DM-36+1D、DR公認大会情報、DMC-61「コロコロ・ドリーム・パック4 エターナル・ヘヴン」カードリスト

dm361dpcm.jpg520Ftop.jpg
DM-36+1D情報、DM公認大会「夏休み小学校対抗戦」情報、
その他DMC-61「コロコロ・ドリーム・パック4『エターナル・ヘヴン』」カードリスト。
dm361dpcm.jpg
■7月15日~8月15日の間、DR開催店にて『DM-36+1D(Dream)』が発売される。
内容は36弾5枚に加え、限定カード3種のうち1種が入って計6枚。

限定カードは以下の3種

【神炎の影グレイブ・ディール】
【オットコマエ・ピーマン】
【超竜ファイバード】


【オットコマエ・ピーマン】は「【ダンディ・ナスオ】の強化版をイメージさせる」、
【超竜ファイバード】は「デュエルロードで強化される特別仕様のドラゴン」との事。


■7月15日から8月15日の間にDR開催店で1度だけ、「夏休み小学校対抗戦(仮)」が行われる。

・小学生3名1組(同じ小学校)で参加。
・同じ小学校内の複数チームの参加は可能。

参加枠は12名(4組)または24名(8組)。今後店頭で告知されると思うので、その後お店へ確認しておくといいかもしれない。
なお大会景品も予定されているが詳細は不明。


全100種

スーパーレア・6種

【龍聖霊ウルフェウス】
【超神星ネプチューン・シュトローム】
【黒神龍グールジェネレイド】
【ボルシャック・大和・ドラゴン】
【大勇者「ふたつ牙」】
【戦攻竜騎ドルボラン】


ベリーレア・11種

【光神龍ダイヤモンド・グロリアス】
【G・Aペガサス】
【コマンダー・テクノバスター】
【アクア・ウェイブスター】
【冥府の覇者ガジラビュート】
【魔龍バベルギヌス】
【ヴァリアブル・アモン・ドラゴン】
【龍炎凰インフィニティ・フェニックス】
【G・Eレオパルド】
【口寄の化身】
【クリムゾン・メガ・ドラグーン】


レア・24種

【曙の守護者パラ・オーレシス】
【聖核の精霊ウルセリオス】
【スーパー・スパーク】
【ヘブンズ・ゲート】
【アクア・サーファー】
【クリスタル・ブレイダー】
【クリスタル・メモリー】
【トリプル・ブレイン】
【剣舞の修羅ヴァシュナ】
【封魔妖スーパー・クズトレイン】
【デーモン・ハンド】
【ロスト・ソウル】
【銃神兵ディオライオス】
【衝撃のロウバンレイ】
【バルキリー・ドラゴン】
【地獄スクラッパー】
【進化の化身】
【緑神龍バルガザルムス】
【鳴動するギガ・ホーン】
【ナチュラル・トラップ】
【幻槍のジルコン】
【無頼王機スケル・アイ】
【無双龍聖ジオ・マスターチャ】
【偶発と弾幕の要塞】


アンコモン・24種

【光神龍セブンス】
【神令の精霊ウルテミス】
【守護聖天ラルバ・ギア】
【ライトニング・チャージャー】
【蒼神龍リフレイン・アビス】
【フォーチュン・ボール】
【封魔バルゾー】
【アクア・スーパーエメラル】
【魔獣虫カオス・ワーム】
【ギガボアー】
【斬撃虫ブレードワーム】
【炎獄スマッシュ】
【タイラーのライター】
【コッコ・ルピア】
【火炎流星弾】
【クリムゾン・チャージャー】
【跳躍の超人】
【霊騎ラグマール】
【クラウド・メイフライ】
【カラフル・ダンス】
【雷撃と火炎の城塞】
【無頼聖者サンフィスト】
【剛撃雷炎アムドゥル】
【鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス】

コモン・35種

【蒼天の守護者ラ・ウラ・ギガ】
【霊山の守護者ビックス】
【時空の守護者ジル・ワーカ】
【雷光の使徒ミール】
【予言者リク】
【ロジック・キューブ】
【アクア・ガード】
【キャンディ・ドロップ】
【アクア・アナライザー】
【電磁麗姫ジェリー】
【シークレット・クロックタワー】
【エナジー・ライト】
【ブラッディ・ドラグーン】
【卵胞虫ゼリー・ワーム】
【ダーク・ルピア】
【ヤミノサザン】
【ゴースト・タッチ】
【リバース・チャージャー】
【凶戦士ブレイズ・クロー】
【クック・ポロン】
【ムラマサのコンセント】
【超銃士ボルガン】
【フレイムバーン・ドラゴン】
【ボルカニック・アロー】
【冒険妖精ポレゴン】
【炎のたてがみ】
【青銅の鎧】
【緑神龍グレガリゴン】
【ディメンジョン・ゲート】
【レインボー・ストーン】
【霊王機エル・カイオウ】
【封魔ハリセンモン】
【無頼勇騎ゴンタ】
【腐敗無頼トリプルマウス】
【ミラクルとミステリーの扉】




■デュエルマスターズ DM-36 覚醒編 拡張第1弾 BOX
6月発売。予約受付開始。

■DMC-61 コロコロ・ドリームパックIV エターナル・ヘヴン BOX

この記事へのコメント

ナスの強化版は期待ですね。

ナスオ殿堂フラグですかね。
グレイブ・ディールの黒枠は是非欲しいですね

新しい超竜にも期待です
イラスト変えがあるのか気になりますねぇ。
夢の中でみたクリムゾンメガドラグーンは金色の光がまぶしかった・・・。
覚醒編から始めるプレイヤーには優しい収録かな。
ランデス以外の戦略に限られているのが少し惜しいです。
跳躍の超人が完全にアムドゥルの影に隠れているのがなんとも
ナスの強化版だと・・・・
そして跳躍とかキャンディードロップ誰得?
両方買うゾー
ナスオ強化版には期待。

小学生か… 俺には、関係ないなww

情報転職させてもらいます。
キャンディドロップやギガボアーより、スケルハンターやデスアルカディアを採録して欲しかったなー
あれ? 《天空の超人》はどこへ……

+1Dの情報もさることながら、小学校対抗も盛り上がりそうですね~
明日から小学校で、「俺と出ようぜ!」と勧誘が始まるかも!?


情報一部転載させていただきます^^ 素早い情報感謝ですm(__)m

転載先↓
㈱運送屋:http://blog.livedoor.jp/www2071/
そもそも、一部とはいえこういう明らかなハズレカードを収録するのって、売る側にとってどういうメリットがあるんでしょうね?

小学生位ならそんなこと気にしないだろうし、やりこんでるプレイヤーからの評価を下げて、売り上げ落とすだけなんじゃないでしょうか………
ピーマンと来ましたかww

ナスオ強化は制限の証でしょうか?

またはダンスの制限フラグなのか?
高校生の俺涙目・・・
ジルコンはレアですかwアンコモンで期待してたのに・・・

オットコマエって男前のことだろうか?
毎度情報お疲れ様です

オットコマエ・ピーマンってネーミングは面白いと思うw

要塞はレアで城塞はアンコモンなんだw
逆かと思ってたんだけどw

一部情報転載させてもらいます(´ω`)
http://blue1014.blog104.fc2.com/
ナスオの強化版は楽しみです
コロドリ4はクリメモとネプチューン、タッチを集めていこう

超銃士ボルガン…公式サイトでこいつを使った強いデッキ紹介を依頼してみようかなぁ。割とマジで。
タッチとギガ、コモンでよかったぁ。
ラ・ウラ・ギガまとめて家に置き去りにしたから助かるw
ナス殿堂フラグ立ちましたね
コロドリはジルコン、クリメモ、ガジラぐらいしかいらない・・
それでも楽しみですね

ただやはり覚醒編が優先です
初コメっす
グールジェネレイドとカラフルダンスの再録は嬉しいですねぇ
ジルコンがレアってのは・・・酷いw
まぁそんぐらいなかなか使えるってわけっすね
ロストソウルもレアか・・・
今回もナイス再録!今までのドリームシリーズもよかったけど、新規ユーザーに優しいに安心してオススメできるパックになって安心安心。新規ユーザー獲得は自分達の仕事でもあるし、頑張りましょうかね~ww
ナスオの強化版と言ってもまあ調整版でしょうね。
母なる紋章の時もそうでしたし。

レインボー・ストーンはいいから宝箱を…
クリメモには期待。

ベリーレアはガジラ、バベル、口寄以外地味ですね…
どんだけレアリティ変わるんだジルよ
タッチと扉が入手容易になるのは大歓迎

2週前にタッチ4枚1000円で買ってた友達にはドンマイとでも言っておくか…
オットコマエww

いいずらいなあ。
連コメ失礼。


リキピの勢力が採録多いのは気のせいか!?
俺の低脳で考えたら覚醒編の覚醒クリーチャーを出すための呪文をマッドロックチェスターで出したら怖いな…
覚醒クリーチャー種族はどうなるんだろう…
誰かバルキリーに触れてやろうぜ
ナス→ネギ→ピーマン
次は一体何が…??
前記の記事も一緒に転載させて頂きます。
バルキリーはSRだったら3枚集めたと思う
何故大和ェ…お前は十分再録しただろ…
\ピーマンだー!!/
バルキリー・ドラゴンはレアに格下げかぁ。それでも嬉しいが
あれ?ジル・ワーカーって再びコモン下げですか?

ベリーレアはちょっと地味すぎるな・・・バーレスク、スペルデルフィン辺りが欲しかった
多分皆ピーマンって言うから俺はイケメンと呼びますかな。または「チッ!このピーマン野郎が」みたいな・・・

ヴァリアブル・アモン再録か・・・かっこいいからちょっと嬉しいですw
ピーマンの次は玉葱かな
ピーマンって美味しいよね。



ナスオの強化版に期待
コロドリ4はクリメモ以外はずれのような…?
ピーマン欲しいww。
初コメです

ナスオの強化絶対手に入れなくては・・・
情報ありがとうございます。
転載させてもらいます。
ナスの強化と聞き、後にがっかりするオマ&エラを想像する。

城塞キタこれで勝つる。
的ナ私、よく考えリャ5枚に一枚は良いカードだよね。
(100÷20以上)
ピーマンはナスオの強化版ってことはナスオより強いのかな
ただ茄子よりデカくて重いだけだったりして 









ていうかバロンゴーヤマは何?
レインボーストーンは
マナ召還が普通自然だからじゃね?
バルキリー・・・まさかの格下げか・・・
まあ手に入れやすくなっていいかな?
正式に超次元に置けるカードが8枚までに決まりましたね。
紋章は大地の強化版と紹介されたがそうでもなかった(強いけど)
ピーマンも・・・・
いろいろ格下げされてるし 明日買うか 3パックぐらい(単位が足りない?何、気にすることではない)
    どうでもいいお知らせ
アンサイクロペディアにデュエル・マスターズの記事あったがカオスさが足りないので皆できれば手伝ってくれ
情報ありがとうございます。

転載させてもらいます。

ネプチューン回収開始ですw
+1ドリーム
超竜ファイバードは名前からして
ファイアーバードから進化なのかな?
ぜひとも手に入れたい
宝箱は海賊神になったパーロックが持ってきてくれるさw
>宝箱は海賊神になったパーロックが持ってきてくれるさw

上手すぎwwwww
最高です(´∀`)
1パックだけ買ったんですがまさかネプチューンが入っているとは…

今年の運を全て使い果たした感があります。
1パックだけ買ったんですがまさかネプチューンが入っているとは…

今年の運を全て使い果たした感があります。
エントリーデッキの強化もできて覚醒編の準備にもなるカードたちってことですかね?

情報転載させていただきます。
http://plaza.rakuten.co.jp/tondemodm
レアリティ格下げとか良くみますけど、制作側の入手しにくいカードを広めやすくする意図があると思います。そのカードの評価が変わる訳でもないですし、逆に喜ぶべき。逆もありますけど、それだけの強さがあるというアピールの意もあるでしょうに…レアが弱いし要らない、いう人は素直に高い金出してシングル買えば良いと思うよ?とりあえず1パック買ってバルキリー出て幸先良い感じww
ゴーストタッチが地味に嬉しい。
痒いところに手が届きそうな内容ですね。
進化の化身キターーー!!!!!!

これでMロマ完成ですよ!

無限回収している自分としては地獄スクラッパーは地味に嬉しい所・・・。(現在179枚)
1箱買ってグールとネプチューンが当たりました1箱にスーレアは2枚入っているみたいですね
ベリーレアが残念な内容ですがww
クリスタルメモリーも当たらずww
スーレアは必ずしも2枚というわけではありません。1枚の時もあります。僕は大抵BOXで買うと1枚(T_T)
一箱買いましたw

収穫はグール、クリメモ、タッチ2、クロックタワー3
ガジラビュート、インフェニティ、レオパルド、ジルコンでしたw

レオパルドリンクしねぇよ…ハズレでは無いですが・・・

グールはBロマに入れようとするかww
僕も1箱買いました

SRグール2枚w

VRインヒィニティ、レオパルド、バベルギヌス、ダイヤモンド・グロリアス

でしたー

グール2枚ってなんだw
グール2枚って明らかにアドじゃないですか!
そんな自分は初期黒枠しか使わないけどww(たぶん)
それにしても22弾~29弾までのスーレアは光り方が格好良かったよな~

今のはなんとなく安っぽいし…
光り方は・・・

話は変わりますが情報転載させていただきました。
ピーマンは単純にコスト3、パワー2000の上位種になるかな。(下位互換として見られるだろうけど)
ゴッドデッキ好きだし、野菜デッキも好きだし、勇者シリーズも好きなので+1は箱買いかな
オットコマエ期待

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター