「うめえ!超次元うめえ!」18:00訂正

kerodytop.jpg
店頭ポスターより、【ケロディ・フロッグ】の効果が判明。
火乃宮スバルさん、ありがとうございます。

18:00効果範囲を修正し、種族とフレーバーを追加しました。
アカギさん、ありがとうございます。
kerohuro.jpg
【ケロディ・フロッグ】
ゲル・フィッシュ
水文明・コスト6
パワー5000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、または離れたとき、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
Mソウル/Kソウル


ゲコー!XXNEX、なんてかっこいいゲロ!!俺もいつかはサイキック!!

レア


次回トッキュー8参加賞との事。


デュエルマスターズ DM-38 覚醒編 拡張第3弾 「超竜VS悪魔」
12月18日発売


■ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード)Fate/stay night 『セイバーオルタ』
■ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード)アマガミSS 『七咲 逢』
■ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード)神のみぞ知るセカイ 『エリュシア・デ・ルート・イーマ』
■ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード)もっと To LOVEる 『金色の闇』
■ブシロードストレイジボックスコレクション 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 『フェイト・テスタロッサ』


この記事へのコメント

1ゲット
コストの割りに効果は微妙…なんでしょうかねコレ
ソウルを生かした構築にするにしてもMタッチで事足りるでしょうし
これは…やはりサイキックメタに使えってことなんでしょうかね?
強すぎ!アクアスナイパーの完全上位交換ktkr!ウェイブスターのように味方サイキック巻き込まないし、バキュームと違って相手も戻せる!ますます5cが強化されるな!楽しみ
過去のトッキュー参加賞はマグマキラウェア、ブラックガンヴィードでしたっけ。

これを考えると、レアリティはレア(★)になるんでしょうか……


気になりますねf^_^;
コスト5でパワー2000くらいで同じ能力なら…

強すぎるか
こいつバキュームでガンガン回せるな。ゲットしたら早速投入しよう。
握れる除去
コレはヤバいな…出た時の効果で自身を戻せば離れた効果で相手を退かせて常に除去を握った状態になる(-.-;)
これはいろいろ悪いこと出来そうですねえ。
もしブロッカー持ってたらぶっ壊れだったかも。
まさに現代に蘇ったアクアスナイパーといっていいでしょう。
問題は種族ですな。名前からしてゲルフィッシュに見えるけど。サイバー種族だと恐ろしい
アクアスナイパーの完全上位互換 ではないな
彼は出たときにはもう二体除去してくれる。
それに種族も違うし。ケロディはクリスタル・アックスになれてもクリスタル・ツヴァイランサーにはなれないでしょう?多分。
もしかしてピープル…??
マナが貯まるデッキなら何度でも使えるスパイラルゲートとして猛威を振るいそう。
これ以上コストが軽かったら壊れ。
かなり強いなww
これが4コストだったら・・・・禁止かww
ジュカイで出せる!  
そういえばGENJIXXも!
なかなか強いんじゃないですか。いいカードです。
5cにはいると思われ。期待していいかと。
うんトッキュー8は確実に行こう。
シンプル!゜∀) って感じですな

色々やってみたい欲望が体を弄り始めましたよこれ
なるほど。ハンデスされない限り何度でも打てるのか。
6はちょい重いけど面白そう。
これ一枚で187ループできるし。
ガチで使うと入るか微妙だけど
普通に使う分には強いですね。
たしかにコスト論てきにも強すぎますね。
ケロディが選べるのは、相手だけっぽいですよ
強いですね~
ほしい
Kソウルと言えばマーシャル・タッチがあるからかなり強い
第一、コストと効果に反してパワーが有り得ない強い
種族が種族だけど、普通のアタッカーとしても十分役立つ
ガチでは遅すぎる
楽しみ増えた
Kソウル付は、ありがたい。
新弾&トッキューの楽しみが増えました。
ゲルフィッシュ!!
今日、友達のカードで
「岩肌魚」(ちなみにカタカナでなんて読むかわかんない)ってカード見たら・・
種族が・・フィッシュだった・・・
初めて聞いた^^;
ゲコ・フィッシュ
あの効果でパワー5000…高くないですか?
ホーガンどうのこうの言ってたわりには連鎖全く完全なしですかw
次元メタとして入れるには重過ぎるしサーファーと差別化出来る離れたときのバウンスもほぼ空撃ち同然でしょうね。天照で陰謀唱えたほうがよっぽどいい。
自身戻せれば結構強かったんですが・・・・まぁこんなもんですか。
>ブータイの口ぐせさん
樹海でどうやって出せと?
サイキックには確定除去なんで使えないこともないですね
さらにバキュームやMタッチなどとも相性いいですね
「俺もいつかはサイキック!!」
次弾のSRサイキックですねわかります
思ったより強いというwwwwww

Kソウル持っているから・・・絶対何かあるんだなw
キル/セツダン「百年早い」
フォースアゲイン使うと・・・・・どうでしょう・・・
バキュームで毎ターン送り込めば強いね
これは面白いカードですね。
いかにして場から離すかを考えれば普通に活躍しそうですね。
Kソウルorバキュームとのシナジーを軸にして、自壊コストとして支払う構成にすれば面白い動きをしてくれそうです。
タップしている相手に特攻してスーサイドバウンスなんて手もありますね。
これは超次元ゾーンにキルを入れないといけない
>duerumasutarさん
ソリッドスキン・フィッシュじゃないですかね?
コスト3でマナ回収クリ。パワー3000とパワーもあるので薔薇城も割に行ける。
こう思うと結構優秀カードですよねー。
自分も時々デッキに入れてます^^(ぇ
珍しい種族と言えばこれらでしょう。
・ナーガ ・セイントペガサス ・スターノイド
・サバイバー ・ライトブリンガー ・スターライトツリー
・コロニービートル ・ロックビースト ・シーハッカー
・デューンゲッコー ・リビングデッド etc...
結構ありますねw(懐かしいw^^


ケロロたんはバキュームで回すの安定かー。まぁ超次元クリの除去には役立ちますね。
これでトリガーだったらどれだけチートカードだった事か・・・。
幸福の精霊ファイブスターは光文明伝説のクリーチャーで計りしれない力を持っているとかいてあったアニメの次回予告に。
不藤遊代さんへ
調べたらソリッドスキンフィッシュでした^^;

友達から貰おうかな^^
明日もらおう!!
3マナ3000は、普通に強いんじゃ?
能力は
バトルゾーンに出したときマナを、1枚自分の手札に戻す
強ッ!!!www
ファイブスターで計り知れない力とかいわれると、あのロボット連中を思い出すなあ。


ファイブスター…つまり天装戦隊ゴセイジャー?
ライトブリンガーはメジャー種族だったんですけどねぇ…

ソルトルーパーとかどこへ行ってしまったんだ。数年後にはワールド・バードやクリエイターも珍しい種族リスト入りですね。
いいですね。
画像みる限りでは、
何気にマーク2つ持ってる・・・悪いことできそうですね。
ループできなくても出されたら嫌ですね・・・キルがじゃま~
コーライル安定
まさかマーシャルタッチの効果では・・?
ニシハラさんに聞いてもいいですか。
毎回、このブログに出てくる情報を自分のブログにかいてもいいですか。
それと、このブログを自分のブログのリンクにいれてもいいですか。
ナーガは邪魂王ナーガだけが持つ特別&珍らしい種族
俺もいつかはサイキックwww
フレーバー的に次はこいつサイキックになるの?w
ゲル・フィッシュか・・・
よし、これはシザー愛と一緒に入れて種族デッキを(ry
使えないだろ。
コスト重すぎ。
強いっちゃ強いけど、何も考えずに投入して活躍というわけではないですね。

コーライル、サーファーとどういう差別化を計るかですね。腕を試されるカードで優良カードじゃないですか。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター