DM-38情報・11/11版

DM38packd.jpg
コロコロより。
DM-38「超竜vs悪魔(エンジェリック・ウォーズ)」に収録されるカードが一部判明。
シンさん、ありがとうございます。

20:10 一部テキストを修正しました
20:15 【凰翔竜機G・クロス・アイニー】を追加。
正式なテキストではありません。
分かり次第、修正していきます。



コロコロ次月付録カード

【凰翔竜機G(ギャラクシー)・クロス・アイニー】
アーマード・ドラゴン ファイアー・バード
火文明・コスト5
パワー6000
■進化-自分のアーマード・ドラゴンまたはファイアー・バード1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。そのカードが、名前に【超次元】とある火の呪文であれば、自分の墓地からコストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー



kamikazeXX.jpg
【時空の神風ストーム・カイザーXX】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド
火文明・コスト10
パワー12000
■T・ブレイカー
■覚醒-自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。 そのカードがドラゴンであれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
↑↓
FSXXNEXmonoc.jpg
【奇跡の覚醒者ファイナル・ストームXXNEX】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド
火文明・コスト20
パワー23000
■Q・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をすべてのプレイヤーに見せる。そのカードがドラゴンであれば、このターンの後、もう一度自分のターンを行う。

スーパーレア

解除はない模様


genjitv.jpg
【爆竜GENJI XX】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド/サムライ
火文明・コスト6
パワー7000
■W・ブレイカー
■スピードアタッカー
■このクリーチャーが攻撃する時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。


-迅速、即勝利!
ベリーレア


【悪魔神王バルカディアス】
エンジェル・コマンド/デーモン・コマンド
光文明/闇文明・コスト10
パワー14500
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-自分のエンジェル・コマンドまたはデーモン・コマンド1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、他のクリーチャーを全て破壊する。
■相手は呪文を唱える事ができない。
■T・ブレイカー
H・ソウル/E・ソウル

スーパーレア


【壊滅の撃墜王エスコバルトZ】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト7
パワー7000
■返霊7(このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地からカードを7枚、好きな順序で山札の一番下に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーの返霊能力を使う)
◎コスト7以下の他のクリーチャーを全て破壊する。
■W・ブレイカー
E・ソウル

ベリーレア


【聖黒獣アシュライガー】
シャイン・モンスター/ダーク・モンスター
光文明/闇文明・コスト4
パワー4500
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分のエンジェル・コマンドとデーモン・コマンドの召喚コストを最大2まで少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。


-二つの姿を持った獣は一つの口で肉を喰らい、別の口では魂さえも貪る。
アンコモン



なお殿堂カードは次号で発表との事。


■デュエルマスターズ 超ベスト DMC-66
11月20日発売
5040円
→現在分かっている収録カードはこちら。

■デュエルマスターズ ザ・ムービーデッキ ショック DMC-65 ULTRA FIRE SPIRITS 炎のキズナXX
好評発売中
1575円(税込)
→収録内容はこちら。

この記事へのコメント

初1ゲト
殿堂期待
これはヤバスぎ
バルカデチートすぎますw
根暗が復活するか!?
融合か?
バルカディアスはバロムとアルカディアスが融合したクリーチャーかだとしたら黒城と白凰が協力?
ファイナル・ストーム強いな

覚醒しなくても素でTブレイカーだし
バルカディアスはIttokuさんだといいな~

コスト10であの効果とは…
根暗がヤバそう…
殿堂緊張…


38弾は、悪魔使い(自称)の俺にとってはいい弾w
XX覚醒条件このままだったら壊れだろ…ww
セルリアンがwinnerになった理由が分かった気がした

連ドラではないドラゴンデッキを作れ ってことか
バルガ凄いですな

名前、能力・・・テンションが上がってきましたな

殿堂まだなのかwww

ファイナルストームとバキュームとテンペストベビーでずっと俺のターン←
GENJI TSUYOSUGI WAROTA…
GENJIさんかなり使える・・・。
殿堂まだなのか…


バルカディアス欲しいなー
バルガ人気出るな・・・

バロムとアルカディアスとか光と闇の代表じゃないか


ってか間違いなく環境が変わるな
流石12月に出るエキスパンションなだけあって強力なカードが多いですね
アウゼス好きな自分としては天使、悪魔のプッシュは有り難いです

超ベストの内容はまだですかね?
殿堂は来月ですか・・・・

ファイナルストームはある意味ボルバルザークの再来ですね。
気付いたのですが。
勝負の指の所からちらっと見えてるのですが、GENJIはソウル持ちでは?火単色なのでK・ソウルだとおもいますが。
荒れそうだ。
バルカディアスチートwww

ファイナルストームコスト10か・・・専用のやつが出るんだろうな
ファイナルは衝撃的
しかし覚醒すれば神過ぎて逆にオーバーキルかもww
ただそうそううまい話もないだろう たぶん超次元呪文のほうがコストが高いか・・・・

そして地味に強いだろ ゲンジww
情報有難うございます

転載させていただきます

デーモン コマンド結構使えそうだね コロコロGの付録といい・・・・
殿堂が来月号だなんて!


これじゃ安心してタイムトリッパーが買えないorz
6コストで5000以下破かつ12000の3枚ブレイクって凄く革命的。
ターンスキップ無くても十二分に強いよね<ファイナル

あとGENJI最強ですねw
今弾も面白いなぁ。エスコバルトとかマジ好みすぎるんですがw
こいつ、トラキアの盾と違ってアンタッチャブル・パワード除去できるんですね。すげぇ!すげぇ!
どっちにも良さがあって一概には比べられないけれども。
つうかさ、ファイナルストーム
積み込めってことですねw積み込んでバーレスクで突貫しろ!!!
ファイナルストームの効果
連投すみません
ファイナルストームの覚醒後の効果はめくったカードはそのままですか?




そうだとしたら無限攻撃可能?


間違っていたら修正した方が…
↑すみません効果の意味間違って解釈していました
バルカディアスほしーーい
バルカディアス強すぎ
イラスト期待します。
ゲンジでグレートチャクラにアタックしにいったら解除→チャクラとバトルってなる?
↑なると思います。 チャクラ殺しがSAで飛んでくるって…w
ファイナルストームがバルカディアスともにおかしい臭しかしない。
ファイナルに解除がついてないけど、1回成功するだけで勝負がきまる可能性が十分にあるから、そこまで痛手ではないと思う。ドラゴン入ってなければ覚醒できないってのがあるけど、別にそこまで厳しくないです。

GENJI・・・連ドラの大和がこれにかわるのか・・・

バルカ・・・これ以外残らなくなり、頼みの呪文の撃てなくなる。進化は難しくないのに、こんなに強い。アルファとは立場が違いますが、十分なフィニッシャーになりますね。
バルガはは五色ロリコンに入れるかな。

昔からバロムの効果が闇にも効けばなぁって思っていただけにうれしい
バルガ欲しい
ファイナルさんは強い
ていうかアドラクとバキューム、ファイナルでゲーム終了のお知らせ
ファイナルストームデッキには柳生が欲しい
究極覚醒は?
バルカディア、エスコバルトZ、アシュライガー
全部欲しいです。
でも、エスコバルトZの返霊7はバルカディアスが出た後に相手が小型クリーチャー並べたら召喚して次ターン、アタックして殲滅。

バルカディアスやっぱり欲しい
XXNEXは覚醒が楽な気が
魂の呼び声打てば
毎回自分のターンww
悪魔神王バルカディアスは覚醒クリは解除されて終わりなのか?

転載させていただきます
情報転載させていただきます。
初コメよろしくです。

「究極覚醒」は何処へ・・・

まだ正式じゃないらしいですから、究極覚醒であることに期待。

バルカディアス・・・能力は(強すぎる意味で)バーカでーす。

・・・全然上手くなくてスイマセンwww
いつもお早い情報ありがとうございます

転載させてもらいます
岩瀬です。
ファイナルストーム壊れだと思います。
GENJIはKソウルもちです。
これはテキストがそのままだったら壊れなのでは?
でもコスト10だけまだましか・・・・
けどすぐ下にコスト軽減カードが・・・・
よく考えたらゲンジには宝剣グランドクロスという強化要素がまだありますね・・・・・
ギアでゲンジは無料クロスってとこかな?
バルカディアスTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
アシュライガー投入してのエンコマ×デーコマデッキを作るのが楽しみだ
さすが、クリスマス段はすごいこと・・・

ストームは怖い雰囲気が、エキストラターンなんて相手にとって不愉快窮まりない。ボルバル臭いです・・・

それとGENJIってこのままでデメリットなしですか!?

バルアルカディア
クリーチャー一掃してそのあとスペルデルフィンと考えればタチが悪いですねw欲しい

個人的には2コスト下げるアッシュライガーが欲しいですね(^▽^)
奇跡の覚醒者ファイナル・ストームXXNEXめちゃくちゃ強いじゃないですか!バーレスク系復活ですね。
ファイナルさん来たらどうしようもないですわ
バルカディアスはスヴァにもディアスにもランブルにもドラヴィタにも乗るのか
ターボして聖域で出して勝ちか
バルカディアス強いw

呪文封じはただでさえ強力なのに一掃能力がつくとは

これは専用デッキ組んだほうがいいかな
次パック強すぎワロタwww

鬼畜デッキいっぱい作ろっと☆
ファイナルとバルカ壊れww


他のカードにも期待。
殿堂発表が来月と言うのは、待ち遠しいですが、もう使われなくなるカードが出てくるのは悲しいです。殿堂解除とかあったら、プレ殿かかっても取っておく人たちが増えるだろう。それが無いと、そのカードたちはほとんどタダの紙切れじゃないですかww

38弾のあのカードたちを見れば結構すごい弾ですが、どうせいいのはここで発表されたカードだけなのかな??
ファイナルストームの効果上限1回とかにしてwww
じゃないと環境が壊れるwwwwwww
http://www.youtube.com/user/duerumasutar?feature=mhum
ファイナルストームXXNEX!+タップ系+無限掌!!!
そのまま1枚目見せるならなら、コンボ強すぎ!!

あ~絶対、エスコバルトZ、バルカディアス+その他VR当てる!!
根暗復活…5色も復活
ファイナルストームは専用デッキ作れば化けそうだな
ファイナルストームを使うと
遊○王の1期のずっと俺のターンが実現できる!
これはBOX買いしないとなwww
ドロマーが環境で強いって言われてる中で光と闇強化すんなし・・・。
・・・って、いろいろぶっ飛んだヤツばっかですね。いろいろと不安。
次の弾は強すぎますね。
買いまくる価値大ありですね。
なんのために神羅出したんだ…
普通の進化は壊れにしか見えない(・ω・`)
バルカつよ!!

転機させて頂きます。
ネクラガウルにアシュライガー入れてつなぐの面白そうだな
GENZIは連ドラへ
とうとうバロム様とアルカディアス様が融合しちまったよ。いつかやるとは思っていたけど。・・・・・しかし強いな。
情報ありがとうございます。
転載させていただきます。
GENJIが単純だけど強い…大和が涙目になるかも
初コメですw

情報有難うございます
転載させてもらいますw
http://www.youtube.com/user/duerumasutar?feature=mhum
http://www.youtube.com/user/duerumasutar?feature=mhum

よろしくね^^
年末商戦で強力なパックになりそうですね

転載させていただきます
開眼者シンラン始まったな
情報有難うございます。
転載させて頂きます。
ストームカイザーの覚醒の際に表にしたカードってもしかしてそのまま?

これそのままだと一気に壊れレベルになるんじゃ…
ストームの覚醒タイミングはターンの開始時。そのあとドローするだろ?

だから覚醒後のアタックトリガーは山札の上から2枚目ということになる。
バカディアスからの返霊が流行るな
バルカディアス強いけど自分の周りの友人環境だと返しのターンにオルゼキアで殺られる予感しかしない。

ていうかアシュライガーのレアリティに涙目。
すべてのプレイヤーに見せる

ってことは多人数対戦ルールとかできんのかなぁ
やったwww

ファイナルストームのおかげでノーダンディ・ネギオが流行るwww
単にターンキラー能力を「見る」効果にしたかったんじゃね?メスタポさんで防げるという良心。
FS攻撃前にメスタポさんが除去られる様が見えるけど…
アシュライガーのレアリティ アンコモンか  4枚集められそうだ
みなさんは、
DM-38「超竜vs悪魔」のBOXか 超ベスト
買うならどっちですか?おしえてくださいm(_ _)m
アシュライガー強くねwww
ライフ打って出して次クイーンとか
鬼畜www
バルカディアスチートwww
おい強すぎ
んん~~五神をいまだつかっているおれ
からみると・・・ファラオでしのいで
マナ増やさせず〆切り できれば・・
すいませんべらべらしゃべって
ファイナルストームは殿堂いきだなww
タカラトミー
ボルバルザークで人数減ったのに追加ターンはだめって気づかないのか?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター