DM-36情報・04/13版・他ブシロードTCGおこしin熊本など

0413TOP.jpgpsy002.jpg
名前だけ判明していた「DM-36 覚醒編」の読みが明らかに。
DM-36『覚醒編(サイキック・ショック)』

コロコロ7月号に『覚醒獣』のカードが付録として付いてくるとの事。


以下思い浮かんだサイキックなもの。
全部分かった人は凄い。
あなたは「サイキック」といえば何が思い浮かぶだろうか?

psy003.jpgpsyc01.jpg
psy004.jpgpsy001.jpg


■「ブシロードTCGおこしin熊本」へ行ってきました。

参加者は午前20人、午後で30人程度。
初心者講習会以外はひたすらフリーバトルをするというもの。
午後からは金銀交換キャンペーンを行っていました。

miserarenaiyo.jpg
レポート用にと何枚か会場内を撮影したんですが、「Blog等に写真を掲載しないで下さい」と言われてしまいました。

・10時半から開始なのに昼食休憩不可で、会場の外へ出たらドロップ扱い。
(何も持たずに朝から来た人は、閉場の16時まで何も食べられない状態でした)
・スケジュールに「表彰式」がありながら、表彰される基準に説明がない。
(その日は「一番多く対戦数をこなした人」でした。勝率1位の人がポカーンとなってたのが印象的)

などという少し残念に思う部分があったものの、
こういうイベントが熊本で行われる事は少ないので、今後も期待です。


■デュエルマスターズ エントリーデッキ2010 DMC-59 武者見参 (サムライ・アンビシャス)
■デュエルマスターズ エントリーデッキ2010 DMC-60 無限死神 (エターナル・デス)
予約の入り数は、ついに死神が武者の約3倍に。死神大人気。

■デュエルマスターズ DMC-61 コロコロ・ドリームパックIV エターナル・ヘヴン BOX

この記事へのコメント

初コメです。
確か、サイキック・ユーというSトリガーがありますね。
リトバスに

はるちん・ギャラクティカ・サイキック・エボリューション

というセリフがあります
ダンガイオーのサイキック斬

スパロボインパクトの時は、だいぶお世話になりました
新種族サイキッカーの登場でしょうかねぇ?

そういえば、サイキッカーとは違いますが、MTGにエスパーと言う種族がいましたね。

確か、アーティファクトと関連のある多色アーティファクト・クリーチャーだったような。

新弾楽しみですな。

サイキック→サイキッカー→ポケモンのトレーナーでしょう。
え?そんなことない?いやいやいましたよ。
あ、レスポンスで《ファイレクシアの抹殺者》に《ショック》打ちまーす
情報早いな
これはいいネーミング。
サイキックといったら、探偵学園Qを思い出しますな。
あれはトラウマモノ(
しかし、何が「覚醒」なんでしょうね。
探偵学園Qwww
サイキックショックw
電気的な何かを漂わせるタイトル…
はたまたエスパー系か。

にしても武士道メシぐらい・・
サイキックショックww 早く買いて~!!
NEXがついに覚醒!みたいな。

また転生編的なノリなのでしょうか。
これで覚醒剤デッキが組めるぜ。
サイキッカー・・・ディヴァイン、アキさんww

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター