DM-37情報・08/22版

Dia822.jpg
劇場版パンフレットより、
【時空の封殺ディアス/殲滅の覚醒者ディアボロスZ】の能力が判明。
ぎんていさん、ありがとうございます。
SKDZ809.jpg
【時空の封殺ディアスZ】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト8
パワー9000?
■地獄返霊4(このクリーチャーが攻撃する時、またはその◎能力を使った時、自分の墓地からカードを4枚、好きな順序で山札の1番下に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーの◎能力を使う)
◎相手は自分のバトルゾーンか手札からカードを1枚選び、自分の山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー
■覚醒-自分のターンの終わりに、このターン、相手のクリーチャーが3体以上バトルゾーンを離れている場合、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
↑↓
【殲滅の覚醒者ディアボロスZ】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト16
パワー18000
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーすべてのパワーは-5000される。
■バトルゾーンにある自分の他のクリーチャーすべてのパワーは+5000される。
■Q・ブレイカー
■解除
◎E・ソウル



VTup.jpg
「高速で墓地にカードを送り込むデッキでも活躍しそうだね。覚醒避けで並べられなくても手札を狙えるよ。」


★裏・開発部のウラ ~覚醒編徹底トーク完全版~
あのYoshiki the DeadmanがDMを作ってるウィザーズの人と対談。開発秘話など意外な情報も。


■DMC-64 コロコロ・レジェンド・セブン ムービーダイナマイト
好評発売中


■デュエルマスターズ DM-36 覚醒編 拡張第1弾

この記事へのコメント

覚醒前もかなりの能力を持ってるとは・・・強いですねー
1こめ
ディアスZ普通に覚醒しなくても
アタッカーとして強い。

覚醒はほぼ無理かな?
Bロマと同様の、"破壊"ではなく"デッキの一番下"っていうのがいいですね~
しかも、地獄返霊って・・・
墓地の枚数次第でかなり活躍できるのかと思いますねw

ただ、覚醒条件がちょっと・・・

覚醒後の能力考えると、このキビしめな覚醒条件は妥当なんでしょうね・・・

さっそく転載させていただきますm(__)m
http://mugensanblog.blog101.fc2.com/
Mロマからのスパバスとかでうっかり覚醒とかもありえなくもないし、5マナでデメリット無しの9000Wはなかなか
覚醒させるには専用デッキが必要そうとはいえ…
このスペックは普通に覚醒前でも使えそう。
初コメ
5ゲトー
3体はなれるのか…
ザ・ストロングでいいか
ハンニバルあたりと組ませると面白そう。うまくいけば出したターンの終わりに覚醒出来るし。
ミカドホールで相手の青銅とかを破壊しつつ出せるから割と覚醒出来そう。

問題は相手が並べてこなかった時だけど、その時は覚醒せずに手札を狙えばいい……って上に書いてありましたね;

マッドネスが天敵になりそう
あ、山札の下か。マッドネス関係無いね;
ハイドロで覚醒余裕w
いやハイドロにいれてほしいといわんばかりだな
ハイドロ打てれば勝ちみたいなもんなのにそこからまだオーバーキルが必要とは・・・
ハイドロ打ったあとに
再起不能にする
まさに鬼畜w



ふつうに
5マナ 9000 Wブレイカー 相手1体を-2000
と考えれば
十分強い
いつも情報有難うございます

情報転載させていただきます。
これって殴ったときに相手のニンジャストライクで出てきたクリが戻って離れても覚醒するの?
ハイドロくらった後に常在で-5000とかww
ハイドロに帝穴積んでこよ
返霊の効果の
「相手は自分の~」は
「相手は~自身~の~」じゃないですか?
まぁ、妥当の覚醒条件でしょう

これで緩かったらキンアルの二の舞になるのは確定だった訳で

しかしこうなるとハイドロついに殿堂フラグだな
ミカドの選択肢として地獄返霊持ちWBが増えただけでやばい。覚醒はおまけにしか見えない。つかこれ5コスのハンニバルみたいなもんじゃね。

ミカドかリバイヴか・・・迷う。
相手の召喚を助長するカードって無かったっけ?
あった気がするんだけどそれと組み合わせれば・・・
21げと

以下ゲッターはロマノフ財閥の奴隷にされる。
でもディアス8マナなんですよね??
新しいホール呪文が気になりますww
覚醒条件がイメージしたのと少し似ていたぜ。

これをハイドロに入れるとして闇のクリーチャーをどうしろと?
トリッパー、ジェニー、シャドウと新しくでるガラティア・ドラグーンとクイーンぐらいしかないのでハイドロ殿堂はないと信じる・・・
動猛なる大地三連発なんて…
無理すぎるw
ディアスZの地獄返霊、最初は強いかと思いましたが
相手が手札か場か選べるので
1回の攻撃でたくさん使わなければ
効果が微妙に感じますね。

ハイドロのオーバーキルようですか…

ついにバロムの時代がwww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ハイドロ殿堂してくれるとマジでありがたいな 
みなさんハイドロばかり言ってますが
ネクラガウルもできるのでは?
ガウルいるときミカド・ホール使って出して
破壊したのでガウル効果発動でオルゼキアが
出れば覚醒できると思うのですが・・・
ん?覚醒前の方が強くね?w
でもコスト8かぁ…
こういう形で覚醒とサイキック呪文の選択肢を広げるのはうまいですね
↑いやいや、全部-5000は強すぎですよ
ハイドロ殿堂なっちゃえ!!
覚醒条件きつぇーww

悪魔の時代がヤッテキタ…
これはPGいたら無理なのか?

まぁハイドロ消えればいいや
これは使わざるを得ない強力効果ですな

さて、ハイドロハイドロっと・・・
ぶっちゃけハイドロ撃って覚醒してもそんなに強くないような。

マナも場もほとんどすっからかんになってるところに永続マイナス5000してもオーバーキル以外のなんでもない。

ハイドロのフィニッシャーならチャクラっていう優秀なのがいるんだし。
≫jagila s
同感

さて、専用に作ったら面白そうです
ディアス期待はずれ。

今回のはパスだな。
ロト5がいるジャマイカww
普通に強いですなぁ・・・

エンドオブザワールドを使うときが来た!
ストリーム・サークルを忘れてはいかんよ
実はギアも対象になりますね
まぁ使い方次第ですね
でも覚醒前のスペックは良い
37弾は全制覇挑戦パックに先行収録されている2マナ/7マナのサイキッククリーチャーのキル/セツダンを超次元ダーツなどに入れるとなかなか強いと感じました
パンフ持ってるので確認したところ、ディアスZのパワーは7000です。あと種族はデーモン・コマンドとドラゴン・ゾンビ。E・ソウル持ちです。効果の方はあってます。
よわ
連投すいませんが、10月末発売のムービーデッキには神風の覚醒者ストーム・カイザーXXと新規イラストのボルメテウス・ホワイト・ドラゴンとショ-ブ・アイニーが収録されます。あと、映画に登場した奇跡の覚醒者ファイナル・ストームXXNEX(ダブルクロスネックス)が2010年以内に登場とのことで、おそらく覚醒編3弾に収録かと。ソースはパンフ。

以下パンフに載っていたカード
時空の嵐ストームXX
火・闇文明・コスト7
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド
パワー7000
効果は不明
↑↓
神風の覚醒者ストーム・カイザーXX
火文明・コスト14
アーマード・ドラゴン/フレイムコマンド
パワー15000
効果は不明

ショーブ・アイニー
火文明・コスト4
ファイアー・バード
パワー1000
効果は不明

レッピ・アイニー
火文明・コスト3
ファイアー・バード
パワー1000
効果は不明

奇跡の覚醒者ファイナル・ストームXXNEX
名前以外不明
47げと
覚醒はむずかしいけど普通につよい

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター