DM-36『覚醒編(サイキック・ショック)』情報・05/12版

bmebius512.jpgcc6.jpg
情報元はコロコロより。
DM36弾の収録カードの一部や新システム等が明らかに。
その他CDP4収録カード等。
05/16 レアリティ追加。【時空の火焔ボルシャックドラゴン】テキスト修正。
情報下さった方、ありがとうございます。
【超次元ボルシャック・ホール】
呪文
火文明・コスト5
■相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■次のいずれか1つを選ぶ。
◎自分の超次元ゾーンから好きな数のサイキック・クリーチャーをコストの合計が5以下になるように選びバトルゾーンに出す。
◎コスト7以下の火のサイキック・クリーチャー1体を、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行ったとき、そこに戻す)
コモン


【時空の火焔ボルシャック・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト7
パワー6000
サイキック・クリーチャー
■攻撃中、このクリーチャーのパワーは自分の墓地にある火のカード1枚につき+1000される。
■W・ブレイカー
■覚醒(このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す)
↑↓両面
【勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス】
アーマードドラゴン
火文明・コスト14
パワー12000
サイキック・クリーチャー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1枚墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■このクリーチャーが各ターン初めてタップされた時、アンタップする。
■攻撃中、このクリーチャーのパワーは自分の墓地にある火のカード1枚につき+1000される。
■T・ブレイカー
■解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンを離れるかわりにコストの小さい方に裏返す)
スーパーレア


【宣凶師バンガ】
グラディエーター
光文明・コスト4
パワー3000
■ホーリーフィールド(自分のシールドの数が相手以上であれば、このクリーチャーは次の◎能力を得る)
◎このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを2体まで選び、タップする。
アンコモン


【タラリラ・クロウラー】
アース・イーター
水文明・コスト5
パワー5000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、攻撃する事ができない
■連鎖(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を見る。そのカードがこのクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーであれば、バトルゾーンに出してもよい)


hulk512.jpg
【サイバー・G・ホーガン】
サイバー・コマンド
水文明・コスト8
パワー8000
■W・ブレイカー
■激流連鎖(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から2枚を見る。その中から、このクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーを好きな数、バトルゾーンに出してもよい。残りを好きな順序で山札の一番上に戻す。)
-イチバン!!
ベリーレア


【封魔ベールゼブブ】
グランド・デビル
闇文明・コスト4
パワー3000
■返霊(このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地からカードを3枚、好きな順序で山札の一番下に置いてもよい。そうした場合このクリーチャーの◎能力を使う)
◎コスト5以下のE・ソウルクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
アンコモン


【時空の銃姫エイプリル】
ダークロード
闇文明・コスト5
パワー5000 
サイキック・クリーチャー
■覚醒(このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、相手は自分の手札を1枚選んで捨てる。その攻撃の後、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す)
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行ったとき、そこに戻す)
↑両面↓
【鎮魂の覚醒者デス・エイプリル】
ダークロード
闇文明・コスト10
パワー8000 
サイキック・クリーチャー
■このクリーチャーが攻撃する時、相手は自分自身の手札を1枚選び、捨てる。
■W・ブレイカー
アンコモン


【隻眼の粉砕脚ポン吉】
ドリームメイト
火文明・コスト3
パワー2000
■S・トリガー
■マーシャル・タッチ(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の他のクリーチャーを1体、バトルゾーンから手札に戻してもよい。そうした場合このクリーチャーの◎能力を使う)
◎相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体破壊する。


【爆竜トルネードシヴァXX(ダブルクロス)】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド
火文明・コスト7
パワー7000
■相手がこのクリーチャーを選んだ時、自分の山札を見る。その中から名前に「XX」とあるクリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにあるクリーチャーを2体選んでもよい。そうした場合、選んだクリーチャー同士でバトルさせる。
■W・ブレイカー


cc62.jpg

【雪布妖精ユウコ】
スノーフェアリー
自然文明・コスト2
パワー1000
■マナ爆誕2(このクリーチャーを自分のマナゾーンから、コスト2を支払って召喚してもよい)


【エターナル・スパーク】
呪文
光文明・コスト4
■S・トリガー
■バトルゾーンにあるコスト4以下の進化ではないクリーチャーを1体選び表向きにして、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに加える。
アンコモン


【ブラッディ・クロス】
呪文
闇文明・コスト1
■自分の山札の上から2枚を墓地に置く。その後、相手は自分の山札の上から2枚を墓地に置く。


【未来設計図】
呪文
自然文明・コスト2
■S・トリガー
■自分の山札の上から6枚を見る。その中からクリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。

アンコモン


dm36packcc.jpg
そんなDM-36『覚醒編(サイキック・ショック)』は6月26日発売。
1パック150円(税抜)


510top2.jpg
5月15日よりDRNEXに替わり行われる、「DR全制覇挑戦」にて、参加賞や勝利賞として「全制覇挑戦パック」が貰える。

内容は

【アクア・サーファー】
【魔城の黒鬼オルガイザ】
【ムシャ・ルピア】
【電脳封魔マクスヴァル】
【竜装シデン・レジェンド】

【爆竜フレームシヴァXX】
【ビートル・モグッタン】
【封魔ベルアリタ】


の全8種

全制覇パックについてるシールを6枚集めるとアニメCGイラスト版ルナーズベルグがもらえる
zenseihaseetom.jpgzenseihaseet.jpg

【爆竜フレームシヴァXX】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド
火文明・コスト5
■バトルゾーンにある自分の、コスト5以下のサイキック・クリーチャーはブロックされない。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札を見る。その中から名前に「超次元」とある呪文を1枚選び相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。


【ビートル・モグッタン】
ビークル・ビー
自然文明・コスト3
パワー3000
■マナ爆誕4(このクリーチャーを自分のマナゾーンから、コスト4を支払って召喚してもよい)


【封魔ベルアリタ】
グランド・デビル
水文明・コスト6
パワー1000
■S・トリガー
■連鎖(?)-このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の一番上を表向きにする。そのカードがこのクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーの場合はバトルゾーンに出す。(?)




コロコロドリームパック4 エターナル・ヘヴンに収録


【龍聖霊ウルフェウス】
【アクア・スーパーエメラル】
【封魔妖スーパー・クズトレイン】
【ヤミノサザン】
【冥府の覇者ガジラビュート】
【ボルシャック・大和・ドラゴン】
【バルキリー・ドラゴン】
【クリムゾン・メガ・ドラグーン】
【超神星ネプチューン・シュトローム】
【カラフル・ダンス】
【ミラクルとミステリーの扉】



その他名前のみ。

【超次元リバイブ・ホール】
コスト5
墓地から呪文を手札に加える効果?

【時空の賢者ランブル】
デーモン・コマンド(?)
コスト7
パワー4000


新能力「魂(ソウル)」シリーズ
5つの文明・5つの魂

光・・・ホーリー・ソウル
敵よりシールドが多いか同じなら能力発動

水・・・マジック・ソウル
登場時に山札をめくりコストが低ければそのままクリーチャーを場に出せる

闇・・・エヴィル・ソウル
墓地から山札にカードを戻すと能力発動

火・・・カンフー・ソウル
味方を手札に戻すと発動

自然・・・ワイルド・ソウル
マナから召喚



来月号付録として

【時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン】
【戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン】

【超次元ムシャ・ホール】


が付いてくるようだ。


【時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト7
パワー5000
↑両面↓
【戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト14
パワー10000(?)
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のパワー9000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■W・ブレイカー



【超次元ムシャ・ホール】
呪文
火文明・コスト5
■相手のコスト4以下のクリーチャーを1体破壊する。
■コスト7以下の火のサイキック・クリーチャーを1体選び自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行ったとき、そこに戻す)


次世代WHF来場者特典覚醒カードとして

【時空の花カイマン】
自然文明・コスト5
不明
↑両面↓
【華獣の覚醒者アリゲーター】
コスト10
不明


が付いてくるようだ。


さらに漫画「デュエルマスターズSX(スタークロス)」5巻に【聖霊王アルカディアス】が付録となるとの事。



■デュエルマスターズ DMC-61 「コロコロ・ドリーム・パック4 エターナル・ヘヴン」 (BOX)
5月22日発売。
■デュエルマスターズ DM-34+1S 神化編拡張パック第3弾+1スーパー BOX
1BOX定価3700円が1485円(61%OFF)、送料無料。

この記事へのコメント

以下ゲッターはショタコンになってしまう呪いをかけた
これでデマだって騒いでた一部の人は落ち着きますね
コメントするのは初めてだ。。。

いつも情報ありがとうございます^^
両面の発想はなかった
1GET

なんか変な新効果増えすぎ。
お借りします。
いつもありがとうございます。

色々強さには論議ありそうですが、
今までとは全く違った戦略が必要ですね。
超次元ゾーンがどうなってくるだろうか…。
↑同感w
すごく斬新かつ新しいセットでありますね。
これは構築意欲が沸く…!
リャンメンできたか。なるほど。そしてデッキに入らないのかー

サイキック・クリーチャーによってデュエルがどんなふうに変わるのかが楽しみです。情報転記させていただきます。
お疲れ様です!
頂いていきます。
両面って
キャラスリつかえねえねねねねねえええええ!!!!!!!!!!!!!
一応ほかの超次元の呪文でも出せるのか
キーワード能力多いですね~
エターナルスパーク強い!
超次元ゾーン……40枚に数えるシンクロモンスターみたいなもんか……
しかし効果が意味わからんwwwww
とうとうDMもデッキ外からのクリーチャーをやりますか
子供への受けは良いと思いますが、スリーブ使う自分からしたら面倒ですw

個人的にはブラッディクロスがちょっときな臭いですね…
両面の予想があたった~
新カードやたら面倒くせぇな・・・

それからキーワード増え過ぎだろ
転生サイバー・G・ホーガンなるデッキが見える・・・
両面のカードはデッキに入らないのであれば、
そのカードだけ透明スリーブ、
メインはそのままキャラスリで。
両面か~
透明スリーブしか使えねー(>_<)

ドリームパックは最近のばっかだな。あまりうれしくないのばっかりや…
神秘の玉手箱はまだかいの~…
これはwwww一気に出し過ぎだろww
ごめんなさい。
ポン吉が壊れです。
映画やそれに登場するカードの情報の画像が張られていたので拡大してみました↓
http://blog-imgs-32.fc2.com/d/e/n/deneblog1/dmmovie3cc6.jpg

よろしければお使い下さい。
お~すげ~

ホーガンまじ吹いたwww

次からの弾はいろいろ楽しみだな。
難しそうだけど。
なんだかとてもルールが変わってしまいますね。
一気にデュエマ人口が減ってしまいそうですね…
ついに両面ですか・・・
こいつは面白くなってきた

昔のサバイバーやウェーブストライカーみたいですねww


シンクロパクッたなww タカラトミーww
どこをどう見たらシンクロのパクリに見えるんだろう…
エクストラぐらいしか共通点ないだろ。
遊戯プレイヤーは何でもかんでもパクリ呼ばわりするから困る
スリーブどうするんだろうという疑問

転載させて頂きますm(__)m
両面に新しい効果・・・

オラなんだかわくわくしてきたぞ!

転載させていただきます。
デュエマやめようかな・・・どうしよう・・・          今までのデュエマがなくなるような気がします。
ブラッディクロス……新たなシーザーの弾になりますかね、これは。
覚醒カードから進化したクリーチャーが破壊された時はどうなるんでしょうか?
初コメです

DM楽しくなればいいのになー
今のところ まだよくわかないなー

転記させていただきます
以前、遊戯でシンクロが出た時も
賛否両論あったけれど
結果、みんな使ってるし、受け入れている。

新システム、戸惑いはあるかもしれないけれど、
慣れるって!がんばろ~
なんかな~
まあ新しいことを取り入れていくのは大事なことだけどね~
ネガキャンするくらいなら辞めちゃえばいいのに・・・
【時空の火炎ボルシャック・ドラゴン】が強い。
5コスト6000のWブレイクで除去持ちって。
フレイムバーンが泣きますよw

新能力の返霊も強いんじゃないかな…。
リアニメイト効果もだけど、返霊で返霊を戻し続ければ山札なくなりませんし。

マナ召喚。ドルジの能力と同じですかね?裁定が気になる所。
ハンデス食らわないのは当たり前に強いですよね。

ホーガンw なんだか強そう…。連鎖っておまw最大14マナ踏み倒せる訳ですが。
進化もOK?ならここはトワイライトと組んでみますかね…

他にもいろいろ気になる輩がぞろぞろ。
これは楽しいセットになりそう…なりますね、これは。
キャラスリ無理とか言ってる人!!
逆転の発想だ(え

裏と表で2枚用意すればいいんだよ!!!
マーシャルタッチの能力は自分の他のクリーチャーを戻さないと使えないみたいですよ。
表向きにしてシールドに置く、とな?
初コメです。

超次元ボルシャック・ホール・・・Mロマで唱えられますね

ヤバイ予感がします。

ギフト→Mロマ(ボルシャックホール)→時空の火焔
最速3ターンで出せますね

他にどんなサイキック・クリーチャーが出るのか、気になるところです。

個人的にはE・ソウルクリーチャーがかなり気になる
お借りします
情報ありがとうございます。
やめるいいきっかけになりましたわ。
キーワード系能力増えすぎww

キャラスリ対策はアレですよ。
いちいち差し替える!!これに尽きます。

ところで「電脳封魔マクスウェル」→「電脳封魔マクスヴァル」のような気がするのは僕だけ?
新ルール、おぼえられるかな

ドリームパックの内容が悲しい
神秘の宝箱は……?
キャラスリ使う人は対戦中、一回スリーブ外して裏にすればいいだろ…と思ったがやっぱり面倒だなw
新ルールを把握できるか不安だ
これだけ新しい能力のカードが出ると戸惑いますけど、
逆に今のままではいずれ飽きちゃいますよ。
やるなら早めに、大胆に、ということでしょう。
5個上の@popさん天才、その発想は無かったです、でも2つ使うのもな、まさかDMスリープ統一するために透明以外使っちゃ駄目とかないですよね。スリープ違っていいならすべてのデッキで同じ覚醒クリーチャが使えますね。
DMも難しくなってきた・・・?
透明スリーブじゃカードの傷とかによって見分けついちゃうからな・・・
サイキッククリは超次元呪文を使わないと出せないのか、それとも普通に同じようにクリとして扱うのか、またハンデスなどが有効なのかが疑問
ボールトは大変になりそうだな
両面印刷のキラカードということは、SDガンダムカードダス世代を狙ったと見て間違いない。
連鎖とか返霊のネーミングにMTG臭がしますね
MTGプレイヤーをDMに引き込もうとしているのかな。
それか世代を広げるためかな。
ってか続唱がきたか・・・。丸きり同じじゃん
引退する人も多分出てくるんだろうなー。
40枚で出来るのがデュエルマスターズの魅力だったのに…
これでやめる人とか増えるんですな。まぁしかたないような気もしますが・・・あ、俺は当然集めまくって楽しみますよw

やってみる前にやめる人ってどうなんでしょうな・・・チャレンジ精神がないのか古いものに拘っているのか・・・ってまぁ超個人的な話なんですが
やっぱものは試しでしょうと思うんですよねー

後剣豪士さんすごいいいこと言った気がしますw
さて【時空の火焔】と【XX】で、新しい構築を早速…早く来月ならんかな~。きっと楽しいデュエマになりそうww情報転載させて頂きます
個人的にはポケモンの情報が気になりました。
覚醒獣は全部に解除ついてるわけじゃないのか・・・

まあ新システム導入すれば賛否両論なんて当然だし、
面白そうだから期待するのが一番かな。
ありがとうございます。
転載させていただきます。
確かにな
確かにキーワード能力出しすぎ、ボルメビの能力って武者ドラゴンの使い回し、そういえばサイキック・クリーチャーにクロスギアはクロス出来るのだろうか?出来るならムシャ・レジェンドとボルメビと大和のコンボが成立するのだが。
次元の概念は新しいですね~。
ぶっちゃけ新しい概念はこれだけですよね
連鎖とか返霊とかホーリーフィールドとか…ただかっこいい名前がついただけで、ただの効果ですからねー。

きっと、すぐに慣れるとは思います
超次元ゾーン+山札=四十枚になる様にしなきゃいけないのか、それとも普通に山札四十枚と超次元ゾーンを別枚数にするのか……スーパーデッキを見る限りは、後者の様ですが……覚醒編発売直前の情報を待ちましょうかね。
これが吉と出るか凶と出るか…^^;

転載させていただきます!
とりあえず実際にさわってみないと何とも言えませんな。

ややこしくなると人口も減るかも知れませんが。

シンクロと言うより、インスタントフュージョンを使う感覚に近いかな?

寝起きの頭じゃろくな事浮かばないのでこの辺で。
ドリームパックⅣ含め、追加情報期待してます。
今までのデュエマと全然違った、面白いシステムですね。
難題「常識と非常識のパラドックス」
裏返して覚醒するクリーチャーですか、
覚醒すれば相当強くなりそうですねw

覚醒して場から離れそうになっても、
裏返す事で場にとどまるのは強いと思いますねw
また覚醒することもできると思いますし。

自分はデュエルマスターズを8年間やってきましたが
これほど今までのデュエマスを覆す・・・ではなく、裏返すのは
初めてかもしれませんw

あと新能力も面白そうですねw
今まで負けていた局面でも
一発逆転ってことができそうですし。
凄く期待できる情報ありがとうございます。


最後に苦言を言うようですが
「シンクロのパクリ」だの遊戯王と見比べる人がいますが、
それは筋違いではないですか?

皆が皆、遊戯王のルールを知っているわけではないし
効果が似ていたとしてもパクリとは限らないのでは
ないでしょうか。
それとも遊戯王のシンクロ召還で出すカードというのは
DMの覚醒に似た能力も持っているのですか?

長文失礼しました。
今回の弾は明らかに今までの弾とは違い異質ですね。

まさか新たなゾーンを使うはめになるとは…この類のデッキを使用際は相手にすぐばれてしまい、すぐに対策を立てられてしまいそうですね。
また、初心者にとっては非常に分かりにくいでしょう。プレイマットにデッキによっては常に使わない場所がある…非常に不自然に感じるはずです。

今までのゾーンを利用するDMならではの処置は取れなかったのでしょうか?(これは流石にパクリと言われても仕方がないのでは…)

それ以外のカードは従来のデッキにも入る良質なカードがそろってますね。

ただ、「5つの文明に5つの魂」という設定はいいのですが、「特殊進化」のように統一性がなくて覚えにくいですね。
一部の能力が「~・ソウル」ではなく漢字やカタカナといったばらばらの表記で表わされているのも頷けません。

DMが違和感の波で飲み込まれませんことを望みます。
ガジラビュートの再録にリアルににやけました。
遊戯プレイヤーはともかく、DMプレイヤーでシンクロのパクリとか言ってる人はなんなんだ…
シンクロは代償が必要だけど覚醒獣はそれが無いし、シンクロは変身なんてしないし。
新しいゾーンを加えるだけでこの拒絶反応かよ、別に覚醒獣がぶっ壊れてるわけでも無いっていうのにさ
必須カードじゃないんだから嫌なら使わなきゃいいだけ。

能力の漢字云々はフラゲ師が勝手に類推して付けただけだろ。
正式名称は~ソウルだって事ぐらい文脈から判断して分かるだろ。
ベールゼブブのテキスト見たら誰でもそれくらいの事わかると思ってたわ…
とにかく、メインデッキ以外に何枚かのカードを
利用できるようになるわけで、その点において
遊戯の後を追いかけているのかな、と感じるのは自然。

でも、とにかく新システムって慣れるよ。
複雑さを拒否するよりも、どんどん慣れていくほうがトク!!
と理解し、受け入れる方向で。

シンクロの時も、もう辞める!といっていたプレイヤーも
いたけれど、結果なんだかんだ続けているもんだ。
隻眼の粉砕脚ポン吉はこいつ自身をもどせるのかな?
戻せたらマジ壊れ…。
戻せない。
それでもパクリオとかのcip再利用出来るから強いけど
情報ありがとうございます。
新能力が多すぎてこんがらがる・・・。
5つのソウルとかありますが、それぞれ能力から見て

ホーリーソウル=ホーリーフィールド
マジックソウル=連鎖
ワイルドソウル=マナ召喚
に思えるけど、別文明が違う文明のソウル能力持ってるクリーチャーもいたし、訳が解らない・・・。
DMは続けるけどね
激流連鎖とサイキックと爆竜トルネードシヴァXXが実戦向きだと思う
ブラッディ・クロスが面白そう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
情報ありがとうございます。

転載させてもらいます。
転載させていただきます。
ブラッディクロスをフェルナンドに突っ込んだらどうなるのだろうか…
え?
両面?
おやつスリーブの敵だろw
サイキックの皆さんは、呪文を唱える「ついで」に出てこれるのがつよみですね。覚醒者まで持っていって活躍させるのは難しそうですが。

ブラッディと激流召喚は悪いことしそうな予感
情報転載させていただきます。
情報ありがとうございます。
転載させていただきます。
DM新時代到来って感じかな

とりあえずボルシャック・メビウスが、
ボルシャック、武者、紫電の3大ヒーローの効果を持っていて派手だなぁ、と思ったw
素直につかってみたいw

新システムはみなさんが言うように、慣れですね
よく例でシンクロが出てますが、そうやって新システムが出たときは
色々言われるけど結局浸透していくっていう
浸透するかどうかはこれから続くかどうかだけどw

とりあえずどんどん期待していこうかな
最後になりましたが情報を一部転載させてもらいます~
http://blue1014.blog104.fc2.com/
サイキッククリーチャーはマグナムで対処できるんでしょうか?
出来たらサイキックムナシ
これから覚醒編終わってもサイキッククリーチャーでるのかな?
速報ありがとうございます。
転移させていただきます。

両面の場合シークレットはどうなるのでしょうか?
両面に写ってるならかっちょいいなぁとか思います。
んん・・

気になったといえばエターナルスパークがかなり使えそう。
制限のエタガが更に積めるのは十分じゃないの。


というか裏表とかキャラスリとか言ってる暇はないだろ

雪布妖精ユウコ。
可愛すぎる。

俺はリアル集めるわ
ドリアン使おうと思ってたんですけど
マナにおけそうにないですね


正直ショックww
どう見ても遊戯のパクリにしか見えない…

まあDMプレイヤーである限り、ぐだぐだ言ってないで素直に受け入れていくしかないと思う。
そのうち自然と慣れてくるだろうし。

ただ、DMの最大の魅力である、40枚のカードで闘う、という点は守ってほしかったかな


効果は派手なので十分期待してもいいとは思う
両面のカードはデッキ外(超次元ゾーン)と
バトルゾーンにしか置かないので
スリーブの件はそれだけ両側透明にすれば問題ないかと
覚醒獣は経済的に優しいカードなんじゃないでしょうか?
超次元呪文が数枚あれば覚醒獣のカードが多少枚数がなくても覚醒獣メインのデッキを作れます。
今までは3、4枚ないとそのカードをメインにしたデッキを作れない事が多かったと思いますし

覚醒獣はレアリティ高いの多そうなんで、無理に枚数集めなくていいのは助かりそう
新効果が沢山ですね!
今までのスピードや展開のデュエルじゃついていけそうにないですね・・・
WSとか時代遅れって事かなぁ
最初はどうかと思いましたが
だんだん楽しみになってきましたw

情報転載させてもらいます↓
http://plaza.rakuten.co.jp/miduburo/
時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴンはどうやって裏返るんですか?                           後BOX買いした時のプロモは?  
初コメです。

ブラッディ・クロスは使えそうですね。
黒緑とかフェルコンとかに入れたら強そうです。

早く使ってみたいな~
将棋の成りみたいなもんですね。
とにかく楽しみです。
新しい効果出しすぎだろ
よく考えたらサイキック・クリーチャーは破壊などにはある程度体制はありますが比較的にコストの低いバウンスなどには弱いですね。手札に戻して次ターン再度召喚っていうのが出来ませんし。

スパイラル・ゲートの殿堂入りはサイキック・クリーチャーに関係してたのかも知れませんね~

即出だったらスミマセンm(_ _)m
サイキック・クリーチャーのお陰で、ついに「40枚全部呪文デッキ」が実現しそうですね(笑)

転プロで終わりますが…
ドリームパック4は不満の一言
ウルフェウス バルキリーいらね
今回、初コメです。毎回情報ありがとうございます。転載させていただきます。
Bクロスは上手くデッキに組み込めば
墓地肥やし+αとして強そう。
つかわざわざ山札破壊復活させなくてもw

ホーガンちゃんもちょっと恐い。

新能力が増えたとかで騒ぐのは論外だろ・・・
実際そんな難しい効果じゃないし・・・
やばい!!プレイヤーが減る!!

なんてことは思わない。
ここで「これはデュエマじゃない!辞める」とか言う人は真にデュエマが好きな人じゃない
そんな人とデュエマしてても楽しいのだろうか?

本当に好きな人は環境がぶっ壊れでもしない限りどんなデュエマでも受け入れるべき
だと思います

長文乱文失礼
う~ん・・・漫画とか読んでる小学生はついていけるのだろうか・・・・・。
それと覚醒系が下手にレア度高かったりすると、使うとしたら箱買い決定になるから嫌ですね(それが狙いか・・・?)
いつも情報ありがとうございますm(_ _)m
ジーン様の「成り」のイメージは、新能力を使うにあったて、とてもわかりやすい表現だと思います。
「五つの文明に五つの魂」ということは今回は多色推奨ではなさそうですね。(カードのラインナップ的に見ても)
正直、続唱ッぽいのが出たんでMTGのアラーラみたいのを期待したんですけどね。
まぁ、面白そうなエキスパンションでよかったです。
情報お借りいたします。

ボルシャック・メビウスはやばい臭いしかしませんが・・・
・・・しかし、ややこしい(笑)
色々な新能力が出てきて面白そうですね。
転載させていただきます。
新しい能力を覚えるのは大変そうですね。

転載させていただきます。
あれ?
リボーンC+Bクロスに呪文回収エンジンさえ組み込めれば、ライブラリアウト復活か…?
見事なまでにコスト踏み倒してくれましたね
この前のショーの能力はマーシャルタッチの伏線だったのか・・・。
能力増えて最初の方は混乱しそうですが、新環境が楽しみでしかたないです。
なんか体が受け付けない…
新しいDMの時代が始まりますね。
ルールと、環境が読めませんなぁ~。

早く新ルールでやりたいな。
キャラスリ使うときはカードを取って裏返さないといけないんですねww

めんどくさいですねw
2度目のコメ失礼

勝手ながら転載させていただきます
クイーン、アルカが強くなる説。呪文で出すことを考えればカムスターや、マインドリセットも。意外と超次元は対策があるのでは…
つまらなくなるきしかしない・・
すごくなりましたね・・・

  真に勝手ながらお借りします^^
サイキッククリーチャーは離れるとき超次元ゾーンに戻るらしいです
DMもおちたな…
違和感が酷すぎる。
不死鳥編のあたりと同じ感覚・・・
いろいろ言われてますが、なんだかんだ言っても楽しみですね。
別に、今までのカードも使えるので、それと合わせつつ楽しいいろんなコンボを考えることが出来て、本当に楽しみです。
ただ、vault様が大変そうですね・・・
勝手ながら、転載させていただきます。
初めまして。いつも見させていただいてます。
情報を転載させていただきますね。
なんかややこしすぎてデュエマやめちゃいそうなんだけど^^;
サイキッククリーチャーって
全部スピードアタッカーじゃないですよね?
また覚醒後のサイキッククリーチャーは
スピードアタッカーなのでしょうか?
今回は今までよりも大きな期待がありますね。

遊戯王の「融合」や「シンクロ」のようにならなくてよかったです。

情報転載さえてもらいます。
今回の新ルールは個人的にはデュエマの新たな可能性が増えて良いのではないかと。というわけで、これからもデュエマを楽しませてもらおうと思います。
それに今回のに比べればマーシャルやキリコが暴れまくっていた時の方が正直心が折れそうでしたよ…w
これまたど派手なカードが出ましたね…
新規ユーザーはいいですが既存のユーザーは複雑ですね。
情報転載させていただきます。
なんか全然違うカードゲームな雰囲気がww
てか連鎖とか普通に強そうなんですけど•••
nexさん
多分覚醒後のサイキッククリーチャーは
スピードアタッカーじゃないと思います。
時空の火焔はバトルに勝った時に裏返すのでタップ状態で
裏返されるはずですから。

サイキッククリーチャー全部がスピードアタッカーだったら
強すぎる気がします。
覚醒獣のルールについて勘違いしてる人多いw
スリーブどうなるんだ・・・
両面印刷ということは
覚醒カードは透明スリーブを入れろということか・・・
抵抗は大きいけど、慣れれば問題ないか

それと今回も水文明の能力が強いこと・・・サイバーGホーガンとかキリコの刺客だろうかw
キャラスリ云々言う奴らは死んでくれ
めんっどくさいですねw
スリーブどうなるんでしょう?

デュエルマスターズはシンプルなのが良かったのに…

まあ少し期待しつつ、「神秘の宝箱」の再録を待ちますか。
スリーブに関してはこの記事の過去の米も参考にするとよいでしょう。一種類のを表裏で2枚用意とか
面倒臭そう、自分に合わなそう、飽きっぽいからいい機会だと発言してる人は少々勿体ないです…一度位手にとってみてはどうでしょうか…
そう言えば・・・・
ホーガンは進化では無いサイバー・コマンド2体目だな、連コマしろってことだな、ただコマンドのサポートの情報がいまだに無いって事は2弾以降の弾から出てくるのか?
待ちきれない、フレイム・コマンドだけのクリーチャーが出るかも今のところ不明、いや連ドラコマにすれば問題ないか。
CDP4の内容は少ししか分かってないのに期待はずれとか言ってるやつはただの再録厨にしか見えない

新規プレイヤーのことも考えればなかなかいい内容だと思うが
なんだか、すごいことになっちゃってますねww

結局、サイキック・クリーチャーは呪文で出すので

呪文のコスト下げて出しちゃえば強すぎるような・・・

転載させていただきます。
もう新キーワードばっかで訳わからないww
ブログに転載させていただきます~^^
今月のコロコロにまさかのパーロックの姿があるんですが……
パーロックも覚醒…?
MtG辞めたけどMtG的な効果が出てきたから結果オーライってやつです。

フォーラムクリアの売れ行きが・・・
透明系スリーブの価値が上がったりとかって、そんなことはないですかね?
あと、サイキックの呪文関連でクイーンに絶滅危機が来そうな予感がするのですが・・・

いつも情報ありがとうございます。
エイプリルのコストは5ですよ。
法則として、覚醒獣は覚醒後はコストが倍になるようです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
一見、覚醒は発動しやすそうで発動しにくそうな感じですね。

キリコ並みのぶっ壊れ覚醒獣がないことを祈ります。
なんか色々なルールが出てきて覚えられるかな~
新効果多すぎるとか言ってるやつはこの程度の量が覚えきれないって言うの?馬鹿なの?
バルキリーとネプチューン再録に大歓喜な人間が一人‥‥
   

ユウコ!!

俺はガジラビュートと上に同じくネプチューンの再録が嬉しいな~
情報ありがとうございます。
新能力も増えて色々楽しくなりそうな気がします。
覚えるように努力しようかなw

転載させていただきます。
ネプチューン&ガジラ再録歓迎!!!!!!
超うれしい
箱買い決定かな
情報貰います
毎度お疲れ様です。
転載させていただきます。
両面かー。色々言われてるけど新しいボルシャック系統は楽しみだったし、
武者+紫電+初代ボルシャックと言うのは背景ストーリーも気になりますし。
頑張って覚えますよ。さてタカラトミーには公式にいい透明スリ出してもらわないと。
コロドリ他にもいい再録出てくれないかなー。
最近デュエマがおかしくなったと思ったら、これか・・・↑を見てもまともなカードが無かったな・・・・・・・
簡単が売りのデュエルマスターズはもうデュエルマスターズではない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これはプレイヤー減りそうだ俺もこれをもって辞めようかと思う



かも・・・
ちょっと能力の増え方に着いて行けるか正直不安です..(汗
期待半分、不安半分・・・
DMは、随分前から
「簡単がウリ」ではなくなっていますね。

2002年に始まったこの商品も時が経つにつれ、
複雑さが増すのは自然なこと。

難しくなっていく・・・これは長年売られ続ける
人気カードゲームの宿命です。

「複雑さ」「壊れ」のため辞めるというのは、
そのきっかけ:もうカードを辞めようかなと思っている
プレイヤー個人の方便(?)かな。

自分は、なんとなく楽しみにしています、36弾!
遊戯王のパクリktkr
とりあえず、「未来設計図」が8枚ほしいw
大会の開始は17日かららしいですよ。

サイキッククリ―チャ―って
スリーブないと使えないん
ですか。




初コメです
新弾ルールが分かんなくなりそう
コロドリ4の要るカード(ガジラとか)と要らないカード
(バルキリーとかメガ)の差が激しいですね
「ボルシャック・ホール」と「ムシャ・ホール」強いなぁ・・・
コスト的におかしいもんな。。。

Mロマはベターとか神門とかで既にやばい状態なのに、さらに可能性広がるなんて。。。

とりあえずMロマ殿堂おめでとう状態。もうMロマだめだろ。。

でも、ほにゃららホールはMロマいなくなっても強いな。。

コロコロのサイバー·G·ボーガン?が光って無いのにVRな件

これはサーチ対策…か?
新しいグレート・パックになるのは何日からですか?
漫画で超次元リバイブ・ホールでアクア・スーパーエメラルを戻していたので超次元リバイブ・ホールで戻せるのはクリーチャーだと思われます
毎度、早い情報提供、本当にありがとうございます。転載させていただきます。
http://goldagggg.blog103.fc2.com/

新しい能力が多いですが、サイキックカード以外は今まであったものを能力にしたものがおおいので混乱は少ないのかな?
でも、新プレイヤーが入ってくるのに、難しい印象を与えないか少し心配です。
再録パックは個人的にグランドデビルに期待しています(笑)
やめるやめる言ってる人が本当にやめるなら嬉しいんだけど。 

皆がサイキック・クリーチャーで騒いでる中、サイバー・G・ホーガンがトワイライトΣとシナジーすごい件
DMは続けるものの、心配に思うのは今までのカードの一部が腐ってしまうかどうか。
壊れに近いものが出るような気がするが使ってみないとわからないか。両面に関しては議論されると思う。
それはともあれ何よりもドリームパックのガジラの方に気がいく。
楽しみ
初コメです。
覚醒はもともと場に出ているのでスピアタなのでは?
ブラッディ欲しいw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ホーガンに真っ先に吹いてしまった私は歳ですかね?
アックスボンバーですよ・・・懐かしいですねぇ。

私は新しい効果は面白いと思いますよ。
MTGをやっている私から言わせれば、そんなに煩わしいものでもないと思います。
出たばかりでは苦労しますが、なんだかんだ言って定着していくものですからね。
別に透明スリーブなくてキャラスリでも表用裏用用意(一種類のを2枚)できれば傷もつかず、出しいれ不要で使用できるんだってば
サイバーGホーガンはとても優れていると思います。進化クリーチャーも出せるのがいいです。
ところで、本当なのかは分かりませんが、月コロの銀はがしの表紙の下に、覚醒編のカードがありますが、その中にアースドラゴンでM・ソウルから進化するカードがありました。能力は大体こんな感じです。
・進化-自分のM・ソウル(自然だけ?)クリーチャー1体の上におく。
・Wブレイカー
・自分のほかのM・ソウルを持つクリーチャーはシールドを1枚追加でブレイクする。
・6マナでパワー8000
名前までは分かりません。また、間違っているかもしれません。長文すみませんでした。
これはDMやめる人は出てきても始める人はいなさそう…
これはかなり人口減りそうだな・・・少々やりすぎ
まぁやりすぎというと究極進化MAXからのような気がするが・・・

とか言ってる俺は全然辞める気ないんだけどね。
むしろ新しい能力とかいっぱい出てきて良い刺激になりそうだし

最後になりましたが情報ありがとうございます。
このパックで始める人が多いかはわかりませんが、すでにやってる人からすればこんな斬新で面白そうなパックは初めてじゃないでしょうか。
よくわからないと思っていても、やってるうちにきっとなれてくると思います。
覚醒編のパックにはボルシャックメビウスらしきものが書かれています。
http://dm.takaratomy.co.jp/capture/volnex57/index.html
こちらの一番下に小さく書かれています。
カーソルを近づけると×となり拡大などできませんが、多分ボルシャックメビウスです。
質問ですが…
はじめまして、
まだわからないかもしれないのに、こんな質問すいません
覚醒獣ってバトルゾーン以外のゾーンに行った時、
超次元ゾーンに帰るんですよね…
手札ってゾーン?ですかね(手札には行かないと思うけど…)
シールド&マナは、ゾーンだと思いますが…
墓地ってゾーンではないですよね?墓地には行くと考えていいんですよね…インフェルトサイン使いたい
もしくはバベルギヌス(間違ってたらごめんなさい)でコストの重いほう(通称:裏面?)で場に出るんですかね?
長文および変な質問すみません

すみません。さっきの文は間違ってました。
能力1,3行目
誤)M・ソウル
正)W・ソウル
本当にすみません。
ところで、今気づきましたが、このセットはコマンドも中心になってくると思います。(わかっている人もいそう)
ボルシャックはほしいです。
転送させていただきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/dc2keionnyuugiouazkm
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ドラゴン
サイキックショック発売日にBOXでかうぜ!!
呪文~覚醒

この流れだからクイーンとデルフィンの需要あがるかな?
Σの値段はgボーガンのせいで上がるね
あのときは・・・
昔のDMのほうがたのしかったかなぁ~・・・

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター