ポツンとバロムエンペラーだけ残してるのはなぜだろう。

musukaE.jpg
DM-66『超ベスト』商品画像の解読に挑戦。
Chobestsin2.jpg


【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】の下のカードは、右下部分から赤のカードっぽい。
カード上と左に黄色(オレンジ?)が多めにはみ出して見えるので、たぶんこれ。
EF9151.jpg
【龍炎凰エターナル・フェニックス】
DM初の映画主役クリーチャーでもある。


■その下のカードは光文明で、わずかに見えるイラスト部分の色から、
EF9152.jpg
【聖霊王アルファディオス】のように見える。
近い色で【閃光の求道者ラ・ベイル】の可能性もあるが、
商品説明の
「各弾の代表的なカードを揃え、DMの歴史を回顧できるセット商品」
にはあまり関係ないようなのでおそらくこれ。


■その下のカードは色から青のカード。
左上部分からスーパーレアのように見える。
イラストが左上まではみ出すものという事で、
EF9153.jpg
【エンペラー・キリコ】かもしれない。
(エボリューションマスター大会環境の台風の目でもあった)



予想はあくまで仮のものです。
間違っていたらごめんなさい。

musukaA.jpg
「無理!左側は無理だって!」

【悪魔神バロム・エンペラー】下のカードがレインボーという事以外何も分かりません。


■「36枚中24枚がスーパーレア、10枚がベリーレア」との事なので、VR10枚予想。

まずは収録が決まっている
【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】
1弾から記念すべき初の主役として
【ボルシャック・ドラゴン】
4弾から初の殿堂カードとして
【アストラル・リーフ】
10弾から初のプレミアム殿堂カードとして
【無双竜機ボルバルザーク】
16弾から初のグラヴィティ・ゼロとして
【バルケリオス・ドラゴン】
24弾から2枚収録という事で、初のゴッド
【竜極神ゲキ】
【竜極神メツ】

29弾から初のシノビとして
【斬隠オロチ】
30弾から初の城として
【無敵城シルヴァー・グローリー】
消去法で
【霊騎ラーゼ・ミケランジェ】

以上10枚。
皆さんはどう予想されるだろうか。

WSフィニッシャーの【キルスティン】は進化Vの【デス・フェニックス】と競合するので除外。


■デュエルマスターズ DM-37 覚醒編 拡張第2弾 「暗黒の野望」
好評発売中。
カードリストはこちら。

この記事へのコメント

ボルシャック、ボルメテウス、ボルバルザーク、NEX、紫電、バシュラ、エタフェニ………マジで胸熱!
すんません、言いたいだけです
個人的にはロマネスク辺りが入りそう。初のコンビ殿堂カードとして。
後は武者やらボルベルグ、アマテラス辺りも有力かと。NEXは厳しいかな。
バロエンの下ロマネと予想
歴史を回顧するカードならサバイバー・WS・ダイナモは入ってもいいんじゃないかと期待
いやー

ボルバルはプレ殿ですし、それならボルサファもある気がする

ということでQアルカかな~?

でもボルバルも初のプレ殿だから入るかな→ということでラーゼ抜きのQアルカでどうですか?
ボルバルザークはプレ殿なので10弾がスーパーじゃなかったらガジラじゃないでしょうか

DMの歴史だから入るかもしれないけど…
バロエンの下グランドクロスカタストロフィーに見える
オロチ?ハンゾウじゃなくて?バイケンでもなくて?(バイケンSRだろ)

キリコ再録?という事からプレミアムは無しかな?
ボルバルザークとかサファイアとか来そうで怖い。
プロモ枠があるとするなら、「ボルメテウスレッドドラグーン」と予想。
NEX4体はありえるのかな?
バロエンの下は色的にロマネに見えますね
予想
レアが2枚… 33弾は星域かな?
バロエンの下がシデンギャラにも見える
24段の2枚は予想通りゴッドでしょうね
おお、これはイラスト的に期待するべきですな

しかしいらんカードもあったりなかったり・・・いやあるかw
ハンゾウ&デスドラはスーパーデッキに出てますもんね。わかります。キリコ再録したらマジで買う。
ちょっとした予想をw
内容とは全然違ってしまいますが申し訳ありません。

バロエンとBロマ間のカードは闇
パーフェクトギャラクシーの下はレインボー(赤闇?)
その下は光と火を含むレインボー
その下が水
バロエンの下は微妙な所ですがレインボーというより自然か何かじゃないですかね。

予想としては上から
超神星DEATH・ドラゲリオン
暗黒王デス・フェニックス
龍仙ロマネスク
エンペラー・キリコ
大勇者「ふたつ牙」
ですかね。

他にも破壊と誕生の神殿とかも考えても良い気がします。
残念ながら・・・
 初投票です。よろしくお願いします。(小6です。)

 24弾から2枚収録、つまりどこかの弾は不収録・・・
 僕は10弾(ボルバルのポジション?)が不収録だと
6弾はボルメテウス安定かなぁ。
けどムービーデッキとだぶるよなぁ…

まあ、いい内容を期待してますよ。
ボルバルはないと思う

今までプレ殿採録したことないし
バロムエンペラーの上カードのマナが大きく削られていることから10マナ以上
そしてパワーの部分も同様に大きく削られている
これはパワー10000以上

そしてたぶん闇文明ぽい

この条件全てに当てはまるのは
33弾のベリーレア神羅ヘルゲート・ムーン!お前だ!

と予想ww
キリコは再録するといいですね
禁止カードは再録しても意味無いからボルバルは入らないと思う
まあ今判明しているカードだけでも俺は舞い踊っているけど
24弾から2枚?アヴァタールktkrフラグッスかね。
レジェンドクロニクルみたいに枠出verだったら嬉しい
媚売りカード多いですね
クリメモとかチューターとかいうレアが来てくれたら喜ぶ俺がいる。
13弾はドルゲ黒ぶちがいい
6弾はボルメテ再録されますし当時ボルメテのライバル扱いだったラ・バイルでもおかしくないですね
うはうは
うはうはでございますな!

すごいじゃないっすか^^
メビウスだけでも、5000円なのにすごすぎ。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター