DM-37『暗黒の野望(ダーク・エンペラー)』カードリスト

908Top.jpg
DM-37 『暗黒の野望(ダーク・エンペラー)』カードリスト。


scc911.jpg
09/09【冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン】のコストを修正しました。申し訳ありません。
09/09【海王聖霊ウナ・アラーナ】の文明を修正。ご指摘くださった方、ありがとうございます。


テキスト間違いがあるといけないので、
リストを使われる際はここにリンクしていただけるとありがたいです。
スーパーレア

【時空の精圧ドラヴィタ】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト7
パワー5500
■相手が呪文を唱えた時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。
■このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。
■覚醒-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の、フレイム・コマンドまたは名前に《NEX》とあるクリーチャーが2体以上あれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
↑↓
【龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ】
エンジェル・コマンド/アーマード・ドラゴン
光文明/火文明・コスト14
パワー12000
■相手は呪文を唱えることができない。
■このクリーチャーはタップされていないクリーチャーを攻撃できる。
■T・ブレイカー
■解除


【時空の封殺ディアスZ】
デーモン・コマンド/ドラゴン・ゾンビ
闇文明・コスト8
パワー7000
■殲滅返霊4(このクリーチャーが攻撃する時、自分または相手の墓地からカードを4枚ずつ選んでもよい。あるいは両方の墓地からカードを4枚ずつ選んでもよい。選んだカードを好きな順序で持ち主の山札の一番下に置く。こうして選んだカード4枚につきこのクリーチャーの◎能力を使う)
◎相手はバトルゾーンまたは手札から自身のカードを1枚選び、山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー
■覚醒-自分のターンの終わりに、そのターン、相手のクリーチャーが3体以上バトルゾーンを離れていた場合、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
E・ソウル
↑↓
【殲滅の覚醒者ディアボロスZ】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト16
パワー18000
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーすべてのパワーは-5000される。
■バトルゾーンにある自分の他のクリーチャーすべてのパワーは+5000される。
■Q・ブレイカー
■解除
E・ソウル


【大河聖霊エル・ドラード】
エンジェル・コマンド/サイバー・コマンド
光文明/水文明・コスト9
パワー15000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■相手のターンに、相手のクリーチャーがそのターンまだ一度も攻撃していなければ、相手のクリーチャーは可能であれば攻撃する。
■相手のクリーチャーが自分を攻撃してブロックされなかった時、カードを1枚引く。その後、コストを支払わずに、手札から「S・トリガー」付き呪文を1枚唱えるか、「S・トリガー」付きクリーチャー1体を召喚してもよい。
■T・ブレイカー


【龍聖大河・L・デストラーデ】
サイバー・コマンド/アポロニア・ドラゴン
光文明/水文明・コスト7
パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分のターン中、このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、それがそのターンに出す1体目のクリーチャーであれば、次のうちいずれかひとつを選ぶ。
▲自分のシールドの数が相手以上であれば、自分の山札の上から1枚目を見る。そのカードが、バトルゾーンに出したクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーであれば、そのカードをバトルゾーンに出してもよい。
▲自分のシールドの数が相手より少ない場合、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加えてもよい。
■W・ブレイカー
H・ソウル/M・ソウル


【大地竜機シロガシラ・ジュカイ】

アーマード・ドラゴン/ガイア・コマンド
火文明/自然文明・コスト7
パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を見る。その中に「マナ爆誕」能力を持つクリーチャーがあれば1体、タップして自分のマナゾーンに置き、「マーシャル・タッチ」能力を持つクリーチャーがあれば1体、バトルゾーンに出してもよい。その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー
■マナ爆誕9(このクリーチャーを自分のマナゾーンから、コストを支払って召喚してもよい)



ベリーレア

【電脳大河バタフライ・ブランデ】
サイバー・コマンド/リキッド・ピープル
水文明・コスト6
パワー4000
■転生連鎖(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーが破壊された時、自分の山札の上から1枚目を見る。そのカードが、このクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーであれば、バトルゾーンに出してもよい)
■バトルゾーンにある自分の他の、「連鎖」能力を持つクリーチャーすべてのパワーは+1000される。
M・ソウル


【死滅恐皇グラヴィッツZ】
ダークロード/ドラゴン・ゾンビ
闇文明・コスト7
パワー6000
■相手がバトルゾーンに、そのターン最初のクリーチャーを出した時、相手は自身のクリーチャーを1体破壊する。
■W・ブレイカー
E・ソウル


【爆竜ハリケーントプス XX】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド
火文明・コスト7
パワー7000
■このクリーチャーが攻撃してブロックされなかった時、コスト5以下の火のサイキッククリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー

出でよ!ジョンジョ・ジョン!!新たな冒険の始まりだ!!!
-爆竜ハリケーン・トプスXX



【剛撃無双グリーン・バルト】
ジャイアント/アース・ドラゴン
自然文明・コスト7
パワー9000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊された時、進化ではない自然のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。

4文明は同盟を締結したものの、依然状況は不透明のままだった。闇軍の勢いに、いつ誰が裏切っても不思議ではない。


【剛撃竜騎ヴィレム海舟】
アーマード・ドラゴン/ジャイアント/サムライ
火文明/自然文明・コスト9
パワー11000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からドラゴンを1体、ジャイアントを1体、サムライを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■W・ブレイカー


レア

【守護の精霊シルク・ド・ギュペル】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト6
パワー6500
■バトルゾーンにある自分の他の「H・ソウル」と「M・ソウル」を持つクリーチャーはすべて「ブロッカー」を得る。
■W・ブレイカー
H・ソウル/M・ソウル

我が軍に守りの鉄壁あり。
-守護の精霊シルク・ド・ギュペル



【霊騎パドマ・ロマサ】
アーク・セラフィム
光文明・コスト4
パワー1000
■S・トリガー
■ターン中、自分のシールドが2枚以上ブレイクされていた場合、そのターンの終わりに、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。
H・ソウル


【超電磁カーリー・ミラージュ H】
サイバー・コマンド
水文明・コスト5
パワー6000
■進化-自分の「H・ソウル」または「M・ソウル」クリーチャー1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■相手がクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを2枚まで引いてもよい。
H・ソウル/M・ソウル


【サルティンイダム・クロウラー】
アース・イーター
水文明・コスト6
パワー1000
■S・トリガー
■フリーズ(このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかったとき、相手のクリーチャーを1体選びタップする。次のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップされない)
H・ソウル/M・ソウル


【アクア・メルゲ】
リキッド・ピープル
水文明・コスト2
パワー1000
■自分のターン中、自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、カードを1枚引く。

水軍に栄光あれ!
-アクア・メルゲ



【死神の蘇生者シュタイナー】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト8
パワー8000
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、パワー7000以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー

地底の闇に響く声は、魂を呼び戻す惨忍な呪詛。


【終焉の凶兵ブラック・ガンヴィート】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト7
パワー7000
■このクリーチャーが攻撃する時、各プレイヤーは自分の手札をすべて捨てる。
■ノー・チョイス(手札を1枚も持っていないプレイヤーが1人でもいれば、このクリーチャーは次の▲能力を得る)
▲このクリーチャーのパワーは+5000される。
■T・ブレイカー
B・ソウル


【ガラティア・ドラグーン】
ティラノ・ドレイク
闇文明・コスト2
パワー1000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■このクリーチャーがブロックした時、次のうちいずれかひとつを選ぶ。
▲バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは-1000される。
▲このターン、このクリーチャーにブロックされたクリーチャーのパワーは-2000される。
E・ソウル


【アブドーラ・フレイム・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト7
パワー8000
■マーシャル・タッチ
◎パワー4000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
■W・ブレイカー
K・ソウル

その竜は地獄を突き破ってやってくる。


【火焔タイガーグレンオー】
フレイムモンスター・サムライ
火文明・コスト7
パワー2000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて破壊する。

俺の話を聞け!!
-火焔タイガーグレンオー



【爆裂ガレラス・シドウ】
フレイム・コマンド
火文明・コスト6
パワー6000
■バトルゾーンにある自分の「K・ソウル」と「W・ソウル」クリーチャーはすべて「W・ブレイカー」を持つ。
K・ソウル/W・ソウル

闇軍が優勢のまま続く戦乱に立ち向かうべく、火軍は他の文明に協力を求めた。


【大神砕オーガ】
ガイア・コマンド
自然文明・コスト5
パワー8000
■進化-自分の「K・ソウル」または「W・ソウル」クリーチャー1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンを離れる代わりに、マナゾーンに置く。
■自分の他の「K・ソウル」または「W・ソウル」クリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンを離れる代わりに、そのクリーチャーをマナゾーンに置く。
K・ソウル/W・ソウル


【緑神龍ガルザマグドラン】
アース・ドラゴン
自然文明・コスト7
パワー7000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーは攻撃されない。

それぞれの文明は同盟を結び、勢力を増す闇軍に立ち向かおうとしていた。


【海王聖霊ウナ・アラーナ】
ポセイディア・ドラゴン/エンジェル・コマンド
光文明/水文明・コスト7
パワー6500
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ダブル・フリーズ(このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかったとき、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを2体まで選び、タップしてもよい。そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップされない)
■W・ブレイカー
H・ソウル/M・ソウル


【爆双ブルカノ・フドウ】
アース・ドラゴン/フレイム・コマンド
火文明/自然文明・コスト6
パワー7000+
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■W・ブレイカー
■仁義(自分の他のクリーチャーがバトルゾーンまたはマナゾーンを離れた時、このクリーチャーの◎能力を使ってもよい。
◎このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は「パワーアタッカー+5000」を得、シールドをさらに1枚ブレイクする。
■自分のファイアー・バードがバトルゾーンを離れた時、そのターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体はタップされていないクリーチャーを攻撃できる。
K・ソウル/W・ソウル


アンコモン

【時空の英雄アンタッチャブル】
キカイヒーロー
光文明・コスト2
パワー1000
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを相手が選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
■覚醒-各ターンの終わりに、自分の他のサイキック・クリーチャーがそのターン覚醒されていた場合、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
↑↓
【変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード】
サイバー・コマンド
水文明・コスト7
パワー5000
■このクリーチャーはブロックされない。
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを相手が選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、このクリーチャーを攻撃してもよい)

戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ。そして勝者と敗者は、その次の四手五手を読みきれるかで決まるのだ!
-変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード



【増殖防御オンバル・チョコザイカー】
グレートメカオー
光文明・コスト3
パワー2000
■連鎖(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を見る。そのカードが、このクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーであれば、バトルゾーンに出してもよい)
■ホーリー・フィールド(自分のシールドの数が相手以上であれば、このクリーチャーは次の◎能力を得る)
◎このクリーチャーは「ブロッカー」を得る。
H・ソウル/M・ソウル


【超次元ドラヴィタ・ホール】
呪文
光文明・コスト5
■コスト3以下の呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻す。
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
▲自分の超次元ゾーンから好きな数のサイキック・クリーチャーをコストの合計が5以下になるように選び、バトルゾーンに出す。
▲コスト7以下の光のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


【時空の踊り子マティーニ】
スプラッシュ・クイーン
水文明・コスト3
パワー1000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■覚醒-自分の「ブロッカー」を持つコスト4以上のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
↑↓
【舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ】
メカ・デル・ソル
光文明・コスト6
パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーがブロックした時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加えてもよい。

美しく舞えた時、私は光をもたらす神になるのです。
-舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ



【電脳王機タコ・ジュランゾ】
リキッド・ピープル/グレートメカオー
水文明・コスト5
パワー2000
■連鎖(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を見る。そのカードが、このクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーであれば、バトルゾーンに出してもよい)
■ホーリー・フィールド(自分のシールドの数が相手以上であれば、このクリーチャーは次の◎能力を得る)
◎このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の手札に戻す。
H・ソウル/M・ソウル


【ジェスター・ブレイン】
呪文
水文明・コスト4
■カードを3枚引く。その後、相手は自身のシールドを3枚まで選び、持ち主の手札に加えてもよい。こうして相手が手札に加えたシールド1枚につき、自分の手札を1枚、山札の一番下に置く。

何が入っているかはお楽しみ~♪ホントはどっちもハズレだけどね。クククッ・・・。
-ジェスター・ブレイン



【凶奪の伯爵プロベンツ】
ダークロード
闇文明・コスト5
パワー4000
■ノー・チョイス(手札を1枚も持っていないプレイヤーがひとりでもいれば、このクリーチャーは次の▲能力を得る。)
▲このクリーチャーが攻撃する時、そのターン、バトルゾーンにある相手のクリーチャーすべてのパワーは-2000される。
B・ソウル

闇は軍を強化するため新しい組織を作り、同盟を結び抵抗を繰り返す敵軍に対抗した。



【ガンヴィート・ツイスト】
呪文
闇文明・コスト6
■S・トリガー
■相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-3000される。


【超次元バイス・ホール】
呪文
闇文明・コスト6
■相手の手札を見てその中から呪文を1枚選び、捨てさせる。
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
▲自分の超次元ゾーンにあるサイキッククリーチャーを2体まで、コストの合計が6以下になるように選び、バトルゾーンに出す。
▲コスト10以下の闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


【時空の喧嘩屋キル】
ヒューマノイド
火文明・コスト2
パワー1000
■相手のターン中、相手の呪文またはバトルゾーンにある相手のクリーチャーの能力によって、自分のサイキック・クリーチャーが手札に戻される時、そのクリーチャーは手札に戻されるかわりにバトルゾーンにとどまる。
■覚醒-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分のパワー6000以上のクリーチャーがあれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
↑↓
【巨人の覚醒者セツダン】
ジャイアント
自然文明・コスト7
パワー5000+
■パワーアタッカー+2000
■W・ブレイカー
■相手の呪文またはバトルゾーンにある相手のクリーチャーの能力によって、自分のサイキック・クリーチャーが手札に戻される時、そのクリーチャーは手札に戻されるかわりにバトルゾーンにとどまる。


【分解屋ゲンナイ】
マシン・イーター
火文明・コスト5
パワー4000
■マーシャル・タッチ
◎パワー5000以下の光または水のクリーチャーを1体破壊する。
■マナ爆誕7(このクリーチャーを自分のマナゾーンから、コスト7を支払って召喚してもよい)
K・ソウル/W・ソウル


【爆翔イーグル・アイニー】
ファイアー・バード/フレイム・モンスター
火文明・コスト4
パワー3000
■自分の、名前に《XX》とあるクリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■バトルゾーンにある自分のフレイム・コマンドはすべて「スピードアタッカー」を得る。
K・ソウル

ダブルクロスを呼ぶ、美しくも勇ましい鳥。


【時空の探検家ジョン】
ドリームメイト
自然文明・コスト3
パワー2000
■覚醒-自分のターンの終わりに、そのターン、自分の他のクリーチャーを2体以上バトルゾーンに出していた場合、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
↑↓
【冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン】
ドリームメイト/ビークル・ビー
火文明・コスト5
パワー5000
■自分のクリーチャーが攻撃する時、そのターン3度目の攻撃であれば、このクリーチャーをアンタップする。

気合いでジョンジョン激攻撃っ!でもこんなに変わっちゃうの、俺!?
-冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン



【剛撃鎧冑カマキリ・ソード】
ジャイアント/ジャイアント・インセクト
自然文明・コスト5
パワー6000
■自分のターン中にカードを1枚もマナゾーンに置いていなければ、そのターンの終わりに、このクリーチャーを自分の手札に戻す。
■W・ブレイカー

攻めたら快速、逃げても快足。


【式神シシマイ】
ワンダー・トリック
自然文明・コスト2
パワー2000
■このクリーチャーがタップされている時、相手はクリーチャーの「S・トリガー」能力を使えない。

腕前みせて切り散らし、かなわぬ時は命綱!
-式神シシマイ



コモン

【ピュアエアリアル】
シャイン・モンスター
光文明・コスト5
パワー2500
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。
H・ソウル/M・ソウル

冷静な光軍は、同盟相手を探るべく、密偵を各文明に送った。


【仰天の守護者マモ・ミステール】
ガーディアン
光文明・コスト3
パワー2000
■フリーズ(このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかったとき、相手のクリーチャーを1体選びタップする。次のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップされない)
H・ソウル/M・ソウル


【まんまるロボタ】
グレートメカオー
光文明・コスト1
パワー500+
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■ブロック中、このクリーチャーのパワーは+2000される。

あの雲、綿菓子みたい!
-まんまるロボタ



【超次元サプライズ・ホール】
呪文
光文明・コスト3
■S・トリガー
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
▲コスト2以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
▲コスト4以下の光または水のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


【ルナ・フェザータワー】
サイバー・ムーン
水文明・コスト5
パワー5000
■このクリーチャーはブロックされない。


【ジョーズ・パイレーツ】
マーフォーク
水文明・コスト3
パワー2000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、攻撃することができない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを2枚引き、その後、自分の手札を2枚、好きな順序で自分の山札の上に置く。
H・ソウル/M・ソウル


【超次元エクストラ・ホール】
呪文
水文明・コスト3
■プレイヤーをひとり選び、その墓地からカードを2枚まで選ぶ。そのプレイヤーは選ばれたカードを自身の山札の一番上に置き、山札をシャッフルする。
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
▲コスト2以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
▲コスト4以下の光または水のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


【乱墓流男(ランボルおとこ)】
ヘドリアン
闇文明・コスト5
パワー4000+
■相手の墓地にカードが3枚以上ある時、このクリーチャーのパワーは+3000され、「W・ブレイカー」を得る。
B・ソウル

貴様の財が全て我らに掠め取られている事も知らずにな。クックック・・・。
-終焉の凶兵王ブラック・ガンヴィート



【凶気の影スカル・メルディ】
ゴースト
闇文明・コスト3
パワー2000+
■ノー・チョイス(手札を1枚も持っていないプレイヤーがひとりでもいれば、このクリーチャーは次の▲能力を得る。)
▲このクリーチャーのパワーは+4000され、「W・ブレイカー」を得る。
B・ソウル

正気を失った者は、スカル・メルディの鎌に七回切り裂かれる。


【ヤミノドーベル】
ダーク・モンスター
闇文明・コスト3
パワー2000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、攻撃することができない。
■自分のターン中に相手のクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分の山札の上から3枚を全てのプレイヤーに見せてもよい。そうした場合、その中から、名前に「Z(ゼータ)」とあるクリーチャーを好きな数自分の手札に加え、その後、残りを自分の墓地に置く。


【否男(いなおとこ)】
ヘドリアン
闇文明・コスト2
パワー2000
■いずれかの墓地にカードが置かれた時、そのターン、バトルゾーンにある自分の、コスト2以下のクリーチャーはすべて「スレイヤー」を得る。
B・ソウル


【ピッチュ・アイニー】
ファイアー・バード
火文明・コスト4
パワー2000
■スピードアタッカー
■このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT:バトルゾーンにある自分のフレイム・コマンドを1体アンタップする。
K・ソウル

まだまだ!キミの強さはそんなもんじゃないッピ!


【カンフー・ピッグ】
ドリームメイト
火文明・コスト2
パワー1000+
■仁義(自分の他のクリーチャーがバトルゾーンまたはマナゾーンを離れた時、このクリーチャーの◎能力を使ってもよい)
◎このターン、このクリーチャーのパワーは+3000される。
K・ソウル/W・ソウル

闇軍の仕掛けた戦いは全ての文明を巻き込み、激しさを増していった。


【超次元キル・ホール】
呪文
火文明・コスト3
■相手の「ブロッカー」を持つパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
▲コスト2以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
▲コスト4以下の火または自然のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


【心霊の化身(ボクジン・トーテム)】
ミステリー・トーテム
自然文明・コスト4
パワー4000+
■仁義(自分の他のクリーチャーがバトルゾーンまたはマナゾーンを離れた時、このクリーチャーの◎能力を使ってもよい)
◎このターン、このクリーチャーのパワーは+3000され、「W・ブレイカー」を得る。
K・ソウル/W・ソウル

霊を呼ぶこの動きを基に作られた格闘技が千年後、ボクシングになるとはまだ誰も知らない。


【アラゴト・ムスビ】
ワイルド・ベジーズ
自然文明・コスト4
パワー2000
■マーシャル・タッチ
◎自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■マナ爆誕5(このクリーチャーを自分のマナゾーンから、コスト5を支払って召喚してもよい)
K・ソウル/W・ソウル


【オニフスベダケ】
バルーン・マッシュルーム
自然文明・コスト3
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンに自分の他のパワー6000以上のクリーチャーがなければ、このクリーチャーを破壊する。
■W・ブレイカー

平和を願う自然軍は、情熱たぎる火軍と共に、暴走する闇軍と戦うことを決定した。


【超次元パワード・ホール】
呪文
自然文明・コスト3
■このターンの終わりまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべてのパワーは+1000され、パワー3000以下のクリーチャーにブロックされない。
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
▲コスト2以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
▲コスト4以下の火または自然のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


【電磁黙示マジェスティック・スター】
サイバーロード/ライトブリンガー
光文明/水文明・コスト4
パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーはブロックされない。
■フリーズ(このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかったとき、相手のクリーチャーを1体選びタップする。次のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップされない)
H・ソウル/M・ソウル


【無頼疾風ザン・エビゾウ】
ビーストフォーク/フェザーノイド
火文明/自然文明・コスト4
パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スピードアタッカー
■仁義(自分の他のクリーチャーがバトルゾーンまたはマナゾーンを離れた時、このクリーチャーの◎能力を使ってもよい)
◎このターン、バトルゾーンにある自分のコスト3以下のクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。
K・ソウル/W・ソウル



ryuatusitari.jpgseiatusitari.jpgdeathsamaL.jpg
ougonnomiyako.jpgjyukaiheikou.jpg

確認できたVC仕様のカードは以下の通り。

【超次元ドラヴィタ・ホール】

【死神の蘇生者シュタイナー】

さぁ、お望みの死者を。夢も希望もないこの世界に戻して差し上げよう。
-死神の蘇生者シュタイナー


【ヤミノドーベル】

【爆翔イーグル・アイニー】

ダブルクロスと心クロスッピ!
-爆翔イーグル・アイニー


【電磁黙示マジェスティック・スター】


シークレットは【殲滅の覚醒者ディアボロスZ】。エフェクトが追加されている。
musukaA.jpg
「カートン開けたのに入ってなかったんだ」



■デュエルマスターズ DM-37 覚醒編 拡張第2弾 「暗黒の野望」
9月11日発売。

この記事へのコメント

1ゲト
2get。
3げと
早いw
ジュカイも・L・もエルドラドも面白そうですな
これらがSRか
大河聖霊エル・ドラードが面白そうぜひ使ってみたい。

ヒャックメーと相性がいいのかな?

7げと
カートンktkr(笑)
・L・デストラーデは5c連ドラにもいけるかな?
でもやっぱり真っ先にディアボロに飛びつきますが・・・・

HP始めました。現在秋田在住のDMプレイヤーです。

リスト転載させていただきます。
以後よろしくお願いします。
エル・トラードのイラストがチャクラと似てると思ったら同じイラストレーターですねw

今のところは結構デッキを選ぶカードが多い印象です・・・

バタフライは悪いことをしそうな予感w
SRが若干微妙な件
ただVRで良いカードが結構多いかも
爆竜ハリケーントプス XX、死滅恐皇グラヴィッツZは
普通に強い気がする。

大河聖霊エル・ドラードぐらいだなSRで欲しいの
後はレアとアンコモンに期待
名前やイラストも強さのひとつ
龍聖大河・L・デストラーデの効果が予想よりおもしろい効果で大
満足です。サイバー・G・ホーガンさんからの繋ぎが強そうです。連鎖に新しい風が吹くといいですね。早くドラヴィタ使いたいです。

そういえば、最近ゲッターさんがいらしっしゃるようですが、せっかくニシハラさんが素晴らしい記事を紹介しているのに1ゲト等で終わらせるのは寂しいです。あまり偉そうに言うと反感を買いそうなのですが、コメント欄も記事のうちのひとつですからなにか気のきいたコメントがあってもいいとおもうのですが・・・。僕はこのサイトが楽しい場所であってほしいです。ですから、1ゲト等で終わらせずにほんの一言添えて下さい。
~長文+駄文失礼致しました~
SRとVRがハンパない
絶対にゲットするぞ!
Σで出せる範囲が増えたっぽいね。

一応強化っ見て良さげかな
エル・ドラードの剣のデザインが某FPSのエナジーソードにそっくり!
VRが強い
これは買わないと
絶対1ボックス買います
面白いカードがおおいですね^^
もはやsrよりvrのが断然いいのが多いなww
いつもありがとうございます。
個人的にフリーズと超電磁カーリー・ミラージュ Hはやばい
転載させていただきます↓
http://blog.livedoor.jp/sizaai/
アブドーラ強そうだなぁ。
刺さらないデッキもあるだろうけど。
上のゲッターどもは無敵悪魔カースペイン以外のSRをデッキに入れられなくなる痛みで呪われる

リスト更新お疲れ様です。
個人的には多色はあまり惹かれないんですよね
でも面白そうなカードが多いですね
カーリミラージュ??やべぇww
チートだろww
エルドラード強いですね。
それで強制突撃を唱えればもっと・・・。
イダムは水単なのにフリーズ持ってるんですね。やっぱ水文明はちゃいますね。
2重コメすいません

リンクさせていただきます
剛撃竜騎ヴィレム海舟召喚
デッキから
大和 ドルゲ イダさーち

あれ?なんかおかしくないか…

キリノとコッコ マッハアーマー使えるし…
今回は、「そのターン中に初めて」の様なキーワードが目立ちますね。

テキスト写しお疲れ様です、一部転載させていただきます。
バロエンあつめよーっと
どれもロマンのあるカードですね(^o^)

ただ現在の環境で即戦力と思えるカードはあまりないような気がします…。
コモン、アンコモンに期待。


ただディアボロスは、かなり魅力的☆
早い情報ありがとうございます。

さっそく転載させていただきます。
ドラヴィタホールでダーツまた強化・・・ですか
そろそろ対策必要だとは思うけど1tとか無理すぎる
SRとVRは面白いが強いのか分からないカードが多い件についてw


とりあえず
ディアボロス
ブルカノ
キル
は手に入れなければw
情報ありがとうございます
これはVR目当てで買うしかないな
公開お疲れ様です

転載させて頂きます
ジェスターってST使えるのかな?
>>DD
恐らく使えるでしょうね
しかも選ぶシールドは相手プレイーなので 
使いどころが難しいカードになりそうな予感・・・
DDさん

99.99%使えるはずです(ルール改訂をしなければですが…)

使えないならば、安定してきた(まだしてないか(笑)裁定が、また不安定になりかねませぬ。

とりあえず、発売日事務局電話ですな。

私好みのカードが沢山ですなぁ

面白いデッキを考えます
【式神シシマイ】
ここまで軽いトリガー封じは大丈夫なんでしょうか・・・とにかく実戦級のクリーチャーになりそうです
大河聖霊エル・ドラードはいい能力をもっているな。
37弾の登場でさらなる環境の変化が見込めるが、超次元ダーツデッキはさらに増えそうな予感。おのれドラヴィタ・ホールェ・・・
ミス?それとも・・・
爆翔イーグル・アイニーですがフレイム・モンスターですか?爆○はフレイム・コマンドのはず爆双アース・ドラゴン/フレイム・コマンド、爆竜アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンドだからてっきりフレイム・コマンド/ファイアー・バードと思ったのですが。
ドラヴィタってフレコマ2体かNEX2体で覚醒?
フレコマなら1体でもいい?
>>Thu

■覚醒-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の、フレイム・コマンドまたは名前に《NEX》とあるクリーチャーが2体以上あれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。

フレコマかNEX合計2体ってことだと思う
全部かっこいいっすね!!!

あとSRとVRそれぞれ何枚ずつ手に入ったか教えてください!!
お願いします(>。<)
カーリーが面白い。なんか緩いロックがかかってキングみたい。

まあ個人的に魅力的なカード少ないからシングルで集めるかな…
龍聖大河?

え、スターマンでしょ?←
トラヴィタイラストかっこいいのに裏ェ・・・・・・

↑3
テキスト通りならNEX1コマンド1でもいけそうですよ
超電磁カーリー・ミラージュHってチートじゃないですかwww

これで超電磁砲デッキ作るw
強いかどうかは別として、面白いカードが多いですね。

個人的に大河聖霊エル・ドラードが使ってみたいです。
フリーズは個人的にヤバいw
オールイエスと組んでみたいねw
うへえへへっへへへへえくぁwせdrftgyふじこlp;あばばばばばばばばば・・・な感じですな

何?わかんねぇ?
スーパーがかっこいいよすぎてイっちまったんだよ!言わせんな!

                      -時空変態けるべ
今回は面白くてまともなのが多いですね!

転載させていただきます。
なんか黒緑速攻を強化するカードが何枚かでてますねえ。
これは殿堂フラグなんだろうか
とりあえずディアズz欲しいですね

ドラヴィダは自分含むなら一寸強いかな・・
長文、そして早い情報ありがとうございます。個人的にシュタイナー?が欲しいです。後、グラヴィッツも欲しいです。あ、シュタイナーってガウルの効果で出てきても効果発動しないのか。
そういえば4色クリーチャーはまだいなかった
ジョジョのコストは結局7ですかイラネ
今回は強いのないな~

ドラヴィタにはがっかり…
エルドラードはマーシャルいるし…

いやこれはマーシャル、スペルの殿堂予告か?www

ドラヴィタホール…
まあまあ…かなwww
超次元ダーツには入るかな
ジェスターブレインは自分の予想したのと
ピッタリ同じでビックリwww

サプライズホール(?)は、
マーシャルに入るんじゃないかなあ

他は特に強そうなのが…

見つからないオレはヴァカなのか?www
ゲロ軍曹に同感…

全体的にあんまり強くないな(T_T)
情報有難う御座います
ジェスターブレインはこないだまでの効果だけではなくてよかったです^^;

これで使いにくくはなったと思いますが、それでもビートなどではかなり重宝するドロソとなりそうなので、安心はできないですねー

情報を転送させていただきます。
初めてコメントさせて頂きます
海王聖霊ウナ・アラーナはポセイディア・ドラゴン/エンジェル・コマンドなのに光/自然文明となっているのは…ミスでしょうか?

個人的にはXXのサポートも増えてきたので、そこら辺が面白そうかも
お疲れ様です。
《カンフー・ピッグ》に◎能力が記されていないと思うのですが、気のせいでしょうか?
情報有難うございます

転載させていただきます。

アクア・メルゲのVCを確認しました。
今後の環境にどう絡んでくるか……楽しみですね。

とりあえず、後でじっくりテキスト読まないとΦ(。。;)

転載させていただきます。素早い情報ありがとうございます。
転載先:㈱運送屋↓
http://blog.livedoor.jp/www2071/
【凶気の影スカル・メルディ】で悪いことができそう
いつも迅速な情報ありがとうございます。

ブログ(URL参照)に転載させて頂きます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジョンジョ・ジョンのコストについて
デュエルマスターズGATEで確認したところ、コスト5だったのですが
転載させていただきます
ノー・チョイスが少なすぎる… 満足できねぇぜ…

勝海舟の登場でドルゲが強力にww 火&超次元入りドルゲとダーツが主流になるのでは;

全体的にお気に入りじゃなくて満足できねぇZE☆…(個人的な意見です)
デュエルマスターズにおいて怒鳴りつけっぽいカードが出るとは思わなかった・・・

ジェスター・ブレインに期待!
殲滅の覚醒者ディアボロスZのシークレットを確認しました。
超電磁カーリー・ミラージュ Hってなにこれぇw


面白そうなカードと強そうなカードが結構たくさんありますね。
1BOX買うかなぁ・・
実戦級カードから接待用に使えそうなものまで、面白そうなのが揃っていますね。
転載させていただきます。
ジェスターブレイン強すぎる・・・・・・・・・。
どうやらシークレットはディアボロスZのようです。
ヤフオクに出回ってました。

ディアボロスの持っている槍?の横が通常より伸びていて大鎌のようになっていました

リスト少し転移させていただきます。
お疲れ様です。

スーレア<ベリーレアですね。

それとジェスブレの効果が何とか安定していますね。

やっぱりこれぐらいの効果が無いとダメでしたよね。

それですいません。

リスト転移させていただきます。
ジェスターはビート向けのドロソ・・・?
とりあえずダーツ強化は止めてくだされ;;
いつも情報お疲れ様です。リスト一部転載させていただきますm(_ _)m
ウナ・アラーナ文明水じゃないですか? 
リスト一部お借りします。

リンクの方にも追加しておきます。

追記
カード考察書いてみました!
参考になればどうぞ><

サルティンイダム・クロウラー
ですが、種族がアース・イーターと表記されていますがこれはエラーという事なのでしょうか?
まんまるロボタおもしれー
爆竜ハリケーントプス XX
カチュアとこいつでおもしろいことできないかな~~?
初コメです。いつも早い情報提供ありがとうございます。
リストの中身を少しブログのほうに転載させていただきます。
超次元ドラヴィタ・ホール
強すぎ…ラッキーダーツそのまま回収かよ。

個人的に転生プログラムの餌だけどね…

スーパーレアのうち3枚が光混じり…
いつも情報ありがとうございます
時空の精圧トラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァ―ミリオン・トラヴィタ
早く使いたいです!

情報転載させていただきます。
3マナ超次元か。***
シシマイはあからさまなマーシャルメタですね^^;

一部転載させていただきます。
オニフスベダケ・・・

緑単に是非積んでやりたい。2tギフトメイフライ、3tフスベダケ4tレベリオン5tイダとかwww

こんな手札なるわけないけど毎ターンWブレしか出てこないのは・・
緑単も進化したなあ・・・
ジョンジョ・ジョンはコスト5ですよ。
全体的にベリーレアが残念な印象があるのは多分俺だけ

一部転載させていただきます
ジェスターブレインとジュカイは強いと思う。
マジで。
スーパーレア微妙ですね
ジェスターブレインの効果でシールドからサイバーブレインを引き当てたら相手はビックリしそう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めまして。
長文の情報ありがとうございます。
ニシハラさんが時間をかけて書いた長文を転載するのは申し訳ないという気持ちがあるのですがさせていただきました。
申し訳ありません。
個人的にはドラヴィタとディアスZ、バタフライが欲しい所ですね。
3パック買ってスクラッチですが
内容は
キャンペーンスクラッチカード×40
A賞:プロモカード「殲滅の英雄ハンニバルZ」×10
B賞:覚醒獣シール×15
C賞:超次元シール×15
らしいですね

既出かもしれませんが、ソースはヤフオクです
違うかもしれませんが、オンバルチョコザイカーには、水が、タコジュランゾは、光が入ってないでしょうか?
>デーモンコマンド好きさん

入ってませんよ。今回は単色で2つソウルを持っているクリーチャーたくさんいますね。
情報ご苦労様です><

転載させていただきます^^
100ゲット!!
へー。

100米もあったんだー。


ところでカーリーやジェスブレ等、壊れドロソ多いですね(ジェスブレは壊れかな?)
今日1日前ですが買ってきました。
結果は9パック買って
SR×2    BR×5の合計7パックあたりました。(サーチ)
2BOXから選んだのにディアボロもドラヴィタも当たらず残念です。
次のD・Rの優勝プロモがわかりました。
「火焔タイガーグレンオー」
です。
時期はわかりませんが
確かな情報です。

宜しくお願いします。
私はさっき1BOX+10パックほどかってきました。
SR ドラヴィタ ジュカイ
VR 火2 闇2 水1 自然1 ハンニバル2
私もディアボロがあたらなかったorz
ベリーレアに腐りが一枚もないのはかなりうれしい所かな
是非ボックス買いしたい
さっき3パック買いました。  結果はディアボロスとVR火とノーマルでした。ハンニバルもゲットしました。www
お疲れ様です。
情報転載させていただきます。
このリストをリンクさせていただきます。
シクレはディアボロスZです
バイスホールはエイプリルを覚醒させた状態で出せますね!
すごいセットですねw

転載させていただきます
殿堂情報まだー?
アクア・メルゲ+否男=メルゲイナー
12パックでドラヴィタ、ディアス当たりましたw
ハンニバルも2枚当たったしもうこのパックいらないかな
冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン?見てジョジョだと思ったのは私だけか…?
シクレは水色っぽいディアボロスZで、槍の先端の残像、左下の龍?が右下同様に何かを吐いている、名前部分にもイラストが見えている、等の違いがあります。

体色以外は違いが地味です・・・。
一箱でSR覚醒二種ゲット(^-^)
ハンニバル一枚だったけど、元は取ったかな
エクストラホールやばいくらい強いですね。気合い釣りの完全上位交換といっても差し支えの無いくらい強いですね。特に、ドラヴィタホールとのセットが鬼畜すぎるダブリュダブリュダブリュダブリュダブリュ!それにしても、今回の超次元は本当に強いですね。おかげで私の5cサンダーが更に強くなりました。後、良かったら来て下さい。デュエルマスターズのことは書いてないですが 
http://blog.m.livedoor.jp/mankoxxx/?guid=ON&sso=4b46c89bec77d3b578b0c1c9d160856b1753c290
いつも更新お疲れ様です。
座談会を行った際、こちらのテキストを使用させて頂きました。
座談会レポートの記事内もこちらのテキストをそのまま掲載させて頂いてますが、
もし、問題がありましたら仰ってください。
リスト作成お疲れ様です!
一部情報転載させていただきます。
パーロックオワタwww
いつもお疲れ様です。
遅いですが、私も昨日1BOX購入しました。
結果はSRあディアボロスZ(ノーマル)とLデストラーデで、
VRはXXと海舟と水のやつでした。
今日ジュカイ×3とエルドラード×3とLデストラーデ×2を
シングル買いに行きます。
すごく高くつくぜorz

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター