今日はCGIでゼロ戦ですね。


青緑 爪と牙

2【パシフィック・ドミネイター】
3【ブルータル・リベンジャー】
3【アクア・サーファー】
3【幻緑の双月】
3【青銅の鎧】
1【式神ガーデナー】
3【鎧亜の氷爪メフィスト】

3【パシフィック・チャンピオン】
2【大勇者 「大地の猛攻」】
3【大勇者 「ふたつ牙」】

1【ストリーミング・シェイパー】
2【転生プログラム】
1【サイバー・ブレイン】
3【ブレイン・チャージャー】
4【母なる大地】

3【アクテリオン・フォース】


【鎧亜の氷爪メフィスト】を使いたくて作成。
小型からのマナブーストから【メフィスト】を投下。そのまま殴り切れればそれでよし。防がれるなら【メフィスト】を自爆させ、山札から軽量進化セットを放り込み一気に攻める。後半まで長引いてしまった時は【ふたつ牙】や【アクテリオンフォース】で突破を目指す。


【パシフィック・ドミネイター】
【パシフィックチャンピオン】の進化元。自身も7マナあればブロックされなくなるので後半も無駄になりにくい。

【ブルータル・リベンジャー】
序盤は中堅ブロッカー。後半もパワフルなアタッカーに。【メフィスト】から投下できるのも重視して採用。

【アクア・サーファー】
【マリエル】+【スペルデルフィン】に手も足も出なかったので採用。
速攻相手にも効果あり。

【幻緑の双月】
序盤を担うマナ加速。相手の動きが遅いなら積極的に攻撃へ。

【青銅の鎧】
定番マナ加速兼進化元。非力だが【アクテリオン】等で強化しよう。

【式神ガーデナー】
対【エンフォーサー】用アタッカー。【大地】で引っ張れるので、序盤引いたらマナに置いておくといい。

【鎧亜の氷爪メフィスト】
キーカード。死ぬと3マナ以下の青か緑を2体場に出せる。進化クリーチャーでもいいので、自爆からセットで出せば連続攻撃も可能。

【パシフィック・チャンピオン】
ほぼブロック不可の優秀アタッカー。【メフィスト】から出せると強い。

【大勇者 大地の猛攻】
序盤使った小型ビーストフォークを中堅アタッカーへ。

【大勇者 ふたつ牙】
切り札。9マナ圏に到達できればそれなりに自軍を展開できるはず。パンチ力も優秀。

【ストリーミング・シェイパー】
青が多目に入っているので実験的に採用。緑は落ちるがドローで取り戻せばいい。

【転生プログラム】
【メフィスト】が殴れない時の自爆手段。相手のどうしようもないクリーチャーをどうにかする時にも使う。

【サイバー・ブレイン】
説明不要の凶悪ドローカード。ゼロデッキで再録されたのもありがたい。

【ブレイン・チャージャー】
撃った次のターンに【二つ牙】【メフィスト】へ繋がる。

【母なる大地】
説明不要の凶悪呪文。【メフィスト】も5マナから出せる。

【アクテリオン・フォース】
切り札その2。パンチ力に欠ける小型を一気にマスト除去へと強化する。環境に【天海の精霊シリウス】が増えてきたのが不安材料か。


最大の敵は【ノーブル・エンフォーサー】なので、出される前に勝負を決めたい。出されてしまったら【ガーデナー】頼みなので、枚数を増やすのもあり。




http://dm.takaratomy.co.jp/capture/070802/index.html
今週もデッキ開発部が更新されています。
しかも今回は開発部Mさん!よくもああいう文章が書けるものです。
【青銅の鎧】を【無敵の咆哮】にしたこだわりは半端ではありません!




http://yowagosi-dm.no-blog.jp/sainokawara/

ヨワゴシさんのプレゼント、当選者以外も全員サービスらしいですね。これは凄い。「年内」てのがリアルな締切りで本気モードです。本当に酔ってないか心配です。

この記事へのコメント

はじめまして、
はじめまして、あつあつと申します。
以前からニシハラさんの事は、ケロロ軍曹様のサイト等で、お見かけしていました。この度ブログ名を見て、
ますます、気になってしまい勝手にリンクを張らせていただきましたので、ご挨拶に参りました。m(__)m
どうぞよろしくお願いします。(私の住んでいるところは西日暮里に非常に近いところなのです。^^;)
あつあつさん>はじめましてー
リンクありがとうございます!是非こちらからもリンクさせてくださいね。
西日暮里近くにお住まいとは!w
サイト名はメッセで募集して決めたんですが、自分は熊本の人なのであまり深い意味はありません(;´Д`)

ともかく今後とも宜しくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター