事務局に聞いてみました。 12月26日版

Q:バトルゾーンに自分の【聖鎧亜キング・アルカディアス】があるとき、相手が【アクア・サーファー】を召喚しました。この場合、相手は【アクア・サーファー】の効果を使う事はできますか?

A:いいえ。【キングアルカディアス】の能力によりバトルゾーンに出る前に墓地へ置かれる為、バトルゾーンに出た時の効果を使う事はできません。



Q:バトルゾーンに自分の【封魔フォラス】がある時に【鎧亜の深淵パラドックス】を召喚しました。どうなりますか?

A:この場合、能力は同時にトリガーします。アクティブプレイヤーが【パラドックス】を召喚しているので、先に【フォラス】の効果を使い、破壊されたときの効果でカードを4枚引く事もできます。手札には戻せません。

しかし「バトルゾーンに出たとき、手札を2枚捨ててもよい。」も同時にトリガーされているかどうか、つまり2枚捨てなければならないかどうかは現在確認中です。お時間を下さい。



Q:自分の墓地に【魔道凶獣バラムゲイナー】がある時に【鎧亜の魔術師グッチョッパ】を召喚しました。どうなりますか?

A:この場合はアクティブプレイヤー側の処理ですので、同時に起きた効果の解決順はアクティブプレイヤーが選ぶ事ができます。つまり先に【バラムゲイナー】を効果で手札に戻した後、ジャンケンを行い、負けた場合はその【バラムゲイナー】を捨てる事ができます。


↑頑張れ加賀さん。

この記事へのコメント

 簡単なことなのですが、探してもわからなかったので教えてください。
 ゴッドリンクしているゴットA,BとリンクしていないゴッドBがいるとします。で、リンクしているゴットにデモハン打たれて、自分はゴッドBを墓地に置いた場合、この残ったゴッドAとリンクしていなかったゴッドBは、リンクできるのでしょうか? できるのであれば、どのタイミングでしょう? 直後にリンク可能なのでしょうか?
 あまりゴッド使ってなかったので、よくわからないままになっていました。知っていたら教えてください。お願いします。いつもありがとうございます。
ついんきゃのんさん>ゴッドがGリンク能力を使えるのは場に出たときなので、この場合相方のゴッドを改めて場に出す必要があります。
場に出さえすればいいので、例えば相手のターンに大地などで出てきてもGリンクする事ができます。
ゴッドデッキに期待してます!
あけましておめでとうございまぁす。(^^)/
明けましておめでとう御座います。

今年も宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター