DM-36情報・06/12版

611Hannibal.jpg
コロコロ+DM-36CMより。
新たに判明したカード等。

zero36.jpg
↑36弾を1BOX買うと貰える【暗黒凰ゼロ・フェニックス】


06/16修正。ご指摘頂いた方、ありがとうございます。

【霊騎ペンデラモン】
アーク・セラフィム
光文明・コスト6
パワー6000
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを相手が選ぶ時、自分の他の「H・ソウルクリーチャー」を選ぶことはできない。(ただし選べないクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
■W・ブレイカー


【時空の尖塔ルナ・アレグル】
サイバー・ムーン
水文明・コスト7
パワー5000
サイキック・クリーチャー
■自分がカードを引いた時、自分の山札の上から1枚目を見てもよい。
■覚醒-自分のターンの初めに、バトルゾーンに自分のコスト2、コスト3、コスト4のクリーチャーがそれぞれあれば、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
↑両面↓
【要塞の覚醒者ルナ・アレグリア】
サイバー・ムーン
水文明・コスト14
パワー13000
■どちらかのプレイヤーがクリーチャーを召喚した時、もしくは呪文を唱えた時、カードを1枚引いてもよい。
■T・ブレイカー
■解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンを離れるかわりにコストの小さい方に裏返す)


【殲滅の英雄(カリスマ)ハンニバルZ】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト7
パワー7000
■地獄返霊4(このクリーチャーが攻撃する時、またはその◎能力を使った時、自分の墓地からカードを4枚、好きな順序で山札の一番下に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーの◎能力を使う)
◎相手のクリーチャーを1体破壊する。
■W・ブレイカー


【時空の賢者ランブル】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト7
パワー4000
サイキック・クリーチャー
■覚醒-自分のターンはじめにカードを選んで言い、自分の山札の1番下のカードを見る。それが選んだカードであればそれを相手見せてから山札をシャッフルし、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
■スレイヤー
↑両面↓
恐気の覚醒者ランブル・レクター】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト14
パワー15000
■このクリーチャーがバトルを宣言したと同時に、その相手クリーチャーを破壊する。
■T・ブレイカー
■解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンを離れるかわりにコストの小さい方に裏返す)


【百足兵アインラッド】
アーマロイド
火文明・コスト2
パワー2000
■バトルゾーンに自分の他の「K・ソウルクリーチャー」があれば、このクリーチャーは「パワーアタッカー+2000」を得る。


【ノッピィ・ルピア】
ファイアーバード
火文明・コスト2
パワー2000
能力?なにそれ


【火炎の流星ソンクン】
ドリームメイト
火文明・コスト3
パワー1000
■マーシャル・タッチ(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の他のクリーチャーを1体、バトルゾーンから手札に戻してもよい。そうした場合、このクリーチャーの能力を使う)
◎相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。


【組頭リュウノスケ】
ドラゴノイド/サムライ
火文明・コスト3
パワー3000
能力なし


【猿山親分キンポー】
ヒューマノイド
火文明・コスト4
パワー3000
■自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、このクリーチャーのパワーは+3000される。
■このクリーチャーは、パワー6000以上の時「W・ブレイカー」を得る。


【チャイ・アイニー】
ファイアーバード
火文明・コスト4
パワー3000
■セイバー:ドラゴン(自分のドラゴン1体が破壊される時、このクリーチャーをかわりに破壊してもよい) 
■相手がバトルゾーンにある自分のクリーチャーを選ぶ時、名前に「XX」とあるクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし選べないクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
■このクリーチャーが破壊された時、そのターン、バトルゾーンにある自分のドラゴンはアンタップされているクリーチャーを攻撃できる。


【スネイクマン・ドラグーン】
ティラノ・ドレイク
火文明・コスト4
パワー4000
■マーシャル・タッチ(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の他のクリーチャーを1体、バトルゾーンから手札に戻してもよい。そうした場合このクリーチャーの能力を使う)
◎このターン、このクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。


【サラマンダー・リザード】
メルト・ウォリアー
火文明・コスト5
パワー3000
■マーシャル・タッチ(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の他のクリーチャーを1体、バトルゾーンから手札に戻してもよい。そうした場合このクリーチャーの能力を使う)
◎この「マーシャル・タッチ能力」で手札に戻すために選んだクリーチャーのコスト以下の相手クリーチャーを1体破壊する。


【突風の拳士ウィラポン】
フェザーノイド
火文明・コスト5
パワー5000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の他の「K・ソウルクリーチャー」を1体、バトルゾーンから自分の手札に戻してもよい。そうした場合、このクリーチャーをアンタップする。


【ダブル・リボルバー・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト6
パワー7000
■W・ブレイカー
■自分のターン中にこのクリーチャーがタップされていた場合、相手はクリーチャーをバトルゾーンに出す時、バトルゾーンに出すかわりに墓地に置く。


【ディープ・パープルドラゴン】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト7
パワー6000
■W・ブレイカー
■水の呪文、または水のクリーチャーの攻撃によって、相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。
■このクリーチャー、または他のクリーチャーがバトルゾーンから自分の手札に戻された時、自分の山札の一番上を表向きにする。それが火のクリーチャーならバトルゾーンに出してもよい。


【熱風竜機ゴールデン・イーグル】
アーマード・ドラゴン/フェザーノイド
火文明・コスト8
パワー12000
■自分の「K・ソウルクリーチャー」の召喚コストを最大2少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。 
■T・ブレイカー
■このクリーチャーまたは自分の他のドラゴンが破壊された時、相手の最もパワーの小さいクリーチャーを1体破壊する。


【時空の魔陣オーフレイム】
フレイム・コマンド
火文明・コスト5
パワー5000
■覚醒-このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、そのターン、バトルゾーンにある自分の他のコスト5以下のサイキック・クリーチャーはすべて「パワーアタッカー+2000」を得、シールドをさらに1枚ブレイクする。その攻撃の後、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
↑両面↓
【破壊陣の覚醒者オーフレイヤー】
フレイム・コマンド
火文明・コスト10
パワー8000
■このクリーチャーが攻撃する時、そのターン、バトルゾーンにある自分のコスト5以下のサイキック・クリーチャーは「パワーアタッカー+2000」を得、シールドをさらに1枚ブレイクする。


【機神装甲ヴァルタイソン】
ヒューマノイド
火文明・コスト2
パワー4000
■進化-自分の「K・ソウルクリーチャー」1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の「K・ソウルクリーチャー」を1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは+3000され、「W・ブレイカー」を得る。


【キセル・カイワレ】
ワイルド・ベジーズ
自然文明・コスト2
パワー1000
■相手がバトルゾーンにクリーチャーを出した時、このクリーチャーを自分のマナゾーンに置く。


【マタタビ・ダケオ】
ワイルド・ベジーズ
自然文明・コスト3
パワー2000
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分の他の「W・ソウルクリーチャー」1体につき+1000される。


【蛇手の親分ゴエモンキー!】
ドリームメイト
自然文明・コスト4
パワー4000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、自分のマナゾーンからクリーチャーを召喚してもよい。

(コストを支払って出せるものと思われる)


【返討ちの化身(デコイ・トーテム)】
ミステリー・トーテム
自然文明・コスト4
パワー5000
■バトルゾーンに出す時、このクリーチャーはタップして置く。
■相手のターン中、このクリーチャーがタップされていて、このクリーチャーがそのターン、まだ一度も攻撃されていない場合、このクリーチャーを攻撃できるクリーチャーは、自分に攻撃できない。 


【草原の空想家ニャンダケ】
ドリームメイト
自然文明・コスト4
パワー2000
■自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、このクリーチャーのパワーは+2000される。


【獅子舞妖精ミエゾウ】
スノーフェアリー
自然文明・コスト4
パワー3000
■自分の他の「W・ソウルクリーチャー」が破壊される時、墓地に置く代わりに自分のマナゾーンに置く。


【桜丸パグのすけ】
ドリームメイト
自然文明・コスト6
パワー3000
■マナ爆誕3


【緑神龍レンジン】
アース・ドラゴン
自然文明・コスト7
パワー8000
■バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある他の「W・ソウルクリーチャー」1体につき+2000される
■W・ブレイカー


【安土の超人(サナダ・ジャイアント)】
ジャイアント/サムライ
自然文明・コスト7
パワー6000
■相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない(ただし選べないクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
■自分の他のクリーチャーが相手のクリーチャーとバトルする時、かわりにこのクリーチャーをタップしてもよい。そうした場合、このクリーチャーがその相手クリーチャーとバトルする。
■W・ブレイカー


【瀬戸内の超人(モウリ・ジャイアント)】
ジャイアント/サムライ
自然文明・コスト7
パワー9000
■W・ブレイカー


【超神龍ジャヤナギ】
アース・ドラゴン
自然文明・コスト6
パワー8000
■進化-自分の「W・ソウルクリーチャー」1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■自分の他の「W・ソウルクリーチャー」は、シールドをさらに1枚ブレイクする。


【超次元エナジー・ホール】
呪文
水文明・コスト5
■カードを1枚引く。
■次のいずれかひとつを選ぶ。
・自分の超次元ゾーンから好きな数のサイキック・クリーチャーをコストの合計が5以下になるように選び、バトルゾーンに出す。
・コスト7以下の水のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)


【超次元リバイヴ・ホール】
呪文
闇文明・コスト5
■クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。
■次のいずれかひとつを選ぶ。
・自分の超次元ゾーンから好きな数のサイキック・クリーチャーをコストの合計が5以下になるように選び、バトルゾーンに出す。
・コスト7以下の闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)


【JK大バクチ】
呪文
火文明・コスト6
■相手プレイヤーとじゃんけんで勝敗を決める。自分が勝った場合、自分の山札を見る。その中からバトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき、それと同じ名前のクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。自分がじゃんけんで負けた場合、自分のクリーチャーをすべて破壊する。


【再誕の社】
呪文
自然文明・コスト3
■カードを2枚まで自分の墓地からマナゾーンに置く。




以下のカードは名前のみ。

【光霊姫アルフティナ】
メカ・デル・ソル/アーク・セラフィム
光文明・コスト4
パワー8000
■詳細不明



「NEXを継ぐ者、XX。NEXをも超える最強の龍一族」


【霊騎ペンデラモン】
は「VC(ヴィジュアルカード)というエフェクト違いの別バージョンがあるとの事。


8月のDM映画入場者プレゼントとして、
【爆竜ストームXX(ダブルクロス)】というカードが貰えるようだ。



■デュエルマスターズ DM-36 覚醒編 拡張第1弾 BOX
6月26日発売。


★6/19にWebRadio企画やります。お便り募集中!詳しくはこちら

この記事へのコメント

すげー
1げと
フェザーノイドとメルトウォリアーは意外だな
やべーww

あとDM公式サイトにも情報更新されてますよ。

http://dm.takaratomy.co.jp/index.html


情報転載させてもらいます!
更新されてたのか。

ダブルリボルバードラゴンに期待。
箱買い決定。
毎度おつかれさまです。

ところでコロコロGの31ページに出てる
青いボルシャック・大和・NEX(仮名)について
情報はありましたか?
再誕の社「ブラッディー・クロスと友達です。」

情報転載させていただきます
一つ気になったのですが、恐怖の覚醒者ランブル・レクターの
■このクリーチャーがバトルを宣言したと同時に、その相手クリーチャーを破壊する。
というのはランブルレクターをタップせずに相手のタップされているクリをすべて破壊出来るという解釈で良いんですかね?
ニシハラさん、
緑神龍が緑龍神になってますよ。
ついにメタゲームがメッタメタに...これはまずい
バトル宣言した時点でタップされてるのでは?
再誕の社強いですね
今まではクリーチャーだけだったのにこれだと呪文OKぽいし
キラ・ヤマトさん、
アタック→バトルの流れなのでタップはしなければならないと思います。
キラ・ヤマトさん
タップしてからアタック対象を決めるはずなのでそれは出来ないのではないでしょうか?
ノッピィ・ルピアほしいですw^^

↓ブログものんびり更新中です^^
http://blog.livedoor.jp/nagatoyuki0519/
毎度毎度お疲れ様です。
全体的に粒揃いな印象ですね~。メタゲーム変わるかも。
個人的にはやはりシノビ&トリガークリ封殺ドラゴンが楽しみ。

あと、「他の○・ソウル~」と書かれたクリーチャーはそのソウルを持っているんじゃないですかね?まあCMじゃ分かる限度はありますが(笑)
【殲滅の英雄(カリスマ)ハンニバルZ】つよいですねー
これ墓地がたっぷりあれば複数除去も可能ということですしデッキ切れも防止できるし
バグのすけとオメンオズボーン、
ディープパープルドラゴン、ゴールデンイーグルの画像です。
よろしければどうぞ。

http://blog-imgs-32.fc2.com/d/e/n/deneblog1/bagu.jpg
http://blog-imgs-32.fc2.com/d/e/n/deneblog1/omen.jpg

http://blog-imgs-32.fc2.com/d/e/n/deneblog1/dep.jpg
http://blog-imgs-32.fc2.com/d/e/n/deneblog1/gor.jpg

ついでに、"社"じゃなく"杜"だと思いますよー。
情報いつも有難うございます

転載させていただきます。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ついに地球クリーン作戦の余波がDMに・・・。
うおおおおおゼロフェニックスいらねえええええええ!!

いつも通り情報転載させていただきます。

ディープパープルがまさかのグランプリ大賞のイラストになるとは。
効果が対青特化すぎる・・・あれ?自分のクリーチャーにバウンスにも反応するぞ。
ゼロフェニ持ってないから欲しい(*´д`*)

箱買い2~3回しなきゃ・・・

金足りない(泣)
アインラッドってVガンダムかよ
ちょっと、お年を召した我々老貴族には、

ハンニバルZとランブル・レクターは

タカラトミーが「一緒に使え」と言っているように思われますが?


ハンニバル・レクター最強説が浮上してきましたね。


できればジェニーをジェイソン

スイムチャッピーをチャッキーにしていただけると
さらにうれしいですね。

ちなみに、
1BOXプロモは、ゼロ鳳凰ではなく、
元祖ボルメテウス・W・龍のほうが
ありがたかったですね。
ダブル・リボルバーってさらっとすごい能力ですよね…
たぬきさん。 あれは、シンカゲリュウ・柳生・ドラゴンです。
転載させていただきます。
情報がはやくて助かります
フェザーノイド、メルトウォリアー、フェザーメイト、ヒューマノイドイド進化・・・んまあなんて懐かしいのか・・


>フェザーメイト!?w
ちょ‥…チャッキー‥…
結局K・ソウルとかW・ソウルとか何なのかまだわかんないんだけど‥…
この弾なんか危険な臭いがしますねー
3箱は買いたいです。
ダブル・リボルバー・ドラゴンってシノビ対策になるね
光のサイキック・クリーチャーは・・・
光のスーレアの内一体はやっぱりサイキック・クリーチャーで表がコスト7で裏が14なのだろうか?
スーレアのサイキック・クリーチャーは表がコスト7で裏が14って法則があるから
wolfさん。見直してみたら、青くなったシンカゲリュウ・柳生・ドラゴンでした。ありがとうございます。
ダブルリボルバー良いですねぇ
マッドネスが嫌いな私にとっては救世主のよぅ・・・。
今更だがナズナグマ強すぎ
W・ソウルが大量に展開できる。恐ろしすぎる。
注意
ダブルリボルバーについての注意です。
マッドネスにたいしては効果はありません。置き換え効果に置き換え効果は重ならないためです。キングアルカと同じ裁定になるはずなので注意しましょう。
(多分ね)
なんかやばいなー・・・

ハンニバルZ・・・墓地にカードさえあれば、連鎖してクリーチャー破壊が・・・ひぃぃ

ゴエモンキーは効果は強めですが、自身も召喚しているのでマナが・・・。

青の覚醒クリーチャー使ってみたいな。面白そうだ。
エキスパンションのはじめは相変わらず恐ろしいw
サイキック・クリーチャーはナカナカ強くてよさげですね。
>ナリs

その裁定は正しいと思いますよ。

キングアルカディアス同様にヒャックメーなどの効果により手札から捨てられる「替わりに」バトルゾーンに出すというカードに対してダブルリボルバードラゴン(キングアルカディアス)の効果でバトルゾーンに出す「替わりに」墓地へ送るといった、替わりの替わりという事はDMではする事ができません。

なので、ダブルリボルバードラゴンの効果が及ぶ対象は相手のターンに出す事ができるクリーチャー(アクアサーファーや、シノビ系など)のみとなり、手札から捨てられる替わりに場に出るカードはキングアルカディアスの時同様に場に出すことができる物と思います。

ですが、ヒャックメーデッキで必要となるヒャックメーや、アントワネットを破壊するためのハヤブサマルなどが封じられてしまうのでヒャックメーデッキのような動きをするのであればアントワネット+超鯱城orバーストショットなどでしか使えなくなると考えて良いでしょう。

ちょっと説明を詳しくしてみましたがわかりやすかったでしょうか?長文すみません。
地味ですが強力そうなカードが多いですね…。
ダブルリボルバー等は投入したいですね。

転載させていただきます。
モンキーに期待ですねー

ダブルリボルバーは恐い。
SAで飛んできたら死ぬレベル。

後地味にハイスペックな黒のサイキック獣がいますね。
5コス墓地回収15000Tブレイカーって強いよね・・・?
お疲れ様ですm(_ _)m
今回も楽しそうなカードが盛りだくさんですね!
ガチもあり、ネタもありな良い収録内容だと思います^^
《JK大バクチ》は是非使ってみたい…!

恐縮ですが、前の記事と合わせて情報を転載させていただきますm(_ _)m
今回の弾はコストが重いクリーチャーが多いですね。

あと、トルネードシヴァXXや柳生・ドラゴンとかにあるMIRACLEってなんでしょうかね。ヒーローズカードみたいなものでしょうか。
北さんの不定期更新日記
ダブルリボルバー恐ろしいですね

今後はやりそう・・・。
ハンニバルZ……墓地があるかぎり無限ループwwww
リボルバー・ドラゴン……こいつは強いな

しかし、もうついていけない
確かに
ナズナグマは地味に強い、ナズナグマ以外とは書いてないので、ナズナグマ出した次のターンに2体目のナズナグマを出してマナがアンタップして3体目、4体目と並べる事もできますね、ドラゴンが入っているのでコッコの等ファイアー・バードのサポートも受ける事もできますね。

スーパーの光のサイキック・クリーチャーは私も気になっています。
最後にどうでもいいが私の名前は不器用とは関係ありません。
え?ダブルリボルバーって自分のターン中でしょ?
つまりシノビぐらいしか殺せないんじゃ?
マッドネスは駄目だとしても、そこまで強くないような・・・
俺の勘だと、恐ろしいって言ってる人は、効果が相手のターン中にもバトルゾーンに出すクリーチャーが破壊されるって思ってると思いますね^^
> フェルナンドs
効果の範囲がシノビ、トリガー獣、トリガーからのサインや転プロ等と広いから強いのでは無いかと…
フェルナンド=浅はか
魔星=思慮深い

申し訳ありません
時空の雷龍エンパイア・クラウン/反撃の覚醒者エンパイア・アサルトはデマ情報なんでしょうか?調べたくても情報が少なくてわかりません。ニシハラさんブログでこんなことを質問するのは大変失礼なのですが、真相を知りたいのでわかる人がいたら教えてください。お願いします。
XXよりも一つ多いベッカムXXXの方が強いはず!

ダブルリボルバーって十分強くね?
先に攻撃するだけでシノビ防げるし
54げと
ダブルリボルバーはヒャックメー対策かな
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
フェザーメイト・・・
新種族でしょうか?
それとも只の誤z(ry
リバイヴホールの効果にも「サイキッククリーチャーを、合計コスト5以下になるように場に出してもよい」と書いてありました。
情報ソースはコロコロからです。
ハヤブサSR仕様は何処に
フェルナンドs

ゲッター乙です
ディープパープルはバザガの効果に反応するのでしょうか?
転載させていただきます
http://ameblo.jp/dm-parfectgalaxy/
アンタッチャブルの大安売りしてるなぁ…オルゼキアが市場に浸透したからだろうか。
社欲しいし箱買いかな
フェザーノイド地味に増えましたなw

ここで情報が出るたびに欲しくなる新弾・・・最近マジで金がないので大変ですな・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
再誕はミスティッククリエーションあたりと組み合わせて化身コンもどきが作れそうですね。

ブラッディクロスと合わせてブーストしたり・・・
置換効果は連鎖しないからダブルリボルバー居てもマッドネスは出せる筈

忍とS・T獣が乙るだけだろ
ダブルリボルバーくそ強えぇww
シノビは勿論ヒャックメーカウンターとか
普通にサザン、サファとかの強力S・トリ獣防げるのは
神カード確定
ディープパープルは楽しそうですね。
マッハルピアと使いたいな~。
初めまして初コメです
転載させていただきます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初コメです。

いつも情報ありがとうございます。

情報転載させていただきます。
情報転載させて頂きます。
2パック勝ったらゼロフェニックスもらえたでござる。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター