DM-36覚醒編 カードリスト

36packs.jpg
06/20 コメントにてご指摘頂いた箇所を修正致しました。
ありがとうございます。
06/22 【ランブルレクター】のテキストを修正致しました。
ありがとうございます。
06/23 【リーフストームトラップ】のテキストを修正致しました。
ありがとうございます。
06/24 【超神龍ジャヤナギ】のパワー、【破壊陣の覚醒者オーフレイヤー】のテキストを修正致しました。
ありがとうございます。
06/25 【啓示の精霊サンスクリッド】のテキストを修正致しました。
ありがとうございます。


DM-36覚醒編のカードリスト
テキストは田園補完計画様より頂きました。
ありがとうございます。
光のVR・Rを追加。


さらに前回紹介した【爆竜ストームシヴァXX】のテキストも判明。
情報下さった方、ありがとうございます。


【爆竜ストームXX(ダブルクロス)「天地爆裂(トルネード・チェーン)」】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド
火文明・コスト6
パワー6000+
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。その2枚の中にファイアー・バードがあれば、そのターン、このクリーチャーは「スピード・アタッカー」を得る。
■W・ブレイカー
■自分の墓地にファイアー・バードが5枚以上ある時、このクリーチャーは「パワーアタッカー+6000」と「T・ブレイカー」を得る。



以下カードリスト
スーパーレア・10種

【時空の雷龍チャクラ】
アポロニア・ドラゴン
光文明・コスト7
パワー5500
■ブロッカー
■ このクリーチャーは、相手のプレイヤーを攻撃できない。
■ホーリー・フィールド(自分のシールドの数が相手以上であれば、このクリーチャーは次の◎能力を得る。
 ◎覚醒ー自分のターンのはじめに、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
↑↓
【雷電の覚醒者グレート・チャクラ】
アポロニア・ドラゴン
光文明・コスト14
パワー13500
■ブロッカー
■ホーリー・フィールド(自分のシールドの数が相手以上であれば、このクリーチャーは次の◎能力を得る)
◎自分の「ブロッカー」を持つクリーチャーの、攻撃できない効果はすべて無効になる。(ただし、召喚酔いは無効にならない)
■T・ブレイカー
■解除


【光霊姫アレフティナ】
アーク・セラフィム/メカ・デル・ソル
光文明・コスト4
パワー8000
■ このクリーチャーを召喚するコストは、自分のシールド1枚につき1多くなる。
■相手のクリーチャーが自分を攻撃する時、それがそのターンはじめての自分への攻撃で、自分のシールドが1枚もない場合、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。
■ 自分のシールドが10枚以上あれば、自分はゲームに勝利する。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする) 


【時空の尖塔ルナ・アレグル】
サイバー・ムーン
水文明・コスト7
パワー5000
サイキック・クリーチャー
■自分がカードを引いた時、自分の山札の上から一枚目を見てもよい。
■覚醒―自分のターンの初めに、バトルゾーンに自分のコスト 2、コスト3、コスト4のクリーチャーがそれぞれいれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
↑↓
【要塞の覚醒者ルナ・アレグリア】
サイバー・ムーン
水文明・コスト14
パワー13000
■どちらかのプレイヤーがクリーチャーを召喚したとき、もしくは呪文を唱えた時、カードを一枚引いてもよい。
■T・ブレイカ―
■解除


【サイバー・A・アイアンズ】
サイバー・コマンド
水文明・コスト9
パワー12000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを5枚まで引いてもよい。
■自分の他の水のクリーチャーを出した時、そのターン、このクリーチャーはブロックされない。
■T・ブレイカー


【黒神龍エンド・オブ・ザ・ワールド】
ドラゴン・ゾンビ
闇文明・コスト7
パワー7000 
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から3枚選び、残りをすべて墓地に置き、その後、選んだ3枚を好きな順序で山札に戻す。
■W・ブレイカー


【時空の賢者ランブル】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト7
パワー4000
サイキック・クリーチャー
■ 覚醒―自分のターン初めにカードを選んで言い、自分の山札の一番下のカードを見る。それが選んだカードであればこのカードをコストの大きいほうに裏返してもよい。
■スレイヤー
↑↓
【恐気の覚醒者ランブル・レクター】
デーモンコマンド
闇文明・コスト14
パワー15000
このクリーチャーがバトルする時、バトルするかわりにその相手クリーチャーを破壊する。
■T・ブレイカ―
■解除


【時空の火焔ボルシャック・ドラゴン】 
アーマード・ドラゴン 
火文明・コスト7
パワー6000
■攻撃中、このクリーチャーのパワーは墓地にある火クリーチャー1体につき+1000される。
■Wブレイカー
■覚醒(このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す)
↑↓
【勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス】
アーマードドラゴン 
火文明・コスト14
パワー12000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを一枚墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■このクリーチャーが各ターン初めてタップされた時、アンタップする。
■攻撃中、このクリーチャーのパワーは墓地にある火のカード1枚につき+1000される。
■T・ブレイカー
■解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンを離れるかわりにコストの小さい方に裏返す)


【ディープ・パープルドラゴン】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト7
パワー6000
■W・ブレイカー
■ 水の呪文、または水のクリーチャーの攻撃によって、相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。
■このクリーチャー、または他のクリーチャーがバトルゾーンから自分の手札に戻された時、自分の山札の一番上を表向きにする。それが火のクリーチャーならバトルゾーンに出してもよい。


【時空の豪腕ジャパン】
ジャイアント
自然文明・コスト7
パワー6000
■覚醒―自分のターンの初めに、バトルゾーンに自分のクリーチャーが5体以上あれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
■Wブレイカ―
↑↓
【乱打の覚醒者ジャパニカ】
ジャイアント
自然文明・コスト14
パワー17000
■自分のターンの終わりに自分の山札を見る。その中から好きなクリーチャーを一体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。そのあと山札をシャッフルする。
■Tブレイカ―
■解除


【恵みの大地ババン・バン・バン】
ガイア・コマンド
自然文明・コスト9
パワー9000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにあるカードの枚数を数える。その数だけ、自分の山札の上から、タップしてマナゾーンに置いてもよい。
■W・ブレイカー
■マナ爆誕9(このクリーチャーを自分のマナゾーンから、コスト9を支払って召喚してもよい)
■(W)(ワイルド・ソウル)


ベリーレア・10種


【神託の精霊アルメリック】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト8
パワー7500
■ブロッカー
■自分のクリーチャーが攻撃する時、カード名をひとつ選んで言う。その後、自分のシールドを1枚見る。そのシールドの中に選んだカードがあれば、相手に見せ、そのシールドを手札に加えてもよい。そうした場合、自分の山札の上から2枚を裏向きのまま、それぞれ新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。
■W・ブレイカー


【啓示の精霊サンスクリッド】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト7 
パワー6500 
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。
その中から、名前に【スパーク】とある呪文を1枚選び、相手に見せてから裏向きにして、
新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)


【サイバー・G・ホーガン】
サイバー・コマンド
水文明・コスト8
パワー8000
■W・ブレイカー
■激流連鎖(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から2枚を見る。その中から、このクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーを好きな数、バトルゾーンに出してもよい。残りを好きな順序で山札の一番上に戻す。)


【封魔アンドロリウス】
グランド・デビル
水文明・コスト5
パワー5000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を好きな枚数捨ててもよい。こうして捨てた手札1枚につき、バトルゾーンにある「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。


【終末の覇者アザファウスト】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト6
パワー6000
■返霊15
◎他のクリーチャーをすべて破壊する。自分のシールドを1枚選び、その後、このクリーチャーは自分の残りのシールドをすべてブレイクする。相手のシールドを1枚選び、その後、このクリーチャーは相手の残りのシールドをすべてブレイクする。
■W・ブレイカー


【殲滅の英雄(カリスマ)ハンニバルZ】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト7
パワー7000
■ 地獄返霊4(このクリーチャーが攻撃するとき、またはその●能力を使ったとき、自分の墓地からカードを四枚、好きな順序で山札の一番下においてもよい。そうした場合、このクリーチャーの●能力を使う)
●相手のクリーチャーを一体破壊する。
■Wブレイカ―


【熱風竜機ゴールデン・イーグル】
アーマード・ドラゴン/フェザーノイド
火文明・コスト8
パワー12000
■ 自分のK・ソウルクリーチャーの召喚コストを最大2少なくする。ただし、コストは1より少なくならない
■Tブレイカ―
■このクリーチャーまたは自分の他のドラゴンが破壊された時、相手の最もパワーの小さいクリーチャーを一体破壊する。


【爆竜トルネードシヴァXX(ダブルクロス)】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド
火文明・コスト7
パワー7000
■相手がこのクリーチャーを選んだ時、自分の山札を見る。その中から名前に「XX」とあるクリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにあるクリーチャーを2体選んでもよい。そうした場合、選んだクリーチャー同士でバトルさせる。
■W・ブレイカー


【安土の超人(サナダ・ジャイアント)】
サムライ/ジャイアント
自然文明・コスト7
パワー6000
■相手がクリーチャーを選ぶとき、このクリーチャーを選ぶことができない(ただし選べないクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
■自分の他のクリーチャーが相手のクリーチャーとバトルするとき、かわりにこのクリーチャーをタップしてもよい。そうした場合、このクリーチャーがその相手クリーチャーとバトルする
■Wブレイカー


【無双大地ナズナグマ】
ガイア・コマンド/アース・ドラゴン
自然文明・コスト9
パワー12000
■T・ブレイカー
■ 自分の他の(W)(ワイルド・ソウル)クリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンにある(W)(ワイルド・ソウル)をすべてアンタップする。
■(W)(ワイルド・ソウル)


レア・30種


【光源の使徒ラーサ】
イニシエート
光文明・コスト5
パワー4000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、次の自分のターンの終わりまで、バトルゾーンにある自分の「ホーリー・フィールド」を持つクリーチャーはすべてその能力を持つ。
自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のH・ソウルクリーチャーをすべてアンタップする。


【蒼月の守護者グーゼ・ノース】
ガーディアン
光文明・コスト3
パワー4500
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■相手のターン中に、バトルゾーンにある自分のH・ソウルクリーチャーが手札に戻される時、そのクリーチャーは手札に戻るかわりにバトルゾーンにとどまる。


【天雷王機ジョバンニX世】
グレートメカオー/ナイト
光文明・コスト2
パワー1000
■ ブロッカー
■このクリーチャーは、相手のプレイヤーを攻撃できない。
■自分のターンの終わりに、自分の墓地にあるコスト1の呪文を好きな枚数、自分の手札に戻す。


【開眼者シンラン】
メカサンダー
光文明・コスト5
パワー7500
■進化ー自分のH・ソウルクリーチャー1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊された時、次のうちいずれかひとつを選ぶ。
◎H・ソウルクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出す。
◎自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。


【予言者ローラン】
ライト・ブリンガー
光文明・コスト7
パワー2000+
■このクリーチャーを召喚するコストは、自分のシールド1枚につき1少なくなる。ただし、コストは1より少なくならない。
■自分のシールドが2枚以下の時、このクリーチャーのパワーは+4000され、「ブロッカー」を得る


【盾神来光】
呪文
光文明・コスト3
■自分のシールドが4枚以下であれば、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。


【アクア・ドッペル】
リキッド・ピープル
水文明・コスト3
パワー2000
■ソウル全部
■バトルゾーンにある自分の他のH・ソウル、M・ソウル、E・ソウル、K・ソウル、W・ソウル、またはB・ソウルクリーチャーすべてのパワーは1000される。


【パーロックの宝物庫
呪文
水文明・コスト7
■S・トリガー
■バトルゾーンにあるクリーチャー1体につき1枚、カードを引く。


【レジェンダリー・アンフビュース】
リヴァイアサン
水文明・コスト5
パワー7000
■ 進化ー自分のM・ソウルクリーチャー1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーまたは他のM・ソウルクリーチャーが破壊された時、相手はバトルゾーンにある自身のクリーチャーを1体選び、手札に戻す。


【クール・ビューティー】
スプラッシュ・クイーン
水文明・コスト5
パワー2000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある進化クリーチャーまたはリンクしているゴッドを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。


【ルナ・ミステリーマンション】
サイバームーン
水文明・コスト4
パワー4000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、次のうちいずれかひとつを選んでもよい。
■シールドを要塞化している城を1枚選び、その城を持ち主の手札に戻す。
■自分のマナゾーンにあるM・ソウルクリーチャーの数と同じまたはそれ以下のコストを持つカードをバトルゾーンから1枚選び、持ち主の手札に戻す。


【封魔ベルアリタ】
グランド・デビル
水文明・コスト6
パワー1000
■S・トリガー
■連鎖-このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の一番上を表向きにする。そのカードがこのクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーであれば、バトルゾーンに出してもよい


【奈落の魔黒ジャック・ライガー】
ゴースト
闇文明・コスト4
パワー6000
■進化ー自分のEクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが自分の山札から墓地に置かれた時、このクリーチャーを墓地から手札に加えてもよい。
■W・ブレイカー


【黒神龍ゲーブキブザ】
ドラゴン・ゾンビ
闇文明・コスト6
パワー6000
■返霊5
◎このターン、バトルゾーンにある自分の他のEクリーチャーすべてのパワーは+5000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。
■W・ブレイカー


【妖魔伯爵アンヴィル】
ダークロード
闇文明・コスト6
パワー5000
■自分の他のE・ソウルクリーチャーが破壊された時、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。


【特攻秘宝カースガイ】
パンドラボックス
闇文明・コスト3
パワー5000
■相手のクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーを破壊する。その後、相手の攻撃クリーチャーを破壊する。


【巨骸の剣王ダーク・マゼラン】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト5
パワー11000
■W・ブレイカー
■自分の他の、進化ではないクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを破壊する。


【アンラッキーダーツ】
呪文
闇文明・コスト3
数をひとつ選ぶ。その後、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。そのカードのコストが選んだ数と同じであれば、カードを1枚引く。


【爆裂マグマキラウェア】
フレイム・コマンド
火文明・コスト7
パワー7000
■スピードアタッカー
■Wブレイカ―
■自分のターンの終わりに、自分のクリーチャーを一体、バトルゾーンから手札に戻してもよい。


【火炎の流星ソンクン】
ドリーム・メイト
火文明・コスト3
パワー1000
■マーシャル・タッチ(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の他のクリーチャーを1体、バトルゾーンから手札に戻してもよい。そうした場合このクリーチャーの能力を使う)相手のブロッカーを持つクリーチャーを1体破壊する。 


【ダブル・リボルバードラゴン】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト6
パワー7000
■Wブレイカー
■ 自分のターン中に、このクリーチャーがタップされていた場合、相手のクリーチャーが場に出る時、そのクリーチャーはバトルゾーンに出る代わりに持ち主の墓地に置かれる。


【JK大バクチ】
呪文
火文明・コスト6
■相手プレイヤーとじゃんけんで勝敗を決める。自分が勝った場合、自分の山札を見る。バトルゾーンにある自分のクリーチャー一体につき、それと同じ名前のクリーチャーを一体、バトルゾーンに出してもよい。
その後、山札をシャッフルする。自分がじゃんけんで負けた場合、自分のクリーチャーをすべて破壊する。


【突風の拳士ウィラポン】
フェザーノイド
火文明・コスト5
パワー5000
■このクリーチャーが攻撃するとき、自分の他のK(カンフー)ソウルクリーチャーを一体、バトルゾーンから自分の手札に戻してもよい。そうした場合、このクリーチャーをアンタップする。


【機神装甲ヴァルタイソン】
ヒューマノイド
火文明・コスト2
パワー4000
■進化―自分のK(カンフー)ソウルクリーチャー一体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したときバトルゾーンにある自分のKソウルクリーチャーを一体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーはパワー+3000されWブレイカ―を得る。


【超神龍ジャヤナギ】
アース・ドラゴン
自然文明・コスト6
パワー8000
■進化―自分のWソウルクリーチャー一体の上に置く。
■Wブレイカ―
■自分の他のWソウルクリーチャーはシールドをさらに一枚ブレイクする。
■(W)ワイルド・ソウル


【桜丸バグのすけ】
ドリーム・メイト
自然文明・コスト6
パワー3000
■マナ爆誕3


【蛇手の親分ゴエモンキー!】
ドリーム・メイト
自然文明・コスト4
パワー4000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、そのターン、自分のマナゾーンからクリーチャーを召喚してもよい


【緑龍神レンジン】
アース・ドラゴン
自然文明・コスト7
パワー8000
■バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある他のWソウルクリーチャー1体につき+2000される
■W・ブレイカ―


【返討ちの化身(デコイ・トーテム)】
ミステリー・トーテム
自然文明・コスト4
パワー5000
■バトルゾーンに出すとき、このクリーチャーはタップして置く
■相手のターン中、このクリーチャーがタップされていて、このクリーチャーがそのターンまだ一度も攻撃されていない場合、このクリーチャーを攻撃できるクリーチャーは、自分を攻撃できない。


【リーフストーム・トラップ】
呪文
自然文明・コスト4
■S・トリガー 
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選び、自分のマナゾーンに置く。その後、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。

アンコモン・30種


【時空の勇躍ディアナ】
光文明・コスト5
アーク・セラフィム
■覚醒-このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。その攻撃の後、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
↑↓
【閃光の覚醒者エル・ディアナ】
アーク・セラフィム
光文明・コスト10
パワー8000
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。(まず何を攻撃するか選んでから、タップするクリーチャーを選ぶ)
■W・ブレイカー


【エターナル・スパーク】
呪文
光文明・コスト4
■S・トリガー
■バトルゾーンにあるコスト4以下の進化ではないクリーチャーを1体選び表向きにして、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに加える。


【神銃の精霊ナカツマキ】
エンジェル・コマンド/オリジン
光文明・コスト7
パワー11500
■ ブロッカー
■W・ブレイカー


【霊騎ペンデラモン】
アーク・セラフィム
光文明・コスト6
パワー6000
■ バトルゾーンにある自分のクリーチャーを相手が選ぶ時、自分の他のH・ソウルクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、選べないクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
■W・ブレイカー


【ピュアカパーラ】
シャイン・モンスター
光文明・コスト4
パワー5000
■ブロッカー
■このターン、自分のH・ソウルクリーチャーをバトルゾーンに出していなければ、このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。


【時空の剣士アクア・カトラス】
水文明・コスト5
パワー5000
リキッド・ピープル
■ 覚醒-このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、カードを1枚引く。その攻撃の後、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
↑↓
【青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー】
リキッド・ピープル
水文明・コスト10
パワー8000
■このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引く。
■W・ブレイカー


【シンカイドーベル】
ブルー・モンスター
水文明・コスト3
パワー3000
■ブロッカー
■ このクリーチャーは、攻撃することができない。
■種族に「コマンド」とある自分のクリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。


【蒼神龍ディエゴ・アルメイダ】
ポセイディア・ドラゴン
水文明・コスト6
パワー6000
■W・ブレイカー


【電磁封魔イゾラド】
グランド・デビル/サイバーロード/オリジン
水文明・コスト3
パワー 2000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、攻撃することができない。
■このクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引いてもよい。


【プロジェクト・ゴッド】
呪文
水文明・コスト4
■自分の山札の上から5枚を墓地に置く。その中にゴッドがあり、バトルゾーンにある自分のゴッドとリンクできる場合、そのゴッドを1体バトルゾーンに出してリンクしてもよい。


【アクア・ジェスター・ルーペ】
リキッド・ピープル
水文明・コスト4 
パワー2000 
■連鎖(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1 枚目を見る。そのカードがこのクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーであれば、バトルゾーンに出してもよい)
■自分のターン中に、このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、それがそのターンに出した2体目のクリーチャーであれば、カードを1枚引いてもよい。



【封魔ベールゼブブ】 
グランド・デビル
闇文明・コスト4 
パワー3000
■返霊(このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地からカードを3枚好きな順番で山札の一番下に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーの◎能力を使う)
◎コスト5以下のE・ソウルクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す




【死神獣ヤミノストライク】
ダーク・モンスター
闇文明・コスト5
パワー1000
■ このクリーチャーが破壊された時、コスト7以下のデーモン・コマンドを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。


【埋葬虫べリアル・ワーム】
パラサイトワーム
闇文明・コスト3
パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、攻撃することができない。
■自分のターンのはじめに、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。


【ホーンテッド・チョイス】
呪文
闇文明・コスト3
■S・トリガー
■いずれかのプレイヤーの山札の上から1枚目を見る。そのカードを持ち主の墓地に置いてもよい。
■カードを1枚引く。


【デッドリー・ラブ】
呪文
闇文明・コスト2
■S・トリガー
■自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、相手のクリーチャーを1体破壊する。


【時空の魔陣オーフレイム】
フレイム・コマンド
火文明・コスト5
パワー5000
■覚醒―このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかったとき、そのターン、バトルゾーンにある自分の他のコスト5以下の
サイキッククリーチャーはすべてパワーアタッカー+2000を得、シールドをさらに一枚ブレイクする。その攻撃の後、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
↑↓
【破壊陣の覚醒者オーフレイヤー】
フレイム・コマンド
火文明・コスト10
パワー8000
■このクリーチャーが攻撃するとき、そのターン、バトルゾーンにある自分のコスト5以下のサイキッククリーチャーはパワーアタッカー+2000を得、シールドをさらに1枚ブレイクする
■W・ブレイカー


【サラマンダー・リザード】
メルト・ウォリアー
火文明・コスト5
パワー3000
■マーシャル・タッチ(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の他のクリーチャーを1体、バトルゾーンから手札に戻してもよい。そうした場合このクリーチャーの能力を使う)
このマーシャルタッチ能力で手札に戻すために選んだクリーチャーのコスト以下の相手クリーチャーを一体破壊する。


【ドリル・トラップ】
呪文
火文明・コスト7
■S・トリガー
■相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。


【爆竜フレームシヴァXX】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド
火文明・コスト5
■バトルゾーンにある自分の、コスト5以下のサイキック・クリーチャーはブロックされない。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札を見る。その中から名前に「超次元」とある呪文を1枚選び相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。


【シンカゲリュウ・柳生・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト5 
パワー5000
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにあるドラゴンをすべてアンタップする。
■バトルゾーンに自分の【ボルメテウス・武者・ドラゴン】または名前に【NEX】とあるドラゴンがあれば、このクリーチャー以外の バトルゾーンにあるドラゴンはすべて「パワーアタッカー+4000」を得、 シールドをさらに1枚ブレイクする。


【ノッピィ・ルピア】
火文明・コスト2
パワー2000


【獅子舞妖精ミエゾウ】
スノーフェアリー
自然文明・コスト4
パワー3000
■自分の他のWソウルクリーチャーが破壊されるとき、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。


【時空の花カイマン】
ビースト・フォーク
自然文明・コスト5
パワー5000
■覚醒―このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされてなかったとき、自分の山札の上から一枚目をマナゾーンに置く。その攻撃の後、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
↑↓
【花獣の覚醒者アリゲーター】
ビースト・フォーク
自然文明・コスト10
パワー8000
■このクリーチャーが攻撃するとき、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■Wブレイカ―


【再誕の杜】
呪文
自然文明・コスト3
■ カードを2枚まで墓地から選び、そのカードをマナゾーンに置く


【未来設計図】
呪文
自然文明・コスト2
■S・トリガー
■自分の山札の上から6枚を見る。その中からクリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。


【おはやしの神官ムサビー】
ドリームメイト
自然文明・コスト3
パワー5000
■S・トリガー
■ このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■(W)(ワイルド・ソウル)


【霊騎オメンオズボーン】
アークセラフィム
自然文明・コスト6
パワー6000
■マナ爆誕7(このクリーチャーを自分のマナゾーンから、コスト7を支払って召喚してもよい)
■W・ブレイカー
■(W)(ワイルド・ソウル)


コモン・40種


【宣凶師ロッカナタ】
グラディエーター
光文明・コスト4
パワー4000+
■ホーリー・フィールド
◎このクリーチャーのパワーは+3000され、「W・ブレイカー」を得る。


【予言者カーラ】
ライト・ブリンガー
光文明・コスト3
パワー3000
■ホーリー・フィールド
◎このクリーチャーは「ブロッカー」を得る。


【天雷機士フィリッポ】
キカイヒーロー/ナイト
光文明・コスト3
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の墓地にあるコスト1の呪文を1枚、手札に戻してもよい。


【神座の伝道師バーニアン】
バーサーカー
光文明・コスト3
パワー 1000
■シールド・セイバー
■ホーリー・フィールド
◎このクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引いてもよい。


【天雷ピュアダクリン】
シャイン・モンスター/ナイト
光文明・コスト2
パワー2000


【涼風の使徒ラプド】
イニシエート
光文明・コスト1
パワー2000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。


【クルトの気合い釣り】
呪文
光文明・コスト1
■S・トリガー
■呪文を1枚、自分の墓地から山札の一番上に置く。


【超次元シャイニー・ホール】
呪文
光文明・コスト5
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを 1体選び、タップする
■次のいずれかひとつを選ぶ。
◎自分の超次元ゾーンから好きな数のサイキック・クリーチャーをコストの合計が5以下になるように選び、バトルゾーンに出す。
◎コスト7以下の光のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)


【タラリラ・クロウラー】
アース・イーター
水文明・コスト5
パワー5000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、攻撃する事ができない
■連鎖(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を見る。そのカードがこのクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーであれば、バトルゾーンに出してもよい)


【ミルルン】
サイバーロード
水文明・コスト2
パワー2000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、攻撃することが出来ない
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の手札を見る。


【チョウチン・クラスター】
サイバー・クラスター
水文明・コスト2
パワー1000
■(M)マジック・ソウル


【ガード・グリップ】
呪文
水文明・コスト1
■カードを1枚引く


【カスケード・ガイド】
マーフォーク
水文明・コスト4
パワー2000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を見る。その後、それを好きな順番で山札の上に戻す。


【ペロリ・ハット】
サイバー・ウイルス
水文明・コスト3
パワー2000
■連鎖


【海底機兵シーカイ】
グレイトメカオー
水文明・コスト2
パワー5000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の(M)マジック・ソウルクリーチャーを 1体、バトルゾーンから手札に戻す。
■(M)マジック・ソウル


【超次元エナジー・ホール】
呪文
水文明・コスト5
■カードを一枚引く。
■次のいずれかひとつを選ぶ。
◎ 自分の超次元ゾーンから好きな数のサイキック・クリーチャーをコストの合計が5以下になるように選び、バトルゾーンに出す。
◎コスト7以下の水のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)


【黒神龍ツクヨミ】
ドラゴン・ゾンビ/オリジン
闇文明・コスト5 
パワー5000  
■(E)エヴィル・ソウル


【冥界の影ラビリンス・ローズ】
ゴースト
闇文明・コスト5
パワー4000 
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から4枚を自分の墓地に置く。
■ 返霊3(このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地からカードを3枚、好きな順序で山札の一番下に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーの◎能力を使う。
◎カードを1枚引く。
■(E)エヴィル・ソウル


【墓穴怪人ガンジンメン】
デビルマスク
闇文明・コスト3 
パワー2000  
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、E・ソウルクリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
■(E)エヴィル・ソウル


【アレス・ドラグーン】
ティラノ・ドレイク
闇文明・コスト3
パワー2000  
■ 返霊3(このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地からカードを3枚、
 好きな順序で山札の一番下に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーの能力を使う。
バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは
-3000される(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
■(E)エヴィル・ソウル


【自爆虫バリキン・ワーム】
パラサイト・ワーム
闇文明・コスト2 
パワー4000  
■ 自分のターンの終わりに、バトルゾーンに自分の他のE・ソウルクリーチャーがなければ、
このクリーチャーを破壊する。
■(E)エヴィル・ソウル


【注射人形エミリー】
デスパペット 
闇文明・コスト2
パワー1000
■ このクリーチャーが破壊された時、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。
■(E)エヴィル・ソウル


【ブラッディ・クロス】
呪文
闇文明・コスト1
■自分の山札の上から2枚を墓地に置く。その後、相手は自分の山札の上から2枚を墓地に置く。


【超次元リバイヴ・ホール】
呪文
闇文明・コスト5
■クリーチャーを一体、自分の墓地から手札に戻す
■次のいずれかひとつを選ぶ。
◎自分の超次元ゾーンから好きな数のサイキック・クリーチャーをコストの合計が5以下になるように選び、バトルゾーンに出す。
◎コスト7以下の闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)


【組頭リュウノスケ】
ドラゴノイド/サムライ
火文明・コスト3
パワー3000


【百足兵アインラッド】
アーマロイド
火文明・コスト2
パワー2000
■バトルゾーンに自分の他のK(カンフー)ソウルクリーチャーがあれば、このクリーチャーはパワーアタッカー+2000を得る。


【猿山親分キンポー】
ヒューマノイド
火文明・コスト4
パワー3000
■自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、そのターンこのクリーチャーのパワーは+3000される。
■このクリーチャーは、パワー6000以上のときWブレイカーを得る。


【チャイ・アイニー】
ファイアーバード
火文明・コスト4
パワー3000
■セイバー:ドラゴン
■相手がバトルゾーンにある自分のクリーチャーを選ぶとき、名前にXX(ダブルクロス)とあるクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし選べないクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
■このクリーチャーが破壊された時、そのターン、バトルゾーンにある自分のドラゴンはアンタップされているクリーチャーを攻撃できる。


【スネイクマン・ドラグーン】
ティラノ・ドレイク
火文明・コスト4
■マーシャル・タッチ(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の他のクリーチャーを1体、バトルゾーンから手札に戻してもよい。そうした場合このクリーチャーの能力を使う)
このターン、このクリーチャーはスピードアタッカーを得る


【キリモミ・スラッシュ】
呪文
火文明・コスト1
■このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて、「スピードアタッカー」を得る。


【隻眼の粉砕脚ポン吉】
ドリームメイト
火文明・コスト3
パワー2000
■S・トリガー
■マーシャル・タッチ(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の他のクリーチャーを1体、バトルゾーンから手札に戻してもよい。そうした場合このクリーチャーの◎能力を使う)
◎相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体破壊する。


【超次元ボルシャック・ホール】
呪文
火文明・コスト5
■相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■次のいずれか1つを選ぶ。
◎自分の超次元ゾーンから好きな数のサイキック・クリーチャーをコストの合計が5以下になるように選びバトルゾーンに出す。
◎コスト7以下の火のサイキック・クリーチャー1体を、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行ったとき、そこに戻す)


【マタタビ・ダケオ】
ワイルド・べジーズ
自然文明・コスト3
パワー2000
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分の他のWソウルクリーチャー1体につき+1000される。


【ビートル・モグッタン】
ビークル・ビー
自然文明・コスト3
パワー3000
■マナ爆誕4


【キセル・カイワレ】
ワイルド・べジーズ
自然文明・コスト2
パワー1000
■相手がバトルゾーンに自分のクリーチャーを出したとき、このクリーチャーを自分のマナゾーンに置く


【超次元フェアリー・ホール】
呪文
自然文明・コスト5
自分の山札の上から1枚目を自分のマナゾーンに置く。
■次のいずれかひとつを選ぶ。
◎自分の超次元ゾーンから好きな数のサイキック・クリーチャーをコストの合計が5以下になるように選び、バトルゾーンに出す。
◎ コスト7以下の自然のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)


【瀬戸内の超人(モウリ・ジャイアント)】
サムライ/ジャイアント
自然文明・コスト7
パワー9000
■Wブレイカー


【草原の空想家ニャンダケ】
ドリームメイト
自然文明・コスト4
パワー2000
■自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、そのターンこのクリーチャーのパワーは+2000される


【ローラー雪だるま】
呪文
自然文明・コスト1
■クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから自分の手札に戻してもよい。そうした場合、自分の山札の上から1枚をタップして自分のマナゾーンに置く。


【雪布妖精ユウコ】
スノーフェアリー
自然文明・コスト2
パワー1000
■マナ爆誕2(このクリーチャーを自分のマナゾーンから、コスト2を支払って召喚してもよい)




■デュエルマスターズ DM-36 覚醒編 拡張第1弾 BOX
6月26日発売。【暗黒凰ゼロ・フェニックス】つき

この記事へのコメント

いつもお疲れ様です。
ありがとうございます。
発売が楽しみです。
なんか5色アクゼン強化される希ガス・・・。
ヴァルディに入りそうなのも見つけたし。

いつもありがとうございます^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
天雷機士フィリッポ

コストと文明が抜けていますね・・・
なんだか使えそうなカードがたくさんありますね~

今回は箱買いしようかな・・・
ペンデラモンが2回でてきましたよ?
いつもお疲れ様ですー。今回は出る内容も面白くて使いたくなるカードばかりですね。

転載させていただきますー。
パーロックは、宝箱じゃなくて
宝物庫ですよ
お疲れ様です。神計画はかなり強いですね。神門とのシナジーもありそうです。
今回のスーパーレアは強いですね

トルネードシヴァXXとハンニバルZは枠銀なんですよね
グレイトメカオーww
クルトの気合い釣りは集めないと
コメント部分にも太字の影響が出てる気がするんですが……
</b>が抜けてたりして(゚ー゚;A?

情報転載させていただきます。120種もお疲れ様ですm(_ _)m

転載先:㈱運送屋
http://blog.livedoor.jp/www2071/
アレフティナで何かすごいことができそうですねー
いつもお疲れ様です。

1コスト呪文かなり再評価されそうだなぁ。
コロコロのグランプリ1位は今回収録されてないみたいですね。
↑の人、グランプリ1位のイラストはディープ・パープル・ドラゴンで収録されてたと思うよ?
いつも利用させて頂いています
ありがとうございます

ところで
アンコモンのところに
・ペンデラモン
・ナカツマキ
・ペンデラモン
ってなってて
ペンデラモンが2回でてきてますよ?
↑↑
それはイラストコンテストですよ
コロコロのは
子供が書いたやつですよ
たしか
死神獣ヤミノストライクなつきさん歓喜じゃないすかねえ
それと結局パーロックは覚醒せず・・・
またドラゴノイド復活ですかぁ


久々に面白いパックかと
うーん、いいですね
ほしいです。
フェアリーホールにブーストする効果付いてませんでしたか?
面白いカードばかりですね。
環境に乗り遅れないようにしないとなぁ・・・
今回の弾はスーパーレアからコモンまで良いカードが多いですね
特に1マナ呪文サイクルに期待です

転載させていただきます
転載先
http://d.hatena.ne.jp/tyotti2/
俺得
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
今回はテクニカルなカードが多いようですね。
転載させていただきます!

転載先
http://tyuugakuneet.blog133.fc2.com/
27げと                                                                                                                                                                                                                                             情報 もらうぜ
返霊の発動タイミングはいつ?
小学生のイラコンの奴は、チャクラですよ
いつもお疲れ様です。。。
arigatou gozaimasu-(嬉泣)
ニシハラさーん
【天雷機士フィリッポ】
のコストが抜けておりますww
それにしても《黒神龍エンド・オブ・ザ・ワールド》は楽しめそうなカードですね。
エイプリルはどこへ行かれたのか……
返霊15とエンドワールドのコンボに期待です。

乙です
リストアップお疲れ様です。

ここまで出ていれば今からでも新デッキ作成できそうです。
ついに1マナイニシェート登場ですか。
グライスで進化速攻したいなあ
いつもお疲れ様です~~
転載させて頂きます><
発売は26日ですよね?

俺のところでは発売してたんですが…
ドリルスコールの未来が明るい気がしてきた
お疲れ様です。
頂いていきます。
・・・と、アクア・ドッペルのテキストの
《・・・またはB・ソウルクリーチャーすべてのパワーは1000される。》
という記述はミスでしょうか・・・?
神計画
我が五神に
いれたものの回らず消す
とかならないかしんぱいだ・・・
味方を食って覚醒…ボルシャック強すぎ
うん、箱行く余裕で衣玖。
情報転載させていただきますね
ランブルは集めとかないたほうがいいかな?
覚醒条件緩過ぎでしょう。
シークレットクロックタワー一発で覚醒条件クリアなんて。

カードを選んで言うてのは正式名称でしょうか?
略称でもOKなのでしょうか? 
はじめまして。いつもブログ拝見させていただいてます。

時空の賢者ランブルのテキストが少し違っているんで、訂正お願いします。

正しくは、「自分のターンのはじめに、カード名を選んで言い、自分の山札の1番下を見る。それが選んだカードであれば、それを相手に見せてから山札に加えてシャッフルし、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返してもよい」です。

テキストのソースはコロコロです。
毎度毎度お疲れ様ですー。
それと土曜日、お疲れ様でした
傍から1ターン目にボルバルザーク置いてたの
見てましたよ…!

アクア・ドッペルは
「パワーは+1000される」
だったと思いますよー
初めまして
お疲れさまです
とうとうナイトが大復活しましたね。

これからまたナイトの絡んだデッキが生まれるんでしょうね
アルフティナ… 超速でチェンジザワールドやらHEVENと組ませたくなったのは俺だけじゃry
今回は面白そうな弾ですね!発売が待ち遠しい!
転載させていただきます^^
【天雷王機ジョバンニX世】
面白そうなカードだと思うんですけど、みんなスルーですかね、パワー1000は確かに低いんですけどね
エンドオブワールドとヤサカノフカ組むと強いんじゃ・・・。
情報お疲れ様です。

転職させていただきます。
ペンデラモンが2回出てます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
情報いつも有難うございます

転載させていただきます
黒神龍エンドオブザワールド。 
何かこれから化けそうな気がするのは、
自分だけでしょうか?、、、、、、
(グールとか的な意味で)
【爆竜ストームXX(ダブルクロス)「天地爆裂(トルネード・チェーン)」】のパワーは?
ブログ開いたので良かったら。まだ全然ダメですけど

関係ないのにすいません
情報ありがとうございます。
お疲れ様です。

転載させていただきます。
WHFに、行ったらデッキケースを無くした。
デッキ内容は、
Bロマ4積み
Mロマドレーン4積みデッキ
シノビドルゲデッキ
エボマススリーブ
黒緑速攻デッキ

ケルベラル(遊戯)
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
天雷王機ジョバンニX世が手に入りません(^^;)
手に入り次第ダーツ組みたいのですが…
天雷王機ジョバンニX世は地味に強そうですね
マチュー・スチュアートと組めば毎ターン
大量ブーストできますね

イナズマさんドンマイです・・・・・
情報ありがとうございます。お疲れ様です。

今回は面白そうなカードがいっぱい来ましたね。
気合い釣りとラッキーダーツorドリルスコールが楽しそうですねw


トッキュー8のプロモは【爆裂マグマキラウェア】のSR仕様らしいです。
現物見て来ました。
アンラッキーダーツが弱いような気がする
チョッパーさんこれを
機にやめようと思います。
ホーンテッドチョイスは4枚集めなければ
エンドオブザワールドはヘルゲートで使いたいww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
厨二病な俺は使いたいカードがエンドオブザワールドってことを後輩に一瞬でバレました。仕方ないですなw

だって名前かっこよすぎ・・・てか今回ベリーレアのほとんどがいい名前でテンション上がりっぱなしで・・・

まぁでも一番はブラッディ・クロスですよ
いつもお疲れ様です。
なんかヤバイカード多いですねw

一部転載させていただきます。
リーフストーム・トラップがひどい誤植
見てたら修正お願いしますよ
エンド・オブ・ザ・ワールドで無限ターン稼げる様に成ったのが気がかりです。
詳しいコンボ内容は以下のURLで。
http://3116nekototsuki.blog134.fc2.com/

このコンボ、結構サクッと決まる気がするんだよな・・・

ではまた。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
情報添削させて頂きました。
毎度ありがとう御座います、感謝の言葉も出ません。

利用しているという事は隠せませんが(ワラ
http://tocage.jp/blog/1935/

では私はコレで失礼します、多分気付いていないと思いますが。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター