DMC-62・63情報 07/16版

716top01.jpg716top2.jpg
■DMC-62 スーパーデッキ ショック ウルトラ・NEX
■DMC-63 スーパーデッキ ショック ルナティック・ゴッド
に収録されるカードリストへ、新たに判明したカードを追加。

ルナティックゴッドの残り2種もカード名は出揃った。
情報下さった方、ありがとうございます。
■DMC-62 スーパーデッキ ショック ウルトラ・NEXに収録

【ピース・ルピア】
【コッコ・ルピア】
【ボッコ・ルピア】
【スピア・ルピア】
【マッハ・ルピア】
【闘竜騎ジャック・ライドウ】
【ボルシャック・NEX】
【フレイムウイング・ドラゴン】
【翔竜提督ザークピッチ】
【超竜サンバースト・NEX】
【神羅ドラグ・ムーン】
【ギャラクシー・ルピア】
【凰翔竜機バルキリー・ルピア】

【スーパー・スパーク】
【超次元シューティング・ホール】
【地獄スクラッパー】

【砲撃要塞フォートレス・NEX】

【時空の翼マスター・ルピア/蒼炎の覚醒者サイキック・NEX】


全18/18種





【凰翔竜機バルキリー・ルピア】
アーマード・ドラゴン/ファイアー・バード
光文明/火文明・コスト5
パワー5000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化―自分のドラゴンまたはファイアー・バード1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からドラゴンを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。


【超次元シューティング・ホール】
呪文
火文明・コスト5
■相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。
■コスト7以下の火のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


【砲撃要塞フォートレス・NEX】

火文明・コスト?
■詳細不明


【時空の翼マスター・ルピア】
ファイアー・バード
火文明・コスト7
パワー3000
■バトルゾーンにある自分の他の名前に【ルピア】とあるクリーチャー1体につき、自分のドラゴンの召喚コストを1少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。
■覚醒-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分のドラゴンが3体以上あれば、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
↑↓
【蒼炎の覚醒者サイキック・NEX】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト14
パワー22000
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを相手が選ぶ時、名前に【ルピア】とあるクリーチャーを選ぶことはできない。
(ただし、その選ばれないクリーチャーを攻撃、もしくはブロックしてもよい)
■自分のドラゴンは、バトルゾーンにある自分の、名前に【ルピア】とあるクリーチャー1体につきさらに1枚シールドをブレイクする。
■Q・ブレイカー
■解除





■DMC-63 スーパーデッキ ショック ルナティック・ゴッドに収録

【神帝マニ】
【神帝アナ】
【神帝ムーラ】
【神帝ヴィシュ】
【神帝スヴァ】
【神帝アージュ】
【アクア・サーファー】
【斬隠蒼頭龍バイケン】
【蒼神龍チェンジ・ザ・ワールド】
【威牙の幻ハンゾウ】
【電脳封魔メルゲイナー】
【超神星DEATH・ドラゲリオン】

【エナジー・ライト】
【インフェルノ・サイン】
【デーモン・ハンド】
【超次元ミカド・ホール】
【英知と追撃の宝剣】

【新月の脈城オリジナル・ハート】

【時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ】


全19/19種





【電脳封魔メルゲイナー】
リキッド・ピープル/グランド・デビル
水文明/闇文明・コスト2
パワー????
■詳細不明



【超次元ミカド・ホール】
呪文
闇文明・コスト5
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは-2000される。
■コスト7以下の闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


【新月の脈城オリジナル・ハート】

水文明/闇文明・コスト5
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■城-自分のシールドをひとつ選び、このカードをつけて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■自分のゴッドをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。
■自分のクリーチャーが攻撃する時、名前に【神帝】とあるクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。


【時空の脅威スヴァ】
デーモン・コマンド/オリジン
闇文明・コスト7
パワー5000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■覚醒-名前に【神帝】とある自分のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーが他のカード3枚とリンクした場合、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
↑↓
【神の覚醒者サイキック・スヴァ】
サイキック・クリ―チャー
デーモン・コマンド/オリジン
闇文明・コスト14
パワー12000
■このクリーチャーが覚醒した時、他のゴッド以外のクリーチャーを全て破壊する。その後、各プレイヤーは、ゴッド以外のカードを全て自分のマナゾーンから墓地に置く。
■T・ブレイカー
■解除


■デュエルマスターズ スーパーデッキ ショック DMC-62 ウルトラ・NEX
■デュエルマスターズ スーパーデッキ ショック DMC-63 ルナティック・ゴッド
7月24日発売。
ゴッド側は品薄が予想される。

この記事へのコメント

1げと
メルゲイナーに期待してるのは俺だけ
とりあえず1つずつは買うかなっ
けっこうはやい
メルゲイナーの種族がすばらしすぎる。
更新乙です!
出そろった!!
メルゲイナーはマクスヴァルを連想させる。
キング!キングっゲイナー!メタルーッオーバーラン!キングっゲイナーっ!!!!

というネタがクルト、基来ると思ったんだが、月刊GAINERw
こんな雑誌自分は買えないですねw
キャラ的な意味でwww

そして受験生時代に飲んだ覚えのあるラヴェルがw

サイブレ出無く、絵習いで来たか。ま、良いけどさ。ブログで募集かけようw再録期待して放置してたら足りねえw
メルゲイナーの効果に期待ですね。コストと種族に関してはいいかんじなので
宝剣キタ~~~~~~

再録乙です。

マジうれしい!!
情報すばらしいです

NEX買えばいいのだろうか
いや宝剣もあるしな
でも金ないしな

あと1週間が待てん!!
ん!?
再録すごいな
転載させていただきますー
お早い情報ありがとうございます&お疲れ様です。
どちらも結構いい内容ですね。
ルナティックのほうは、「ゴッド」だけに収録カードがみんな「神」的なカードだ!!
DEATHドラ、ハンゾウ、バイケン、そして宝剣。
買わない理由があるわけない。発売が待ちどうしい。

情報掲載させていただきます。
エナジーライト入ってきたか。

ルナティックゴッドはかなり改造できるスペースもありそうですし今回の大会は神帝が多いのかなー。(神帝は買いだな。

ウルトラ・NEXってデッキの内容が火と光だけど光が少なめなんですね。(光<自然だと思うけどなぁ・・・。

両方のデッキのイラストにも期待したいですね。
サンバス遂に再録か
ということは今年の映画の爆竜ストームXXも来年の今頃再録かも
エナジーライトの絵違いが出ることに期待!
サンバうちのとこの100円ガチャで大量に出たからいらねw
あと、呪文がフルフレームであることを切に祈りますw
前みたいに呪文だけ…ってのは嫌ですwスーパーデッキの仕様が好きな者なので…
序盤耐えるためにメルゲイナーにはブロッカーを付けてほしいな~

転載させていただきます。
メルゲイナーに期待するけど、コスト2がひっかる。
種族いいから効果は限定的じゃなくてほしいです。

さて、買うならどっちかなぁ・・・
収録内容がマジゴッドwwwww
転載させていただきます~
期待してた人達には悪いですが、呪文のイラストはCM見た限り変更なしです。あと、神帝もイラストかわらず、フルイラストになってます。
まだ分かっていない二枚の新規カード。効果が気になるところですね^^

そして収録枚数。個人的にはボルシャックNEX、ハンゾウが複数枚であることを祈ります( ̄人 ̄)ムニャムニャ

情報転載させていただきます。情報感謝ですm(_ _)m
ゴッドえの期待感がアップd(^Vd^)

神帝いがいにもハンゾウや英知と追撃の宝剣やデスドラゲリオンがおるからね~
NEXは文明のバランスがちょっとあれだ

2つ買おっかな~ミカド買おっかな~
はやくでろ~(°A°)









たのしみ
神帝のスーパーデッキ版かっこいい。
NEX買わないな。多分。
神帝の収録内容が豪華ですね

でも出来ればサイブレ収録して欲しかった…



とりあえずメルゲイナーの効果に期待
cm見ました。
呪文そのままで残念です。
メルゲイナーのテキストが非常に長く見えます。
コスト軽減程度じゃない長さな感じが。
デメリット付きかなあ。
呪文イラスト変更なしってことはインフェルノ・サインのイラストはどの絵なんだろ・・・
公式のCMからサインは
エンドレス・オール・デリートのやつみたいです
メルゲイナーはマクスヴァルのなごりから
ゴッド限定のコスト軽減じゃないでしょうか
呪文はフルフレームじゃないんですよね~?
今気付いたのだが
Nexにザークピッチ神帝にバイケンが入っているのに両方ハンデス無い
マッドネス入ってるのは、いつもは黒いりにハンデスを入れれば無改造には勝てちゃうからでしょ。

無改造の子供擁護じゃないの
ルナ強えぇ
ルナは、買い確定ですねw
ミカドデッキ買い決定。
ミカドにしようかなー・・・とか思ってる今日この頃ですな
いや、こう言っておきながら両方買うんでしょうが・・・w
僕は両方買います。
とりあえず神デッキ買いだなw

NEXは、4枚収録を祈る…w
絶対両方買おう
それとすこんぶさん、ルナにヴィシュがありますよ
すっげぇ^^;
オリジナルたち期待^w^
転載させてもらいます。
サハスラーラじゃなかったのか・・・
神帝のデッキ 出るのはうれしいけど、神帝を使ってる人が増えるのはやだなー      情報ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター