イザユケボウケンシャー!

717top001.jpg
ブロッコリー9月のスリーブ。
君たちは予約に走ってもいいし、発売当日に賭けてもいい。

13:00 つるさんより、【砲撃要塞フォートレス・NEX】の効果(仮)を追加。
【砲撃要塞フォートレス・NEX】

火文明・コスト?
■城-自分のシールドをひとつ選び、このカードをつけて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■バトルゾーンにある、種族にドラゴンとあるクリーチャーはすべて、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。
■自分のドラゴンがバトルする時、そのターンの終わりまで、そのクリーチャーのパワーは+5000される。


効果は仮の物です。

さらに、
【時空の翼マスター・ルピア/蒼炎の覚醒者サイキック・NEX】
【時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ】

はこれまでのホイルと違い、遊戯王のレリーフのような仕様になっているとの事。



キャラクタースリーブコレクション

ryubisle.jpg
■真・恋姫†無双 -萌将伝- 『劉備』

kudoslewahuu.jpg
■クドわふたー 『能美クドリャフカ』

Quickorder.jpg
■世界樹の迷宮3 星海の来訪者 『プリンセス』


9月17日発売
700円(税込)


■デュエルマスターズ スーパーデッキ ショック DMC-62 ウルトラ・NEX
■デュエルマスターズ スーパーデッキ ショック DMC-63 ルナティック・ゴッド
7月24日発売。
現在NEXの方が優勢。なぜだ

この記事へのコメント

1ゲット
クドどうしようかな~

俺の財布はとっくにゼロよ~
3げっと
4げっと


5げと

それだけですwww

DMにもついにレリーフの登場か・・・どんな感じなのか楽しみです
アクエリアンエイジめヨクモタイアップしやがったナ!
おねーさんウレシイゾ!

コノ調子でシノビやファーマーの小娘もタノムゾ!
確かにサイキックなら、レリーフの微妙な凹凸も何の問題になりませんね。
早く現物を拝みたいものです。

フォートレスNEXが本当にその効果ならうれしいですね
クドスリーブ買うしかないw

フォートレスNEXの情報が正しければ、コストにもよりますが中々の強さですね。
ボルザードがバトル時パワー1万のアンタップキラーになり、ボルメが場まで制圧できてHMと相討ち取れる。弱点のハンゾウはダブルリボルバーで無効化。
新しいタイプの「ドラコン」が組めそうな予感
フォートレスNEXはなんか微妙な効果・・・
使ってみないと分からないですね。
フォートレスNEXがその効果なら
かなり強いと思う。
もしこれが5マナ以下だったらヤバイw

このフォートレスNEXを踏まえれば
実戦的にはゴッドよりNEXが強いはず。
NEX城の本当の効果が知りたいな。
仮のフォートレスNEXは、チッタ・ペロル内蔵ですか。
デッキがドラゴンVSドラゴンだったら、少々きつくなるかもしれませんね。
フォートレスNEXはコストによるな…
チッタもいるしなぁ… 置き換えがなさそうだから4~5マナくらい?
5マナ以下でドラゴン全部がタップクリチャー攻撃可能になるカードはチッタとエタフェくらいですからね
チッタはローズが恐いのでこれが5マナ以下なら活躍してくれるはずだと思います
17げと
フォートレスですな(何が

レリーフ・・・あーあ・・・両方買うしかなくなった
フォートレス・NEXって何マナ
ぐらいだとおもいますか。
僕は4マナぐらいかな~
っと思います。
「ダンディ・ナスオ君」さん4マナだったら、
雪要塞 ダルマンディは弱すぎますよ。
だから僕は5マナだと思っています。
砲撃要塞フォートレス・NEX
子供の連ドラデッキに入ってそう。
クドのスリーブは買うしかない


さて、NEXに4神が勝てる気がしないんだがwww
……何故ボウケンジャー?
フォートレスNEXは身代わり無し、パンプもバトルする時だけ、効果対象もドラゴンのみだから4コストか3コストくらいが妥当な気がする。

常にパンプするダルマと比べるのは若干筋違い。
NEX城って、例えば無限掌などで何度もバトルした場合、連続してパワーが上がったりするんですかね
コスト次第ですが、実用性のあるデッキでシナジーしてるのはHMかそこらくらい
コストと、正確な効果次第では専用デッキもつくれそうですね
フォートレスNEX効果テキスト通りなら、サンバーストNEXと揃ったら恐ろしい事に・・・・・

フォートレスの効果でタップされてないクリーチャーにサンバーストがアタック可能、パワー+5000され、バトルに勝ったらアンタップもう一度攻撃、パワー+5000され、もう一度攻撃可能の繰り返しになりサンバーストのパワーがどんどん上昇して大変な事に・・・・・・
これだけフォートレスを語る人間がいてあえて誰も超次元との相性に触れようとしないとは・・・やはり天才か・・・。
クド確保ー。あれ?なんかスリーブにお金が飛んでくなぁ。
まぁ、それはいいとして
ミステリーマンションが活躍するんですね!わかりますw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター