働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!

ちょうど新しいデッキを作ってたので、作業用BGMとしてTVを点けてたのです。
そしたら「るろうに剣心-OVA版一挙放送」というのをやってたのですよ。

自分が「るろうに剣心」について知ってる事は、原作の一部と「フタエノキワミ」くらい。
「何か最後は二段ジャンプする眼鏡を倒して終わりだったよね?」程度。

で、デッキ作りも佳境に差し掛かった時に「星霜編」が始まったのです。
最初はこのOVAシリーズ、総集編だと思っていたんですが、これは新作っぽい。
原作の後日談が描かれてるようです。

・・・何この鬱エンド。
あっれー?これってバトル漫画じゃなかったっけ?
最後まで観た感想としては

(´;ω;`)ブワッ

これに尽きます。
やばい。
陳腐とかお約束とか、そういう考え以上に感動させてくれました。


こんなのをゴールデンタイムに流すなんて・・・キッズステーション、恐ろしい子・・・!

この記事へのコメント

コンクリオン
だめだったねぇ~。
相手の…だった。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター