スーパーデッキ ショック カードリスト

dmc62packcc.jpg
dmc63packcc.jpg
DMC-62スーパーデッキ ショック ウルトラ・NEX
DMC-63スーパーデッキ ショック ルナティック・ゴッド
の収録枚数、カードリストとカード画像。
■DMC-62 スーパーデッキ ショック ウルトラ・NEXに収録

3【ピース・ルピア】
4【コッコ・ルピア】
1【ボッコ・ルピア】
4【スピア・ルピア】
2【マッハ・ルピア】
4【闘竜騎ジャック・ライドウ】
2【ボルシャック・NEX】
2【フレイムウイング・ドラゴン】
1【翔竜提督ザークピッチ】

2【超竜サンバースト・NEX】
1【神羅ドラグ・ムーン】
1【ギャラクシー・ルピア】
3【凰翔竜機バルキリー・ルピア】

3【スーパー・スパーク】
2【超次元シューティング・ホール】
2【地獄スクラッパー】

3【砲撃要塞フォートレス・NEX】

1【時空の翼マスター・ルピア/蒼炎の覚醒者サイキック・NEX】


全18/18種



Pnex63.jpgmru.jpg
【時空の翼マスター・ルピア】
ファイアー・バード
火文明・コスト7
パワー3000
■バトルゾーンにある自分の他の名前に【ルピア】とあるクリーチャー1体につき、自分のドラゴンの召喚コストを1少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。
■覚醒-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分のドラゴンが3体以上あれば、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
↑↓
【蒼炎の覚醒者サイキック・NEX】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト14
パワー22000
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを相手が選ぶ時、名前に【ルピア】とあるクリーチャーを選ぶことはできない。
(ただし、その選ばれないクリーチャーを攻撃、もしくはブロックしてもよい)
■自分のドラゴンは、バトルゾーンにある自分の、名前に【ルピア】とあるクリーチャー1体につきさらに1枚シールドをブレイクする。
■Q・ブレイカー
■解除



Fnex.jpg
【砲撃要塞フォートレス・NEX】

火文明・コスト3
■城-自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。 その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■バトルゾーンにある自分のドラゴンはすべて、タップされていないゴッドを攻撃できる。
■自分のドラゴンがバトルする時、そのターン、そのドラゴンのパワーは+5000される。


神の城に対抗する、龍のための新しい要塞。


Vrupia.jpg
【凰翔竜機バルキリー・ルピア】
アーマード・ドラゴン/ファイアー・バード
光文明/火文明・コスト5
パワー5000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化―自分のアーマード・ドラゴンまたはファイアー・バード1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からドラゴンを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。


chouexciting.jpg
【超次元シューティング・ホール】
呪文
火文明・コスト5
■相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。
コスト9以下の火のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


目覚めよ!新しきレジェンドよ!


Galarupia.jpgDmc62noura.jpg





■DMC-63 スーパーデッキ ショック ルナティック・ゴッドに収録

4【神帝マニ】
2【神帝アナ】
4【神帝ムーラ】
1【神帝ヴィシュ】
2【神帝スヴァ】
2【神帝アージュ】
4【アクア・サーファー】
1【斬隠蒼頭龍バイケン】
1【蒼神龍チェンジ・ザ・ワールド】
1【威牙の幻ハンゾウ】
4【電脳妖魔メルゲイナー】

1【超神星DEATH・ドラゲリオン】

4【エナジー・ライト】
1【インフェルノ・サイン】
3【デーモン・ハンド】
2【超次元ミカド・ホール】
1【英知と追撃の宝剣】

2【新月の脈城オリジナル・ハート】

1【時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ】


全19/19種




Psva.jpgdsva.jpg
【時空の脅威スヴァ】
デーモン・コマンド/オリジン
闇文明・コスト7
パワー5000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■覚醒-名前に【神帝】とある自分のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーが他のカード3枚とリンクした場合、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
↑↓
【神の覚醒者サイキック・スヴァ】
サイキック・クリ―チャー
デーモン・コマンド/オリジン
闇文明・コスト14
パワー12000
■ このクリーチャーが覚醒した時、他のゴッド以外のクリーチャーを全て破壊する。その後、各プレイヤーは、ゴッド以外のカードを全て自分のマナゾーンから墓地に置く。
■T・ブレイカー
■解除


ついに神をも超越する力が覚醒してしまった!


oheart63.jpg
【新月の脈城オリジナル・ハート】

水文明/闇文明・コスト5
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■城-自分のシールドをひとつ選び、このカードをつけて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■自分のゴッドをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。
■自分のクリーチャーが攻撃する時、名前に【神帝】とあるゴッドを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。


神の砦であるその城の脈動は、今なお神に絶大な力を与え続ける。


melganer.jpg
【電脳妖魔メルゲイナー】
リキッド・ピープル/ヘドリアン
水文明/闇文明・コスト2
パワー1000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■バトルゾーンに自分のゴッドがあれば、このクリーチャーは「スレイヤー」を得る。(「スレイヤー」を得たクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンに自分のゴッドがあれば、カードを1枚引いてもよい。


我らの願いはただひとつ!
      -電脳妖魔メルゲイナー



mikadohole.jpg
【超次元ミカド・ホール】
呪文
闇文明・コスト5
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは-2000される。
コスト9以下の闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


覚醒者スヴァよ!!お前の目覚めし力を見せつけるのだ!


deathd63.jpgDmc63noura.jpg



nexsuply.jpg4godsuply.jpg
デッキケース、カードプロテクターも同時発売。プロテクターは透明スリーブ3枚つき。



■デュエルマスターズ スーパーデッキ ショック DMC-62 ウルトラ・NEX
■デュエルマスターズ スーパーデッキ ショック DMC-63 ルナティック・ゴッド
7月24日発売。
現在わずかにゴッド優勢。今回は本当に拮抗している。

この記事へのコメント

1げとー
1げと
なぜハンゾウが一枚なんだ…
3getだ
情報ありです!
再録系の枚数は残念ですが…2つ買えばいいだけの話ですよね!
メルゲイナーかっこえぇ…///
nex城、期待外れorz
そしてNEX2枚かよ
ただ、超次元呪文の「コスト9以下」というのは気になります
今後、さらに強力なのが出てくる予感
メルゲイナーは……まあいいやw
5get
ハンゾウ1枚って・・・・
やられたOTL
9げとw
こんなに早く収録枚数が分かるなんて……

さて、この内容を受けて皆さんどれだけ購入するんでしょうね^^;


情報転載させていただきます↓

転載先:㈱運送屋
http://blog.livedoor.jp/www2071/

ハンゾウ1枚か…

買うか怪しくなってきたな…
やはりかという感はありますが、ハンゾウもバイケンもデスドラも1か………
NEX2は嬉しいです。NEX城は一気に弱体化した感が拭えない(汗

情報いつも速くて助かります。お疲れ様です。
メルゲイナーが期待してたより弱くて残念。
ゴッドのコストを-1とかだったら使えたのに
バルキリー・ルピアの進化はドラゴンではなくアーマード・ドラゴンですよー
ギャラクシールピアとDEATH・ドラゲリオンはなんかカッコよくなってますね。

フォートレス・NEXはなんか・・・・微妙ですね^^;
スヴァ、ブロッカー持ちとは・・・利用価値ありますね
メルゲイナーはNEXの城の事を考えたら強いと思うな
ハンゾウの枚数が残念です・・・

まさか殿堂するというのか・・・
まぁ2000円弱でこの内容は豪華ですが
そこまで欲しいという訳でもないですな。
でも新規超次元呪文は気になるから買おうか
迷うなぁ
何ですと!まさかの9以下・・・

これは次弾のフラグw

ちょこっと転移させていただきます。
いつも情報早くてたすかります^^

個人的にはNEX3枚がよかったですね

情報転載させていただきます
http://d.hatena.ne.jp/tennenpasta/
もう死にたいですな

こんなに・・・両方とも・・・かっこいいなんて・・・
ハンゾウとバイケンが一枚なんて・・・・・

バイケンのもう一つのコンボがほぼ使えない。
おお、情報早いですね。

う~ん、目玉だった採録が各1枚というのは致命的ですね。
もう少し考えて収録して欲しかったところです……。

情報転載させていただきます。
http://blog.goo.ne.jp/prdks/
NEX2枚!? 何か怪しくなってきた…

神デッキだけ買おうかな…
へドリアンwwww

NEX4枚じゃなかったんですねー。

ハンゾウ2枚くらい入ってて欲しかったなぁ・・・。
スヴァは表も裏もオーバースペックだと思うのだが…

NEXは泣き目
なんで毎回勝舞くんのはこうなんだろう…
ハンゾウとバイケンは一枚づつですか、せめてもう一枚づつ入れて欲しかった。


情報転載させていただきます。
ハンゾウ殿堂フラグww
情報ありがとうございます。

この内容なら両方とも2つずつ購入がベターですかね(^^

ハンゾウが1枚なのが、前々回のSDのアマテラスを彷彿とさせるので怖いです…

メルゲイナーのイラストがまさかの2体1組…
1体=融合してないのはグラデビじゃないからでしょうね(^^

両超次元呪文の対象が9以下という事は、次弾以降に9マナPクリがでるという事なので、次弾が楽しみです

予約数が拮抗しているという事は、ある意味で今回の収録内容・枚数のバランスが良いという事でしょうか…?(^^;
メルゲイナーはきっとゴート・タウロスを考えたカードであって、決して4帝のためのカードじゃないんだ。そうでもないと使い道が・・・MRCの時のディヴィジョンのように余る羽目に
お疲れ様です。
情報、ありがとうございます。(>妖精さん?w)

これでまた、息子に自慢できます。
息子的にはどっちを買うか、かなり悩んでるようですが・・・。

情報、転載させていただきます。

俺はゴッド2つ、NEX1つで、NEXとシューティング単品購入かな~そんな感じになる、かな。

ま、悪くない再録かな。

良いカードどれにも入ってるしね~
バイケン1は予想外……シングルで集めるかね
ゴッド2つ買おうかな

掲載お疲れ様です。
お疲れ様です。

情報転記させていただきます。
ハンゾウが殿堂フラグ
たちましたね

NEX2枚なのは残念なところ・・・
ハンゾウ殿堂フラグとか言ってる人が多いが、今の環境考えたら殿堂する必要はないと思うんだが…
ハンゾウを殿堂させる暇があったら他に殿堂させるべきカードがあるだろ

そしてボルシャック・NEXが2枚ってorz
NEX2枚とか…
超ショックです
ハンゾウももっとほしかった
NEX2枚…
ハンゾウ1枚…

ん~ちょっと残念です。


転載させてもらいます。
情報ありがとうございます。
ハンゾウ
ハンゾウが殿堂入りしたら連デモ崩れますね!
ま~
そう残念なことでもありませんよ。
ハンゾウ・・・・・


せっかく3枚集め終わって、デッキ買えば4枚揃うと思ったのに。

まだ決まったわけじゃないですよ。
元気出して下さい。
45ゲット







おそ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まさかね…

ハンゾウが殿堂なはずないよねw

そして、サイバーブレインは何処にいったし
サイブレが無いのはプレ殿フラグ…なのか?
NEXの新規カードは弱体化しましたな。
勝舞君のデッキが同時発売の他デッキよりも売れた記録はあるのだろうか?
コスト9というのは何か秘密が・・・?

情報転載させていただきます
コスト9はすごいですが、五色のサイキックが出て欲しい
今回は多分私はNEXだけ買うと思います。

元々4帝、と言うコンセプト上大して欲しくない、
と思ってたので。

サイブレもアクアンもないし、ハンゾウも1枚ですし。
4帝で欲しいのデスドラとミカドホールくらいですし。
多分再録が豪華だからでしょうけど、
多分シングル買いした方が安いですしね。

NEXのみ2つ買いで安定ですかね。
フォートレスNEXの当初の情報から比べたらの弱体化は残念ですが。
とりあえず、サイバー・ブレイン、アクアンはプレ殿。

ハンゾウ、ゼキア殿堂。

あ、ナスオも。


って事でおk?
封入枚数が殿堂に関係するのなら「母なる大地」と「バジュラズ・ソウル」は殿堂もしくはプレ殿するはずがないんですけど?>ハンゾウ・サイブレが殿堂といっている人

↑何も分かっていない(笑)
フォトレNEX弱すぎ!
騎士神の城のが強かった!
どっちも2つずつ欲しい
nex2枚とか、買う気なくなったー。
タカラトミー、前のドルバロとか今回のnexとか2枚ってバカでしょ!
ちょっといいたいんですけど、nexデッキ2個買うって人いたけど
そんな金ねーし。
マジ最悪ーーー。
転載いただきますhttp://ameblo.jp/kibatttto/
転載させていただきます。

いつも情報ありがとうございます。
どっちも買う予定だったけど
神帝やめよっかな
神帝はそろってるしハンゾウ一枚だし
一枚ずつ集めたほうが早い気が・・・
NEXは絶対買いますね
nex
マッハとサイキックNEX
どうすれば両立できるだろうか、、、
スヴァのブロッカー能力は地味に強そうでいいかも。
ハンゾウは最低でも二枚は欲しかったですね。
どっちもなんか微妙だけど買うならNEXです。
再録1枚ずつかよ・・・。
NEX城弱っ。
チェンジザワールド?
宝富がサイキック流行らす為に、スパゲー殿堂させた訳だから
ハンゾウ殿堂もありえなくはないと思います。
基本ビートから始め、覚醒前はパワー6000以下のPクリにとっては天敵。いくらなんでも殿堂は反対ですが・・・
メルゲイナーがヘドリアンだと・・・・・・・!?
帝はもはやデッキじゃなくて強いカードの集まりww
ハンゾウ1枚は...
新しいインフェルノサインの絵柄が気になります!わくわく!
神帝まわしてみたけど、地味に強かった。

てかこのデッキとチェンジ・ザ・ワールドかみ合ってて吹いたww
回すと分かるw

え?黒緑?シラネーヨw
ハンゾウ1か 情報転載させていただきます。
どうしよー。
バイケン1は仕方ないというか予測済みだったからいいとして
ハンゾウ1か~。

あとボルNEX2というのは少ないと思います。
ドラグムーンとかよりこっちを優先すべきでは・・・?

宝富はほんとにプレーヤーたちのニーズを理解しているのでしょうか?

そしてサイブレ0というのは・・・。
プレミアムだったらそれはそれで・・・まぁ・・・ね。
無限死神のガウルの枚数のようなもんだな。NEXは・・
でもみんなNEXしか目にいってなくね?
バルキリー・ルピア見ろよ。ついにあの一番使いようのなかったライジングが輝くんだ・・・神帝みたいなゴットたちをほぼ一撃でたおせるんだぜ?
かなり強くね?
サイブレ、アクアンはプレ殿ないだろうな。
現在の環境からだと、MかBなロマノフ関係だろ。
それ以外のデッキがそこまで頑張れてないし。ハイドロは裁定を変えたということは残るのだろうし。

メルゲイナーがすごく強いですよ。
長文、乱文失礼しました
バルキリー・ルピアに同じように目をつけている人がいてなんかうれしい

四体神買おうとおもってたんだがハンゾウ一枚だとな・・・
悲しくなる・・・
ハンゾウ、バイケンまで1枚なんて。
ハンゾウは殿堂入りかな・・・。
宝剣、DEATHドラもはいっているそうなので絶対買います。

・・・買う予定です。 金が・・・・・。

情報掲載させていただきます。
http://rennryusi.blog92.fc2.com/
ハンゾー
ハンゾウ1枚か・・・・・・
再録呪文はフルフレームイラストなのかな?
コスト9以下が気になります。覚醒編第2弾暗黒の野望(ダークエンペラー)でコスト9の覚醒獣が出るんですかねー。半蔵1枚なのにバイケンも入ってるってどういうこと?暗黒の野望のことはコロコロではパック名しか教えてくれてませんでした。
ハンゾウのへんかん間違えた
僕バイケン2枚持ってるんでハンゾウを増やしてほしかったなー
けど明日発売楽しみ^^ 
ダークエンペラーのことは知ってたと思うから書かなくてもよかったかも
あっちなみに262ページに書いてあります
まさかのメルニア殿堂‥
    
           ないかw
デッキ大会が
コッコ→ライドウ→バジュラ
の先攻ゲーになりそうで怖い
特に赤同士が・・・赤白じゃ除去し辛いし

あともはや世論になってるけどフォトNEXが弱すぎorz
イラストカッケー

それはともかく神デッキの方はグッドスタッフってカンジ
とりあえず9コス覚醒に期待
イラストについては毎回このタイプは神だと思う。

ハンゾウ1枚は自分はあまり持ってないので、殿堂になってもいいと思う。個人的すぎますが・・・サイブレだけはやめて欲しい。今までサイブレがあってデッキのバランスが保たれてきたので、このままあり続けて欲しい。
フラグがいろいろたっていますね
ハンゾウは微妙ですね
でも前ドルゲが一枚ということがあったので違うかも
流行っているカードをもっていない人にも使ってもらおうという
サイブレは、もしかしたらダークエンペラーのカードと交代
アクアンは、エリアスと交代とか?
とにかくダークエンペラー
したしぶりに書きます。
NEXデッキ弱そう・・・・。ルピアで穴を埋めるとわ。フレイムウイングいらな。
神帝は見た感じまー強そう。でも中身がよすぎて神帝がめだたなそー。改造するともっと強くなりそう。
ま、俺は金がないから買わないからいいけど。でも神帝は少しほしい感じ・・。
スピア・ルピアほしい。(笑)
でも、これだけのためにNEXのデッキ買うのは無理だな。
神帝のデッキの再録は枚数が少なかったけど、今までで一番よかったと思うから文句は無い。
サイキックスヴァ(覚醒前)はブロッカーだからすぐ倒されるかも。
NEXはゴッド意識したカード多すぎると思う。正直言って弱そう。
NEXはもう少し豪華でもよかったと思うのだが。

長文失礼いたしました。
ハンゾウ2枚以上とかばら撒きも甚だしいってわかってもの言ってる?
ハンゾウ殿堂フラグがっ

サーガデッキも一緒でしたがライバルデッキを
強化しすぎでわ?と思い始めた今日この頃(黙

まぁお金貯まったら買おうかなぁ程度

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター