DM-36情報・06/11版(14:30更新)

banbabantop.jpg
コロコロより、
36弾の一部カードが判明。
情報下さった方、ありがとうございます。
(効果の記述が一部異なる場合があります。また、情報に間違いの可能性もあります。発覚次第、修正を加えていきます)

14:30 ジャギラさんより頂いた情報を追加。ありがとうございます。
6/14 ババン・バン・バンのコストを修正。papさん、ありがとうございます。

今回36弾を1BOX買うと、【暗黒凰ゼロ・フェニックス】が店頭で貰えるようです。
【おはやしの神官ムサビー】
ドリームメイト
自然文明・コスト3
パワー5000
■S・トリガー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■(W)(ワイルド・ソウル)


【霊騎オメンオズボーン】
アークセラフィム
自然文明・コスト6
パワー6000
■マナ爆誕7(このクリーチャーを自分のマナゾーンから、コスト7を支払って召喚してもよい)
■W・ブレイカー
■(W)(ワイルド・ソウル)



banbaban.jpg
【恵みの大地ババン・バン・バン】
ガイア・コマンド
自然文明・コスト8
パワー9000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにあるカードの枚数を数える。その数だけ、自分の山札の上から、タップしてマナゾーンに置いてもよい。
■W・ブレイカー
■マナ爆誕9(このクリーチャーを自分のマナゾーンから、コスト9を支払って召喚してもよい)
■(W)(ワイルド・ソウル)


【無双大地ナズナグマ】
ガイア・コマンド/アース・ドラゴン
自然文明・コスト9
パワー12000
■T・ブレイカー
■自分の他の(W)(ワイルド・ソウル)クリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンにある(W)(ワイルド・ソウル)をすべてアンタップする。
■(W)(ワイルド・ソウル)


【キリモミ・スラッシュ】
呪文
火文明・コスト1
■このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて、「スピードアタッカー」を得る。


【ドリル・トラップ】
呪文
火文明・コスト7
■S・トリガー
■相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。


【ローラー雪だるま】
呪文
自然文明・コスト1
■クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから自分の手札に戻してもよい。そうした場合、自分の山札の上から1枚をタップして自分のマナゾーンに置く。


【リーフストーム・トラップ】
呪文
自然文明・コスト4
■S・トリガー
■バトルゾーンから自分と相手のクリーチャーを1体ずつ選び、持ち主のマナゾーンに置く。 





■デュエルマスターズ DM-36 覚醒編 拡張第1弾 BOX
6月26日発売。


★6/19にWebRadio企画やります。お便り募集中!詳しくはこちら

この記事へのコメント

いちげと!
2げと。
更新おつかれさまです
キリモミスラッシュはコモンで、リーフストームトラップはレアです。
今回の『~トラップ』サイクルは中々優秀な気がします。

まだ火と自然しかないですが、他の文明のトラップサイクルに期待大ですね
4げと
スクランブルブースター好きだったのに
5げと
6げと。
…マジで?
《キリモミ・スラッシュ》強すぎでしょwww
1マナでオールSAって。記述ミスであることを祈る。
最近のカード名はどうなってるんだろう・・・


ババン・バン・バン
BOX購入特典がゼロフェってガチなのかな?
ボックス特典ゼロフェニックスはガチ。
画像ソースもあった。
ローラー雪だるま強いと思うんですが…
便利なマナ回収が増えましたね。
リーフストームはなかなか強そうですね。
新きりもみさんはウィニーに朗報かな?
追記

ナズナグマの正式名称は
無双大地ナズナグマ
種族はガイアコマンド/アースドラゴンです
ワイルドソウル強くないですか?

今回のパックは環境に影響がでそうですね
何度もすいません
まだ載ってないやつです。
この2枚は画像ソース確認済みです。

おはやしの神官ムサビー
ドリームメイト
3マナ5000
Wソウル
Sトリガー
このクリーチャーは相手プレイヤーにアタックできない。

霊騎オメンオズボーン
アークセラフィム
6マナ6000
Wソウル
マナ爆誕7
Wブレイカー
ローラー雪だるまTUEEEEEEEEEE!!!!!!!!!
雪だるまはうまくいけば0マナで回収できますね。
そうじゃなくても充分強いですが。
キリモミスラッシュは直神兵ワッショイエクスプレスと相性がいいと思います
20げと
リーフストーム・トラップが強い。
自分のクリーチャーがいなくても使える記述だから
ナチュトラの完全上位互換が出た。
情報有難うございます。

DMがおもしろくなりそう

転載させていただきます。

ローラー雪だるまはタップして置かれるので0マナは難しいですよ。
リーフは、レアですか・・・・・
とても欲すい。
覚醒編CMでSR中心に新カードが結構わかりましたよっと
黒のエンド・オブ・ザ・ワールドをはじめイケメン♂揃いでした。
イラコン優勝作品もあるよ!
特典のゼロフェ二は初期イラストの緑っぽいアルトアートでつ
はじめまして、日ごろから情報閲覧させていただいております、七輝という者です。

いつもご苦労様です、情報転載させていただきます
雪だるま強し。回収する対象は滑降妖精ガラボン辺りがおすすめ。カード名だけに。
それにしてもやっとゼロが4枚集まる…w
霊騎オメンオズボーン、、、。

お笑い芸人で「オジンオズボーン」ていた気が
あ、転載させていただきます
http://ameblo.jp/dm-parfectgalaxy/
Wソウルデッキとか組みたくなりますね
雪だるまは強い


転載させていただきます
リーフストームw
これは集めておかないと死ぬでしょw

ババンバンバン面白そう。
はじめまして、いつも情報ありがとうございます。
ゼロフェニックスって暗黒凰じゃないんですか?
ババン・バン・バンはクリスタル・フュージョン効果。
新しい「ばかナ」とか、同弾で出るマナ爆誕と組み合わせると強いかな。

ナズナグマは、自分的には微妙かな?
全部面白いじゃないか
呪文が優秀そうwww.
速報ありがとうございます。

俺的にはゼロフェニよりも前案のハヤブサの方が欲しかったです。

転移させていただきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラップサイクルは強そうですね。

転載させて頂きます。

ナチュトラ涙目
ゼロフェニ好きの俺歓喜w
絶対1box買う
ローラー雪だるまの強さにイマきずいた自分あっぱい
ドリル・トラップはトリガーで出ればかなり使えるカードだと思います。呪文系がどちらかというと強そうですね。

転載させていただきます。
掲載されていないっぽいので一応。
西日暮里東口さんの形式にしてあります。

【超次元エナジー・ホール】
呪文
水文明・コスト5
■カードを一枚引く。
■次のいずれかひとつを選ぶ。・自分の超次元ゾーンから好きな数のサイキック・クリーチャーをコストの合計が5以下になるように選び、バトルゾーンに出す。・コスト7以下の水のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)

【超次元リバイヴ・ホール】
呪文
闇文明・コスト5
■クリーチャーを一体、自分の墓地から手札に戻す
■次のいずれかひとつを選ぶ。・自分の超次元ゾーンから好きな数のサイキック・クリーチャーをコストの合計が5以下になるように選び、バトルゾーンに出す。・コスト7以下の闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)

【時空の賢者ランブル】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト7
パワー4000
サイキック・クリーチャー
■覚醒―自分のターン初めにカードを選んで言い、自分の山札の一番下のカードを見る。それが選んだカードであればこのカードをコストの大きいほうに裏返してもよい。
■スレイヤー
↑↓
【恐気の覚醒者ランブル・レクター】
デーモンコマンド
闇文明・コスト14
パワー15000
■このクリーチャーがバトルを宣言したと同時に、その相手クリーチャーを破壊する
■Tブレイカ―
■解除

【時空の尖塔ルナ・アレグル】
サイバー・ムーン
水文明・コスト7
パワー5000
サイキック・クリーチャー
■自分がカードを引いた時、自分の山札の上から一枚目を見てもよい。
■覚醒―自分のターンの初めに、バトルゾーンに自分のコスト2、コスト3、コスト4のクリーチャーがそれぞれいれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
「今までにない力が流れ込んでいく」
↑↓
【要塞の覚醒者ルナ・アレグリア】
サイバー・ムーン
水文明・コスト14
パワー13000
■どちらかのプレイヤーがクリーチャーを召喚したとき、もしくは呪文を唱えた時、カードを一枚引いてもよい。
■Tブレイカ―
■解除

NEXを継ぐ者、XX。NEXをも超える最強の龍一族なのだ。今回はアンコモンとベリーレアに一体ずつ
 
【殲滅の英雄(カリスマ)ハンニバルZ】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト7
パワー7000
■地獄返霊4(このクリーチャーが攻撃するとき、またはその●能力を使ったとき、自分の墓地からカードを四枚、好きな順序で山札の一番下においてもよい。そうした場合、このクリーチャーの●能力を使う)
●相手のクリーチャーを一体破壊する。
■Wブレイカ―

【霊騎ペンデラモン】
アーク・セラフィム
光文明・コスト6
パワー6000
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを相手が選ぶとき、自分の他のH・ソウルクリーチャーは選ぶことはできない。(ただし選べないクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
■Wブレイカ―

ペンデラモンは「VC(ヴィジュアルカード)というエフェクト違いの別バージョンありとのこと。
ドラゴン
ババン・バン・バンはクリスタルフュージョン以上に      山札切れになりやすすすすすすすすすすすすすいいいいいい
【爆裂マグマキラウェア】
フレイム・コマンド
火文明・コスト7
パワー7000
■スピードアタッカー
■Wブレイカ―
■自分のターンの終わりに、自分のクリーチャーを一体、バトルゾーンから手札に戻してもよい。

【火炎の流星ソンクン】
ドリーム・メイト
火文明・コスト3
パワー1000
■マーシャル・タッチ(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の他のクリーチャーを1体、バトルゾーンから手札に戻してもよい。そうした場合このクリーチャーの能力を使う)相手のブロッカーを持つクリーチャーを1体破壊する。 

映画入場者プレゼント
爆竜ストームXX

ミラクルカード
特別な奴らにだけ選ばれる称号。初めて授けられたのは爆竜トルネードシヴァXX

【熱風竜機ゴールデン・イーグル】
アーマード・ドラゴン/フェザーノイド
火文明・コスト8
パワー12000
■自分のK・ソウルクリーチャーの召喚コストを最大2少なくする。ただし、コストは1より少なくならない
■Tブレイカ―
■このクリーチャーまたは自分の他のドラゴンが破壊された時、相手の最もパワーの小さいクリーチャーを一体破壊する。

【時空の魔陣オーフレイム】
フレイム・コマンド
火文明・コスト5
パワー5000
■覚醒―このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかったとき、そのターン、バトルゾーンにある自分の他のコスト5以下の
サイキッククリーチャーはすべてパワーアタッカー+2000を得、シールドをさらに一枚ブレイクする。その攻撃の後、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
↑↓
【破壊陣の覚醒者オーフレイヤー】
フレイム・コマンド
火文明・コスト10
パワー8000
■このクリーチャーが攻撃するとき、そのターン、バトルゾーンにある自分のコスト5以下のサイキッククリーチャーはパワーアタッカー+2000を得、シールドをさらに一枚ブレイクする

【組頭リュウノスケ】
?/サムライ
火文明・コスト3
パワー3000

【ダブル・リボルバードラゴン】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト6
パワー7000
■Wブレイカー
■自分のターン中に、このクリーチャーがタップされていた場合、相手のクリーチャーが場に出る時、そのクリーチャーはバトルゾーンに出る代わりに持ち主の墓地に置かれる。

【ノッピィ・ルピア】
火文明・コスト2
パワー2000

【JK大バクチ】
呪文
火文明・コスト6
■相手プレイヤーとじゃんけんで勝敗を決める。自分が勝った場合、自分の山札を見る。バトルゾーンにある自分のクリーチャー一体につき、それと同じ名前のクリーチャーを一体、バトルゾーンに出してもよい。
その後、山札をシャッフルする。自分がじゃんけんで負けた場合、自分のクリーチャーをすべて破壊する。

【百足兵アインラッド】
アーマロイド
火文明・コスト2
パワー2000
■バトルゾーンに自分の他のK(カンフー)ソウルクリーチャーがあれば、このクリーチャーはパワーアタッカー+2000を得る。
【猿山親分キンポー】
ヒューマノイド
火文明・コスト4
パワー3000
■自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、そのターンこのクリーチャーのパワーは+3000される。
■このクリーチャーは、パワー6000以上のときWアタッカーを得る。

【チャイ・アイニー】
ファイアーバード
火文明・コスト4
パワー3000
■セイバー:ドラゴン
■相手がバトルゾーンにある自分のクリーチャーを選ぶとき、名前にXX(ダブルクロス)とあるクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし選べないクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
■このクリーチャーが破壊された時、そのターン、バトルゾーンにある自分のドラゴンはアンタップされているクリーチャーを攻撃できる

【サラマンダー・リザード】
メルト・ウォリアー
火文明・コスト5
パワー3000
■マーシャル・タッチ(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の他のクリーチャーを1体、バトルゾーンから手札に戻してもよい。そうした場合このクリーチャーの能力を使う)
このマーシャルタッチ能力で手札に戻すために選んだクリーチャーのコスト以下の相手クリーチャーを一体破壊する。

【スネイクマン・ドラグーン】
ティラノ・ドレイク
火文明・コスト4
■マーシャル・タッチ(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の他のクリーチャーを1体、バトルゾーンから手札に戻してもよい。そうした場合このクリーチャーの能力を使う)
このターン、このクリーチャーはスピードアタッカーを得る

【突風の拳士ウィラポン】
フェザーノイド
火文明・コスト5
パワー5000
■このクリーチャーが攻撃するとき、自分の他のK(カンフー)ソウルクリーチャーを一体、バトルゾーンから自分の手札に戻してもよい。そうした場合、このクリーチャーをアンタップする。

【ディープ・パープルドラゴン】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト7
パワー6000
■Wブレイカー
■水の呪文。または水のクリーチャー●●●によって相手のバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことは出来ない。
■このクリーチャー、または他のクリーチャーがバトルゾーンから自分の手札に戻された時自分の山札の一番上を表向きにする。それが火文明のクリーチャーであればバトルゾーンに出しても良い。

【機神装甲ヴァルタイソン】
ヒューマノイド
火文明・コスト2
パワー4000
■進化―自分のK(カンフー)ソウルクリーチャー一体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したときバトルゾーンにある自分のKソウルクリーチャーを一体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーはパワー+3000されWブレイカ―を得る。

【時空の花カイマン】
ビースト・フォーク
自然文明・コスト5
パワー5000
■覚醒―このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされてなかったとき、自分の山札の上から一枚目をマナゾーンに置く。その攻撃の後、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
↑↓
【花獣の覚醒者アリゲーター】
ビースト・フォーク
自然文明・コスト10
パワー8000
■このクリーチャーが攻撃するとき、自分の山札の上から●●●をマナゾーンに置く。
■Wブレイカ―

【超次元フェアリー・ホール】
呪文
自然文明・コスト5
■次のいずれかひとつを選ぶ。・自分の超次元ゾーンから好きな数のサイキック・クリーチャーをコストの合計が5以下になるように選び、バトルゾーンに出す。・コスト7以下の自然のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)

【安土の超人(サナダ・ジャイアント)】
サムライ/ジャイアント
自然文明・コスト7
パワー6000
■相手がクリーチャーを選ぶとき、このクリーチャーを選ぶことができない(ただし選べないクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
■自分の他のクリーチャーが相手のクリーチャーとバトルするとき、かわりにこのクリーチャーをタップしてもよい。そうした場合、このクリーチャーがその相手クリーチャーとバトルする
■Wブレイカー

【瀬戸内の超人(モウリ・ジャイアント)】
サムライ/ジャイアント
自然文明・コスト7
パワー9000
■Wブレイカー

【返討ちの化身(デコイ・トーテム)】
ミステリー・トーテム
自然文明・コスト4
パワー5000
■バトルゾーンに出すとき、このクリーチャーはタップして置く
■相手のターン中、このクリーチャーがタップされていて、このクリーチャーがそのターンまだ一度も攻撃されていない場合、このクリーチャーを攻撃できるクリーチャーは、自分を攻撃できない。

【再誕の杜】
呪文
自然文明・コスト3
■カードを2枚まで墓地から選び、そのカードをマナゾーンに置く。

【草原の空想家ニャンダケ】
ドリームメイト
自然文明・コスト4
パワー2000
■自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、そのターンこのクリーチャーのパワーは+2000される
ダブルリボルバードラゴンってもしかして、イラストコンテストのアーマードドラゴン賞を獲得したクリーチャーなのでは?

能力は弱くないし、スペックもなかなか。ほかの入賞も期待できますね
ダブルリボルバーはキングと同じ置換効果ですか
そしたらトリガークリーチャーとシノビを封じられるので非常に強力ですね
サイバー・ムーン復活ですか。クレセント・アネモネの時代が来るな。
【獅子舞妖精ミエゾウ】
スノーフェアリー
自然文明・コスト4
パワー3000
■自分の他のWソウルクリーチャーが破壊されるとき墓地に置く代わりに自分のマナゾーンに置く。

【マタタビ・ダケオ】
ワイルド・べジーズ
自然文明・コスト3
パワー2000
■このクリーチャーのパワーはバトルゾーンにある自分の他のWソウルクリーチャー一体につき+1000される。

【ビートル・モグッタン】
ビークル・ビー
自然文明・コスト3
パワー3000
マナ爆誕4

【キセル・カイワレ】
ワイルド・べジーズ
自然文明・コスト2
パワー1000
■相手がバトルゾーンに自分のクリーチャーを出したとき、このクリーチャーを自分のマナゾーンに置く

【超神龍ジャヤナギ】
アース・ドラゴン
自然文明・コスト6
パワー6000
■進化―自分のWソウルクリーチャー一体の上に置く。
■Wブレイカ―
■自分の他のWソウルクリーチャーはシールドをさらに一枚ブレイクする。

【桜丸バグのすけ】
ドリーム・メイト
自然文明・コスト6
パワー3000
■マナ爆誕3

【蛇手の親分ゴエモンキー!】
ドリーム・メイト
自然文明・コスト4
パワー4000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、そのターン、自分のマナゾーンからクリーチャーを召喚してもよい

【緑龍神レンジン】
アース・ドラゴン
自然文明・コスト7
パワー8000
■バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある他のWソウルクリーチャー一体につき+2000される
■Wブレイカ―

【時空の豪腕ジャパン】
ジャイアント
自然文明・コスト7
パワー6000
■覚醒―自分のターンの初めに、バトルゾーンに自分のクリーチャーが五体以上あれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
■Wブレイカ―
↑↓
【乱打の覚醒者ジャパニカ】
ジャイアント
自然文明・コスト14
パワー17000
■自分のターンの終わりに自分の山札を見る。その中から好きなクリーチャーを一体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。そのあと山札をシャッフルする。
■Tブレイカ―
■解除
ダブルリボルバードラゴンはシノビメタになるな。(まぁドルゲが強くなる事だしデッキINを考えても良いかもしれないな。

キリモミスラッシュ滅茶強いですね。(赤緑でナスオからの起動か赤白でソルハバキからの起動が見所かな。
ババン・バン・バンが強いと思う。
転プロから出てきたら3マナブースト
パルピーから繋げたら4マナブーストか…
今回はなんか色々あって頭がゴチャゴチャしてきたから発売してから考えることにしますかなw

ババン・バン・バンはもう少し名前考えられなかったんだろうかと思ってしまう・・・いや嫌いじゃないけど
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター