バトルスピリッツ全国大会優勝デッキ

Gwatanabe.jpg
先日東京おもちゃショー会場で行われた「バトスピチャンピオンシップ決勝大会」マスタークラスで優勝した九州代表瑞希さんのデッキレシピを公開。
3【恐竜人ティラノイド】
1【神龍皇ジーク・カタストロフドラゴン】
3【凶龍爆神ガンディノス】
3【マッハジー】
3【巨人大帝アレクサンダー】
2【轟剣士レーヴェン】

2【ヴィクトリーファイア】
1【バスターランス】
3【ストロングドロー】
1【バインティングソーン】
3【ソーンプリズン】
1【ストームドロー】

3【灼熱の谷】
2【百識の谷】
1【栄光の表彰台】
1【古代闘技場】
1【力奪う凱旋門】
3【転召の祭壇】
3【魔法監視塔】



【凶龍爆神ガンディノス/The DinoDeity Gundinons】
スピリット
7(赤2青2)/赤/地竜・皇獣
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3
【強襲:2】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、ターン中に2回まで、
自分のネクサス1つを疲労させることで回復できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果で相手のスピリットを破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤


上位4人共に、上記【凶龍爆神ガンディノス】を搭載した強襲デッキとの事。
手軽な連続攻撃に破壊とドローが付いてくるのは何かがおかしい。


■バトルスピリッツ 【超星】 ブースターパック [BS09] BOX
8月25日発売。

この記事へのコメント

1ゲと
以下ゲッターはもやし
3ゲト・・・何っっ体がっっ!
4げと
5げと
バトスピは壊れゲーってよく聞くけどこれは酷い…
7ゲト
ガンディノスの何よりも悪い点は、大会の優勝プロモってことだわな…。
さすがバトスピですなw

が、これはさすがにやりすぎ感が・・・まぁやりすぎ感なんてバトスピでは何回も感じてきましたが・・・w
まあバトスぴははやりがいちばんつよい
残念なゲーム
上位4名が同デッキタイプは異常すぎますね。

レシピ転載させていただきます。
大会優勝者に送られるカードが強いカードゲームは、
大体消えていきますよね
神滅さんにふいてしまったww
何か酷くない?
バトスピの扱いが何か酷い(T-T)
バトスピプレイヤーからすれば結構痛いコメントが多かった(>_<)

バトスピは面白いんだけどな~まあ、感じ方は人それぞれですからね~
何か酷くない?
バトスピの扱いが何か酷い(T-T)
バトスピプレイヤーからすれば結構痛いコメントが多かった(>_<)

バトスピは面白いんだけどな~まあ、感じ方は人それぞれですからね~
俺もバトスピをやっていますが「資産ゲー」の傾向が非常に高いと思います。
デュエマ程度ならまだ何とかなるんですが・・・
バトスピをやってないけど壊れてるっていうのがなんか分かる。
プロモのあるべき姿とかを考えさせられますね。
バトスピやってるけど、バトスピのヤバイところって新弾のXレアがすぐ環境を支配するところなんですよね。
超星のXレアもさっそく異常っていわれてるし。
個人的には、デュエマのスーパーデッキみたいなものを出して、もう少し資産差がなくなるような環境になってほしいんですけど。
あと、超星の発売日は8月6日です。
せめてコスト6以上の転召にすればまだ安定したものを・・・


それでも強いが
この記事は天才チンパンジー「アイちゃん」が
言語訓練のために立てたものです。

アイと研究員とのやり取りに利用するコメント欄なので、
関係者以外は書きこまないで下さい。

                  京都大学霊長類研究所

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター