DM-36『覚醒編(サイキック・ショック)』情報・05/27版 5/28細部修正

Gtitle527.jpg
情報元はコロコロGより。
papさん、他情報下さった方、ありがとうございます。

【アンラッキーダーツ】のコストは3との事でした。申し訳ありません。

gomennasai.jpg
その他細部でテキストを修正いたしました。
ご指摘くださった方、ありがとうございます。
(該当箇所を赤文字にしています。)
【アクア・ジェスター・ルーペ
リキッド・ピープル
水文明・コスト4 
パワー2000 
■連鎖(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を見る。そのカードがこのクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーであれば、バトルゾーンに出してもよい)
■自分のターン中に、このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、それがそのターンに出した2体目のクリーチャーであれば、カードを1枚引いてもよい。

アンコモン


【サイバー・A・アイアンズ】
サイバー・コマンド
水文明・コスト9
パワー12000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを5枚まで引いてもよい。
■自分の他の水のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、このクリーチャーはブロックされない。
■T・ブレイカー

スーパーレア


シンカゲリュウ・柳生・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト5 
パワー5000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにあるドラゴンをすべてアンタップする。
■バトルゾーンに自分の【ボルメテウス・武者・ドラゴン】または名前に【NEX】とあるドラゴンがあれば、このクリーチャー以外の バトルゾーンにあるドラゴンはすべて「パワーアタッカー+4000」を得、 シールドをさらに1枚ブレイクする。

アンコモン


【時空の豪腕ジャパン】
ジャイアント
自然文明・コスト7
パワー6000
■覚醒(自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分クリーチャーが5体以上あれば、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す)
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行ったとき、そこに戻す)
■W・ブレイカー
↑両面↓
【乱打の覚醒者ジャパニカ】
ジャイアント
自然文明・コスト14
パワー17000
■自分のターンの終わりに、自分の山札を見る。その中からクリーチャーを1枚選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■T・ブレイカー
■解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンを離れるかわりに、コストの小さいほうに裏返す。)

スーパーレア


【時空の花カイマン】
ビーストフォーク
自然文明・コスト5 
パワー5000
■覚醒-このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その??(効果?)の後、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
↑両面↓
【華獣の覚醒者アリゲーター】
ビーストフォーク
自然文明・コスト10 
パワー8000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から???自分のマナゾーンに置く。
■W・ブレイカー

アンコモン


【アンラッキーダーツ】
呪文
闇文明・コスト3
数をひとつ選ぶ。その後、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。そのカードのコストが選んだ数と同じであれば、カードを1枚引く。



【超次元フェアリー・ホール】
呪文
自然文明・コスト5
■自分の山札の上から1枚目を自分のマナゾーンに置く。
■次のうちいずれかひとつを選ぶ
◎自分の超次元ゾーンから好きな数のサイキック・クリーチャーをコストの合計が5以下になるように選び、バトルゾーンに出す。
◎コスト7以下の自然のサイキック・クリーチャーを1体選び自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行ったとき、そこに戻す

コモン




【魔刻の覚醒者G(ギャラクティカ)・オルゼキア】

次回のコロコロG付録との事
次号は秋発売予定



■デュエルマスターズ DM-36 覚醒編 拡張第1弾 BOX
6月発売。

この記事へのコメント

1げと
(やってみたかった)
2ゲット(1ゲット取られた・・・orz)
流石に偽者だよね?

アンラッキーダーツがよさげ
サイバー・A・アイアンズってなんか今更って感じしますねー
まぁそれでもかなりほしいですが^^
アンラッキーとは強いですね・・・

明日の記事に転移させていただきます。

速報ありがとうございます。
アンラッキーダーツがいいですね
2ターン目から打たれてコストを当てられたらやる気が失せそう
覚醒クリーチャーの裏のコストは表の二倍になってますね?
どうでもいいですけど・・・・・
Gゼキアwwwww
柳生・ドラゴン強すぎワロッシュwwwww
アンラッキーダーツも地味に強いし・・・

情報使わせてもらいます。
http://tyuugakuneet.blog133.fc2.com/
Gゼキア、欲しす。
情報転載させてもらいます。
覚醒クリーチャーに期待してます!!
ブログもよろしくお願いします↓
http://dmplayblog.blog2.fc2.com/
バランス崩れないか?大丈夫か…
アンラッキーつよー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アンラッキーダーツは現実的に強そうですね。
なんか覚醒クリは若干効果地味なのが多いですね…。
今回SRは現実的な強さなのが少ない気が…。

他のカードも楽しみに待っときますw
転載させていただきます。
お早い情報ありがとうございます。
アンラッキーダーツに期待ですね^^


情報転載させてもらいます。
http://blogs.yahoo.co.jp/obatake981/14478420.html
魔刻キター!
お疲れ様ですー。
頂いていきます。
なんでもGつけりゃ良いってもんじゃないだろww
36弾は買って損をしないパックになりそうですね。

転載させて頂きます。
オルゼキア次の殿堂入るんでしょうかね?
Gオルゼキア強ければいいんですけど。
サイバー・A・アイアンズはトワイライトΣと組み合わせると…………!!!!
トワるア○ルの月輝禿鷹(ブライトホーク)
ヨシキマリダイソゴウ
アンラッキーダーツ強い

最近はジェニーとかカラダン、パクリオなど4コストが怖いから4っていえばいいのか。
アンラッキーダーツwwwwwwww
まさかラッキーダーツの対となる呪文が出るとは。
とりあえず外れてもゴーストタッチと同じアドなのはいいですね。
重量級無進化サイバーでトワイライトΣがどんどん強化されますね
情報ありです
どんどん新カードの情報が出てきましたね…
特にアンラッキーダーツは強いかと思います
運任せですがドローできたら強い
ジャパンも強いですよ…なんだって覚醒すれば毎ターンハンゾウやハヤブサなど持ってこれますから!
つまりシノビゲーザの救世主となる可能性はあるかもしれません
待てよ…5体も揃えるの大変なのはわかってますけど…NSで数を揃えちゃえば相手のターン中に覚醒しちゃうかも!
うーん、いろいろと考えさせるカードですね

情報を転載させていただきました~
ありがとうございます!
魔刻の覚醒者Gオルゼキア楽しみですね。
オルゼキアは殿堂入りしないでほしいです。
柳生強い
転載させていただきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/dc2keionnyuugiouazkm
これからのDMなんか楽しそうですね

転載させていただきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コロコロGは4冊買いましたwww
コロコロ系列では8年ぶりのMTGの特集もあり、初音もあり。

さて本題は、36弾はやはり期待ですね。

大型サイバーコマンドがやたら出てきて、Σ強化の予感
ゼキア「流行の並に乗りたかっただけですな。期待しててくだされ」
33ゲットしていきますね!!!
オルゼキア気になります
アンラッキーダーツ強いですね。
他のカードにも期待です!
アンラッキーダーツがコスト3ですか・・・。
ゴーストタッチの方が強いですね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カイマンの覚醒条件の接続にあたるところ、「その攻撃の後、」じゃないですかね?
「その効果の後、」だとしたらブレイクする前に覚醒してWブレイクしちゃうと思いますし、
エイプリルと同サイクルと考えればこれが妥当かと
初こめです。

アンラッキーは微妙ですね

よろしくです
ゴーストタッチ→アンラッキーダーツ→ジェニー
なんて回りをされたらたまりませんね
今後もDMは安泰のようですね。安心安心。
ジャパンは西南で守りつつ覚醒→解除で粘りつつ場を整える、といった感じですかね。
ルーペが個人的に気になっていたり
シンカゲリュウ・柳生・ドラゴン
こいつ壊れてないかね?
サイバー・A・アイアンズ…くそつええwwwwww
フェアリーホールとかww
妖精の穴ww
アッーーー!!
新カードにも期待ですね♪
サイバー・A・アイアンズ欲しい・・・
5枚まで引けるってwww引きすぎにもほどがあるでしょwww
オルゼキア欲しい・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初コメです(´・ω・`)

今後のDMも楽しくできそうですね

個人的に、ジャパンは忍ドルゲと相性抜群なのでは?
キリノでセイバーを付け、ドルゲやウンカイ等を並べれば覚醒も楽だし、覚醒後は山札から再度忍を持ってこれる……
これは欲しいなあ(^o^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今回の弾でDMは大きく変わっていけそうですね。まだサイキッククリーチャーの詳しい内容については明らかではありませんが、これからどんどんわかっていくと思うので情報楽しみにしています。
あと、アンラッキーダーツ強いですね。次の弾は買う価値がありそうですね。
Gゼキアとかwww
効果楽しみww
初めまして。

新弾おもしろそうですね^^

情報ありがとうございます。
3ターン目か4ターン目に、
転プロ→サイバー・A・アイアンズ

5ドローって・・・アクアンよりひでぇ
初米です。

新弾で新しい能力がたくさん増えるっぽいからDMが変わるかもしれませんね。
フェアリーホール、シンカゲリュウ、アイアンス当たり何も考えなくても強いですねー。

転載させていただきますー

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター