無みょん逆流れ

eikaiwa8.jpg
明日発売の『バトルスピリッツ』新エキスパンション、『超星』の自重しないXレア能力
他、
『東方混沌符』の新作スリーブが発売決定。
アオさん、ありがとうございます。
【超神星龍ジークヴルム・ノヴァ】
スピリット
8(3)/赤/星竜・勇傑
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
■【転召:コスト6以上/ボイド】
召喚コスト支払い後、自分のコスト6以上のスピリット
1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
■Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
カード名に「ジークヴルム」と入っているスピリットで【転召】したとき、自分のライフが5になるように、ボイドからコアを置く。 
■Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP合計10000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊できる。 
■Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。
シンボル:赤赤


【魔界七将べルドゴール】
スピリット
3(1)/紫/冥主・魔影
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 
■Lv1・Lv2【不死:コスト4/5】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト4/5のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
■Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手のコスト4以下の疲労状態のスピリット1体を破壊する。
シンボル:紫


【終焉の騎神ラグナ・ロック】
スピリット
9/(緑3白3)/戦騎・殻人
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <5>Lv3 15000
■【転召:コスト6以上/ボイド】
召喚コスト支払い後、自分のコスト6以上のスピリット
1体の上のコアすべてを自分のボイドに置かなければならない。 
■Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットすべてを疲労させる。【鉄騎皇イグドラシル】で転召したとき、さらにボイドからコア6個をこのスピリット上に置く。
■Lv3『このスピリットのバトル時』
自分のコスト8以下のスピリット3体を回復させる。
シンボル:緑白


【要塞騎神オーディーンType-X】
スピリット
6(4)/白/動器・武装
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
■Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手の手札が6枚以上のとき、【転召】を持たない相手のスピリット3体をデッキの上に好きな順番で戻す。
■Lv3【装甲:赤/紫/緑/白/黄/青】
このスピリットは、相手の赤/紫/緑/白/黄/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
シンボル:白


【魔導女皇アンブロシウス】
スピリット
7(2)/黄/導魔
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
■Lv1・Lv2・Lv3
相手のスピリットによって自分のライフが減らされたとき、自分のトラッシュにある黄のマジックカード1枚を手札に戻す。
■Lv2・Lv3
自分か相手がマジックの効果を使用したとき、このスピリットは回復する。
■Lv3『お互いのアタックステップ』
自分の黄のマジックカードすべてを、コストを支払わずに使用できる。
シンボル:黄


【凶悪巨人タイタス・ザ・ブラック】
スピリット
8(4)/青/闘神・勇傑
<1>Lv1 7000 <5>Lv2 12000
■【転召:コスト5以上/ボイド】
召喚コスト支払い後、自分のコスト5以上のスピリット1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
■Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
BPを比べ、相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のデッキを上から15枚破棄する。
■Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットをブロックしているスピリット上に置いてあるコアは取り除くことができない。
シンボル:青青



■バトルスピリッツ 【超星】 ブースターパック [BS09] BOX
現在30%OFF


アクシア キャラクタースリーブ

myonsle8.jpg
■東方混沌符 『魂魄妖夢』

turakunaisle8.jpg
■東方混沌符 『アリス・マーガトロイド』



8月28日発売
スリーブ60枚入り
735円(税込)


■劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ 特典 初回生産限定封入特典「劇場上映 生フィルムコマ」付き


■デュエルマスターズ DM-36 覚醒編 拡張第1弾
好評発売中


■デュエルマスターズ スーパーデッキ ショック DMC-62 ウルトラ・NEX
■デュエルマスターズ スーパーデッキ ショック DMC-63 ルナティック・ゴッド
好評発売中

この記事へのコメント

1ゲット
二つとも買いでしょこのスリーブ 以降米にゲッターつかうのはNG
3げと!
バトスピっておわってない?
4げと¥













5げとやったわ¥

なんという壊れカード達……。コレはおかしすぎないか?むしろみんなおかしいからバランスを保てるのか?
妖夢いいなw
いつもお世話になっています^^
当然みょんは買いですね。
バトスピは資産ゲーが酷いみたいで…まったく分かりません;
DM的に言うとどんな効果なんだ・・・
アリスのスリーブ欲しい!

自分もDM的効果で知りたいです。(そうじゃないと分かりませんw)
スリーブ発売俺の誕生日ktkr!!

両方買っちゃうぜ。

↑の方
【超神星龍ジークヴルム・ノヴァ】
クリーチャー
8マナ 火文明 文明ドラゴン・ドラゴノイド(?)
覚醒前 パワー7000
覚醒後(3マナ払って覚醒) パワー10000
超覚醒後(覚醒後2マナ払う、又は覚醒前から5マナ払って覚醒) パワー15000
シンパシー 火のクリーチャー3体まで
このクリーチャーがシンパシーの対象となる時このクリーチャーで2体とする。
転召-召喚コスト支払い後、自分のコスト6以上のクリーチャーを1体破壊しなければならない。
このクリーチャーがバトルゾーンにある時カード名に「ジークヴルム」と入っているクリーチャーで【転召】したとき、自分のシールドが4枚になるようにどっかからカードを置く。(ボイドは表現しにくいですw) 
覚醒後・超覚醒後-このクリーチャーのアタック時パワーが合計10000まで相手のクリーチャーを好きなだけ破壊できる。 
超覚醒後-【激突】このクリーチャーのアタック時相手クリーチャーは可能であればこのクリーチャーとバトルする。

わかりにくいかもしれませんがDMで再現するとこんな感じになると思いますw(バトスピは随分前に辞めたので所々違うかもしれません。)
めんどくさいですねw
僕も、DM的に知りたいと思ってました。

プレシャスの時、めちゃめちゃ分かりやすかったですw(特にシノビ律)
更に・・・。
【魔界七将べルドゴール】
クリーチャー
3マナ 闇 デーモン・コマンド ゴースト
覚醒前 パワー3000
覚醒後(3マナ払って覚醒) パワー5000 
シンパシー 闇のクリーチャー1体まで
このクリーチャーが墓地にある時お互いのバトルフェイズに発動する事ができる。自分のコスト4、又は5のクリーチャーが破壊されたときこのクリーチャーを召喚しても良い。
このクリーチャーの召喚時相手のコスト4以下のタップされているのクリーチャー1体を破壊する。

こんな感じですかね~。

ラグナ・ロックもやろうとしたのですがスピリットの色が書いてなかったのですが緑・白で良いのでしょうか?
アリスと妖夢両方いいね
不藤遊代さんわざわざありがとうございます。

5マナで二回覚醒そして一万まで破壊・・・
魔符「アーティフルサクリファイス」
アリス良いですね~
表情がまた良いw

入れるデッキはジェニー4積みとか
人形を操るだけに相手をコントロールして
踊らせるデッキとかにしたいですね~
ラグナ・ロック
無(仮)・自然 コスト9 
覚醒前 6000
覚醒後 9000(覚醒前から2マナ払って覚醒)
超覚醒後 15000(覚醒前から5マナ払って、覚醒後から3マナ払って覚醒)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき相手のクリーチャ -を全てタップする
■このクリーチャーが超覚醒していてバトルするとき自分のクリ ーチャーを3体アンタップする


オーディンType-X
無(仮) 6マナ 
覚醒前 5000
覚醒後 7000(覚醒前から2マナ払って覚醒)
超覚醒後 15000(覚醒前から5マナ、覚醒後から3マナ払って覚醒)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、【転召】を持た ないクリーチャ三体相手のデッキの上に好きな順序で置く
■このクリーチャーが超覚醒しているとき相手の全文明のクリー チャーの効果を受けず、呪文の効果を受けない


アンブロシウス
光 7マナ 
覚醒前 4000
覚醒後 6000(覚醒前から2マナ払って覚醒)
超覚醒後 8000(覚醒前から5マナ払って、覚醒後から3マナ払って覚醒)
■相手のクリーチャーによって自分のシールドがブレイクされた
 とき、自分の墓地から光の呪文を一枚手札に戻す
■このクリーチャーが覚醒、超覚醒していて、自分が呪文を唱え たときこのクリーチャーをアンタップする
■このクリーチャーが超覚醒していて、相手のまたは自分のクリ ーチャーがアタックするとき自分の手札から光の呪文をコスト
 を支払わずに唱えてもよい


↑こんな感じでしょうか。
間違っていたら教えてください
タイタスは、私には難しかったです。
よければ誰かタイタスをお願いします。

 
バトルスピリッツって人気あるんですかね?
イラストはめちゃくちゃカッコイイっすけど
妖夢ktkr
東方スリーブ発売が多い^^;
全部買うから金がgg
凶悪巨人タイタス・ザ・ブラック
水 コスト8
パワー5000
覚醒後 パワー12000
シンパシー 水のクリーチャー4体まで
このクリーチャーをバトルゾーンに出すとき、自分のコスト5以上のクリーチャー1体を破壊扱いとせずに墓地へ送る。
このクリーチャーが相手のクリーチャーとバトルするとき、相手のデッキを上から15枚破棄する。
Wブレイカー

覚醒後の追加効果
このスピリットがブロックされているとき、相手はこのバトル中にカードの効果を使用できない。

こいつの下の効果はDMにするとこのような効果になります。
バトスピでは簡単にこいつをブロックしたスピリットの上からフラッシュ中などにコストを支払えないということですね。
あと、カード効果などで取り除くときもブロックしているスピリットを対象にできないということです。
DMでは強いかもしれませんがバトスピではスピリットに殴り返すことができないのでブロックしない限り永遠に効果を発動できません。
はっきり言うと弱いです。

あと、みなさん壊れとか言ってますがDMにするとです。

ノヴァの10000以下合計破壊は強いと思いますがバトスピにレベルアップがあり、破壊できても基本1体が限界です。
よくて2体か3体ほどです。他はそんな強くないです。

さらに今の環境自体スピリットを並べるのではなくフィールドカードのようなネクサスを並べるのが基本的な環境でそのネクサスと相性のいいアレクやガンディノスで殴るというのが普通です。

スピリットを並べるデッキでも白のような装甲を持つ選ばれないスピリットを展開するデッキが中心なのでやはりノヴァ効果は期待できません。

ベルドゴールはコモンでも十分な効果なのになぜかXレアになってます。

あと、バトスピって人気あるの?もう終わったよねーとかいうのがありましたがあなたたちはやったことがあるんですか?
もしもないのにそのようなことを言うってことはそうとうな人ですね。
バトスピはゲームの性能システムなどが普通のカードゲームと違いとても面白いのです。
人気あるの?というのですが人気がないと9弾まで出ません。
終わったよねーというのに対しては9弾まで出ていてアニメも第3シーズンも突入します。
それでも終わったと言えますか?

バトスピを初弾からやっているユーザーの意見です。

長文失礼しました。
バトスピは面白いと思いますよー。
効果が気になるならやってみればいいじゃない!
資産ゲーってのもどうかと思います。
実際DMよりも安く始められました。
新弾もノヴァ以外あんまり強くないですしね。

まあ今大会で優勝したかったら優勝者限定プロモの《凶龍爆神ガンディノス》ができればほしいのです。
それが無いと勝てないのに手に入れるのは優勝しなければという悪循環が酷いですが。
相場は4000円くらいです。高いですね。
結局はプロモゲーなのは遊戯もバトスピも変わらないんだな
パチェスリまだー?
始めるだけなら、どのTCGも安い。
勝とうと思うと、どれも金は掛かる。
それが安いか高いかの差でしょう。
もう慣れてしまった能力ですな

いつも「おかし過ぎる」って言って使ってみるとそうでもないことが多いので多分今回も結局は・・・

そう思いますな
自分と同じような意見の方がいたので光栄です。
バトスピめっちゃ面白いですよねー。

ガンディノスに関してですが知り合いはガンディノスなしでガンディノスのデッキに勝ってましたよ。
自分もこの前の大会、手札がガンディノスではなくアレクサンダーだったら勝ってたということがありました。

意外とコスト重いんですよねー。
虎眼先生ェ…。
今の若い人(笑)はシグルイとか読まないんでしょうかね。原作の方でもいいですけど
パックのトップレアが強いのはまだ大丈夫だと思います。限度ありますが。

でもプロモが強力すぎるとちょっと敷居高く感じてしまう……。

まあ友達間なら問題なく楽しめるのでしょう、たぶん。
シグルイ最終回になったな…
流れ星!とか剣を握った奴なら一度は試したくなるなwww
ikarosuさん、ごめんなさい!
バトスピやってるんですけどなかなか難しくって。
バトスピ好きの皆さんもごめんなさい。
ルールとかまだよくわからないけど
努力します!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター