PS3『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞~』レビュー・その1

C1ED.jpg
PS3ソフト『うみねこのく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』レビュー
アルケミストさんに公認いただきました。
ネタバレ注意。
■『うみねこのなく頃に』原作版は未プレイ。

情報網を駆使して仕入れた情報によると、

・サスペンスADVらしい
・だけど選択肢とかはない(社会人にはありがたい)
「どっきゅん☆ハート」という歌がある。

という事だ。果たしてこれらが正しいのかは分からないが、
プレイしてみれば分かる事だ。


uminekotitle.jpg
タイトル


uminekoopt.jpg
オプションで設定できる項目。


EP1まで終了。


■EP1は「右代宮 戦人(うしろみや ばとら)」の視点。
次々起こる連続殺人事件が描かれる。


marisakato.jpg
■何か東方の魔理沙みたいな喋り方をするキャラが登場。
「右代宮 朱志香(うしろみや じぇしか)」という名前らしい。
じぇしか・・・


kowai.jpg
■登場人物はフルボイスでやたらよく喋る。


mariaT.jpg
■右代宮 真里亞(9)

maria1.jpg
daredaobaeba.jpg
■「うーうー」言ってるだけの少女と思っていたらこの表情である。


■CERO:Dなので残酷描写はなかなかのもの。
死体を見たキャラの声優の演技が凄くてびびる。


■豪華声優陣

大原さやか
小野大輔

井上麻里奈
小杉十郎太
篠原恵美
鈴村健一
伊藤美紀
広瀬正志
小山力也
田中敦子
堀江由衣
小清水亜美
釘宮理恵
小林ゆう
船木真人
羽鳥靖子
上別府仁資
石住昭彦
井上喜久子

斉藤佑圭
米澤円
日笠陽子
吉田聖子
新名彩乃
山岡ゆり
豊崎愛生

杉田智和
廣田詩夢
水野マリコ
喜多村英梨

甲斐田ゆき
佐藤利奈
遊佐浩二
成田剣
島本須美

麦人



これがフルボイスで喋りまくるので、それ目当てでもアリだと思う。


また進めたら報告します。


おまけ

higurasikato1.jpg
身内ネタか

L5kato.jpg
なんてひどい病気なんだ


musukakato3.jpg
musukaG2.jpg
「凄まじい破壊力を持つロボットの兵隊だよ
こいつが空から降ってこなければ、誰もラピュタを信じはしなかったろう」


musukakato2.jpg
musukaG2.jpg
「ここを見てくれ、脅えることはない、こいつは始めから死んでいる」



この記事はアルケミスト公認です。
アルケミストの公認および本記事掲載は無報酬です。
事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、メーカーから記事の内容に対する関与は受けていません。



この記事へのコメント

1げと
ゲッターなんて砕け散れ。コメ欄を汚すな、マジで。

つか声優豪華w
2げと
原作もいいけどこちらもすごくよさそう


真里亞怖わっ!

原作にこんな絵なかったよ?


欲しい!!!

そして七姉妹
どっきゅん☆ハートは間違いなく東方ネタでくるはずだ・・・アニメですらそれをやったからな・・・
声優豪華すぎww
ムスカネタってジブリからなんか言われそうだ
声優豪華
アニメ見てないから分からんが、声優マジ豪華だなw
声優豪華すぎだろwww

声優目当てで買う人多いだろうなwww
初コメです。
アニメと違い、文章は原作と同じっぽいですね。なら欲しい
11げと
いい記事だと思います。
ラクに楽しめます。
また次回の報告に期待さしていただきます。
チマチマ報告するとキリがないですしね^^;


ルシファーのうpも期待してます^^
ここでうみねこの話を目にするとは・・・。

ちなみに
×輪舞
○輪舞曲

ですよー。

自分も現在プレイ中・・・。
やべぇ・・・欲しくなってきた
まさかここでうみねこの記事を見るとは思いもしなかった!
漫画版の最初の方しか知らないけどちょっと気になる
よく考えたら、ネタバレになるから挙がっていないのかも知れませんが「豪華声優陣」はまだいますねw

田村ゆかりとか。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター