DM-37情報・08/26版

826jhon.jpg
『デュエルマスターズGATE』より。
新カードと【時空の封殺ディアスZ】のテキスト修正など。
馬包@タトバコンボさん、ありがとうございます。
テキストは仮のものです。


【時空の探検家ジョン】
ドリームメイト
自然文明・コスト3
パワー2000
■覚醒-自分のターンの終わりに、そのターン、自分の他のクリーチャーを2体以上バトルゾーンに出していた場合、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
↑↓
【冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン】
ドリームメイト/ビークル・ビー
火文明・コスト5  
パワー5000
■自分のクリーチャーがアタックする時、そのターン3度目の攻撃であれば、このクリーチャーをアンタップする。
アンコモン


【超次元バイス・ホール】
呪文
闇文明・コスト6
■相手の手札を見てその中から呪文を1枚選び、捨てさせる。
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
◎自分の超次元ゾーンにあるサイキック・クリーチャーを2枚まで、コストの合計が6以下になるように選び、バトルゾーンに出す。
◎コスト10以下の闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す) 
アンコモン


【剛撃無双グリーン・バルト】
ジャイアント/アースドラゴン
■詳細不明


4文明は同盟を締結したものの、依然状況は不透明のままだった。
闇軍の勢いに、いつ誰が裏切っても不思議ではない。



先日の【時空の封殺ディアスZ】のテキストを修正。申し訳ありません。


【時空の封殺ディアスZ】
デーモン・コマンド/ドラゴン・ゾンビ
闇文明・コスト8
パワー7000
■殲滅返霊4(このクリーチャーが攻撃する時、自分または相手の墓地からカードを4枚ずつ選んでもよい。あるいは両方の墓地からカードを4枚ずつ選んでもよい。選んだカードを好きな順序で持ち主の山札の一番下に置く。こうして選んだカード4枚につき、このクリーチャーの◎能力を使う)
◎相手は、バトルゾーンまたは手札から自身のカードを1枚選び、山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー
■覚醒-自分のターンの終わりに、そのターン、相手のクリーチャーが3体以上バトルゾーンを離れていた場合、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
↑↓
【殲滅の覚醒者ディアボロスZ】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト16
パワー18000
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーすべてのパワーは-5000される。
■バトルゾーンにある自分の他のクリーチャーすべてのパワーは+5000される。
■Q・ブレイカー
■解除
◎E・ソウル


■DMC-64 コロコロ・レジェンド・セブン ムービーダイナマイト
好評発売中


■デュエルマスターズ DM-36 覚醒編 拡張第1弾


■スペシャルサプライセット 「Angel Beats!」
■スペシャルサプライセット 「とある科学の超電磁砲」
■スペシャルサプライセット 「ブラック★ロックシューター」
■スペシャルサプライセット 「魔法少女リリカルなのはA's」
上から人気順。
現在プレミア価格になっている。

この記事へのコメント

1げと
以下ゲッターはクルト

バイスホール強そうだな。
3げと
バイスホール…

デーモンハンド落としてサイキック出せるのかよwww
超次元ダーツがまた強くなるのかwww
バイスホールはエイプリルを覚醒して出せるのか。
バイスボールは悪いことしそうな予感。
他文明のサイキック呪文も気になりますね
以下ゲッターはカントリーマアム
イエーイ\(´∀`)/

俺の超次元Mロマが火を吹くぜwww
光でコスト2、3のサイキッククリがでたらハイドロがwww
ディアスの効果は、ずつと書いてありますが8枚や12枚も可能という意味なんでしょうか。
軽いサイキック獣や大型超次元呪文。
戦略が広がりますね
不確定ですがアニメでこのようなのカードがでていました
ジェスターブレイン
文明  水
コスト 4 
カードを3枚引く。
そのあと相手はシールドゾーンから3枚まで手札に加える。 
ジェスターブレインチートすぎるwwww

4文明は同盟を締結したものの、依然状況は不透明のままだった。
闇軍の勢いに、いつ誰が裏切っても不思議ではない。

火・光・自然・水 の4文明クリーチャーが出るのかな?
そうなるとマナの1か0のどちらになるんだろうか・・・。(0じゃないと強すぎる気がする。)

よっしゃ!
ハイドロつくっといてよかった
バイス・ホール
1弾のホールと比べると
1コスト増えた代わりに
・同文明の7以下を出せる→10以下
・5以下になるように文明問わず1~2体→6以下2体
・効果が1弾ホールと比べて強力(状況によるが)
って感じかな
ピーピングハンデスのおかげで「せっかく出したサイキックが破壊される」という不安が無くなる?
情報有難うございます

転載させていただきます。

ジェスタープレインはありえないww
多分サイバープレインからSTがなくなったものだと思う...
それでも十分強いですがww
ディアスZ、E・ソウルぬけておりました。完全に忘れてました、すみません。
ジェスターブレイン強いですね^^;

バイスホールの登場でダーツがまた強くなると思われる。
相手のライフを落としながらのエイプリル覚醒とか・・・チートチートwww
ディアスZ・・・
つまり、ランブルの覚醒補助しながら相手のBロマ、フェルナンドメタになるということですね、わかります。

バイスホール強いですが、3,4積みされるカードでは無さそうな気が。

ジェスターブレインは・・・。
殉滅返霊強すぎますね!

トリッパー立てればフェルやBに普通に間に合うのかも

ディアスZは最大2回まで効果を使えるのか・・?

例えBが消えてもディアスZが十分強い(笑)
策略の手涙目www
サイブレがプレ殿フラグ
タッチなどで相手ハンド枯らして、自分も相手も墓地が肥えたところで、ハンド打ちながらアタックで覚醒・・・・と。
つまり強いんですね分かります。
ジェスターブレインは現実化しないでしょう。ガルベリアスの感じ・・・?

転載させていただきますm(_ _)m
バイス・ホール楽しそうですな

ハイドロ復活させなきゃ・・・
ディアスZはリバイブホールでは出せないんですよね……

新呪文のバイスホール等、超次元ゾーンからの呼び出しにどんなバリエーションが出て来るか楽しみです♪
残滅返霊・・・
何度も使えると強すぎないか
こうして選んだカード4枚につき
とかテキストが曖昧だな
ディアスZは、覚醒しなくても十分強いんだがw
相手が墓地を肥やすデッキなら糞刺さるし、おまけにクリーチャーと手札をデッキの下なんて酷い。
ディアスZひどすぎ…
あいてのぼちOKだなんて、先に出したもんがち…

ついに「ドリームメイト」来たー
うちの猫ども(パコネコ、ニャンジロー)のデッキがやっと強くできる!!

てか、これでコスト7以下の闇を出せる超次元カードが3枚に…
全部4積みならラッキーダーツの命中率12/40に…3/10か…
正確にはシールドに埋まる確率がこれの5倍だから…3/2、150%!
そこから1枚~2枚入ってるとして、1枚なら30%、2枚なら60%…
闇のサイキックは強いもんね…今度組んでみよう…

ジェスターブレイン
同じ効果でアニメに出てるのは確認済み
次の段に入ってるかは知らないけど…
ジェスターブレインガセだろwwww
ジェスターブレインはガセではないです。

コストなどは曖昧ですが、
効果は確実です。
マジですか?
ジェスブレ(勝手に略しましたw)チートすぎるだろww
てかディアスがディアボロより強い気がするww
↑効果は確実ですが、遊戯王にもあるように
「アニメオリジナルカード」
かも知れません。

判断するにはまだ早いかもしれません。
ジェスター・ブレインは水入りビートに入りそうな予感
コントロールだと盾を手札に戻すってのが裏目にでそうです
ジェスターブレインって
シールドトリガー使えるのかな?
アニメでは盾を手札に戻さなかったから知らないけど…
使えなきゃ強すぎだから、使えるだろうけど…
そういやリバイブホールは最初ハンデスだったけど強すぎたから変えたってあの人が言ってましたね。

だから1コスト増やした…けどピーピングになって出せるクリも強力か………
ジェスブレが実際に出る暁には


いち早くサイブレを売る所存であります! 





いや・・・プレ殿フラグが・・・ね・・・
ジェスターブレインは、いくらなんでもおかしくないかな?
サイブレしながら相手の盾壊すとかw

あくまで情報が正しければだが。
ジェスターブレイン、シールド戻すのは相手の任意だと思われ。
強制だったら強すぎるww
ジェスターの効果任意だと思うがSTは多分使えるだろうからマーシャル相手だとキツいな。
まぁ4コス3ドローですけどw
サイキックリーグの参加賞は
XXでした
名前はわすれましたが(確かパーフェクトという名前が入っていました)
6マナ
パワー6000
Wブレイカー
でバトルゾーンを離れたときに
手札の超次元呪文を山札のしたに送ればとどまるという効果でした
ちなみに
上位賞は参加賞がもう一枚でした
ジェスターは任意ですよ
相手にも手札三枚与えてしまう可能性があるので皆さん仰るほど強くないかと・・・
でも普通に二枚目以降のサイブレとして考えれば運用できますがね
ジェスターブレイン本当なら集めないとww
個人的にはアンコモンくらいがいいな
任意でも強くないか?
チャクラ覚醒するし結局相手は盾減るわけだし..w
でもサイブレプレ殿は嫌だなー...
私の予測。これで完全なるマッドロマノフの時代が来ますね。
ベタートゥモローに頼らない戦術・・・

マッドの攻撃→バイスホール→手札破壊&クリーチャー2体増え→一斉攻撃・・・

これ強すぎると思うぞ。
ジェニーとカムスターの採用率から考えて、バイスホールってそんなに強いとは思えないな。

ジェスターもそんな強いカードではないでしょ。
速攻には重い、ビートダウンはハンゾウがいるこの環境がそもそも辛い、コントロールだったら自滅になりうるし。
ってか、そんなに2枚目以降のサイブレが重要ならトリプルブレインの採用率がもっと上がってると思う。
ぷりにーさん
盾は確実には減らないと思いますよ。
デュエマでX枚までだと
Xの値は0も選べますので、相手が0枚戻すを選択したら
3ドローで終了になり、相手の盾は減らないかと。
情報転載させていただきました。
http://mugensanblog.blog101.fc2.com/
ジェスターブレインは内容間違ってませんか。おそらく、相手のシールドの枚数分だと思います。(むしろこっちが間違いかもしれない)短文すみません。

アニメではハクオウ?相手にカードマンが使ってた…
その時のシールドの枚数は知らないけど…回収効果をハクオウは使わなかったため、任意だと思います。
ドロー枚数はわからないけど…3枚だと思う
ハクオウが雑魚相手にシールド割られるとも思えないから5枚はシールドあったのかな?←ただの思い込み(確証なし)
ちなみにそのあとチャクラが覚醒してそのカードをお披露目だけしてカードマン負けてた…
37弾
ジョジョとか
ディアボロとか…


デッキ作りたいです

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター