炎のキズナXXデッキ

1025topD.jpg
「ザ・ムービーデッキ ショック」って実は結構やりおるんじゃないだろうかと思い、
自分なりの改造に挑戦。

『白赤 炎のKIZUNA ENCOUNTER』

4【光牙忍ハヤブサマル】
3【ポッピ・ラッキー】
3【ピース・ルピア】
1【雷鳴の守護者ミスト・リエス】
3【スピア・ルピア】
2【ピアラ・ハート】
4【レッピ・アイニー】
3【ショーブ・アイニー】
2【翔竜提督ザークピッチ】

1【火乃鳥ボレアス】
4【邪神M・ロマノフ】

4【超次元シャイニー・ホール】
4【超次元ボルシャック・ホール】
2【超次元ムシャ・ホール】


1【時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ】
2【時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード】
1【時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ】
1【時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン】
1【時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス】
1【時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン】
1【時空の嵐ストームXX/神風の覚醒者ストーム・カイザーXX】


【レッピ・アイニー】と【邪Mロマノフ】で墓地を肥やしつつ、
マナから超次元呪文を飛ばして【ストームXX】を準備。

レッピ2枚
M3枚
自身3枚
破壊された鳥n枚の
計8+n枚の墓地に落ちたカードのうち、

5枚がファイヤーバードであれば次のターン【ストームカイザーXX】へ覚醒。
場をこじ開けながら後続のサイキック等を用意しつつ殴りかかる。

【ポッピ・ラッキー】のアンタッチャブル効果付与がひたすら硬く、
【ストームXX】も【チャクラ】も、返しのターンだけではまず倒し切られる事なく覚醒が狙える。
【スピア・ルピア】が立っていれば【ピース・ルピア】でパワー6000まで破壊できる。
相手がどや顔で出してくる【ローズ・キャッスル】は、
パワー2000の【ポッピ・ラッキー】か【Mロマノフ】でどうにか割ってしまいたいが、
墓地が増えても有利になれるので、手札の超次元呪文と墓地の枚数と相談。

まだまだ動きは固いが【レッピアイニー】【ショーブアイニー】が未知の動きをするので、
一度試してみてはどうだろうか。


■デュエルマスターズ 超ベスト DMC-66
11月20日発売
5040円
現在分かっている収録カードはこちら。

■デュエルマスターズ ザ・ムービーデッキ ショック DMC-65 ULTRA FIRE SPIRITS 炎のキズナXX
好評発売中
1575円(税込)
収録内容はこちら。




この記事へのコメント

1かな?
2なら以下ゲッターはお帰り下さい
連投スマソ
やっぱりM入りますか・・・
なんだかんだで殿堂入りしそうで怖い・・・
5げとかな?
闇を抜いて光を入れましたか。
僕はボルホール×2をシューティングホールにします。
いろいろ言ったけど強い!!
6!
GENJI・XXになにかソウルがついていることが確認できました。(D・Mアニメのオープニングソングのアニメーションからです)
ドラヴィタが簡単に覚醒しますよね
俺も何かしらの手を加えていきたいもんですな

だってストーム・カイザーカッコイイしHAHAHA
そうか、《ポッピ・ラッキー》ってディアスもチャクラもサポートできるのか。これはいいこと聞いた。
邪紙になっていますw
けいおん推しすぎw
>相手がどや顔で出してくる【ローズ・キャッスル】

この前のボクのことを言ってるんですねわかりますww
2つ買った私に救済のレシピが…!?
参考にさせてもらいます。
結構おもしろいですね
半分、鳥って・・・
鳥多いからインフィニティ入れるくらいしか思い浮かばなかった私に比べたらすごい。
ポッピラッキー・・・・・確か1枚あったけど・・・・・
今度店で探してみるか。
光か、その発想はなかった
やっぱりM入りますよね…
自分は火・闇のままでMと「ゴッド・ガット」入れてます
これが結構やりおる
ポッポラッキー強そうだな。
光入りは私も考えましたが、ドラゴンとファイアーバード両種族持ちがザークピッチとバルキリールピアの二体しかいないからという理由なんでだいぶ構築が違いますねぇ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
超次元ゾーン公開…
感謝します
問屋 ハジメ
更新お疲れw ザムービーデッキは、カードショップに行ったところ、問屋にもないらしいよ。人気過ぎて まぁ、俺は2つ買えたけどw 問屋にはないって最悪やな

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター