フロッグ+フォース・アゲイン
・ストリーム・サークル
・ヘヴンとバイオレンスの衝撃

これぐらい?ほかにも解除持ちを一度に処理できる奴ならできそう。
ストリーム・サークルとか強いような。
たかじんさん、手札いっぱいさんコメントありがとうございます。

最近始めたばかりで細かいルールに疎いのに、知ったような事を言ってすみません…。

私の持っているカードだとマーシャルタッチぐらいとしかコンボできそうなカードがなさそうなので、手に入ったらデッキを組んでみようと思います!
>>ゆきなさん
いや、合ってますし大丈夫ですよ。
始めたばかりですか、頑張ってくださいね。
ギャラクシー使えそう。

転載させて頂きます。
ギャラクシーは解除あったら普通にぶっ壊れだから
強さはまだましなレベル。
バルカディアスの進化元がまた増えた。星域の対象にするだけでも強い。
発売が楽しみです。
キングオブギャラクシーの効果はどうもデメリットのような気がしてならない…覚醒させられて源氏やデュアルスティンガーで場が壊滅する姿が目に浮かびますが、どうでしょうかね。
相手の強いやつが殴って来たときにハヤブサで時空の不滅をブロッカーにして、不滅覚醒
ハヤブサもブロッカーになり、一石二鳥?

不滅が強すぎる気がする…
汎用性ありすぎだ
遂にPGが覚醒しましたか…
ロマノフ、PGが覚醒したんだから次はきっと紫電が!!
とはいってもメビウスに追加攻撃効果は吸収されてるから紫電が覚醒しても大したことにならない気がしてきますた←
時空の不滅ギャラクシーは星域のエサに使えそうです。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1326667.jpg
画像左下にある 秘密の覚醒獣 が、ボルメビ・ディアスになるんでしょうかね?
気になる所です。
バトルゾーンにマグナムがいる状態で時空の不滅ギャラクシー出したら.....
もし、覚醒PGに解除があったらめちゃくちゃ強かった。                                      そして、これが初めてのベリーレア覚醒獣ですね!(覚醒PGが)
はじめまして、
転載させて頂きます。
あ、ほんとだマグナムと相性いいな~
(マグナムいると他出しづらいですし・・・)
マグナム組めるかも・・・

個人的にこいつにビートされるのむかつくので「ガシガシ」でも積んどきます。
(2000だからミカドホールに焼かれるけど・・・)
転職します
勝舞のパックは正直言ってあまり期待できませんね。
白鳳・黒城のパックはアウゼスが再録されることからすごく楽しみです。
エンジェル&デーモンはBOX買いしたいと思います。
個人的にはチャクラやオルゼキアが再録されるといいなと思います。
「次元ギャラクシー解除無いのかよ!!」って思ったけど、
解除付いてたらバトルゾーン離れない気がする・・・
↑離れませんよ。
にしてもギャラクシーの覚醒後はどうかと思う・・・。
バニラの方がまだマシなのでは?
ブロッカーが欲しいならセイント・キャッスルあれば十分。(とかいいながら、セブンス入れている自分・・・)
アムドでもいいよね。
ゆきなさん,勝手にMTについて間違ったこと言ってしまってすいませんでした。
手札いっぱいさんも,すいませんでした。
以後,気をつけたいと思います。
ネクラ強化された気がする。
まあハンゾウ、ハヤブサないのがきついが。
マグナム⇒ギャラクシー
ワロスワロス 
ギャラクシーに解除あったら↑の流れ強すぎだろw
自分がブロッカーにならないっていうのが強すぎるw
源氏でも焼かれなくなるから殴り返しw
強いな。ネクラのフィニッシャーってチャクラになりそうだけど
チャクラ全抜きしてギャラクシー入れたら強いぞ。





















たぶん...
ギャラクシーマジほっすいぃ!!
まぁ、先行発売とか買いにはいけないけど必ず手に入れてみせる。
バルカディアス様ぁ~♪バンザァイ!!
↑ミス
ネクラのフィニッシャーてチャクラになりそうだけど×
ネクラのフィニッシャーてチャクラだったけど○
連レスすみません
ギャラクシー欲しすwwwww
まあ解除あったらパワー0になるとよくわからんことにw
ギャラクシーってバロム系とか
バルカで焼かれても死なないのか
おおすげー
>枝豆さん
ギャラクシーのパワーをー12000しても覚醒して名前が変わるので破壊できないのでは?
覚醒PGとアウゼス欲しい
〉甘酒さん
そこらへんのルールってどうなんでしょう?
俺もわからないな。
とりあえず問い合わせようかな
>たくいさん
リンクしたゴッドはパワーが0になって破壊されても別のクリーチャーになるので片方は生き残るんです
甘酒さんへ

パワー修正は継続するので、例えば覚醒前のギャラクシーが-12000の修正が与えられていた場合は覚醒後も-12000されているため破壊されますよ。
アウゼスはイイ再録だねww
アウゼス… デッキに再録されてレート低いからな… 箱買ってアウゼス ってのはなんか、微妙…
>名無しさん

そうなんですか
ご指摘ありがとうございます

みてた方話こじれさせてすいません
俺も知らなかった…
表裏別クリかと…
ゴッドリンクでもパワー0になったら両方破壊される裁定だった気が

ディアブロコントロルの俺には、ブロッカーになろうが関係無かった。にしても二回倒さないといけないのは面倒だなぁ。
 パッケージのクリーチャーと「両面キラ」に期待だな。竜音のキラだったらそれはそれで面白いが。
転生させていただきます。

甘酒さん〉
ゴッドは両方死ぬでしょwwww
あっもう言われてますか;
甘酒www
パワー0になればリンクしてても両方破壊されるし
しったか乙www

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター