いろいろ情報・06/04版

DM未確認カードの断片やお寄せ頂いた情報など。

arigatougozaimasu.jpg
M「情報下さった方々、いつもありがとうございます。」

0:30修正
ご指摘下さった方、ありがとうございます。
「コロコロ銀はがし」より。

【超神龍???????】
アース・ドラゴン
自然文明・コスト6
パワー8000
■進化-自分の<ワイルド・ソウル>クリーチャー1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■自分の他の<ワイルド・ソウル>クリーチャーは、シールドをさらに1枚ブレイクする。


【???-ド・ガイド】
マーフォーク
水文明・コスト?
パワー????
■詳細不明


【リーフスト???】
呪文
自然文明・コスト4
■詳細不明


【??の超人】
ジャイアント/サムライ
自然文明・コスト?
パワー????
■詳細不明




情報元はトッキュー8のポスターとの事。

【爆裂マグマキラウェア】
フレイム・コマンド
火文明・コスト7
パワー7000
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
■自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体、手札に戻してもよい。
●(K)(カンフー・ソウル)


こちらは現物未確認です。


新たに解読を試みた方が。


【時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト7
パワー 5000
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■覚醒(自分のターンのはじめに、相手のシールドが2枚以下であれば、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す)
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行ったとき、そこに戻す)
↑両面↓
【戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト14
パワー9000
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のパワー9000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■W・ブレイカー



■スペシャルサプライセット「ブラック★ロックシューター」

【セット内容】
1:スリーブ60枚セット×2種
2:デッキケース×2種(各1個)
3:デッキセパレータ×3種(各1枚)
4:布製プレイマット×1枚(サイズ:W500mm×H300mm)
5:4ポケットバインダー
6:マウスパッド×1枚
7:カオスオンラインアイテムチケット封入

8月28日発売。
6000円(税込)



■デュエルマスターズ DM-36 覚醒編 拡張第1弾 BOX
6月26日発売。


■スペシャルサプライセット 「Angel Beats!」
■スペシャルサプライセット 「魔法少女リリカルなのはA's」
■スペシャルサプライセット 「とある科学の超電磁砲」
■スペシャルサプライセット 「クドわふたー」
■スペシャルサプライセット 「ブラック★ロックシューター」
■スペシャルサプライセット 「迷い猫オーバーラン!」
■スペシャルサプライセット 「バカとテストと召喚獣」
■スペシャルサプライセット 「ダ・カーポ&ミルキィホームズ」
■スペシャルサプライセット 「とある魔術の禁書目録」

06/04現在の予約人気順。
それぞれのセット内容はこの辺りに。
なお、8月のコミックマーケットで先行販売されるとの事。

この記事へのコメント

1  
サイキックが召喚酔いありか無しか気になりますねぇ
スゥさん>サイキッククリーチャーは覚醒前は召喚酔いしますが、覚醒した場合、召喚酔いはなくなるとの事です( ´∀`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
サイキックって何十枚もサイドに入れてていいの?
名無しさん<サイキッククリーチャーは8枚まで。
覚醒したサイキック・クリーチャーのパワーがマイナスされた状態で解除された場合、パワーマイナスは引き継がれるのでしょうか
ここまでわからないことばかりだと載せること自体馬鹿馬鹿しい
確定情報はキラウェアとサプライセットしかない

アフィブロガーは必死ですな
久しぶりのコメントです。名無しさん。その言い方はあんまりだと思います。確かにわかっている部分はほとんどありませんが、でるから雑誌に載っているのだし、コロコロの方だって全部載っているわけじゃないのだし。言葉は選ぶべきだと思います。
そうですね
少し口が悪かったかもしれません
ここに新たに書き直させて頂きます

偉そうなことを言いますがたくさんの人がこのブログを見ているということに少し責任を持っていただきたいです

客寄せパンダのように未確定情報を載せることはこのブログ自体の価値を下げることを認識してもらいたいです
色々な情報とタイトルを付けていながら蓋を開けたら確定情報は2つのみ
雑誌に載っているカード名の一部を上げることなんて誰でもできますし、やる必要の無いこととして某巨大掲示板でも話題に挙がりません
現に私の書き込み以前のコメント欄にこの記事に対してのコメントが一つも無いことがそれを表しています


デュエルマスターズブログの大御所として昔からこのブログを購読させて頂いていますが、最近はチープさが目立ち悲しいばかりです

それと一つ
自然の超神龍はワイルド・ソウル持ちクリーチャーからの進化です
これも未確定情報でしかないので嘘か真実の判断はそちら方にまかせます
GAGERABUTさん>サイキッククリーチャーはバトルゾーンから離れる場合、超次元ゾーンに戻りますから、マイナスされた時点で超次元ゾーンに戻ると思います。
ですが、載せる載せないはその人しだい。こちらがああだこうだ言うことではないと思います。ブログの価値なんて見た人しだいです。タイトルなんて載せる人の工夫の一つですし、それで判断するのは見た人しだい。しだいとかばかり何度も言ってますが、掲示板の話題にならないのはそれでいいと思います。なにせ発売前に構築デッキとかならリスト出てもいいですが、ブースターとかで全部わかったら楽しみが減ると思います。その前のコメントでその話題が出ないのはそこまでしかわかってないということを認識している人もいると思います。なので僕たちがブログの価値とかいろいろ言ってもこのブログの人に文句あるなら直接メールとかした方がいいと思います。荒らしの原因にもなりますしね。僕のコメントも危ないかもしれませんが、これだけは言っておきます。このブログの人、僕のコメントの方は申し訳ありません。長文失礼します。
見てて不快になるようなことは誰も書かないでほしい
意見があるなら管理人に直接言えばいい
それくらいわかるような人になってもらいたいよ
敬語はネットの常識マナー
敬語ではない部分は自分の独り言の時くらい

ニシハラさん
毎度お疲れ様です。
いつも情報提供感謝していますm(__)m

武者あんまり強くないですね…

>バドランさん
解除をする場合の話だと思います。
公式ルールがまだ(?)なのでなんともいえませんが、俺は表裏は別々のクリーチャーだから引き継がれないと思います。
メビウス武者微妙と思ったけどシールド2枚以下なら呪文使って出てきて、いきなり覚醒してアタックできるんですね。

呪文で1体破壊でアタックトリガーと普通のアタックで2体破壊はなかなかの殴り返しだと思います。
名無しさん
ルナさん

言い争いはこのくらいで閉めでお願いします
そーいう言い争いはもういいよ。
手か普通に場の雰囲気を読めよ。


まさかのマーフォークw
ナーガ再興?
最近のジャイアントは侍が必ずつくのはなぜ?
マーフォーク・・・だと?って感じですな

ちょ、ナーガ買ってくる
あーやはり戦地で先行か・・・

回れるかなぁ・・・
あはは・・・きついよなぁ・・・
未確定ばかりですが、それでもカードの能力予想するのは楽しいですよね。そんな夢をありがとうw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キラウエアって疑似バキュームですね。
実在して欲しいかな
てか、爆竜が全体的に強いと思うんだが。
サイキッククリーチャーはバトルゾーンから離れ手札に行くとどうなりますか
私もキラウェアの存在を確認しています。テキストも同じはず…
ツインキャノンだしバキュームだし超強いでしょうね。
ただ、どんなデッキに入るのか少し考えないと…

サイキック獣はバウンスされたら超次元ゾーンに戻りますよ。
禁書目録がPSP格闘ゲーム化です。
http://read2ch.com/r/news4vip/1275644249/
サイキック獣はバウンスされたら超次元ゾーンに戻ります。
だからスパイラル・ゲートが殿堂入りしたのでしょう。
マーフォーク復活?
若武者はそこまで強くないような気がしますな。
まぁ、元となった武者自体ガチデッキ向きじゃなかったからね。
サイキックってデッキ枚数に数えないんですよね?


ジャイアント好きの自分としてはジャパンと効果がよくわからないジャイアントに期待
久しぶりにコメントを
こんばんは。

サイキッククリーチャーについて

スゥさん、名無しさん

サイキッククリーチャーは、公式サイトに行って確認すると良いと思いますが、8枚までです

サイキッククリーチャーがバトルゾーンを離れるときは、何が何でも、超次元ゾーンに行きます(コロコロやゲームジャパンなどより)
スパイラルゲートの殿堂理由が此処にあります

サイキッククリーチャーがパワー0になった場合

これは、事務局に確認する必要があります。

6月15日がコロコロ発売日なので、15日に電話を掛けてみるとわかると思います(若武者がプロモで付いてくるから)

まぁ、暫定裁定のみになると思います。


モグッタン?でしたっけ?あれも、暫定裁定のみの解答になってます

未確認って意外と妄想出来て良いですね(笑)
火文明の「フレイム・コマンド」の登場で、ついに全文明に「コマンド」が出揃った!

と、いうことは・・・
覚醒編第2or3弾あたりで種族に「コマンド」とあるクリーチャーが大々的にフューチャーされるんじゃなかろうか(←妄想)。

■進化V - 自分の、種族に「コマンド」とあるクリーチャー2体を重ねた上に置く。

とか。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター