DM-37情報・09/08版

DoubleswordXX.jpg
おはスタで【龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ】の能力が紹介されていたようです。
情報下さった方、ありがとうございます。
その他開発当初の【殲滅の覚醒者ディアボロスZ】の能力など。

【時空の精圧ドラヴィタ】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト7
パワー5500
■相手が呪文を唱えた時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。
■このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。
■覚醒-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の、フレイム・コマンドまたは名前に《NEX》とあるクリーチャーが2体以上あれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
↑↓
【龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ】
エンジェル・コマンド/アーマード・ドラゴン
光文明/火文明・コスト14
パワー12000
■相手は呪文を唱えることができない。
■このクリーチャーはタップされていないクリーチャーを攻撃できる。
■T・ブレイカー
■解除



呼び出す為の呪文、【超次元ドラヴィタ・ホール】はコスト5との事。
効果は不明。


LaMIRD.jpg
いよいよ発売されるDM-37『暗黒の野望(ダーク・エンペラー)』
その目玉でもある【殲滅の覚醒者ディアボロスZ】ですが、
開発当初は今よりさらに強力な性能だったそうです。

【時空の封殺プロトディアスZ】
闇文明
コスト7
パワー7000
デーモン・コマンド/ドラゴン・ゾンビ
E・ソウル
■プロト殲滅返霊4(このクリーチャーが攻撃する時、またはその◎能力を使った時、自分または相手の墓地からカードを4枚選んでもよい。または両方の墓地からカードを4枚ずつ選んでもよい。選んだカードを好きな順序で持ち主の山札の一番下に置く。こうして選んだカード4枚につき、このクリーチャーの◎能力を使う)
◎相手は、バトルゾーンまたは手札から自身のカードを1枚選び、墓地に置く。
■W・ブレイカー
■覚醒-自分のターンの終わりに、そのターン、相手のクリーチャーが2体以上破壊されていた場合、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
↑↓
【殲滅の覚醒者プロトディアボロスZ】
闇文明
コスト14
パワー18000
デーモン・コマンド
E・ソウル
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーすべてのパワーは-7000される。
■バトルゾーンにある自分の他のクリーチャーすべてのパワーは+7000される。
■Q・ブレイカー
■解除



※能力はしゃばさんのMixiからの予想です。


このまま発売されていたらえらい事に。
しかし開発部の日々たゆまぬ努力によって今日も平和は保たれた。ありがとう開発部。


■デュエルマスターズ DM-37 覚醒編 拡張第2弾 「暗黒の野望」
9月11日発売。

この記事へのコメント

1げと

プロトディアスマジ壊れw
まさかのおはスタ…w
全てのゲッターが社会的に死亡する呪文
以下ゲッターは天ぷらの衣
さすが精圧の精霊に恥じない制圧力
これは期待
以下、ゲッターは新弾をいくら買ってもスーパーレアが一枚も出ない呪いにかかる。

以下ゲッターのパワーは-7000され呪文を唱えることができない。
ゲッターもだけど、いい加減呪いも鬱陶しいな。

壊れだなwと思ったらほぼオリカか。
↑の意見分かる。
覚醒したら、キング越えの強さだ。
ドラヴィタの覚醒条件が若干デッキを選ぶ・・・覚醒前でも強いけど。

ディアスは開発当初壊れすぎw
リバイヴからでも出てきて、覚醒条件緩すぎ、覚醒後ー7000という大半のクリーチャー否定、そしてQブレイカーw
フレイムコマンドって強いのいるっけ?
ワンケンたちと超次元呪文回収のやつ(名前忘れた)ぐらいかな?
ディアスおかしい件wwwwww
塚NEXまだひっぱるのか・・・
トラヴィタ微妙…チャクラでいいやってなりそう
トラヴィタは名前とイラストに恥じぬいい効果ですな

トラヴィタいいよトラヴィタ
↑ワンケン達はフレイムモンスター
フレイムコマンドが出る前からいたよね
え?XXじゃないの?
簡単な覚醒条件ですなドラヴィタww
速く使いたいww
ドラヴィタ
ドラヴィタ…強!クイーンとかアルカディより強い。トリガー封じられるのは強い。(強3連発)トラヴィタほしす。
トラヴィタめちゃくちゃ強いんだがw

覚醒したら起きてるやつを殴れるスペルデルフィン!?
おまけに解除。。。

ドラヴィタは、結構期待してますよ。
確かに今日のおはスタで、やってました。
覚醒前の方が強い気がするのはおれだけだろうか…
初コメです。

トラヴィタめっちゃ強いww

情報転載させてもらいます。
はずれ無し
この弾はSR、VRともにはずれが無いですね、人にもよりますが、SRはエル・ドラード以外ドラゴンとコマンドを併せ持っていますし、例外のエル・ドラードもコマンド同士の組み合わせ、サポートの強化が期待されるコマンドとサポートが充実したドラゴンの組み合わせ弱いはずが無い。
さらにVRもドラゴンかコマンドのいずれかを持っていてハリケーントプスは両方を持ってる。レアははずれも若干有るが、ドラゴンかコマンド又は両方のクリーチャーが結構ある。その分アンコモン以下が絶望的だけど。
ドラヴィダの覚醒後が強いのは当然。下手に覚醒狙うとネタ構築になりかねないような覚醒条件なので必然的に派手になります。
むしろ覚醒前でサイキックをメタれるのが強いかと。薔薇張ってやればディアス以外潰せます。
と偉そうに言ってますがつまりは、
転載させていただきますm(_ _)m
トラヴィタか・・・・
よしアルカディアスに進化だww
↑アンコモン以下も今回の弾は当たりだと思いますよ。この弾のホール6種はすべてコモン、アンコモンですし。さらにアンコモンにはキルやアンタッチャブル、ジェスターブレイン等、ガチに入りそうなカードも見受けられます。
マティーニとか名前にセンスを感じるんだがなぁ・・・w
ドラヴィタはぜひとも使ってみたい能力。
超次元呪文の効果も気になるところ
墓地に行くと破壊されるは一緒ですか?
おしえてくださいorz
龍圧強いっすね
上手く行けば
6ターン目にスペルが出るようなもの
呪文使えない=覚醒デッキには不利
ドラヴィタ強い!絵もかっこいいしほしいですね。

プロトディアスは覚醒条件が今より簡単だしそのくせ能力は今より強すぎるしなんかもうこれ出てたら完全に壊れww
ドラヴィタは覚醒前の方が強いと思う
別物です。
破壊される。は墓地に置かれなくても破壊されたと言う事実があれば発動、墓地に置かれたときは破壊されても墓地に置かれなければ不発。
ディアボロスZに「またはその◎能力を使った時」がついてたら危なすぎだった・・・。
2回(自分と相手1回ずつ)でも強力なのに。
まあ少しは・・・
爆翔イーグル・アイニーは爆○はフレイム・コマンドというネーミング法則に従っているのでフレイム・コマンド/ファイアー・バードなので強いだろうし超次元もありますが、キル/セツダンは種族の組み合わせがいまいちだしあまり期待してません、セツダンの種族せめてビーストフォークとかにして欲しかった。あっでもマティーニには別の意味で期待してます。
ドラヴィタってこれ、出てきたサイキッククリーチャーいきなりタップできるのでは?

下手に覚醒狙ったデッキにしなくても適当に呼び寄せてたってるだけで強そうとか哀しくて笑えてくる
えーと。。。初コメです。

開発当初のディアボロスは恐ろしいですね・・・

情報転載させて頂きますm(__)m
殲滅の覚醒者プロトディアボロスZ・・・恐ろしい子ッ・・・!
プロトタイプ酷過ぎるwwww
オルゼキアだけで条件クリアとかダメでしょ。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター