DM-36+1D・DMC-62・63情報・07/13版

361dpacktop2.jpg
DM-36+1D限定収録カード画像やDMC-62・63収録カード等。
つるさん、ボストニアンさん、ありがとうございます。

22:00 【新月の脈城オリジナル・ハート】のテキストを修正しました。
7/15 新たに判明したカードを追加。
【新月の脈城オリジナル・ハート】のテキストを修正しました。
情報下さった方、ありがとうございます。
36+1dpackfull.jpg
パッケージ。1箱50パック入となっており、順番に買っていけば、限定カードは3パックで「ほぼ」揃う。
(順に12パックでファイバード3・オットコマエ4・グレイブ5だった)

taiyounoyusya.jpg
【超竜ファイバード】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト8
パワー13000
■進化-自分のアーマード・ドラゴン1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、進化ではないファイアー・バードをすべて、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。デュエルロードでプレイしている場合は、さらに進化ファイアー・バードを好きな数、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー



otokomae.jpg
【オットコマエ・ピーマン】
ワイルド・ベジーズ
自然文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から4枚を、タップして自分のマナゾーンに置いてもよい。そうした場合、自分のマナゾーンから4枚、好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
■ワイルドソウル


-呼んでもらえてありがてえ!俺様の出番でござらん!!
オットコマエ・ピーマン


graveshoot.jpg
【神炎の影グレイブ・ディール】
黒枠となって再登場。



■「DMC-62スーパーデッキ・ショック ウルトラ・NEX」に収録

【ピース・ルピア】
【コッコ・ルピア】
【ボッコ・ルピア】
【スピア・ルピア】
【マッハ・ルピア】
【闘竜騎ジャック・ライドウ】
【ボルシャック・NEX】
【フレイムウイング・ドラゴン】
【翔竜提督ザークピッチ】
【超竜サンバースト・NEX】
【神羅ドラグ・ムーン】
【ギャラクシー・ルピア】
【凰翔竜機バルキリー・ルピア】

【スーパー・スパーク】
【超次元シューティング・ホール】
【地獄スクラッパー】

【砲撃要塞フォートレス・NEX】

【時空の翼マスター・ルピア/蒼炎の覚醒者サイキック・NEX】


全18種



【凰翔竜機バルキリー・ルピア】
アーマード・ドラゴン/ファイアー・バード
光文明/火文明・コスト5
パワー5000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化―自分のドラゴンまたはファイアー・バード1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からドラゴンを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。


【超次元シューティング・ホール】
呪文
火文明・コスト5
■相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。
■コスト7以下の火のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


【砲撃要塞フォートレス・NEX】

火文明・コスト?
■詳細不明


【時空の翼マスター・ルピア】
ファイアー・バード
火文明・コスト7
パワー3000
■バトルゾーンにある自分の他の名前に【ルピア】とあるクリーチャー1体につき、自分のドラゴンの召喚コストを1少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。
■覚醒-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分のドラゴンが3体以上あれば、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
↑↓
【蒼炎の覚醒者サイキック・NEX】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト14
パワー22000
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを相手が選ぶ時、名前に【ルピア】とあるクリーチャーを選ぶことはできない。
(ただし、その選ばれないクリーチャーを攻撃、もしくはブロックしてもよい)
■自分のドラゴンは、バトルゾーンにある自分の、名前に【ルピア】とあるクリーチャー1体につきさらに1枚シールドをブレイクする。
■Q・ブレイカー
■解除



■「DMC-63スーパーデッキ・ショック ルナティック・ゴッド」に収録

【神帝マニ】
【神帝アナ】
【神帝ムーラ】
【神帝ヴィシュ】
【神帝スヴァ】
【神帝アージュ】
【アクア・サーファー】
【斬隠蒼頭龍バイケン】
【蒼神龍チェンジ・ザ・ワールド】
【威牙の幻ハンゾウ】
【超神星DEATH・ドラゲリオン】

【インフェルノ・サイン】
【デーモン・ハンド】
【超次元ミカド・ホール】
【英知と追撃の宝剣】

【新月の脈城オリジナル・ハート】

【時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ】


全17/19種



【超次元ミカド・ホール】
呪文
闇文明・コスト5
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは-2000される。
■コスト7以下の闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


【新月の脈城オリジナル・ハート】

水文明/闇文明・コスト5
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■城-自分のシールドをひとつ選び、このカードをつけて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)■自分のゴッドをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。
■自分のクリーチャーが攻撃する時、名前に【神帝】とあるクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。



【時空の脅威スヴァ】
デーモン・コマンド/オリジン
闇文明・コスト7
パワー5000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■覚醒-名前に【神帝】とある自分のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーが他のカード3枚とリンクした場合、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
↑↓
【神の覚醒者サイキック・スヴァ】
サイキック・クリ―チャー
デーモン・コマンド/オリジン
闇文明・コスト14
パワー12000
■このクリーチャーが覚醒した時、他のゴッド以外のクリーチャーを全て破壊する。その後、各プレイヤーは、ゴッド以外のカードを全て自分のマナゾーンから墓地に置く。
■T・ブレイカー
■解除




■デュエルマスターズ DM-36 覚醒編 拡張第1弾
好評発売中。

■TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)
■TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)

この記事へのコメント

以下ゲッターはロリコン
どひゃー
1げと

1g
いちよう初コメです
神炎の影グレイブ・ディールかっこいい
今後の情報期待しております。
1ゲト
なんか・・・・・
ファイバードって
実践では不向きの気が・・・・・・・
ピーマンは軽量の割に中盤向きの効果ですから、おそらくカラダンに代わることはないですね
嬉しいのはグレイヴ黒枠くらいでしょうか
オットコマエ・ピーマンがかっこよすぎて何枚あつめるかまよってしまいます^^
ファイバードのデュエルロードっていう効果どうでも良すぎる・・・。

ピーマンなかなかおもしろそうですね。
普通にマナの変更とかを考えるならMロマデッキにも入ってきそうな気が・・・。

グレイブ・ディール格好いいですね。これは欲しい。。。

今回の+1Dはファイバード以外狙いで買うしかねぇな!(ぁ
何か限定カード期待外れ…ww
ザークピッチを展開しろと言われた気がした
2/1000でマナ操作のみとなると・・・
ナスオ殿堂フラグ?>ピーマン
NEXのほう…どうみても自分のデッキです。9割近く同じカードでできていて構築デッキでここまで被ったのは始めてです。びっくりしました。
まあ自分はドラグムーンではなくルクサスですが。。。

ファイアバードもっと強くなれー
ピーマンが予想より弱い。
新規はどれも魅力的な一枚に仕上がってますね。これは発売まで、待てない!早速デッキ考えないと…情報転載させて頂きます
弱いと言われるカードはバニラを除けば単にテクニカルなだけだと思う。

いつか化けそうで面白い!位に思わないと、遊び方として損だぜ?

とか言ってみる。

アクア・マスター?その突っ込みは弱ったなw

まあ、ファイバードは化ける可能性普通に有るでしょ。デュエルロードで使えば、マナからぺリュトン、ハクツルとかきついわ~

取り敢えず、秋葉原FBでDR出るなら、注意しないと、出されそうw

駄文長文失礼しました~

ではまた。
新月の脈城オリジナルハートかなり強いな

スヴァの覚醒も割と早くできそう
それなりに面白いカードたちだな。
1箱50パックってマヂか!?ないわ

ファイバードおもろすぎる。

転載させていただきます。
ピーマンはマナコストから考えれば妥当かも。
超竜ファイバードがokeraさんだったのがびっくり!
okeraさんってドリームメイトなどかわいい系のキャラデザインが
中心だったので、ここまでかっこいいデザインは初めてな気が
する。絶対ほしい!
やはり覚醒獣はオーバーキル気味というか、
シナジーが噛み合ってませんね
スヴァは、自身出して4帝完成ってあんた、、、
ハートも、張ってビートして手札確保してスヴァ出してって、、、
覚醒はキツい希ガス

マスタールピアも、連ドラ気味の能力かと思えば呪文使用の覚醒獣で、あまり噛み合ってない
今回も限定は微妙ですかね
とりあえず火の城に期待
ピーマンとランブルでデッキ作ろうw
スヴァさまは
覚醒しても
いみがない?

オーバーキルなきがする1句。4帝いたらもういらんだろ
相変わらずゴッド側のフィニッシャーがオーバーキルな件。

前回のサガもそうだったし…
再録枠が強いからまあいいや。
ピーマンはナスオには代わらないけど使いどころありそうですね。
イラストもとっても男前ですねww
4帝デッキ購入決定だなw

ピーマンは予想よりちょっと
微妙かも・・・

転載させてもらいます。
両方ともまぁまぁ高いカードもありますが、銀枠じゃぁなんか・・・・
覚醒獣は微妙すぎて
+1Dは実用面では黒枠ディール、ビルダー的な面ではバードが欲しい感じです。
毎回早い情報お疲れ様です。
転載させていただきます。
四帝デッキは若干コストが
重めなような気が・・・

後、バイケンが入るのに
ニンジャ少ないような・・・
黒縁のグレイブディールが素敵過ぎます^^

新規超次元はどちらもその文明しか出せないんですね。この辺が36弾の超次元呪文と使い分けるポイントになってきそう……

情報転載させていただきますm(_ _)m
バルキリー・ルピアがデッキ進化だったらやばかった。
NEXの覚醒がマッハルピアとかみ合っていない…
後はフォートレスNEXの効果だけですね。
これからもNEXには頑張ってもらいたいです。
新しいカード、どれも面白そうですね。とりあえず両方とも2個づつは買おうと思いました。
情報転載させていただきます。
新月の脈城オリジナルハートは身代わりなしやったんか?!残念(>_<)有りやったら完全に強すぎ
ミカド・ホール闇の7コスト以下ってことはエイプリルも出せるんですね。
ムシャ・ホールでボルシャックしか出さないんで(オーフレイムって何?)、出せるのが7コスト以下だってことすっかり忘れて、7コストぴったりじゃないとだめなのかと勘違いしてしまってた。
とりあえずどっちのデッキも買いです。
ピーマンはちょっと・・・
情報転載させていただきます。
マスター・ルピアって
ルピアってつくけど
サイキック・クリチャーだから
NEXでは出せないんですね
NEXで出せない初のF・B登場ですね
オットコマエ・ピーマン
トビゴンゴンが場にいると2マナで4体タップだと・・・?
しかも山札減らない、カラフル・ダンスはゴミ(墓地)増えるから地球(山札)に優しくないけど、ピーマンは野菜だけにエコですね
新月は回避能力あってこそだったんじゃなかろうか?
こいつは基本的にリンクした神帝の無限攻撃が途中で止められてもすぐ復活できるところにあるじゃないすか。
でも守りの薄い神帝が、要塞化されたシールドを守れるとも思いません。

サイキックスヴァも微妙ですね…バイオレンスヘヴンでいいですよ。
どうせ神帝止められるシノビなんてヤミカゼくらいですし。
スヴァオーバーキル過ぎる・・・

ハンゾウ・バイケン・デスドラのためだけに
買うと・・・w
バイケンは欲しかった。デッキは神のほう買いますね。

ピーマンちょっと期待はずれ。墓地肥やしはなしですか・・・。
ファイバードDR中ならだと!!変わった能力で面白いではないですか!?
グレイブディール黒枠かっこいいですね。

情報掲載させていただきます。
新月期待はずれw

・・・・よける能力ないとは・・・

というか、よける効果ないと正直あんま強くないんじゃ・・・
ファイバードの効果が強制なのはちょっと痛いですかね・・・。
進化出すのは強制じゃないのに・・・。

デッキ、+1ともに面白そうなカードが多いんで楽しみですね
神はオーバーキルデッキですな。揃えたら征服感がすごいことになりそうです。

何かと期待と違うものがありますが、これはこれで使い方の研究に期待しておきますかな(人任せ)

ファイバードかっけぇ!
いつも情報有難うございます

転載させていただきます。
新月に避ける能力あったら逆に強すぎだろjkwwwwwwww

とか思ったのは秘m(ry


神帝なんて手札に溜まりやすいし、それをノーコストで出せる挙げ句次の神帝を補充できるとか・・・・・・避ける能力なんてあったらすぐに蹴が付くんじゃなかったのだろうか・・・・・・



2マナ:殴れるクリ召喚。

3マナ:ムーラ召喚。

4マナ:マニ召喚。1泥。

5マナ:新月建築。



2コストクリで殴る→アナ、スヴァ、アージュのいずれか召喚。
マニ+新月で2ドロー。アナ入りならバウンス。

神帝で攻撃→最後の神帝召喚。
マニ+新月で2ドロー。アナでバウンス。



理想論だけど、最速5ターンで神帝揃うとか相手は絶望するんじゃ無かろうか・・・・・・

アージュのアンタップ効果は使えないだろうから1ターン待つことになるだろうけど、
除去されても手札溜まってるわけだし、アージュ以外次のターン出せる状態にあるわけだから一気に畳み掛ければ大抵勝てるんじゃ無かろうか・・・・・・



オットコマエも、Wソウルだし、マナ爆誕クリを置けたりするし、別のコメにもあったがMロマの弾置けるわけだから要は使い方を考えれば化けるカードだな。

逆に2マナで4枚墓地肥やせたらそれこそぶっ壊れwwwwww




見た目で判断しちゃあかんよ(´・ω・`)
もうミカドのイメージが櫻井さんにしか思えない
今回のスーパーデッキ
かなり面白そうですね~~

どっちのデッキも回してみたいですねw
というか、櫻井さん(ミカド)デッキが一番欲しいですが
勝負デッキも欲しくなりますね~

う~ん、財布がきつくなりそうw
神帝デッキのデモハンはマンガに登場しただけで収録は未確定では?

間違っていたらすいません
スーパーデッキに収録されるカードは本当にこれで全部なんでしょうか?

もしこのままだとするとだいたいのカードが4枚ずつ収録されることに…

さすがにもう少し何か入っている気がするんですが…
《地獄スクラッパー》とか《サイバー・ブレイン》とか
うん。なんつうか…神買うかな。やっとデスドラ3枚になるし…バイケン4枚になるし…なによりハンゾウ補充できるし。
NEXはきっちり考えて改造すれば強くなれそう。
バルケリオスとか入れるといいかも
半蔵採録キター

これで、いろいろとかつる(
チョーびみょー。
さてデスドラ売りに行くかね
ゴッドせこいでしょw
良いもんばっかりやん。
ゴッド目立ちすぎて勝負デッキの強さが
あまり目立ちませんね。
どっちかだけ買うなら多分NEXですね。
実はハンゾウはちょうどいい枚数なんでw
そしてなにより4帝はもってるしなぁ・・・
それにくらべたらNEXサンバーストしかもってないw

>>nexさん
初のF・Bではなくて初の「ルピア」では?
(まぁ、間違いだと思いますが・・・)
地味に初の多色城ですね~
とりあえずパーツとりとして優秀ですが、
デッキとしてはどちらも現段階ではイマイチ、
まだ発表されていないカードはなにが来るのか期待。

現段階でも面白いカードは多いので今から色々考えて楽しみます。

やっぱりファイバードは
ファイアー・バードに関係ある能力でしたね。確かにデュエルロードで使うとギャラクシー・ルピアにもつなげられるので強いかもしれませんね。
バルキリー・ルピアでファイバード、トット出してバルケリオス…
駄目か
買い??
DM壊れ始めたww
DEATHドラ
ハンゾウ再録はうれしい。これは買いですね。
どこだ、ハンゾウ1000円、DEATHドラ1300円で売ってたのは!!!!!
(鑑定団ですねww)
新月は(遅効性のシールド回収付き)呪文だと思えばなかなか強いんじゃいでしょうか。踏み倒し+1ドローなんて一回でも
はじめまして。
神帝豪華ですね。
バイケン収録ということで、ハヤブサ入らないかなと願ってみます。
ところでオリジナルハートのタップインと城の後に、
「自分のゴッドをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。」
「自分のクリーチャーが攻撃する時、名前に《神帝》とあるゴッドを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい」。
となっているように見えます。
間違っていたらすみません。

ピーマンが微妙だったなあ。
こいつのせいで茄子殿堂とかパロロォォ!
四神帝せっかくあつめたのに・・・
death.ドラゲリオンは欲しいし、nexもいいなぁ。
どうしよう。
オリジナルハート、タップインないの?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちわ。
初コメです。
今日CMで確認したのですが、英知と追撃の宝剣とインフェルノサインがありました。
すごいですねー^^今回のデッキは。
ゴットデッキに
●インフェルノサイン
●蒼神龍チェンジ・ザ・ワールド?
●英知と追撃の宝剣 (エターナルソード)
●アクア・サーファー??
がはいっているようです。

枚数が違うのですけれど
アクア・サーファーは入っているかわかりません。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター