【時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン】・05/24版


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コロコロ次号付録である【時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン】のテキスト解読に挑戦。

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(テキストはあくまで仮のものです)

【時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト7
パワー5000
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のパワー5(3?)000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■覚醒(自分のターンのはじめに、相手のシールドが3(2?)枚以下であれば、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す)
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行ったとき、そこに戻す)
↑両面↓
【戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト14
パワー9000
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のパワー9000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■W・ブレイカー




【超次元ムシャ・ホール】
呪文
火文明・コスト5
■相手のコスト4以下のクリーチャーを1体破壊する。
■コスト7以下の火のサイキック・クリーチャーを1体選び自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行ったとき、そこに戻す)






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M「パワー2倍じゃなかった」


■デュエルマスターズ DM-36 覚醒編 拡張第1弾 BOX
6月発売。
■カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ
枠デザイン付き。スリーブの上からガードする透明スリーブ。覚醒カードにも。
■スーパーデッキ サーガ DMC-58 マッド・ロック・チェスター
5/24現在、なんと1,050円

この記事へのコメント

おいおい
メビウス武者はひっくり返らないのか…
ついでにメビウス武者は破壊されるのかな?

解読乙です
つまりは《ボルシャック・メビウス》がオーバースペックなだけだということですね。これぐらいが適当かと。

解読乙です。M大佐を労りましょう(笑)
武者の効果微妙ですね…
でもこれが4~5ターン目に出てくるとなるとやっぱりつよいですね
↓ブログ始めました。
http://blog.livedoor.jp/nagatoyuki0519/
解除は付いてないんですね
てか付いてると強すぎるかな?
うーん、微妙・・・w
何冊買おうか、とか思ってましたが、これは・・・?
なぜこいつにザンゲキ・マッハアーマーをコストを支払わずにクロスできねえんだよ!
解除付いてたら次のターンには直ぐ覚醒してしまうし、普通に強いカードだと思います。早くデッキに入れて一緒に闘ってみたいですww
解読お疲れ様です。

9000まで破壊できれば強いですね。
次号が楽しみになりました。

普通に強いと•••
ボルメビにはどうしても劣るものの9000以下除去と覚醒がしやすいのは十分評価できると思います!
つよい・・・
2回目の投稿、  最新弾が楽しみでしかたないなぁ 覚醒カード1枚はほしいなぁ
MRCまた安いのか
メビウス武者は1、2枚くらいでいいかなと思いますが、武者ホールは4枚はいるかも。ボルシャックホールとは破壊対象がちがいますし。
覚醒者全員が全員解除を持っている訳じゃないのか
普通に面白いと思いますw

とりあえずどちらかというと、武者ホールは集めといて損はないかな、と思う
コスト7以下出せるわけだしね

アタックトリガーでの範囲の広い火力。強いです。ただやっぱり効果が自己完結しすぎかな?と。あとムシャホールも普通に使えるレベルですね。
あとあと、ム…M大佐お疲れ様です。
そろそろボルガッシュ・ドラゴンやボルテール・ドラゴンも新型出してやれよと思ってしまいます。
解読お疲れ様です。
まあサイキッククリーチャーはコレぐらいが妥当ですね。
んー微妙ですねー。
とりあえず4冊は買いますかな。

ムスカ大佐(笑)
超次元呪文は、火の5マナ小型破壊にこだわりますね。
ほかの文明でも出ないとさすがにデッキは辛い・・・・
あるいはボルシャック以外は弱いからどうせ使わないだろ~、みたいなノリだったりしてw
他文明も1枚はあると思いますが。
若武者のフレーバーテキストなげえw

気になりますな
ムスカ大佐…乙ww

なんで覚醒なんて能力作ったし…許容範囲超えとるよ(泣)

それに簡単に出てくる強力クリーチャー…なのよね…

もうなんだかんだって感じかの~



うーん、ボルシャック・メビウスが強すぎただけ?
だが9000以下破壊はいがいと侮れないな・・・
覚醒のし易さが最大の売りですね。
ムスカさんちょっと休んでていいっすよw
まぁ色々大変だけども少しずつ受け入れてくしかないですな
36弾新カード情報

ソースはコロコロG


【時空の豪腕ジャパン】
ジャイアント
自然文明・コスト7
パワー6000
■覚醒(自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分クリー
チャーが五体以上あれば、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す)
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行ったとき、そこに戻す)
■W・ブレイカー
↑両面↓
【乱打の覚醒者ジャパニカ】
ジャイアント
自然文明・コスト14
パワー17000
■自分のターンの終わりに、自分の山札を見る。その中からクリーチャーを1枚選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■T・ブレイカー
■解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンを離れるかわりに、コストの小さいほうに裏返す。)


【超次元フェアリー・ホール】
呪文
自然文明・コスト5
■自分の山札の上から1枚目を自分のマナゾーンに置く。
■次のうちいずれかひとつを選ぶ
▲自分の異次元ゾーンから好きな数のサイキック・クリーチャーをコストの合計が5以下になるように選び、バトルゾーンに出す。
▲コスト7以下の自然のサイキック・クリーチャーを1体選び自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行ったとき、そこに戻す)


【サイバー・A・アイアンズ】
サイバー・コマンド
水文明・コスト9
パワー12000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時カードを5枚まで引いてもよい
■自分の他の水のクリーチャーを出した時、そのターンこのクリーチャーはブロックされない。
■T・ブレイカー


【シンカゲリュウ・柳生・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト5
パワー5000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、マナゾーンにあるドラゴンをすべてアンタップする。
■バトルゾーンに自分の(ボルメテウス・武者・ドラゴン)または、名前に(NEX)とあるドラゴンがあれば、このクリーチャー以外の、バトルゾーンにある自分のドラゴンはすべて「W・ブレイカー」を得、シールドをさらに1枚ブレイクする。


アンラッキーダーツ
呪文
闇文明・コスト2
数をひとつ選ぶ。その後、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。そのカードのコストが選んだ数と同じであれば、カードを1枚引く。
いつもお疲れ様です...
M大佐..
解読乙ですー。

ムシャ穴は普通に強いですね。

何冊頂こうかしら。

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