『バイオハザード』より『リング』とかの方が怖い派です。

Corpsedance.jpg
DM劇場版を来週末に控えた猛暑の中、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
俺は少しでも涼しくなるべく、こんなゲームで遊んでます。
涼しいゲーム・・・「アクアノート」?「クールボーダーズ」?

コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP
コープスパーティブラッドカバー・リピーティッドフィアー

俺怖いの苦手なんだよ!!


さておきこのゲームは、その昔PC版RPGツクールのコンクールか何かで賞を取っていた作品のリメイク。

Cpbr222.jpg
なので基本の操作は昔からのRPGに近い。
なぜかHPとかあるし。(ほとんど参照する場所はありません)

とりあえず全部で5あるチャプターから4まで終了。

ゲームの目的はボスキャラを倒すとかじゃなく、閉じ込められた廃校から脱出する事。
校舎を探しまくってアイテムを見つけて、謎を解いていく。
道中、人が死んだり死ななかったりする。
ファミコンの「スウィートホーム」のようだといえば、分かる人には分かるだろうか。

途中、幽霊から追いかけられる場面があるが、ロマサガ1をクリアできるなら大丈夫。
ちなみに追いかけてくる幽霊に触れたら死ぬ。

コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP
佐藤利奈」や

コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP
新井里美」や

コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP
喜多村英梨」や

コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP
中村悠一」や

コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP
杉田智和」などの

豪華声優陣が発狂したり悲鳴を上げたりする。
特殊な3Dマイクで収録された音声はヘッドホンで聞くと臨場感抜群というか抜群すぎて俺は外してプレイした。

夏の夜にそっち系で涼しくなるにはお勧めかもしれない。
2度くらい体感温度が下がる。

俺一人で溜め込むと何か呪われそうなので、クリア後にネタバレ全開でもう1回記事書きます。


この記事は5pb.が行うブログレビュー企画に参加して書いています。本企画への参加および記事掲載は無報酬です。
事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、メーカーから記事の内容に対する関与は受けていません。

この記事へのコメント

①げと
以下ゲッターは
幽霊に触れられて死ぬ
3ゲット
4ゲット
以下、ゲッターの後ろには誰かいる。
キタエリが発狂する…だと?
7パフ
おお!RPGツクール時代のゲームなら分かりますよ!

鏡が割れたりいきなりそこから少女が見えたり、挙げ句の果てに這って追いかけられたり………

いやこれはマジで怖いっす
9かな

映画楽しみです^^
声優陣がホント豪華ですね。

自分もホラーゲーは好きじゃないのでww
これはガチw
夏はホラゲーですよねー^^
RPGツクールなら俺に任せなっ!ってぐらいこのゲーム知ってます。
ここまで進化したんだなぁ・・・コープス・・・
試しに体験版やってみましたがこういう系は心臓に悪いです・・・
友達がやってましたな

ミンゴスがいるだけで俺が発狂
佐藤利奈に新井里美って某レールガン?
佐藤利奈と新井里美で某レールガンを連想したのは僕だけじゃないはず。しかも友達って設定だし。
ホラゲー
ホラゲー怖いから無理です。
あれ?対象年齢が17歳以上だ・・・
そんなにやばいのか!?ゴクリ・・・
これを見て青鬼を連想しちまった
これナムコナンジャタウンでイベントしてました!
僕のお姉さんの学校の文化祭で、お化け屋敷を開いたらしいんですよ。そしたらある人に霊が乗り移ったんです。〔ガセねたじゃないんですよ。〕結局、除霊してもらったらしいです。
関係ない話でスミマセン。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター