DMベストデッキビルダーコンテスト・番外編

802top.jpg
DMベストデッキビルダーコンテスト企画において、
残念ながら入賞には至らなかったが、公開できないのは惜しすぎるというデッキをご紹介。
いずれ劣らぬ構築揃い。

神裂さん 『黒赤緑 Mロマメビウス』

4【福腹人形コダマンマ】
3【解体人形ジェニー】
3【魔光蟲ヴィルジニア卿】
4【ダンディ・ナスオ】
3【青銅の鎧】
2【天真妖精オチャッピィ】
4【進化の化身】
2【邪眼獣ヤミノディヴィジョン】

4【邪神M・ロマノフ】

3【デーモン・ハンド】
4【超次元ムシャ・ホール】
1【破壊と誕生の神殿】
3【魔弾 ベター・トゥモロー】

4【時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン】
2【時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス】


神裂さんより:
今までは非公開にしていたデッキですが、この機会に公開してもいいかなと思い投稿しました。
某所の対戦ルームでは16戦全勝なので、調整の余地はまだありますが強いデッキタイプだと思います。



ロッテのぽっぽさん 『決闘賭博問題』

4【解体人形ジェニー】
2【黒神龍ドボルザーク】
4【魔光蟲ヴィルジニア卿】
4【爆獣ダキテー・ドラグーン】
4【ダンディ・ナスオ】
4【青銅の鎧】
2【天真妖精オチャッピイ】

4【邪神M・ロマノフ】
2【暗黒皇グレイテスト・シーザー】

2【魔弾ソウル・キャッチャー】
3【デーモン・ハンド】
1【無限掌】
2【JK大バクチ】
1【魔弾ベター・トゥモロー】
1【憎悪と怒りの獄門】


ロッテのぽっぽさんより:
動かし方。
ナスオでマナに博打を仕組み、青銅→Mロマ→メテオバーン→博打
ジャンケンで勝った場合、もう一度ナスオをだして、トゥモローやハンドをマナに仕組み〆
負けた場合はヴィルジニア卿やソウルキャッチャーを使い、Mロマを復活させたり、シーザーをだして各種呪文で〆です。



ドクロちゃんさん 『はわわゼロコン』

2【アクア・スーパーエメラル】
1【アクアン】
2【バキューム・クロウラー】
1【アクア・サーファー】
3【解体人形ジェニー】
2【冥府の覇者ガジラビュート】
2【威牙の幻ハンゾウ】
2【隻眼の粉砕脚ポン吉】
4【腐敗勇騎ドルマークス】
2【腐敗勇騎ガレック】

2【暗黒凰ゼロ・フェニックス】

3【エナジー・ライト】
1【ブレイン・チャージャー】
3【ゴースト・クラッチ】
2【リバース・チャージャー】
1【デーモン・ハンド】
3【地獄スクラッパー】
2【執拗なる鎧亜の牢獄】

2【ローズ・キャッスル】


ドクロちゃんさんより:
ゼロフェニックスは実質DM36弾のカードですわぁ・・・・!
熊本県民は5番のシシオウセット狙い以外ありえないwwww
ドルマークス+クラッチで地道にアドを稼ぎ、
最後にはゼロフェニorガジラ+バキュームで安全に勝ちを狙っていくデッキです。
不滅とハッスル+小型展開のデッキが苦手なのでガジラは2積みにしました。
速攻対策が少なめなのは、地域のメタ読みのつもりです。



Vatchさん 『カリスマ様キリモミ落下中。』

1【アクア・スーパーエメラル】
1【アクアン】
2【威牙忍ヤミノザンジ】
1【冥界の影ラビリンス・ローズ】
2【龍神ヘヴィ】
3【殲滅の英雄(カリスマ)ハンニバルZ(ゼータ)】
4【魔光帝フェルナンドVII世】

4【ガード・グリップ】
4【エマージェンシー・タイフーン】
3【エナジー・ライト】
3【プライマル・スクリーム】
1【サイバー・ブレイン】
3【キリモミ・ヤマアラシ】
2【スーパー・バーストショット】
4【地獄スクラッパー】
2【執拗なる鎧亜の牢獄】


Vatchさんより:
従来のキリモミフェルナンドをカリスマアレンジしたもの。
動かし方はフェルナンドと同じで軽量呪文から墓地を肥やして
フェルナンドでボコっていくデッキ。
カリスマ様のおかげでサイキッククリーチャーに対応できるようになり、
パワーの関係で潰せなかった相手も除去できるようになった。
フェルナンドやカリスマ様のお陰でデーモンハンドなどの
確定除去呪文を入れるスペースを減らすことができたため、
その分複数除去呪文にスペースを割いた。
速攻にはかなり弱いため、トリガー頼みにならざるを得ない場面が多々。
ただし、キリモミヤマアラシが腐る時は凄い腐るのが難点。
3~4枚の調整にかなり時間がかかりました。



彷徨いさん 『お前の穴は俺が頂く!』

3【天雷の導士アヴァラルド公】
2【魔光王機デ・バウラ伯】
1【ストーム・クロウラー】
1【蒼狼の始祖アマテラス】
2【魔光帝フェルナンドVII世】
4【魔光騎聖ブラッディ・シャドウ】

4【幽騎士ブリュンヒルデ】
2【神羅カリビアン・ムーン】

3【エナジー・ライト】
1【サイバー・ブレイン】
2【魔弾ソウル・キャッチャー】
3【魔弾バレット・バイス】
1【ロスト・ソウル】
1【母なる紋章】
1【母なる星域】
4【マナ・クライシス】
3【ナチュラル・トラップ】
1【魂と記憶の盾】
1【英知と追撃の宝剣】

1【時空の勇躍ディアナ/閃光の覚醒者エル・ディアナ】
1【時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ】
1【時空の尖塔ルナ・アレグル/要塞の覚醒者ルナ・アレグリア】
1【時空の銃姫エイプリル/鎮魂の覚醒者デス・エイプリル】
1【時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター】
1【時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス】
1【時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン】
1【時空の豪腕ジャパン/乱打の覚醒者ジャパニカ】


彷徨いさんより:
敵「トドメだ!ボルシャックメビウス!」
客A「おい見ろよあいつ…これで何連勝目だ?」
客B「サイキッククリーチャーを完全に使いこなしてやがる…」
敵「おいおい、どいつもこいつも歯ごたえがないやつばかりだなぁ?もっと骨のある奴はいないのかぁ?」
俺「待て」
敵「あぁ?」
俺「俺が相手になろう」
敵「ふっ、そこまで言うからには少しは強いんだろうな?まぁいいだろう、相手してやるぜ」

客A「おい…みろよあいつの超次元ゾーン」
客B「なっ…全文明のSRサイキッククリーチャーが!」
客A「あいつ、もしかしたら敵よりも超次元ゾーンを使いこなせるのかもしれない!いけるぞ!」
敵「ふん…これだから素人は」
客A「な、なんだよ」
敵「分からないのか?あれはブラフだ。全文明の超次元呪文が、そうやすやすと積めるわけがない。俺を惑わせようって事か…」
俺「…」
敵「…まぁいい。デュエルスタートだ。」

―2ターン目―

俺「マナチャージ。ターンエンド。」
敵「おいおい、のろのろしてるじゃねぇか…マナチャージ。フェアリーライフ発動。ターンエンドだ。」
俺「マナチャージ。エナジーライト発動。そしてグラビティ0でブラッディシャドウ。ターンエンド。」
敵「マナチャージ。アヴァラルドを召喚…リバイヴホールとシャイニーホールを手札に加えつつ、一枚カードを一番下へ送る」
客A「まずいよ。次のターンにはサイキック呪文が飛んできちゃう!」
客B「ランブルの覚醒条件も満たしちゃってる!」
敵「さぁどうする?ターンエンドだ。」
俺「…ドロー。マナチャージ。デ・バウラを召喚でエナジーライトを回収…ターンエンド。」
敵「おいおい、そんな悠長なことしていいのか?遠慮なくいかせてもらうぜ。
マナチャージからリバイヴホール!ランブルをバトルゾーンに。ターンエンドだ。」
俺「ドロー。マナチャージ。ブラッディシャドウ進化。ブリュンヒルデ!」
俺「そして同時に先ほど回収したエナジーライト。2ドローしつつブリュンヒルデの効果でランブルをタップ。デバウラでランブルを攻撃。相打ちだ。」
客A「凄い!ブリュンヒルデで上手くコントロールしてる!」
客B「これで相手もサイキッククリーチャーを出せないな。」
敵「ふん…ランブルがやられた程度でぎゃーぎゃーと。さっきアヴァラルドで何を手札に加えたか覚えてるのか?」
客A「…あっ」
敵「マナチャージ。そしてシャイニーホール。チャクラをバトルゾーンに出させてもらう…こいつのパワーは5500。ブリュンヒルデでは破壊できないなぁ?ターンエンドだ。さぁどうする?」
俺「…マナチャージ。ナチュラルトラップ。チャクラを超次元ゾーンに。そしてブリュンヒルデでアヴァラルドをタップし、攻撃。破壊させてもらう。ターンエンドだ。」
敵「ちっ…」
客A「凄いよ。落ち着いて対処してる!」
客B「エナジーライトでのドローが効いてるよ!」
敵「ならば…ドロー。マナチャージしてボルシャックホールを発動。いでよ!俺の切り札!時空の火焔ボルシャックドラゴン!」
客A「あぁ、ついに切り札が…」
客B「でもっ…でも、除去出来るすべを持ってるはずだよ…」
敵「…そして余ったマナで発動!マインドリセット!」
客A「あ…」
敵「手札を見せてもらう…ブリュンヒルデ、アヴァラルド…そしてエターナルガード…残念だったなぁ」
客B「そんな…」
俺「…まずいな」
敵「エターナルガードを墓地に送らせてもらう!俺の手札にはシャイニーホールがある…次のターンボルシャックは覚醒して、貴様に襲いかかる!」
客A「でもっ、ここでナチュラルトラップを引けば…」
俺「ドロー…フェルナンドをマナチャージ」
客A「…引けなかった」
客B「でも、ここでアヴァラルドを出せば引けるかも知れないよ!」
客A「駄目だよ。マナは7。エターナルガードは墓地に送られちゃったし、ナチュラルトラップを引いても唱えられない…なすすべがないよ…」
俺「…正直厳しいな」
敵「はっはー、中々楽しませてもらったが、ここまでのようだな?おとなしく投了したらどうだ?」
俺「…いや、まだだ。俺はこのアヴァラルドに全てをかける」
敵「何言ってるんだ?たとえどうにかしてボルシャックをどかしたところで次のターンにはシャイニーホールからチャクラを再び出すまでだ。ブリュンヒルデじゃ何もできないだろ?」
俺「…いくぞ、アヴァラルドを召喚!3枚めくって…どうやら天は俺に味方したようだ」
敵「なんだと?」
俺「表向きにした3枚はソウルキャッチャー、フェルナンド、そして…母なる聖域」
敵「な…母なる聖域…だと!?」
俺「フェルナンドを山札の下に送りながらキャッチャーと母なる聖域を手札に。そして…」
俺「母なる聖域!アヴァラルドをマナに。そしてマナから出すのは…カリビアンムーン。ブリュンヒルデから進化させてもらう。」
客A「カリビアン…ムーン?」
敵「あ…あ…!?」
俺「カリビアンムーンの効果で…そちらの墓地にあるシャイニーホールを唱えさせてもらう。ボルシャックをタップだ。」
俺「…そして気づいてるだろうな。俺の超次元ゾーンに何がいるか。」
客B「…あ、チャクラだ。それどころか、全SR覚醒獣がいる!」
敵「ブラフなんかじゃねぇ…元々、カリビアンで相手の超次元呪文を利用した時のために…全SR覚醒獣を入れたのか…!?」
俺「チャクラをバトルゾーンへ。そしてカリビアンでボルシャックをアタック。攻撃時にカリビアンの効果で、リバイヴホールを唱えさせてもらう。」
俺「墓地からバウラを回収しながら、ランブルをバトルゾーンに!」
客A「すごい…あっという間にバトルゾーンに…超次元クリーチャーが2匹…」
俺「時空の火焔ボルシャックドラゴンとカリビアンムーンがバトル。相打ちだ。さらにカリビアンムーンの場から離れた時の効果を使わせてもらう。」
敵「…そ、そんな…バカな…っ!?」
俺「ボルシャックホールを唱えさせてもらう。超次元ゾーンから…時空の火焔ボルシャックドラゴンをバトルゾーンへ。…ターンエンドだ。」
敵「…くっ。シャイニーホールでチャクラをバトルゾーンに。…ターン…エンドだ。」
俺「…シールドは同数。チャクラ覚醒。グレートチャクラ。そして山札の下は…」
客A「あっ、さっき出したアヴァラルドで山札の下が分かってるから…」
俺「フェルナンド!ランブルも覚醒。ランブルレクター」
客B「同時に2体の覚醒…凄い!凄すぎるよ!」
俺「そして…さっき、俺の手札見てるから、何をするか分かってるよな」
敵「…!?」
俺「ドロー。マナチャージ。そしてバウラを召喚。同時にブリュンヒルデに進化。さらにソウルキャッチャー。ブリュンヒルデの効果でチャクラをタップだ。」
俺「時空の火焔ボルシャックドラゴンでチャクラを攻撃。覚醒してボルシャックメビウスに!」
敵「バカな…3体…覚醒だとっ!?」
俺「ランブルレクターでトリプルブレイク!」
敵「バカな…バカなっ…」
俺「チャクラで残りのシールドをブレイク…そして」
敵「ばかなぁっっっ」
俺「ブリュンヒルデでトドメだ!」



えー、はい。
まともな構築で勝てる気がしなかったので
こんなの書いちゃいました。テヘ(ノ∀`)

あ、デッキの方ですが、ナイトベースで、マナクラやバレバイで相手の呪文を落としつつブリュンヒルデでコントロール。
で、カリビアンでドーン。サイキックが増えてる今こそカリビアンが強いと思うのです!
クリーチャー主体なデッキが相手だったら、ブリュンヒルデと呪文でコントロールしつつフェルナンドでごり押しします。

ちゃんと36弾のカード使ってますからね!サイキッククリーチャー!
ほらちょっと有利に(・∀・)!
…ちょっと反省してます(;´Д`)



■劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ 特典 初回生産限定封入特典「劇場上映 生フィルムコマ」付き


■デュエルマスターズ DM-36 覚醒編 拡張第1弾
好評発売中


■デュエルマスターズ スーパーデッキ ショック DMC-62 ウルトラ・NEX
■デュエルマスターズ スーパーデッキ ショック DMC-63 ルナティック・ゴッド
好評発売中

この記事へのコメント

1げと?!
これはひどい(いい意味で)
彷徨いさんェ…
彷徨いさんが最高な件。
参考になりますねカリビアンwww
以下ゲッターはしびれあしだけ
ここにまで受講生が・・・>ドクロちゃんさん (⌒,_ゝ⌒)
以下ゲッターは
超次元使って調子に乗って
ボコられた敵になる呪い



そのストーリー
DMvaultにアップされてはどうでしょうか

そのくらい臨場感がありましたw
彷徨いさんのコメントがデッキレシピより長いww
というか、彷徨いさんのデッキに
ブリュンヒルデが積んであることに感動したw
自分もブリュンヒルデは好きなカードなのでw
カリビアンが強く見えるww
参考にさせてもらいますww
彷徨いさんってこうゆうひとなんですねwww
彷徨いさんクソワロタwww
彷徨いさんがコロコロGのマンガのデュエル内容を考えてもいいと思う。めちゃくちゃ感動しました!
12ゲット~♪

…!?

バカな…バカなっ…

ばかなぁっっっっっっっっっっ!


ポヨ~ン
ランブルのスレイヤー忘れとるwwww
彷徨いさんのキャプション芸www
ブフォぉッ!!!!
彷徨いさん…最高ォでッす!!!!(ノ∀`)
自分のカリビアンムーンデッキと違って面白そうですね
コメントも面白かったですw
なんだあの劇はwww
彷徨いさんwww
やっぱあなた凄いですwww
すごいマンガみたいな展開で面白かったですww
凄い面白い方ですねw
>ルルーシュさん
ランブルと相打ちしたのはバウラですが?
彷徨いさんクソワロタwwwww
デッキにも説明文にも力入りすぎwwww
覚醒獣が3体…だと!?
ロマンの塊だぁ!!
すごいデッキばかりですね
彷徨いさんww
デッキも良いですが説明もすごいww
25げと・・・なに!?か、体が緑色に!!!
しかも、相手のバトルゾーンには、覚醒獣3体!!!
俺のパワーは1000・・・・う、うわああああああ!!!!!
(笑)
なんかいいデッキしかないですな・・・凄いですなデッキを作る人というのは

そして今回のこの記事たくさんデッキがあるわけでもないのに非常に長い・・・凄いですなこういうの考える人って

俺も考えよ(え
まさか、カリビアンムーンだと意外すぎるw
彷徨いさんすばらしかったです。
ジャパンとアレグルは・・・まぁ仕方ないですよねw
こう見るとカリビアンがクソ強く見えるwwww
彷徨いsの発想と文章力に脱帽
やばい。最後の超楽しい。
作るの大変だけど、まともに回るのかわかんないけど、
作りたいですね。
どれも面白くていいですね。

みんなすごいな^^
覚醒したボルメビの空気っぷりwwwwww
彷徨いさんのアイデア良いですねw
今の時代ならカリビアンがさらに強くなりますね。
名前変えました。Mr,俺→ホワイトアウト
ところで、鬼璃孤さんのいうとおりです。それに、カリビアンムーンを使わなくても、敵にプレッシャーを与えられるのもいいところです。それから、JK大バクチは何かと注目すべきものでしょうか。
短くてすみません。
お前の穴は俺が頂くVS決闘賭博問題
カリビアンでバクチ

コレも面白いんじゃ?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター