デュエルマスターズ 新殿堂発表 12/11版

1210TopD.jpg
コロコロより、
新規殿堂カードが発表。
新規プレミアム殿堂

【アクアン】
【サイバー・ブレイン】



新規殿堂

【光牙忍ハヤブサマル】
【龍神ヘヴィ】
【魔光蟲ヴィルジニア卿】
【威牙の幻ハンゾウ】
【邪神M・ロマノフ】
【ラッキー・ダーツ】
【転生プログラム】
【ハイドロ・ハリケーン】



上記10種。
1月15日より適用開始との事。


■DM-38 覚醒編 拡張第3弾 「超竜VS悪魔(エンジェリック・ウォーズ)」
12月18日発売


■キャラクタースリーブコレクション TVアニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「高坂 桐乃」
■ブシロードスリーブコレクションHG Fate/stay night 『セイバーオルタ』
■ブシロードスリーブコレクションHG もっと To LOVEる 『金色の闇』
■ブシロードスリーブコレクションHG アマガミSS 『七咲 逢』

この記事へのコメント

誤解させる情報の書き込みしてしまい大変申し訳ありませんでした。
上早いw


ヘヴィは予想外だ
うそおおおおおおおおおおお
こ、これは・・・!!

と、とりあえずこれからの環境がまったく予想できない!

やっぱビートかな?
あーあ
デッキ組み直すか。
DM辞めます
さようなら
おおいなー
DM運営 『どんどん買ってね、超次元!!』
ユーザーがかなり減りそうですね
情報お疲れ様です。

少なくとも環境が悪化する事はないと思いますので、自分は心機一転して新しい構築を考えますかねー
マジかよ・・・
俺の練りこみまくったボルコンがァ



ハイドロもHDMもあの世逝きだぁああああああ(泣

まぁいいか、それだけに新環境になるのであればなんの文句もないし逆に新段も含めたデッキの構成を考えるのも楽しいというもの!
ああ・・・
ハンゾウ・・・
多っw

これから環境がどうなっていくか楽しみです

情報転載させてもらいますー

ttp://scn-net.easymyweb.jp/member/DHUERU/
ハンゾウ殿堂したら超次元(特にチャクラ)覚醒かなりしやすくなると思うんだが…
かなり衝撃の発表ですが、これも先の先を見越してのこと。

これからのDMの展開に注目ですな。

さて、恒例のデッキ組み直しをしますか。これもまた楽しみのひとつw
本格的に超次元環境来ましたね^^; チャクラ帰れ
それはさておきMロマがいなくなったのはよかった シノビドルゲ?なにそれ?おいしいの?
アクアン、サイブレお疲れ様でした

Mロマやヴィルジニア、ダーツは想像どうり

でしたが、ブサやヘヴィは予想外でした。

ハイドロも後半はドロマー超次元に席を

奪われてしまいましたが、序盤は暴れまくった

ので妥当だと思います。
墓地進化ノータッチ
何もいえない
サイブレとアクアン、ハンゾウ、ハヤブサ、転生がないとかwwww


ほとんどのデッキが崩れたwwww



転載させていただきます。
これで本当に新環境だね。
同じく何も言えんわ
おれのドルゲがああああああww
おれのMロマがああああああww
おれのBロマがああああああww
まぁ、開き直って頑張るか!

新環境が楽しみだな
ハンゾウゥゥゥゥゥゥゥ
転載させていただきます。
やっぱりほんとだったのか・・・
Gホーガンのデッキ死んだ
ヴィルジニア逝ったか。
勘弁しろマジで…
ええええええええええええええええええ
なんで・・・ ハンゾウとかへヴィとかハヤブサマルとか転プロ
ほかのやつは予想できてたけど・・・
他の4枚は予想外ww 大量殿堂かよww
転載させていただきます
思ったんだが ドロマーあんまり弱体化してなくないですか? てか殿堂により敵が減りました?
運営「チャクラ!! そして超次元よ!!
   DMを飲み込め!!!」  ってか
超次元環境とはいえラッキーダーツが殿堂か・・・
高コスト呪文もこれで消えたか・・・
ぐわーなんやこれ(/ _ ; )
ヘヴィが殿堂かよ・・・。
俺のコントロール人生終了のお知らせ。

転載させていただきます。
ttp://mega2006.blog113.fc2.com/
ハヤブサとかwwwwwwww

余計なことしてくれたなww
ドラゴンキリコ サイブレ無くなってもまだやっていけそ

>7

同じく。
ビート体制ががが・・・
ヘヴィにハヤブサマルにハンゾウか…

流石に斜め上をいく宝富
最悪だ…俺のドロマー超次元が大けがした。 ハヤブサ殿堂とかなめとる。 ほとんどのデッキが腐った。
皆さん一枚積みでも生きるカード達だからそれを考慮してデッキを組むしか無いんじゃないですか?

これ位で辞めるとか言うのは寂しいですよ…
シノビが規制されたことによってビートが有利な環境になるんじゃないですかね GENJIも出るしマルコがヤバイ
ハヤブサぁ…

速攻怖すぎ
ヘビィ以外は1枚程度で丁度良い気はしますね。ヘビィは…事実上メタルとデスも死亡?

マッドロックチェスターはリンクさせてもメリットあんまなかったからどうでも良いっすな。
よし!
ハイランダーでHDMを組むぜ(キリッ

転載させてもらいます↓

http://blogs.yahoo.co.jp/marisatouhousum
ハンゾウ26枚も集めたのに・・・・・
アヴァ公ェ・・・
ハヤブサだと?
ヘヴィだと?
墓地進化速攻ノータッチって遅いデッキはSTに頼れってことか・・・?
シノビは環境を上手く抑えてくれてたのに残念。
みた感じだと超次元ドロマー1強になるんじゃないのかなこれ・・・
さっきの記事のヒロシさんが正しかったのか。
どうなることやら。期待
orzとしか。まさかなカードまで。
初コメです。
俺のガウル・・・もう回せないのか・・・悲しすぎる。
半蔵を殿堂させんでもいいじゃん憎い、宝富が憎いぞぉぉぉぉぉ!!!
いよっしゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アヴァラルド入ってないのか。残念
転載させていただきます。

ttp://tonyrazuro.blog25.fc2.com/
卒業します。
今までありがとうDM…
事実だとは……。数時間前に否定した自分が恥ずかしい。
そしてGは何故に情報をしっかり受け取らないのか^^;

生き残ったのは黒緑速攻とドロマー次元。

……宝富、何を考えてるのか。ソウルアドの時はしっかりしてたのに。
もしかして担当者が変わったのか……?

情報、転載させて頂きます。
http://blog.goo.ne.jp/prdks/
Mロマ1枚でもなんか止まる気がしないのは気のせいだろうか?
Bロマノフは新しい形で組みなおしますかね
様は気の持ちようってことで。
まだまだ楽しめそうだw
自分のデッキが全破壊された件
そして、再び黒緑の時代が来た。そんな感じですね。速攻最強!
大分ビートをプッシュしてるみたいですね。

アヴァラルドは殿堂しないのかぁ・・・(ハァ
ヘヴィの殿堂はMの殿堂にともなってなのだろうか・・・

さて・・・ホーガンBでも作りますか
タカラトミーはバカなのか
薔薇城最終防衛ライン説提唱
>オレンジさん
言ってはいけないことを・・・同意ですけどw
今回は個人的に結構「え?」って感じですね

情報転載させていただきます
http://takeyar.blog86.fc2.com/?m&cr=cd7036e01d9e0f2c6c2b9f21adc2eb83
全デッキ崩壊

ナイトコン 
ヴァルディビート
復活させるか
僕のカシオペアと黒緑には影響ほぼ無しですね。
カシオペアはパワーカードの塊だけに怖かったですが、ハンゾウとハヤブサだけですみました。
黒緑にとってはハヤブサ殿堂は追い風かな。
ハンゾウで焼かれにくくなったカシオペアも。

ハヤブサ、君のオファでの無限ブロックの活躍を忘れない。
転載させていたたきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/jack_valdy
なぜ転生なのか教えて下さい。
青黒メルゲ、黒緑、青赤ヤヌスなどの速攻系
ドロマーなどの超次元系
基本この2択に、マーシャルや百目、マルコなどが絡んでくる感じか。

おそらく環境トップであろう、青黒メルゲをどう止めるかが今後の課題
俺のジャイアントの防御核が消えた
まあMは普通のビートダウンにMとベターを入れるだけでもそこそこ強いからこれからも大会ではチョクチョク見かけることになるだろうと予想
ドロマー次元が強いね。
サイブレ、アクアン無くてもアヴァいるから普通に強い
この前ハンゾウ友達と交換しててよかったwww
ハイドロ.Mロマ.Bロマが消えてくれた。
これで安心して黒緑を使うことができる!
自分に被害でたのはアクアンだけかな。
正直最高の殿堂発表だと思います!
俺のデッキ8個全て崩壊したwwwヘヴィ11枚もどうしろとwwwww
これは予想外すぎるww

転載させていただきます。
デッキの大半が、壊滅した。

転載させて頂きます。
速攻が強くなるのは楽しくないと思う
なぜアヴァラルドが殿堂しなかったのか・・・
なんか殿堂決めるのって
投票で決めたりしないんですかねー
まぁMが消えたんでよかった
あばばばばばばばばばば
HDMがー・・・。

撃滅に乗り換えますww
ちょww


これは意外・・・・

サイブレ、アクアンプレ殿はCSの影響でしょうか・・?

ハイドロ殿堂・・・・・?ダーツ・・・・・?

10枚殿堂とは・・・・タカラトミーはもう殿堂でノーレ(ry

有力なシノビもうオロチだけか・・・?


俺のハイドロと連デモとMロマとホーガンお疲れ様
多すぎだろwwwww
マルコ復活させますか。
殿堂解除に期待だな・・・
この制限は予想できなかった・・・

俺のヘヴィメタが死んだ。
なぜ転生・・・と考えたが、超次元デッキに撃たせないためか。
それにしても超次元デッキで占めるだろ。
早い情報ありがとうございます

転移させていただきますm(_ _)m
ヒロシ<全員慌ててやがるぜザマァ(= '艸')www

どちらにしろ環境は動いていきますね
最近組んだ5cかなりヤヴァイw
超じげマスターズ的な

HDMどころか
そんなに強くない
転生ライザーが死んだ
馬鹿な
赤緑連ドラにしろってさ
タカラトミー思い切ったな…新環境が楽しみ。

転載させていただきますm(__)m
うおおおおおおorz
ショックがでかい。デカすぎるぞ。

サイバー、アクアンプレ殿!!

転プロもかよorz

情報転載させていただきます。
ボルコンと百目全く影響受けずw

でも転プロとハイドロ、ヘヴィがいたいなぁ
転載させていただきます。
転生はこれからコスト高い通常クリがたくさん出るからじゃないんですか。
やはりサイキックのプレ殿はまだなかったのか。
アドミラル・クイーンが一番殿堂してほしかったです!!
転載させて頂きます。

タカラトミーの考えが分からん。

これで半年後納得できなかったらなぁー、パック買い漁るぞw

ヘビィとMロマは弱くてもいいからリンク可能な調整版を出して救済して欲しい。
とりあえずお疲れちゃん!
転載させていただきます
言葉が出ない

お疲れさま
うわぁぁぁぁぁぁ!
転プロがぁぁぁ!
持ってたデッキで一番強かったハイドロが・・・

周りでMロマやBロマやドロマー超次元が流行っているので

かなり環境も変わってしまいますね

もうヴァルディなどの速攻が環境を支配してしまうのか・・・
チャクラゲーになりそうな予感しかしないな~
転載させていただきます
ランデスHDMがあーーーーーっっ!!転生は覚醒獣を飛ばすデッキが増えてるからでしょうね。Mロマ乙。
Mロマバンザーイ!!
ダーツバンザーイ!!
タカラトミーバンザーイ!!
タカラトミーよ準殿堂を作れ
ハイドロに惚れて始めたデュエルだったのに…!
俺のデッキの9割9分9厘が破壊されたぁぁぁ!!!
ハイドロよりチャクラなんとかしてほしかった…!
ドロマーがダントツで強くなっちゃうよ↓↓

たからとみーどうにかしてくれ(=@=)あああ
気付いたけど、百目ノータッチですか・・・。
これからは…………チャクラの時代か
……チャクラマスターズ?
改めて見直すとサイキックショックらしくショックの多い殿堂だな~(笑)
これは終わったw
新殿堂は腑に落ちないけど
準殿堂とか殿堂落ちとかゴミなことだけはしてほしくない。
ミラミスは良くて、転プロはダメだと!?
転載させていただきます
やばす
あああ。源氏ととかでんのに…。ともかく、除去の守りが半蔵、そして、ハヤブサマルの殿堂により薄くなる。
もう、黒緑しかなくね?
ほぉ・・・なかなか面白いことをするな宝富
主要シノビが2体とサイブレは万能選手だし、
残りは環境のトップメタだったMとB、HM、
ハイドロ、超次元ダーツのメンバーですからね。
転プロの殿堂は今後強力な高コスクリが出ることのフラグでしょうか?
どちらにしろ、お疲れ様でした。
いぇーい 墓地進化速攻VS超次元コントロール勝つのはどっちか・・・

タカラトミーさん!(涙)
うわ~、ありえへん。
ヘヴィ・ハヤブサ・ハンゾウ・転プロはないやろ~。
あと、サイブレ。
俺の主力がほぼ逝った

何か?ヴァルディを復活させろと?

アクアンがないドロマーがどれだけ辛いか
どうもタカラトミーはシノビが嫌いみたいですネェ。
そしてアヴァ公は放置かい、まあアクアンがプレ殿ならいいのかな?
ヘヴィの殿堂ありえない。

速攻と超次元の環境になってしまう。
転プロきついwww
転プロデッキ終わった
情報ありがとうございます
超次元を止められるものはもういないのか・・・
転載させていただきます
マッド ヴィルジニアは覚悟していたけどブレインは痛すぎる
タカラトミーなめた真似しやがって
新環境きたぁぁあーーーーー!!


これからのデュエマが楽しみすぐる

転プロはぶっぱしかしないからしょうがないと思う
転プロホーガンは理不尽としか感じないもん
ちょっとやりすぎだろ
速攻使うやつとかマジ空気よめてねーじゃん
ついでに茄子野郎も殿堂入りしとけよ
なんか、もうやる気、全然しない…
星龍マーシャルとユバースゲートはまったくの無傷で助かったよ。
ジュカイやキリコも損害は皆無だったが、ブロッカー破壊が必須になってしまいそうで怖い。
新殿堂の環境もそうですが、これらを殿堂にするきっかけになったであろう新規カードがどうなるのかも見逃せないですね^^

……サイバーブレイン買ったばかりなのにorz

転載させていただきます。
転載先:㈱運送屋
http://blog.livedoor.jp/www2071/
ハイドロが…崩れてしまった。俺の1軍が(-.-;)
まさか・・・あれがガチだったとは。

ヒロシさん。すみません。

よっしゃーーー


これでマルコビートの時代キターーーー
殿堂すればいい問題じゃない
殿堂にするとつまらなくなる
1つのデッキに損害集中してるww
4シ(ン)ノビートがああ!
半蔵、隼、サイバーが痛い!
アヴァ公とナス野郎が消えてれば納得してた。
全国大会は黒緑とドローマーの2強かよ
アクアン集めまくってやっと4枚なったのにぃぃ。
P堂だとぉぉぉ
サイバーもかよ
まぁサイバーはまだじぇスターで代用できる

へヴぃは予想外だなさっき構築したHDMか1時間で…
ミラミス転生がぁぁl
超次元ダーツがぁぁl
ハヤブサ丸がぁぁぁ
半蔵がぁぁぁぁ
もうオワタ
新規プレイヤーと差を無くすためにサイブレ逝ったか
ダーツは運ですべてが決まるから実力とかじゃないよなぁ
占いだもんあんなもん

お早い情報どうもです
所持デッキが全部ぶっ壊れたorz
シノビの概念を破壊したのはひどいな・・・。


っていうか思考が意味わからない
死亡
えっと・・・
まじか・・・
俺のとある悪魔のテクノロジー完全破壊されたし
完全なとばっちりじゃねェかwww
組みなおすデッキが多くなりそうですね
今後いいカードが出るに違いないでしょう
ドロマーはアクアンと鯖を失ったがほぼ無傷なのか
ゴーストタッチ、ミカドホールは規制しておくべきだと思うんだけどな
あなたのデッキが新環境を作るかもしれませんね。
新環境が楽しみです。
俺のBロマがあああぁぁ
いやーこれにコメントを残している間も悲しくわざわざ集めたアクアンのプロモや、サイバーブレイン一枚一枚お別れを言って余りの中に入れているちなみに損害は15デッキ中8デッキ。
さらにその8デッキの中でも本当に損害なかったのはゼロフェニや
墓地進化なんかばっか。
もう嫌・・・スリーブ三重にするんじゃなかった・・・orz
初コメです。

僕のシーザーデッキには、
被害0です。

黒緑とかの対策もせねば・・・。
引退が決定しました
今までありがとうございました
みんなヒロシさんに謝ろうw
ヒロシさんすいませんでした…

で、おかしくないか今回の殿堂…
M、ダーツ、ヴィルジあたりは分かるとして、サイブレ、ハンゾウ、ブサマルてどーよ?
どうやら宝富はハンゾウ消して超次元、ハヤブサ消してビート環境にしたいみたいですねw
ぐはぁ!
Mロマ殿堂に合わせてヘヴィメタランデス組もうと思ってたのにぃ~!

M1、ゴッドガット4の連神か回らないことはないランデスにするか悩む今日この頃
死んだ

Mロマはともかく、新しくデッキを作ろうとしていたパーツのヘヴィまでもが・・・
俺のマルコが息を吹き返すぞぉ~~~~~~~~~~~~
ヘヴィィィィィィィうぁぁぁぁぁぁぁ  よし、Bが死んだだけいいや
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
転記させて頂きます。
ん~どのカードも痛いナ…
まあ毎回毎回ファンデッキがとばっちり受けるのは仕方ないですよね・・・

サイブレとアクアンに涙。

情報転載させて頂きます。
よし、俺のマルコ軸スカルムーンの出番だ!!マグナム3積みだし。ヘヴィ痛いよ・・・・・アンチ超次元のネクラアルカディアスコンの主力除去なのに・・・・・ゼキアとヴァーズでがんばるか。
もしやヘヴィ殿堂ヴァーズのせいか?
サイブレアクアンお疲れ様。まじであなたたちには長年お世話になりました。
サイブレの枠はジェスターブレインかエナジーホールだな。
ブサマル、ハンゾウはよくわからん・・・・・
ドロマー超次元はたいした被害なさそう。よし、ケロディフロッグの出番だ。まじで早く集めないと。
ヒャックメー被害薄いな。ジェスターブレイン入れよう。前々から入れたいと思ってたし。やっとスペースできた。
ハイドロ制限でロードリエスの価値大暴落ですね、こりゃ。
ダーツ&転プロは完全超次元のとばっちりですね。

やっぱ超次元はかからないか、さすがに。次に期待しましょう。
忙しくてあまり大会行けないですけど、新環境を楽しみたいと思います。今回の殿堂で復活するデッキもありそうですね。
ヴァルディとかマルコとか今後行けそうです。
自分のデッキの中の3強はすべて壊滅です・・・
余ったカードで新しいデッキ作ってみます。
超次元SR持ってない自分とっては最大の危機が訪れるかもです・・・orz
ヴィルジニアが1枚はかなり痛いですな
シーザーやザールフェルドがかなり使いにくくなってしまった…
アクアン、サイバーブレインはようやくって感じです
転載させていただきます
転載させてもらいます。
初コメです!

今回の殿堂は多い。。。

転載させてください!
aa
まてまて1月15日まで大丈夫なんじゃないのか?
適用は1月15日からって書いてあるから、
それまで使いまくるんだ・・・・・・・・・
それでぐっと涙をこらえてDMをやめろ
おれはそれでやめる!!!!!
宝富はもうなにも売れないぞ。
自業自得だ

大体予想通りになりましたが、
シノビが入ったのは驚きです。
影響受けるのはシーザー、5Cロリコンで
サイブレ、アクアンだけです。
シーザーは予測してヴィルジニアを入れずに組みました。
今後の環境が楽しみです。
転機させていただきます。

http://dmseed.blog136.fc2.com/
殿堂入り問題
★殿堂入り問題 持っているデッキの大半が潰れたなどと戯言をぬかすプレイヤーはカードゲームを止めたほうがいい

 まったく懲りない人たちである。汎用性の高いカード、強力なカードは次々殿堂入りする最中、この殿堂入りを予想することができなかったのだろうか。自分でデッキを構築せずにただトップメタに沿うような三流プレイヤーはこの事態を認められずにいる。
 
 邪神M・ロマノフやラッキー・ダーツ等を使うプレイヤーはかつて、「どんな相手にも負けまい」と豪語していたが、すっかりメッキが剥げた。こんな者がドヤ顔で勝利していたかと思うと不機嫌になるというものだ。

 デュエルマスターズに詳しい専門家は言う。
 「本当のトッププレイヤーは目の前の強力なカードだけを見ていません。彼らは目立たないカードにも目を向けているのです。そこに面白さがあるのに、ただ金に物を言わせてガチデッキを“組み立てる”だけのプレイヤーにはただ呆れるばかりですね。」

 まったくだ。カードゲームでカードに目を向けずデッキにばかりに目を向けてきたプレイヤーは今まで何度も殿堂入りによってデッキを崩されたはずだ。エラソーに「また優勝しました」と言ってきたのだから、すぐに泣きつかず、自分で解決したらどうなんだ。
 プレイヤーからは「チャラチャラ浮かれてきた愚か者への天罰だ」なんて声も上がっている。
ほとんどのデッキが崩れた…
かなりショックです;

転載させていただきます。
Mロマ、ハンゾウは予想どうりだけど、、ヘビィはないだろうデッキくずさなきゃいけねえじゃん!!ブレインとかも意外だし。あーーも最悪。
ハイドロ\(^o^)/オワタ
もはやタカラトミーはユーザーのことを考えていませんね・・・
まあ、所詮商売ですからね。
殿堂ばっか作るんじゃなくて、
時には遊戯王みたいに殿堂解除もしてほしいものです。
てか、しろよ!

ぼくの愛すべきキング様は消えて、かなりたちますが
その二の舞のごとく次々とカードがただの紙と化してゆく・・・
見てられませんね。


もう、DM辞めます。
ありがとうございました。
バカトミw
俺のユニバースが、とばっちりくらったorz
バトスピに本腰入れようかなぁ
デュエマやめるとかいってる人はさっさとやめたらいんじゃない

ここでいってもしかたのないことだし、そういうやつはむいてないよカードゲーム

あと転プロがくらったのは超次元のせいだけじゃないから
あんな壊れいつくらってもおかしくなかったでしょ
デッキ全部つぶれましたw

転載させて頂きます。
http://sugimon3.blog13.fc2.com/
殿堂も含めてDM。
そこまで愛せないなら、向いてないのだろう。
パワーカード振り回して勝つことだけがDMではない。
凄いですね
コメント数凄いですね(^-^;

ゲンダイさんのコメントに感動しました。

ここにデュエマやめるとか書いている人は、本当のデュエマをわかっていない。
人の数だけデッキがあるっていいたいけど、ぶっちゃけそうじゃない。

でもこの殿堂によってそうなる可能性が少しだけ見えた。

ただ、殿堂施行後、結局はそんなことはなく同じようなデッキしか、流行らない。

何故なら情報が流出し過ぎているからだ。

そして、強さしかもとめない人達は情報を知り真似る。

最後には殿堂だ。

この殿堂はデッキコピーのみを行ったプレイヤーへの罰なのかもしれない。

これをきに、自分の好きなカードを使ってデッキを組んで見てはどうだろうか?
辞めるまえに一度だけでも一から作って大会に出ると、面白いはずです。

最後にバトスピしようぜ(笑)
転載させていただきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
その好きなカードってのが殿堂した人はどうしろと
宝富はもっとデッキビルダーに最新弾のカードを作って新しいガチデッキを作って欲しいと思うんだよ。これはスタン落ちなんだ。だって、自分達が苦労して新しいカードを作っても、実際に使われるのは2割り程度なんだぜ?悔しいだろ。新しいカードじゃなくて、昔から存在するカードが未だに幅を利かして、新しいカードの可能性を隠してるんだから。しかも、コスト論を無視したカード(シルクドキュペル等)を作っても誰も使ってくれない。使われるのは、ドラヴィタホールとかミカドホールのような絶対強くなる、くせの無いカードなんだよ。今回の殿堂は本当に革命的でいいと思うよ。これから、異常な強さを見せたであろうカードとかを一斉に排除出来たわけだから。コスト論を無視しすぎたヘヴィ、シールドトリガーの立場を奪ったハヤブサマル、ハンゾウ、パーフェクトストームとかデルフィンの組み合わせで卑怯くさい強さを発揮する10弾踏み倒しの残党転生プログラム、キチガイじみた強さのMロマノフ等々…今回の殿堂で被害を受けるのは俺みたいな古参だけだろ。新規参入にとっては卑怯くさい強さの既存のガチが全滅して資産差も縮んで、自分のやりたいことが詰まったデッキに活躍のチャンスを与えられたんだから、この上ないほどいいことだと思うよ。それにぬるま湯に浸かってたビルダーにとってもこれくらいの刺激があった方がいいだろ。今回の殿堂は最高だね。宝富GJ!………ラッキーダーツ6枚…転プロ13枚…Mロマノフ7枚…サイブレ6枚…ヘヴィ14枚がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!長文失礼しましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
まあ、辞めろとか他人に命令される筋合いは無いな。
このコメントもだけど、大半のコメントがツイッターなりブログなりで吐き出していればいいようなもの。
辞める云々もそれに対する嫌味も不快なだけだわ。
デュエルマスターズの売り文句にこんなものがあった。「デュエルマスターズに使えないカードは一枚もない」シールド制で、どんなに弱いクリーチャーでも相手のシールドをぶち壊せば勝てるからこそ、こんな言葉が言えたんだと思う。しかし、カードプールはどんどん増え、今や約2300種(推定)ごえ。なのに、幅をきかしてるのはせいぜい100種程度。しかもその中でも更に幅を利かしてたやつが一網打尽。これで、ようやく他のカードにも光があてられるだろう。ようやく、幻惑ベリーコントロールタッチVXガスの時代がくるんだ。ついでに、ザキラのゴッドも一網打尽。最高です!ちーんちーん黙祷黙祷ちーんちーん黙祷黙祷ちーんちーん黙祷黙祷

殿堂入りっていうのはプレイヤーに快適な環境を作るためであって、決して売り上げを上げるためではない。
本当にDMをつまらなくさせたカードだけが殿堂入りするべきだと思う。
もはやつまらない強さのMロマノフ
4ターン目に大きく選択肢を奪われるBロマの主軸、ヴィルジニア
1ターン目に実質勝負が決まってしまうかもしれないダーツ
これ以外は殿堂の必要あったか?
転生プログラムは確かに4ターンで対処できない大型が出るが、急がずに少し様子を見るべきじゃないか?
ルール決める側の人間が信用できないなら、そのカードゲームを信用できないのと同じ。
辞めるって言うやつの気持ちも俺は分かる。俺は辞めないけど
辞めるか辞めないかは本人の自由。

新しいことに挑戦するのも大切だと思う。
ここで逃げだす人はどうぞ、DMやめてください。

僕はやめません。
なぜなら、DMが好きだから。

好きじゃなかったらとっくに辞めてます。
だから今も続けているのです。

話そらしてすみません。

長文失礼いたしました。

Mロマ存在してなかったらへヴィは制限喰らわなかっただろうね
アクアンとサイブレはもういい、長い間お疲れ様でした・・

ハイドロ消えたのはほんとによかった
ただ1枚でもまだ油断できない・・
ヘヴィは今後のことを考えてもいらない
シノビ2体はきてくれてよかったが速攻対策が心配、ハヤブサ丸はよかったんじゃないのか
ロマノフも当然、1体でも十分強い
ダーツも7マナ超次元も出てきたし当然
転プロだけは意外

ただデッキ考え直さなきゃいけないこの時期が一番いい
潰されたと嘆くやつはオリジナルで作って楽しもうぜ
芋虫を殿堂にしてもBロマは潰れない…
コピ厨共ざまぁw
目の前の強さばかりに気をとられ、考えることをやめた惰弱な人間達には丁度良い殿堂だな!!
ハヤブサで丁度良いぐらいに速攻を牽制してくれていてよかったと思うけどな・・・。
確かに強いっちゃ強いけど。

黒緑復権かなこりゃ

>骨さん
ハイドロアクアンは入っても仕方ない気が。
どちらも大量のアドバンテージを叩き出すカードでもあるし、
ハイドロなんて撃たれて3~4枚戻された瞬間決着ついたも同然だし。
ホンコンプレイヤーです。

殿堂入りカードは強すぎだったのことは分かっていますけど

タカラトミーはユーザーのことを考えていませんと思う

あんな壊れるカードを作ったときは、
もしバランスをよく考えしましたなら、
殿堂のようなものを乱用する必要があると思いません

例えば、ヘヴィはデスとメタルの相棒だった、DMC 40を買った人はどうするよ?
まだトライGリングすることができるか?

新規プレイヤーを助けることはいいけど、
強すぎるカードはDMCを入るがさっさと殿堂入りのことは、
古参プレーヤーへの詐欺と思った

「本当のトッププレイヤーは目の前の強力なカードだけを見ていません。」...
そう言えるけど、強力なカードを完全に無視するか?
強力なカードを設計され、それを使わないことはいいか?
僕は強力なカードだけを見ていませんと思うけど、
あんなカードはどんどん増えたと突然に全滅するとき、
よく浮いたの質問は
「このカードを設計しましたときは、バランスを考えましたか?」
特定の商品だけであるのカードを大量売る。
それでも、そんなカードはさっさと消滅されます。
それがプレーヤーの悪いと思いません。

間違いたくさん。すみません、僕の日本語まだ未熟だから。
これは狂ってるだろ....



ハヤブサ? へヴィ? サイブレ? ハンゾウ?
過半数のデッキが組みなおしじゃん
ハヤブサマル
情報ありがとうございます。スケルトン・バイス、ソウル・アドバンテージとハンデスが規制されてきたので、ハヤブサマルも仕方がないのかなと思います。さて GENJI をどうやって止めるか考えないと。
やっぱり強力ドロソは制限喰らうのねw

スパゲの例もあるし
後々になって転プロは殿堂して良かったって事が解るんじゃないかな
慰霊碑
集めた
半蔵8枚
サイブレ6枚
ヘビィ11枚

・・・彼らの活躍priceress
安らかに眠り
次の環境を応援してくれ
みんなお疲れ様
今まで本当にありがとう><


DM好きなやつは
次回環境を新殿堂で楽しもうぜええええ!!!

パコネコデッキ無傷
むしろ強くなった(笑)
だれだ~!!
ニャンジロウが制限だって言ったやつは。

昨日グール4枚交換してもらった身としてはへビィ痛い・・・
超次元獣で出せるからましかもですね。
Mとヴィルジニアは納得

アクアン、サイブレもまぁ妥当だと思います

しかしなぜヘヴィさんがwww
まぁ殿堂クラスのハイスペックカードとは思ってましたが

とりあえず環境は超次元と黒緑が軸になっていくと思われ

無論私は続けますよ
殿堂を楽しめてこそのデュエマプレイヤーだと考えてます

長文失礼しましたm(_ _)m
サイバーブレイン先輩おせわになりました

情報転載させていただきます。
情報有難うございます

転載させていただきます

転載先:http://d.hatena.ne.jp/graces200/
まあ、ドロマにサイバーブレインやアクアン
無くなったといっても、
↑のカードは大体のデッキに使われているので
実質、被害があるといっても、
DM界の全てに被害があるわけなので、
あまり被害が無いかと・・・
まあ、「強すぎた」ということですね。
これでエナジーライトを4積みしなきゃ。
俺の大型連ドラデッキはノーダメだな
まぁ、あれだけ暴れればねぇ
やったー!被害0だ!!なんせ主要デッキが奪われたからな!orz
ブレインの代わりにいれたライトがドラヴィタで回収できる
こいつは目からウロコだぜー
アヴァラルドを殿堂入りさせてください!
そもそも金取って売ったのもタカラトミーだからね。明らかに壊れてる調整不足のカードを乱発しておいて、環境を良くするために(お前らのために)禁止してあげますなんてオカシイでしょ。自分で放火して自分で火を消してるだけ。

スーパーデッキは元々高価なスーパーレアカードがたくさん入ってる割に格安なので、期間限定商品なのは仕方ないのかもしれない。
ヴィルジニア…

殿堂するってわかってたけどやっぱり痛い…


ん?Bロマじゃないよ、Cロマだよww


GENJIには、ディオーネだ、ディオーネを使うんだ!
遊戯王のが酷いし体験してる痛くもかゆくもないですね。
DMは比較的ユーザーに優しいと思いますよ。
こんなんで文句言う人は…
5cと速攻以外のほぼ全てのデッキが崩壊した。
宝富にはもうついていけません。
本当にありがとうございました。
>養豚場(ようとんじょう)さん 俺のアドミラル破壊するつもりか!  ところでコメント3回目…
いいじゃないですか
別に
これでまたたくさん新しい強いデッキが出てくるはずだし
環境がガラッと変わると
新しいデッキが見れるのって
うれしくないですか?
ハヤブサきつい・・・・ Bロマさようなら
皆さん文句多すぎです。

タカラトミーも何も考えずに殿堂入りにした訳じゃ無いから理解しましょう。


それに状況はみんな同じですよ!
ここは気合いで乗り切ろう・・・
自分はデッキ全部壊れたしなww
新デッキでも作るしかないなこれは
死んだ・・・
次の弾どう構築しろと言うんだ・・・
シノビ殿堂したなら新たに作ってくれよ・・・

情報転載させていただきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/miwamasa12022000
ぐぁ~!デッキ崩壊じゃーwwwwwwwww
アクアン? サイバーブレイン? へヴィ? ハヤブサマル?
ハンゾウ?
ドロマー ネクラ HDM 次元コン 作り直すか
まぁドロマーは、アクアンを失ったけどアヴァ入れればいいし
ネクラは、まあなんとかなるんじゃない
恐ろしいのは「ロストソウル」を撃たれたあとの立てなおし

サイバーブレインのプレ殿 へヴィ、ハヤブサマル、ハンゾウ
の殿堂入りはやりすぎだと思う。
38弾に期待すっか、お疲れアクアン
俺のほとんどのデッキが崩れた・・・

転載させていただきます。
転載させていただきます
俺の手札補充が消えたwwww
超次元とかマジ勘弁w
やっとMロマ消えてくれた。これであの悲劇は
もう起こらない・・・


自分はヘヴィとダーツ1枚ずつしかもってないからあまり被害
受けなかったけど、不満なのはハヤブサが消えたこと!
なぜだああああぁぁぁぁぁ!!!(泣)
ヘヴィ愛好家
今のデュエマが、いかに超次元マスターズとなってるかを表してるような改訂ですね。

これと38弾の参戦が、吉と出るか凶と出るか…
正直タカラトミーってアホ。
自分たちでユーザー引退させるとかw
まじいかん。とりあえず
ハヤブサ
ハンゾウ
ヘヴィ
ハイドロ
これはないでしょww
ハンゾウだって確かに強いけど別に壊れたりしてないでしょw
実際今ドロマーにだって入らないんだからw
これは引退するしかないか。
ハイドロが消えるのとダーツ系が消えるのは自分的には
かなり嬉しい。ドルゲ崩壊とか笑える
Bロマが潰れた
これで新しい環境か、38弾に期待しよう
またMロマみたいなカード出なければいいけど
俺のへブゲコントロールは、半蔵以外被害なし。
サイキック・マスター                                                   何のデッキで行こう。
サイブレとアクアンお疲れ様でした

ハヤブサは酷い
ビートに対抗できません
ヘビィはゴットリンクが出来ないし刃隠のデッキを粉砕されました


•••遊戯王初めて見るか
<ばくがとうさん 

わかります!!www
↑×2改定云々は遊戯王のが酷い(当りレア一枚の単価も高いし)

遊戯王プレイヤーとしてはDMの改定は優しいほう

今回は所持デッキではHDM以外は簡単に修復出来そう
殿堂入り問題について
毎シーズンある「殿堂入り」ですが、なんというか「殿堂入り」をまるでイベントのように平然と発表するタカラトミーさんは間違えてる気がします。

「こんなの紙くずだ」と毎日のように言う母に対して私は「優秀なコミュニケーションツール」と否定します。しかしこの殿堂入り発表の度に「優秀なコミュニケーションツール」が「本当の紙くず」になるのです。

殿堂入りするな、とは言いません。ゲームバランスを保つためには仕方ないことだと私も思います。しかしタカラトミーさんがカードを「紙くず」に変えてしまったのは事実です。そのカードを創り出して売ったタカラトミーさんに責任があると思います。なのでせめてもの救済措置として「プレミアム殿堂入りカード●枚でパックと交換」やカーキンさんのような「無双竜機杯(殿堂・プレ殿なし)の開催」のような「紙くず」にならないで済むのような事をして欲しいのです。

あと殿堂入りは投票などでして欲しいですね。「先を見越して」と言っても、その「見越し」が正しいとは限りません。DMを一番分かっているのは製作者側ではなく私達のようなプレイヤーだと私は思うからです。

タカラトミーさんには善処願いたいですね。

PS.「こんなこと思ってるヤツはDMをやめてしまえ」といった内容のコメントをみかけますが、このような否定的なコメントをしても全く無意味だと思います。
確かにDMのことが大好きな皆さんの気持ちも分かります。でももっと相手の事を考えて、その相手に伝わるような言葉でコメントしてみませんか?

長文・駄文失礼しました<(_ _)>
さて、デスフェニをどうしましょうかね・・・(ーー;)

ま、プラス思考に「新しいスロットが出来た」ということ
ww
転載させていただきます。
http://blog.goo.ne.jp/dueru1234
さて、今からヘヴィ・デス・メタルデッキ作り直すか…
(-ω-;)

墓地進化デッキをもう少し自重せい
(ToT)
俺の忍ドルゲがぁぁぁ
転載させていただきます。
隼が殿堂入りしたので俺のバーレスクが(ry
ゲンダイに釣られた奴多すぎwww
http://2chcopipe.com/archives/51541412.html

シノビ殿堂で速攻に勝てないとかおかしいだろ・・・
アブソーバーとかミ・アモーレとかスローリー・チェーンとかで優勝した俺はこの世に存在しないのかよ・・・
ヤッター 
カイザーフェニックス
マーシャル
ナイト
速攻墓地
チャクラ
が回避できてる
さてジャニットや速攻でも使おう
ダーツ死んだ
Mロマ てんぷろ ハヤブサ・・・・・・
仕方がない
新セットに速攻対策があって良かった・・・
この殿堂は引退宣言を迫ってますね‥‥‥


さてアクアンとサイブレに別れを告げるか
ハヤブサ、ハンゾウがいなくなる

→ビートが強くなってくる

→トリガーだより

→ヘブンズ・ゲートで対応

みたいな??(笑)
すごいコメ数…それだけにみんな使ってるってことでしょうね。
私は長年速攻オンリーでDMを遊んでいるのですが、今回の殿堂は少し納得いきません。もちろん、速攻環境になりそうだということを含めて。
とは言え、最近はどのデッキも新殿堂を使っていて構築の幅が狭くなったと思っていましたが。

シノビが殿堂になったので新しい速攻対策か優秀なトリガーに期待がかかりますね。速攻を使う方としても如何にそれに対処するかを考えてデッキ構築をする。腕が鳴りますね。
言いたいことがありすぎるけど、とりあえず4つほど。
・アクアンとサイブレお疲れさま
・殿堂内容厳しすぎ。転プロはまだ良かった気がする。ダーツ死んだぁぁぁぁぁぁwユーザー減るけどいいのかなぁ
・黒緑とドロマー次元がトップメタになりそう。
・ネタデッキがとばっちりくらったww
ビートメタに計量ブロッカー搭載した超次元コン環境に移行ですね。俺のデッキが相対的に強くなった。
サイブレやアクアン、ダーツ等の殿堂によって環境は安定しますね。運要素を排除したものと思われます。
ただ、これで良いのか、と言えば疑問が残りますが。
環境が安定するということは逆に優勝するデッキタイプがかなり固定されてくるということですし、上級ユーザーが大会を独占するということに繋がります。
新規ユーザーには少々酷です。

速攻は流行るのは最初だけでしょう。次弾にも強力な速攻メタが出てきましたし、これまでの速攻メタと組み合わせて選出させづらい環境になっていくはずです。
ですので環境は完全に超次元コン。とりわけ強力になってくるのはドロマーチャクラ。
速攻メタとして汎用性の高い計量ブロッカーを多彩に搭載する合理的な理由が生まれますし、アクアンやサイブレが消えたとはいえデッキバランスが整っているという状況には依然変わりありません。

ただ僕個人としましては今回の殿堂はかなり有意義なものだったと思います。現環境で大暴れしていたデッキがおおよそ消える、という点に着目すれば。
やった!サイバーブレインのスペースに他のカードが入れられるぞ!!

って思ってDMやるしかないなぁ。

コントロールにはハヤブサ2は欲しかったんですけど仕方ないですね
青赤ビート作ろうかなwww
準殿堂は確かに作ってほしい。
活躍したカード達に心底お疲れ様と言いたい。
転載させて戴きます。


…超次元系統のデッキがヤバそうだな…

アヴァも逃れたし。
絶対死ぬと思ったのに…
サイバーブレインやアクアンが使用不可に、なった今、コレをカバーするのは、魔弾オープンブレインしかない‼
今回の殿堂入りは痛いですね。

ですがこれくらいは予想できました。

ハヤブサとハンゾウとサイブレ以外は・・・

それと崩壊したとかいっている人は、
また新しいそれに匹敵するカードをみつけて
また作ればいいじゃないですか。

Mロマはまだ死にませんね。

クラゲンなどがいますから。

とにかく、次の弾のカードで、
いいデッキを作りますかね。

にしてもほんと勝てるデッキが限られてきましたね。
near さんの 殿堂入り問題について (2010.12.12 Sun 12:25)を完全に同意します
オレは満足だ

サイブレ痛いなー…
転載させて頂きます
俺の転生がぁ~ああああああああああああ
速攻環境、超次元環境と言っている人が多いようですね。
でも正直速攻は次の弾のミリオンスピアや薔薇城、ノーブルエンフォーサで止まります。
超次元も次の弾のカンクロウやマグナム、ゴーゴンで抑えることもできますし、チャクラ等は覚醒されないように立ちまわれば良いだけの話です。
「シノビが消えたから速攻に勝てない」などと言うのはただの思考停止では無いのではないでしょうか。シノビが消えたから速攻に勝てない、と諦めるのではなく、新たな速攻対策を見つけ出すのが我々プレイヤーの次にするべきことだと思います。
まあ確かに、殿堂に関しては宝富に「殿堂して使えなくなったカードを他のカードと交換してくれるキャンペーン」等をやって欲しいものですが。

長文・駄文失礼しました。
ここ数年ヘヴィ、転プロ、ハイドロを愛用し続けましたな←

さすがに若干テンションが…いや、しかしここはお疲れ様というべきですな
これは速攻と超次元の環境か・・・
まあいいかDM続けます とうぜん
速攻には ローズキャッスル エンフォーサーなどの対策があるから油断できませんね
次はアヴァとナスがでんどーいりかな
俺得すぎワロタwww
スーパーデッキのゴット死にまくっとるwww                           ヘヴィは痛い・・・    
デッキ大打撃( ´Д`)y━・~~
今までお疲れ様でした
>もじゃもじゃさん アドミラルは壊れだと思います。
4ターン目から相手のマナを2枚ずつもどす効果、完全に壊れです。
ところでコメント3回目www
今更作ったMロマ・・・・

そして愛用し続けてきたBロマ・・・

ヴァルカディアスつくろ
カードパワーに頼った甘え構築が許されなくなりましたね。
あえてトップメタを外して使っていた自分には嬉しい限りですw
これからの環境は前よりもマシになりことでしょう。
はぁ!?
前回も合わせて、これから毎回こんなに大量殿堂されるんでしょうか?なんか嫌です

とりあえず、Mとヘヴィの殿堂ということは他のリンクカードも腐るわけでして・・・配慮あるんでしょうかね?
それとやっぱノーコストという強力さから以後シノビ復活ということがなさそう・・・

とりあえずマイデッキで一番の古株ハイドロハリケーンが潰れたのは正直ショック・・・
最近やってないからわかんねえんだけどハヤブサが危険になるデッキなんてあったか?

ビート、速攻にコントロールが対抗できる貴重な手段だったのに
オレのほとんどのデッキが潰れた・・・・

ヘヴィとブサマルは想定外だ

オレに残された道は友達が嫌がる
ジョバンニのデッキ破壊のみか・・・・・・
いつも情報ありがとうございます
転載させていただきます。
271げと
サイブレの変わりにジェスターブレインでもいいんじゃね
俺はいまから









ヒャックメーでいくぜ

上のJいいこと言ったぜー
やっぱビート相手ならヒャックメーだよな
相も変わらず素晴らしい選定ですね・・・
B・ロマでなくヴィルジニアとヘヴィってところがgj
まぁ今集めてたハンゾウふいになりましたけどねww

宝富ディスってるけどコンマイに比べればww
情報ありがとうございます。

転プロ、ダーツが殿堂した所を見るとやはり踏み倒しは規制されやすいんですかねぇ。

次環境は速攻~中速ビートと次元コンの時代かもですね
遊戯王の制限改定がひどいって言ってる奴なんなの?
今まではDMの制限改定は妥当でいいと思ってたけど今回の改定は明らかにダメ
遊戯王のはるか上を行く悪改定
サマル殿堂はちょっと謎だったな。
コントロールは黙ってトリガーでビートメタれってことですかね。
遊戯王はそもそも解除があるからな
納得いかない制限かけられてもすぐ戻ってくる
ヘヴィやハルカスなんか「え?」だし
HDMを発売当初からずっと使い続けてきたのにここでおしまいになんてできない。

1枚でも何とかするしかないのだろう・・・

しかしそれ以外にも大量殿堂はすべてのデッキに被害が被られたのでその対策はしないといけないですね
とりあえずいえるのは遊戯王みたいな古くからあるカードが壊れてるならともかく、新しいカードはテストプレイの段階でとめるって言うのが本当は一番だということ。

あと、使えなくなった、納得いかないから辞めるっていうのはちょっと。
結局その人はカードパワーを頼りに当たり前に勝てることを快感と思ってるだけだと思います。
それが悪いとは言わないし思わないけど、プラモデル組み立てるだけが楽しいとは思えません。

長文失礼しました
ネットに転がってるレシピコピーして、パワーカードだけ回してDMした気になってるからハヤブサ、へヴィとかでぎゃあぎゃあさわぐんだろうね

少しは受け入れろよ、本当のDMプレイヤーなら次のデッキを早速考え始めるぐらいはできるぞ


あと遊戯王みたいにルールが全くなってないゲームに言われる筋合いはない
ヒャックメーや
初コメです

超次元マスターズになりそうです

サイバー・ブレインが痛い

ジェスター・ブレインを早めに買っておこう

↑×3使っていたデッキがほとんど規制がかかったことで区切りがついたので止めるというような僕のような人もいるので、
そんな言い方しないでほしいなぁ…

↑×2遊戯王とDM両方やってる僕みたいな人も見るから、
そう言う事は言わないでほしいなぁ…


新殿堂はについては、
ハイドロ、ヴィル等はトップメタ潰しで
その後の環境を考えた宝富(僕もですが)
シノビドルゲがメタに入ると考え、
それを考えてシノビも殿堂した…

というのが僕の考察ですね。
長文失礼。
トップメタは規制前提でつくるからいいけど転生ライザーとHDMまで持ってかれるとは思いませんでした
初コメです

ブサマル、ハンゾウのかけひき 楽しかったなー
難しいですね。
ヘヴィってまあアドの取り方が強いからな。
まあしかたないんじゃないかなあ。
まあハヤブサは理解できませんが。
んでサイブレアクアンお疲れ
まあ壊れてるししょうがないw
ドロマーの時代が来てしまったようだなw
メタルやデスはリンクして真価を発揮するカードだからなぁ…
雑魚くてもいいからリンクできる調整版出してほすぃ
例えば

龍神ミドル
ゴッド/ドラゴン•ゾンビ
5コスト 4000

このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のドラゴン以外のクリーチャーを1対破壊してもよい。そうした場合、相手は自分自身のクリーチャーを1対選んで破壊する。
G•リンク«龍神メタル»または«破壊神デス»の左横
このクリーチャーがリンクしている時、相手のクリーチャーはこのクリーチャーを可能であれば攻撃する。

とかさ~
やっぱ

ジェスターブレインだろう
サイブレは1弾から現役だったから親友がいなくなった感じだなぁ、、、

アクアンは100%イカレカードww
転載させていただきますm(_ _)m
転載させていただきます。
ヘヴィは調整版出してほしいわ
普通に5マナぐらいでディオライオスみたいな効果にするか
破壊した後もう一体追加で破壊で破壊したらひけるとかにしてほしい
そうでないとメタルとデスが・・
龍神ヘヴィ・セカンドと邪神M・ロマノフ?世マダー
龍神ヘヴィ・セカンドと邪神M・ロマノフ2世マダー
ハヤブサと転プロの効果を合わせ持ったオロチ様の時代が来たんですね。わかります。
ハンゾウの殿堂は構築済みでのハンゾウ再録の時点でフラグたってたが・・・・・・
とりあえずサイブレの部分はジェスターブレインで補完しますとりあえず
ヘヴィの調整版出しても、デスやメタル側のテキストのせいでリンクできないんじゃないかな。
「龍神ヘヴィ」とじゃないとリンクできないはず。

コメント数すごいな・・・。
それだけ反響が大きいってことか。とにかく、時代が動くな。
やめるにせよ続けるにせよ、それぞれが一番いい判断ができればいいんじゃないか。

そこはお得意の裁定変更で対応してもらいましょうw
なんにせよやめる人がでても遊戯王についで日本のカードゲーム業界2位から動くことはそうそうないであろう
店頭でみかけるのは上記二つとバトスピ、ヴァイスシュバルツ(とポケモンとイナイレ)位だし
このカード規制されたらもうやる気でねとかこの改定を言い訳に金の問題もあるしこの期にやめるかとグチるのは心の中で、感想とか※にかかないでほしいのです…
制限改定毎に嘆く人でるのはしょうがないか…
ポジティブにこのカードが規制されたか…、でもこのカードゲーム面白いのは変わらない!やり続けるよ!って気持ちの人は一体どの位減っていってんだろうか…
リスクを分散してた俺の死角はヘヴィだけでよかった
トップメタばかり所持するのは危険だと歴史が証明している
今回の改定は明らかに最高だ
カードパワーの高すぎるものを減らして再録や思考停止を防いでるからな
ダーツ以外は1枚でも十分使えるから良いバランスだろうか
ただHDMやダーツは使いまわしの利かないカードが多いから交換は確かに行って欲しいね

あと遊戯王は制限の多さはあれだけ多いと諦めもつくがむしろ調整中を何とかして欲しい。カードテキストから判別できない要素をもう少し減らしてはもらえないものか…

…ゲンダイのコピペ改変がついにここにまで来たか
サイキックショックの意味がようやっとわかった。
でもこの殿堂は「革命」といういみでかなりいい殿堂なんじゃないかな。
まあ新弾ですべてわかる
転載させていただきます
サイブレとハヤブサしか被害受けていないからまだ俺のコントロールはいけるな
結構いい殿堂だと思う
FATMAさんがいいこと言った
ちゃんと意味通じてるよ大丈夫

超次元バンバン買わせたいのはわかるけど、もうちょっと殿堂入りの乱発は避けようよ宝富
そりゃもちろんDMの資産ゲー化、デッキのコピペ化促進にはみんな反対だけど、、、

うまく言えんけど、新企画(今回の場合は超次元ね)の対抗馬を片っぱしから潰して使えなくするだけが、はたして「企業戦略」と呼べるのかどうか疑問っす
なぜ転プロ殺したし
なんも悪いことしてなくないか?
ぼくのBロマが\(^o^)/
サイブレとアクアン…
まぁ仕方ない
殿堂謎過ぎwwww
流石に、宝とみやりすぎwww

次は、俺的には
・百目
・Sトリガー地雷
・黒緑
・チャクラ
・ビート全般
・赤緑ドラゴン?
・キリコ
・ドロマー
かなぁ・・・でも、黒緑vs超次元ドロマーに結局って感じww
ジュカイデッキ作るしかないなwwwwww
アクアン サイブレ 痛すぎる〓
俺のデッキに大した被害はないな
マスターオブデスティニーデッキは壊滅だけど
甘酒さんスーパーデッキに入ってた武者もどきみたいに
名前が龍神ヘヴィなら・・・でもタカラトミーさんこんなこと
までやってくれるかな~~?

連神が・・・楽しいデッキだったのにな~~
しゃーないか
よし、ドリメ復活させて次元入れよう!

転載いただきます
これでかなりユーザー減るでしょうね。
この殿堂で平気な顔してられるのは金のある人だけ。
新しいカード出すのはいいけどそれがユーザー減らす結果になってちゃ本末転倒だと思う。
正直タカラトミーにはがっかりした。
有力なシノビと闘えないのは寂しい気が・・・。
正直なとこ殿堂するのはいいけど
カードキングダムみたいに殿堂解除の
大会をちょくちょく開催して欲しい
今回殿堂したカード全部あわせたら200枚近くあまるんだがw
ハヤブサ死んだ…
ならライデンの時代だぜぇww
ニンジャストライク•1ですぜ奥さん!

ところでコメント4回目w
タカラトミーはユーザーを減らしたいのかなぁ?
俺のハイドロが……。ついでにHDMまで潰すとか……。
一体何人のハイドロ使いがDM止めるんだろう?
よっぽどサイキック買わせたいんだな。まあ黒緑が死ななかっただけマシか……。
へヴィとかMロマとかゴッドの一部を破壊すると言う事は他も全否定だという事に気付いてくれ。
なんかもぉデッキ作る気うせた。
はぁ・・・ユーザーが減るのが目に見える。
同じくこれでコメント四回目ww
別に大会にしてもメタにこだわる必要あるんですかって話
正直僕は自身のデッキ構築力の無さも相まって
変なデッキしか作れない、しかしトーナメントメタにこだわらないから、自分の引くカードに一喜一憂できる。

カードゲームってそう言うもんじゃなくて?
之を期にして今まで使いそうで使ってないカードに目を向けましょうよ
新殿堂とかするぐらいなら、最初からつくるなよorz
名無しさんに同意
まぁ妥当ですかね?
個人的には嬉しい結果です
なんか殿堂の基準がズレてきてる気がする。
殿堂なんてマジ壊れカードくらいで十分じゃなイカ?

無理して殿堂作る必要性を感じないし
今回殿堂されたカードはまだゲームを楽しめるレベルに思えた。
個人的にボルバル、サファイア、ラスパトとかと比べるとマジ壊れじゃない感じ。

もうちょっと考えてほしかったな~。もったいない。
遊戯王で慣れたせいかそんなには・・・
デッキ崩れたけど^q^
まあ、減ってもその分増えるから問題ないよユーザーは

キリコのときと同じでしょ

転プロ悪いことしてないとか、超次元とかいう人いるけど、転プロは今みたいに高コスト・高カードパワーのクリが増えてくるとぶっぱしかしないから  転プロホーガンとか戦ったことないでしょ?
交換キャンペーンやらないかなw
俺のドロマーの防御力がぁぁぁぁぁぁぁ

速攻は ど、どうすればいいんだ
サイバー・ブレインとアクアン 1枚でいいんで復活させて下さい。(怒) カードの無駄です

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター