隣が板金屋

8月4日に健軍Pieceが近見に移転しリニューアルオープンしたとの事で見に行ってきました。
シングルはまだまだこれからといった所ですが、デュエルスペースが24席あり、無料で遊べました。未だ品薄気味のDSライトや、スーパーデッキが普通に置いてあるのもさすが田舎クオリティです。

場所は国道3号線沿い、近見交差点にあります。
来月からはDRも行なう予定だそうです。




毎日少しずつMS戦線0079を遊んでました。
http://b.bngi-channel.jp/wii-gundam/
難度は程々。
序盤はダッシュで接近→近接攻撃の連打で勝てるようになっているが、
中盤からは単騎で闇雲に接近してもジム&ザクにフルボッコされるので、射撃や仲間が重要に。仲間のAIが優秀なので安心して任せられるが、仲間を使わない方がボーナスは高い。後半入手した強力武器のビーム兵器は、ライフル系は弾数が少なく、相手MSに気付かれている場合は一般兵のジムにすら避けられるので、スナイパー系で遠距離から頭を狙撃する気がない限りお勧めはできない。リモコンによる射撃は、ロックオンした状態でもそれ以外を狙えたり、かなりの融通が利く。格闘攻撃は軽く振るだけで問題なく3連攻撃を叩き込める。「戦慄のブルー」以来の一人視点ガンダムゲームだったが、総じてお勧め。




korouさんの企画「バトンでデッキができるかバトン第3弾」
http://plaza.rakuten.co.jp/alcadeias/
が開始されるようです。
まずは記念すべき123456HITを越えてから、との事ですが、
残り約1000HIT。このままですと日数にして4~5日ほどで達成される見込みのようです。踏んだ人のファーストチョイスが注目されます。

#実際に回りだすのはお盆明け以降、つまりあのイベントが終了してからという事のようです。サムライリーグの事かな?

この記事へのコメント

おお、知りませんでした。Piece開店したのですね。
相変わらず、情報が速い。
子供たちがじじばばのところから帰ってきたら、一度行ってみよっと。

ところで、近見にあってもピース健軍なんですか? (熊本以外の人にはよくわからん質問だろうなぁ)
ついんきゃのんさん>名前は「Piece近見店」になっていましたw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター