次期殿堂考察

dendou11.jpg
以前投票いただいた結果と、次期殿堂カード予想。
あくまで予想。

その他【幸福の精霊ファイブスター】【奇跡の預言者ラッキー・クルト】のCGなど
かれーさん、ありがとうございます。
『次に殿堂入りしそうなカードは何だと思いますか?』
[投票期間] 2010/09/19 ~ 2010/10/16 [投票数] 3450票

【邪神M・ロマノフ】
(1038票/30.1%)

【魔光蟲ヴィルジニア卿】
(630票/18.3%)

【ラッキー・ダーツ】
(477票/13.8%)

【大邪眼B・ロマノフ】
(459票/13.3%)

【ダンディ・ナスオ】
(453票/13.1%)

【威牙の幻ハンゾウ】
(393票/11.4%)

投票下さった方、ありがとうございます。



グラフにするとこんな感じ。
touhyokoumakyo.jpg
当時のDRで活躍していたカードから選択肢を作ったので、今見ると多少「?」と思う部分もあるかもしれない。
現在大活躍中の超次元コントロールは、登場後それほど時間が経っていないため、この中には入っていない。

殿堂を決定する側は今の環境の半年先を見ているので、この段階では誰も予想しなかったカードが入る可能性もある。(スパイラルゲートなど)


それでも注目はやはり【邪神M・ロマノフ】と【魔光蟲ヴィルジニア卿】
この2枚だけで「殿堂希望!」投票数の約半分を占めており、いかに環境を支配しているかが分かる。


自分の予想する殿堂カードは


新規プレミアム殿堂
【アクアン】

新規殿堂
【魔光蟲ヴィルジニア卿】
【邪神M・ロマノフ】


の3種。

皆さんはどうだろうか。


■クリーチャーCG
アニメ公式サイトより。


godfingerrr.jpg
【幸福の精霊ファイブスター】


Luckyvision.jpg「どやっ!」
【奇跡の預言者ラッキー・クルト】



■DM-38 覚醒編 拡張第3弾 「超竜VS悪魔(エンジェリック・ウォーズ)」
12月18日発売

この記事へのコメント

1げと
Mロマは絶対殿堂だな…
なかなかありえそうですね
Mロマはゴッドで初の殿堂カードになるかどうか…

Bロマ系はヴィルジニアが殿堂入りすれば落ち着きそう

プレ殿は予測できない
5げと
ハンゾウが殿堂入りするとビート環境になるのでして欲しくない・・・
ハンゾウは別にしなくてもいい気が…


以下書きこむ人は自分が一番お世話になったカードを書くこと
プレ:サイブレ

殿堂:ダーツ 那須

ダーツは個人のプレイングじゃなくて
その日の運だけ試してくるから・・・


Bロマノフはヴィルがいなきゃただの雑魚。電動は、定番のM、ヴィルに加えて、宝富の戦略を妨害するドラヴィタホール。後は、コンビ電動みたいに新しいルールが出来そうな気がする。もしくは10周年記念で、新シリーズでスタン落ちを実行して青銅やエナライを皆殺しにしたりしそう
アバラルドするのでは?
ハンゾウは殿堂になってほしくないなあ。
とにかくダーツがなって欲しいです。←cojicojiさんに同感!!
ヴィルジニアが殿堂したら、俺のパラサイトワームがなあ…
予想
プレ殿 なし
殿堂入り М ヴィルジニア アヴァラルド
ジニアとMかな
アクアンプレ殿してほしい
予想
プレ殿 アクアン
殿堂  ヴィル、M、ドラヴィタ穴
ドラヴィタ穴はわかんないんだけど、普通に盾とか回収できるって強いw
ただ自分的にしてほしいだけなんですけどね(
とりあえずアクアンとMはお願いしたいですな

ヴィルジニアは・・・良くわからんですな。でも俺のネタがつぶれたりするから勘弁・・・でも、殿堂入りしそう・・・
某サイトで

プレ殿
サイブレ、アクアン

殿堂
ダーツ、タッチ、M、ハイドロ

という噂を聞きましたが
本当かどうか・・・

時期的にそろそろだとは思うんですが
いつなんでしょうか?
Mとヴィルの殿堂は確定。でなきゃ環境は変わらない。
ハンゾウ、ナス、ダーツ、Bロマはないだろう。可能性があってダーツ、Bロマくらい。
問題は超次元コン。何を殿堂して弱体化させるか。
アクアンはプレ殿してもそこまで環境は変わらないと思う。次元コンにとって痛いのは事実だが、もともと一枚しか入れていない運ゲ要素のあるカードだから、他のカードで代替できる。
ホールは余程ないはずだが、時計塔とか地味に殿堂しそうで怖い。
たしかに超次元は何を殿堂入りさせるか難しいですよね
タカラトミーの事だからチャクラとかを思い切ってプレ殿したりすんのかな
でもそれだと覚醒編第1弾が売れなくなりますしね
DMにはよほどのカードでない限りは一年経たなければ殿堂しない法則性があってだな
今の環境、Mロマは殿堂入りする程じゃあ無いと思うがなぁ
まあ納得
ジェスターブレインが出てきてからサイバーブレインがプレミアムになるのではないかという考えは俺だけなのだろうか。

Mロマとナスオは確実に殿堂
プレ殿はロマネかな
Mロマは殿堂確定の強さでしょう。
超次元ドロマーと並ぶ2大環境トップですから。

ナスオはMが殿堂すればいいだけの話だと思うのですが。
現在トップメタ級のデッキには蒼Mくらいにしか採用されたないはずですし。


とりあえず関東CSの結果でのドロマー一強を潰すには、アヴァラルドかゴーストタッチが規制されて妥当なものだと思います。
アヴァラルドは放っておいたら今後超次元と組んで悪さしかしないでしょうし。

ハンゾウは環境の超高速化、またパワー7000ラインのディアスが環境に出てきたのもありかなり使いづらいと思います。
殿堂させるのは流石に無いでしょ。

ダーツ、ヴィルジは言わずもがな、殿堂妥当な強さでしょうね。


まあ結局は製作者側が決めるんで不条理な殿堂が出ても何とも言えないですけど
プレ殿
サイバーブレイン、アクアン
殿堂
ラッキダーツ、ゴーストタッチ、Mロマノフ、ハイドロハリケーン

だな
個人的希望
プレミアム殿堂
・アクアン
殿堂
・Mロマノフ・ヴィルジニア
・ダーツ・アヴァラルド

ロマノフ勢は主力のカードを制限すれば一息つくはず。
ただ、サイキック系をどうするかが問題ですよね…
Mロマ殿堂候補に挙がってるけど一応ゴッドでもあるからな・・・
以前もヘヴィで騒がれたのと同じようになっていずれは再録されるでしょうな。
プレ殿
アクアン

殿堂
Mロマ
ヴィルジニア
アヴァラルド
ラッキー・ダーツ

と予想
ゴースト・タッチ、Bロマ、ナスオも危ないかな…?
ハンゾウはまず殿堂にならないはず
プレ殿 アクアン 

殿堂 M ダーツ タッチ

ってとこですかねー 

ドラヴィタ穴は出たばかりなのでまだないかと。来年はわかりませんが  

ヴィルは入るか微妙かと関東CSの結果的に

転生プログラムも実は怪しかったり… 
ファイブスターがライトニング・キッドに見えるのは俺だけ?

タカラトミー側から考えてもゲーム的によろしくないダーツ
が殿堂でしょうね
【プレミアム殿堂】
アクアン
【殿堂】
タッチ、M、ヴィルジニア

これで一応全デッキ弱体化するのではないでしょうか
ダーツは夢があるから制限かからないと思うけどなぁ
そもそも一般に超次元○○と呼ばれているデッキは次の弾でメタカードが出る気がする
プレ殿
アクアン
殿堂
ダーツ アヴァ ナス

とか。
スペルデルフィンいくんじゃないのかな
ラッキークルトって「クルトの気合釣り」のフレーバーに続いてるのかなー
何か環境がかわりつつある今次の殿堂更新がどうなるか気になりますね・・・。

個人的にはこうかな。(前のより違うとか言わないで><

プレミアム殿堂
無し(ドロマ強いからアクアンが微妙な所・・・アクアン有りでも良いかなぁ・・・。)

殿堂入り
ダンディナスオ 憎悪と怒りの獄門 魔弾ベター・トゥモロー
魔光蟲ヴィルジニア卿 超次元ドラヴィタホール

これならMもBもドロマも良い感じになるんじゃないかなぁ。

まぁMはこれからの事を考えて規制無しとかありそう。
ハンゾウはたぶん大丈夫だと思います。
コロGのデッキレシピにハンゾウ2積のデッキとかあったんで。
ヴィルジニアとМロマは殿堂入りするでしょうね。
プレミアム殿堂
アクアン

殿堂
ヴィルジニア卿
ラッキーダーツ
Mロマノフ

とのこと。
↑!?
クルトって気合い釣りのフレーバーで魚に食われたと思ってたら、融合してたんスねwwwぱねぇっすwwwwww
アクアンがプレ殿に行くのは困るなー
プルートデッキが死ぬ…
なんとなく、転生プログラムも脅威になりそうな気がします。

殿堂には至らないことを祈りますw
Mロマノフは、でてから、1年たっていないから殿堂は、見送って欲しい。

憎悪と怒りの獄門 魔弾ベター・トゥモロー殿堂でいいのでは。
時期殿堂予想
まぁ僕も個人的な意見なのですが……………(爆

新規プレミアム殿堂入り
なし(アクアンが割り込みしてくる可能性アリ

新規殿堂入り
・ダンディ・ナスオ
・ヴィルジニア郷
・ハイドロハリケーン?


という感じです悪魔でも予想なのでね…………
シザー・アイが殿堂入りしそうで怖い。大丈夫かなぁ
まぁ今のところ勝てない…って思うデッキはMロマベターだけなので殿堂入りは魔弾 ベター・トゥモローだけでいいのでは?っと思ってます。
あとガブリエル。使われて想像以上に強かったので、彼も心配です。発売されてすぐに殿堂入りとかは勘弁して欲しいですねー。
大会に来ていた人は                      殿堂 ダーツ Bロマ Mロマ ブラッティ・シャドウ      って言ってました。自分的にはアクアン、サイブレがプレ殿な気が…   
アクアンはどうしてもプレ殿になんのかな・・
個人的に好きなカードだけに残念

殿堂は
ヴィルジニア
Mロマかな?
自分の周りでは、MもBもそこまで暴れてないんですよね・・・。
今の環境だとMもB殿堂は無いと思うが・・・

新規プレ殿予想
アクアン・・・4コス5ドローは強すぎる。

新規殿堂予想
Mロマノフ・・・もう十分暴れたでしょう。これいじょうは・・・
ヴィルジニア・・・M・Bを抑えるためにはこいつも。
アヴァラルド・・・次元コンの勢いをとめるために。
ラッキーダーツ・・・フリーならまだしも、大会で使われるとやる気がそがれる。デュエルマスターズではなく、ただの運ゲー

自分的にはダーツは殿堂して欲しいですね  
あくまでぼくの意見ですがアヴァラルドの殿堂とアクアンのプレ殿はないとおもいます。
理由は超次元デッキに使われているからです。
ダーツは運ゲーなのでありえると思います。
ダーツデッキなんて転プロで終わりだぜぇwww
ヴィルジニアとハイドロが殿堂いりすればいい。

古いカードなので、資産差を埋めるためです。
プレ殿
シーマイン
シザー愛

殿堂
グラディアンレッドドラゴン
環境的にアクアンはプレ来るかもだけどして欲しくないな・・・
俺の大した強くない謎コントロールが使えなくなるとか個人的な理由だけど

Mとヴィルは殿堂が好ましい、ナスはMとヴィル潰れるなら殿堂しなくて良いと思う、ハンゾウは殿堂する必要性が見当たらない
皆さん新殿堂の情報が気になっていると思います(僕もですが)

なかなかデッキも組めませんしね

一応僕も予想を

プレミヤム殿堂
なし
(アクアンの可能性もあるが
サイブレも一枚でもし引ければという運の要素を含んでいたので
問題ないかと)

殿堂
ナスオ
(Mでない理由はゴッドであるという点。
やはりMRCのコンセプトを崩すかもしれないので
それはないかと)
ベター・トゥモロー
(同上)
ヴィルジニア
(同上+そこまで暴れていないが
Bロマに対する制限に)
アヴァラルド
(あまりにもアドが取れすぎている
超次元から消えればかなり楽になる気がする)


まぁここまでMロマ関連ばかり
殿堂にしないとは思いますがね

超次元に対する制限を宝富がどうするかに
個人的には注目してます

長文失礼しましたm(_ _)m
サイブレはジェスブレが出てプレ殿が騒がれているけど、実際完全下位互換は今まででもわんさか出てるんだよね。トリブレとかネオブレとか。だから、現環境に限って暴れているわけでもないのに今プレ殿はないと思う。
しかもサイブレはアクアンみたいにデッキを選ばないから、DMの環境を特に壊しているとは思えないな・・・・
予想では、ラッキーダーツは何かしらの制限がかかるのは避けられないと思います。
魔光蟲ヴィルジニア卿や邪神Mロマノフも殿堂入りすると思いますが、大邪眼Bロマノフのデッキは、事故りやすいし、邪神Mロマノフのデッキも、息切れしやすいので、別に制限をかける必要は無いと思います。

希望では、ドラヴィタホールで使い続ける事が出来る、魂と記憶の盾が、あまりにも強いので、プレミアム殿堂して欲しいです。
MもBもコンビ殿堂で動きが止まるのでコンビ殿堂を希望

発売から1年経過していないことも考慮してベター・獄門とM、ヴィルジニアとBのコンビ殿堂でロマノフ系は衰退間違いない

となると超次元が怖いからアクアンのプレ殿とアヴァラルドの殿堂とも考えられたが昨年のキリコ猛威を放置したまま大会に踏み切ったことを考えると超次元関係にはノータッチの可能性大
来週には結果が出てくるだろうけど、やはりこの話題は避けられないですよね?とりあえず、新弾と新殿堂でサイキック・マスターがどんな大会になるのか・・・今から楽しみではあります。自分は慌てずにデッキ調整に勤しむとしますww
ダーツは超次元系とのコンボ殿堂で決定だと思います。
そもそも、ダーツはフィニッシュ手段として結果的に出さなければならないクリーチャーの枚数を考慮に入れないといけないため、1コスなのだと思ってます。しかし、超次元によってフルスペルでもクリーチャーを出せるようになったのが暴れる原因かと。

サイブレは水の入るデッキで入らないデッキの方が少なくなるほどのカードなので、水の威厳を保つために残るとして、アクアンはドロマーの色が入るデッキでしか活躍できないのでプレ入りそうですね。

ヴィルを消したらワーム種族が死ぬので、Bとのコンビ殿堂かB殿堂かな~

Mはゴッドの片割れだけ死ぬのはなんか変な気がするので1roTKさんのナスに賛成。これもコンビでいい気がするけど・・・。ベター消してもジョンタは消えないしね。
あはぁさん 

マジキチwww  
Mロマは確実と見て間違いないと思う。あくまで推測の域だけどね。ヴィルジニア、ダーツ、ナスオなんかも要注意。プレ殿にアクアンという意見が出ているのは納得できる。
タッチ殿堂は来ないと思いますが・・・たかだか1:1交換ですし。
逆にアヴァ公は危険ですね。
 クルトは魚に食われた後も生きてたんですねw 
謙虚にM殿堂安定だとみんな推測しますよね。
ダーツに関してはゲームにならないとの声が上がっていますが特に成績残したわけでもないし50%の所詮は運の絡むカードで決定打ではないので殿堂しない気がします。
新しく準殿でも作れば間違いなくそれには該当するんでしょうけど・・・
ナスオも悪いことするから殿堂すると思います。
それからアクアンはプレ殿安定。
どうかんがえても最高1:5交換はおかしい。

あさはかながら勝手な推測失礼します。
諸悪の根源はドラヴィタホールです!!! 

ドラヴィタホールのせいで、宝富は強力な3コス呪文が出せず苦しめられ、また3コスホールのループ覚醒が何体も出てしかもおまけでチャクラまでついてくるのです。また、低年齢そうから大きいお友達まで、ドラヴィタホールからの呪文連発に苦しめられて、切腹してまで談合裁判を申し込むものまでいます。 

また、今回の殿堂で、Mロマノフ、Bロマノフが消えることにより抑止力が消え、更に暴れることは間違いありません。5cはタッチでゲルネやミラクルを落とされ、連ドラはタッチでルピアを落とされ、希望の星シータカラーもタッチにより源氏を落とされようとしています。 

なんということでしょう。DM界におけるかつてない危機です。我々の先祖をさかのぼること3万年…神祖ナイト・マスターさまはおっしゃられました。「3ターン目にフェアリーギフトが2度も発動した。それは奇跡であった。私は遂に降臨した。しかし、次の瞬間飛び込んで来たのは巨大なデコピンであった。」神祖ナイト・マスター様はデコピンクラッシュを受けて死んでしまわれました。しかし、今この悪逆の徒、デコピンクラッシュの末裔が復活してしまいました。ピコットミサイルです…ドラヴィタホールとピコットミサイルが手を組んだら終わりです。DMが終わるのです。さぁ!今こそ粛清の時です!悪逆の徒!ピコットミサイルをプレ殿に!プレ殿に!ピコットミサイルをプレ殿にしろぉぉぉぉぉ!
M殿堂しなくてもいいんじゃないですかね、ベター規制されればいいわけだし超次元打ててもベターほど脅威じゃないし、ダーツもないと思う、所詮運ですから、
俺が思うには
Mロマはほぼ確実にかかるとして
Bロマにはヴィルジニア卿がかかればもう終わりと思います
おまけでラッキーダーツ、カラフルダンス、スペデル
くらいだと思います
ダーツ殿堂はアリだと思います。
殿堂するカードは環境、ゲーム性を壊しているので
運だけで勝つなんてゲーム性を壊し杉だと思うので、ダーツは殿堂して欲しいですね
恐らくMロマノフかナスオのどちらかは殿堂になるでしょうね。
ラッキーダーツ、ハンゾウは殿堂になる程でもないかと。


個人的な予想としては
<殿堂>
Mロマノフ
ヴィルジニア卿

<プレミアム殿堂>
サイバー・ブレイン
アクアン


環境的にはアヴァラルドも脅威かもしれませんが・・・
公式がよほどの阿呆でない限りB,Mは潰しにかかるでしょうね。あれだけ侵されてると対処せざるを得ないような。
Mを潰さなくてもいい。と仰る方もいらっしゃいますがジョンタッチャブルの裁定でベターを殿堂にしても収まるか怪しいものだと思います。
あとはやはりドロマーですか。
アクアンプレ殿は厳しいですね。





ラッキークルトの顔が癪に触るわぁ…
ん~・・・

特に殿堂・プレ殿希望はないっすかね・・・

強いて言うならダーツの殿堂っすかね

他は対策すればある程度勝てるしMもBもヴィルジニアも殿堂はないかと

アクアンは最高で0:5交換っすけどデッキを選ぶんでプレ殿ないかと・・・

あれ?ほとんどみつかんない
3マナでクリーチャーで
しかも3枚ドローだ・・と!?

へいへいワロスワロスorz

殿堂入り
・ダンディ・ナスオ
・魔光蟲ヴィルジニア卿
・ハイドロ・ハリケーン(可能性薄
・邪神M・ロマノフ(可能性薄
・アヴァラルド公(可能性薄
・大邪眼B・ロマノフ(多分無い
・ラッキー・ダーツ(多分無い

かなw
ドラヴィタはまだ新しいカードだから絶対無いと思いますよ。
少なくとも次回からでしょうな。
個人的な予想ですが

<プレミアム殿堂>
サイバーブレイン・・・ジェスターブレインが出たから、そろそろ潮時かと・・・
アクアン・・・4コス5ドローはやはり脅威。

<殿堂>
Mロマ・・・ベターが撃てるところと、何より出しやすいデッキ進化にアタック時に呪文を唱えられる破格のスペック
ラッキーダーツ・・・もはやカードゲームをやってるとは思えない1ターンランブルや1ターンロストソウル
ヴィルジニア・・・Bロマも環境に出ていますし、ゴマナで破格のスペック
ドラヴィタホール・・・チャクラが出て、エキストラ穴回収や盾、5色ならミラクルなど凡要請が高い

後、自分の要望としては、ゴーストタッチとアヴァラルド、ハイドロ、アンタッチャブルパワードが駆除するのが難しいくらいかな?シノビじゃ止めようがないから
37人目のコメントが気にかかるな。。。。。。
ラッキーダーツ予想者が多くてびっくりした
運ゲとか言ってるけど普通のデッキがぶん回る確率とダーツでロスト当てる確率ってダーツの方が低くね?まあダーツデッキの勝ち筋はそれだけじゃないけど
ダーツからの超次元に対応できないとかはそもそも論外ですし
次回の殿堂はサイキッククリーチャー未来がかかっていると思います。

ドラヴィタホールは強過ぎるので、殿堂入りして欲しいですが、多分出たばかりなので厳しいと、思われます。

ならば、必ず、魂と記憶の盾を、プレミアム殿堂入りさせるべきだと思います。

スパイラルゲート等の3コスト以下の手札戻し呪文は、ドラヴィタホールで使い回されても、時空の喧嘩屋キルで、対応をとる事が出来ます。

しかし、魂と記憶の盾は、凡庸性も高く、サイキッククリーチャーは、成す術も無くやられてしまいます。

更に、唯一の救いである解除も、次の弾は持って無い、大型サイキッククリーチャーが出ます。

ドラヴィタホールで使い回されて、やられてしまうサイキッククリーチャー。
しかも、時空の雷龍チャクラまで、出て来る始末。

この事について、皆さんはどう思いますか?
皆さんの意見を教えて下さい。

長文失礼致しました。
Mロマノフはプレ殿でいいんじゃあないでしょうか。
再びメスタポの時代がくるのでは…?
個人的には、

ナスオ、Bロマ、アヴァ、ハイドロが殿堂かな。

どれも凄いパワーカードだし。

ハイドロが殿堂すれば黒緑が増えて
ダーツじゃ勝てない環境出来上がるし。

B、ナス殿堂すれば他のビート遅くなるし。

アヴァはドロソ多過ぎな超次元抑制のため。


でもやっぱアヴァはないか。
ダーツを所詮運ゲだろ~って思ってる方も多いかもしれませんが、
その運を良い方向に利用できるように練られたダーツはものすごく強いですよ。
超次元呪文とのコンビ殿堂は結構確率高いかも…
元々ダーツを使ってきた人も救われると思います。
>>超次元君さん

魂と記憶の盾はドラヴィタホールで使い回しが出来るのは確かに強いですがプレミアム殿堂になるほどでは無いかと…

今の超次元環境のサイキッククリーチャーに対する有効な数少ない優秀な呪文と自分は思っています。
プレ殿       

アクアン

キリコ

殿堂



ヴィルジニア

ゴーストタッチ



ドローマーが強い理由はタッチ等の軽量ハンデスのガトリングなので潰すべきだと思います。アクアンがいなくてもタッチとアヴァ公さえあれば環境トップで戦えるのは目に見えてます。

スパイラルゲートと同じコスト論に見合ってない
旧カードとしても一番かけるべきです。


キリコ。前より進化しにくくても、やっぱり一枚で解決できるパワーカードは消さないといけないと思う。



それから、超次元呪文は投入枚数に制限をかけるべき。

そうすればダーツに制限をかけずに済むと思うし
超次元だけの環境にはならないと思います。





誰も電童に触れないとかw

とりあえず、Mさん自重して下さい。
Mは発売から1年たってたかな?
たってるなら制限はかかるかもしれないな…
今日コロコロGを読んだのですがそこに書いてあったデッキをみるとサイバー・ブレインが入っていたのでプレ殿は少ないと思います。
そして聖域は三つデッキがあったのですが、そのうち二つに入っていて、1枚しか入ってなかったので殿堂があるかもしれません。

公式ではないで参考にしていただけるとありがたいです。
あはぁさんいい好みですね。

でも俺の予想では、お宝猫ニャンジローとパーロックが制限になると思います。

プレ殿
アクアン

殿堂
Mロマ
ゴーストタッチ
ラッキーダーツ


アクアンは何を言おうと壊れ
序盤にあのアドバンテージは勝ちフラグ以外の何でもない

最初はベターとナスだけ規制かなとか思ったが、超次元呪文の登場でM自体に規制かけないとリペアが強すぎる
Bロマは超ベストに再録したばかりだから、多分かかるならヴィルジニアかと

Mロマはかかっちゃうかな、やっぱり

ドロマー系は今回はかからない気がする
とりあえず書くけど

間違ってるやつ多いけど、汎用性は「はんようせい」だからな。「ぼんようせい」じゃないぞ
Bは、ヴィルジニア殿堂よりカラダン殿堂の
方がキツイと思うのは俺だけか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ただしドロマーが出てきたのはこの後
プレミアム殿堂
アクアン

殿堂
アヴァラルド
Mロマノフ
ダーツ
Bロマノフ

これでおkかと
アクアンは言うまでもなく壊れ。
4コストで最大5ドロー、2000クリが付いてくるのは強すぎる

アヴァラルド
呪文がフィニッシャーになるため実質クリーチャ―も引いてるような物。3コスト3ドロー1000クリ付きはまた強い。

Mロマノフ
今だけでなく今後のため。
6コスト以下の強い赤、黒の呪文を作れなくなる。
ジョンタッチャブルもあるし

ダーツ
運とか言ってる人もいますがこいつに1ターンカイマン、ロスト撃たれて勝つのは至難の技。理不尽さは異常。
大体運で負けてしまうなんておかしい

Bロマノフ
ヴィルジニアが消えるとワームが死ぬる。
最速4ターン目に実質ボルサファが来るのは無理

まあもうそろそろフラゲ出るだろうし期待しますw

長文、駄文失礼しました。
カラフルダンスに一票←

墓地がないときのBロマやら弱すぎる!
【予想】

『殿堂』
ダーツ ヴィル卿 茄男 Mロマ
Mロマはベター消しても超次元呪文発射もそうだけど神門連打からのMC連打が残るから殿堂安定。Bロマノフはウ゛ィルジニアさえなければ標準レベルなので虫制限かコンビ殿堂。制限かかってもムスビで使いまわすだろうけど。ダーツは殿堂か超次元呪文とのコンビ殿堂でいい。
個人的にはドラウ゛ィダホールをなんとかしてほしい。ロジックキューブと組むと手札減らさずチャクラ並ぶ。しかもディアスでデッキにもどしてもロジック一枚でループするし。スパゲ、エタガは対超次元用に残すべき。無くなったらますます超次元無双する。理想はエラッタかけて解除をなくす。
後は意見出尽くしたかな。
アクアン禁止はやむを得ない気がする。今の環境みたらね。
自分はみなさんが出さないところを
チョイスしてみました

ハイドロ
テンプロ
ラッキーダーツ

どうでしょう
個人的に希望は…

プレ澱
・なし

殿堂
・ハイドロ
・ダーツ
・ヴィルジニア

ですかねー。

まぁ、ロマノフ系は、対策すれば何とかなるかと…
今更ですが
エビゾウのプレミアム殿堂を希望します。暴走番長ギャランは完全な被害者じゃないですか。
エビゾウは歌舞伎界プレ殿したからDM界も危ないかもな…
Mはどうにでもなるでしょ

殿堂はダーツ、ヴィルくらいじゃないかな
俺的にはサイブレアクアン共にプレ殿はないと思う。
早く殿堂来い!!欲しいカードが買えん。
多分そろそろ出る気が…
自分的な予想
プレ殿
ラッキーダーツ
殿堂
Mロマ
ヴィルジニア
茄子
こんな感じかな。ダーツはP殿堂して、調整版を出すべき。Mはいわずもがな。ヴィルは最近見ないけど、いつか必ずトップメタに来る気がする。すでに準トップメタだし。茄子は便利すぎる。今後新しいカードが出るたびに必要になる。
ドロソのプレ殿はどうだろうか?アクアン並みの壊れになってくると少し可能性あるけど、サイブレ程度なら目をつぶるべき。
エビゾウをプレミアム殿堂を希望するのなら、超神星プルート・デスブリンガーもプレミアム殿堂でお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター