【デッキ紹介】トリガーマーシャル

825top.jpg
825top2.jpg

DRシーンを賑わせるデッキの紹介。



某日

N「最近、また【マーシャルクイーン】を使ったデッキが流行りだしたという噂を耳にしたんだ」

D「マーシャルでSTと連鎖を使うデッキみたいですよ」




今回は仙台CSでも活躍したトリガーマーシャルデッキ。
まずはDeadmanのデッキレシピ

D「最後は殴って勝ちます!」


『青t白赤マーシャルクイーン』


3【霊騎コルテオ】
4【コスモ・ポリタン】
4【ロイヤル・アドニス】
2【電磁麗姫ジェリー】
2【クール・ビューティー】
4【アクア・サーファー】
4【封魔ベルアリタ】
2【隻眼の粉砕脚ポン吉】

4【マーシャル・クイーン】

1【スパイラル・ゲート】
4【シークレット・クロックタワー】
1【ストリーミング・シェイパー】
1【サイバー・ブレイン】
3【パーロックの宝物庫】
1【獅子幻獣砲】



手札を多めに確保して【マーシャルクイーン】へ進化。
手札のSTコストを踏み倒してSTクリーチャーを場に並べて殴り倒す。
【ロイヤルアドニス】ヒット確認からの【封魔ベルアリタ】でさらに展開できたり、
【パーロックの宝物庫】が卑怯くさいドロー能力を発揮する。
強力なのはST踏み倒しの最後に飛び出す【クールビューティー】と【隻眼の粉砕脚ポン吉】の自軍バウンス能力。
これで自分の【マーシャルクイーン】を戻してST踏み倒しを再び行う事が可能に。
並べても【ノーブル・エンフォーサー】で手も足も出なくなるので、【獅子幻獣砲】が積まれている。




ループができなくて回し切る人間力を持たないNが基本の動きだけ体験できるようにしたデッキ。

N「薔www薇wwwじょwwwwうwwwwwくぁwせdrtgyふじこlp;」


『[100825]白青トリガーマーシャル体験版(bin+cue).rar     .exe』

2【光器ペトローバ】
2【霊騎コルテオ】
4【コスモ・ポリタン】
2【マリブ・ダンサー】
3【ロイヤル・アドニス】
2【ペイント・フラッペ】
2【クール・ビューティー】
3【アクア・サーファー】
4【封魔ベルアリタ】

4【マーシャル・クイーン】

4【シークレット・クロックタワー】
1【ストリーミング・シェイパー】
1【サイバー・ブレイン】
2【パーロックの宝物庫】

4【海底鬼面城】



赤を抜いて謙虚さをアピール。
STを持たないカードはなるべく積まないようにしたいが、手札切れと【ローズキャッスル】が怖いので
【海底鬼面城】と【光器ペトローバ】を投入。ささやかにパンチ力アップ。ハンゾーにもやられにくくなる。
ループ要素が無くなったので一度で決め切らないと厳しい。



攻撃力不足と進化ゆえの脆さが残るが、
動き出したら未知の動きを体感できるのは間違いないので、
試してみるのもいいかもしれない。



■DMC-64 コロコロ・レジェンド・セブン ムービーダイナマイト
好評発売中


■デュエルマスターズ DM-36 覚醒編 拡張第1弾

この記事へのコメント

最近はMベターや天門型も流行ってるようで…
展開する型はフラッペ必須ですかねー
参考になりますww
Mはいってないんですね
Mなんて飾りです。
偉い人にはわからんのですよ!
5げと
以下ゲッターは茎わかめと変態
以下、わかめは全員酢昆布になる。
マーシャルはトリガー持ちのドラグーン積んで一気にアステロイドガウスに進化Vして、っていうのは使ってます(なぜか1度だけDR準優勝)…
紹介いただいているタイプはやっぱり独自性が薄いのが嫌で作ってませんね
自分はプレイングあまりうまくないんで
ベターをピーコックブレスにしたけど勝てませんでしたw
土曜日使ってたデッキですね
対犬デッキとか見てるだけで面白かったw

H「奴はマーシャルなんて握っていない(死亡フラグ)」
N「初手から握っておったわ!!」
自分もマーシャル作成中で、トリガーX採用してます。
アクテリオンで3ブレイクwww
Mマーシャルは私には使いこなせなかった………
12ゲト
13ゲト
あれそういえばさっきから酢昆布のにおいが…
やはりこういう型になりますよね・・・



僕はあえて未だに
星龍トリガーマーシャル
使ってますがねw
この前、ボクの「コノヒトヨワソー」ネクラと戦ったあれですねww

さすがに消防風プレイングは舐めプでしたねww

一応この場を借りて懺悔しますm(__)m

>鶺鴒

「H」? 「H」・・・?
つ・・・ついにここで公開・・・だと!?

マーシャル→ロイヤルアドニス→ベルアリタは俺の個人的なネタデッキだと思ってたがそこまで流行っていたとは・・・。驚きです;;

俺的にはローズキャッスルとかが入らないのでトリガーでもありベルアリタでも出せる「ヤミノ・サザン」とか入れてますね。

他にも「ダキテー・ドラグーン」を使って「オープンブレイン」での手札補充とかも良いと思います。
初投稿です。
一度クリーチャーが展開してしまうと、トリガー霊騎コルテオがスパスパのようになってしまうので、早めに殴った方が正解かと・・・
803ゲット
マーシャル様凄いですな

個人的にはスプラッシュ・クイーン大好きなので喜ばしいことですな。
ま、俺はアドミラル一筋ですがね
以下ゲッターは大会で1回戦落ちとなる

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター